願いのアストロ 2話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:09:22

    取り急ぎ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:13:41

    個人的に理想的な人情路線でやってくみたいで安心、2話から変化球とか結構あるから心配だったわ テラスのアストロは引っ張りそうだなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:14:39

    末端までアストロ持ってるってなるとやっぱ結構数いそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:14:54

    太刀腕のビジュアル良すぎ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:15:21

    作画は良い感じに少年ジャンプに合わせてきてるんだろうな
    キャラや設定も少なすぎず多すぎずわかりやすい
    次回が普通に気になる
    そして先週でも言われてたけど世界観の方をぶっ壊したから「良いヤクザ、任侠」みたいなのがあまり違和感無い

    めっちゃ面白いわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:15:40

    あまりにもお手本みたいな展開過ぎて面白いしシンプルでええけど少し心配にもなってきたぞ
    当分は獅皇を倒すのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:16:30

    シンプルに王道で良い
    応援します

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:16:38

    THE王道って感じがしてイイね
    主人公の力が今の所超パワーってのも扱いやすそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:16:39

    「このドスを握って星に願った」
    パワーワードすぎる、願い自体は邪悪だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:17:40

    強面の反社が噂信じて健気に願い事してたと思うとちょっと面白い 願いの内容は物騒だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:18:30

    つーか和久井先生の持ち込み最初はジャンプだったんだな!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:18:50

    設定の既視感が何かと思ったら俺レベみたいな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:19:26

    新連載の2話って難しいのにいきなり2週間時間飛んでびっくりしたけどその間で主人公達の立場の変化を表現したりアストロに慣れた他の奴らに解説の役割持たせる辺り話の流れが上手いな〜と

    これからどう世界観広げるのか楽しみですねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:23:32

    当面の敵ボスは獅鷹ってわかりやすいのも助かる、兄弟達の何人がヒバルの味方なるかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:23:55

    サンデーでやってたうえきの法則みたいな能力バトルになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:24:37

    バトルの勝利条件は相手のアイテムを破壊することになるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:24:59

    電子だからか文字が細かすぎてスマホだと読みづらいんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:26:42

    序盤はここまでとして次のマイルストンは最初のボスとの戦いまでと大きな目標がいつ出てくるかかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:26:44

    >>9

    物騒だけど声出して笑っちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:27:05

    このコマかっくいー!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:28:27

    きっとテラスのアストロは本人か主人公が死ぬ寸前になるか一度死んだら発動するんだ俺は詳しいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:29:16

    バトルがあんまりかっこよくないかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:31:01

    >>22

    今んとこパンチが一撃必殺系だからね、これから応用とか味方キャラのバトルで盛り上げてくさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:31:27

    やっぱりベテランだけあって話の構成しっかりしてるなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:31:33

    ハンドグリップと鉄の身体があまり関係なくてちょっと笑った

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:33:51

    鉄身とかいてテツシンと読むのはヤンキー用語か何か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:34:39

    >>14

    倒したあと味方寄りのライバルにも何度も立ちはだかる宿敵になってもいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:35:32

    このイラスト良いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:36:07

    >>22

    まぁそれは前作も前々作も微妙だったし

    もうこの作画で固定されてるから今更どうにかなるもんでもないだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:37:20

    今気づいたけど主人公髪型トランクスみたいだなと思ったが戦闘前後で勢いで変わるようになっているのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:38:02

    >>11

    実績積んでリベンジかましにくるとか本人が少年漫画みたいな事してるね…すご

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:40:06

    アストロって言葉急にみんな使い出したけどどっかで説明はいったっけ?
    読み落としだったらすいません

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:40:47

    >>9

    ディズニーみたいなノリで最悪な願い事してる絵面想像して笑うしかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:40:56

    >>32

    いやない

    ただ設定的に考えると主人公が眠っていた二週間の間に誰かが発現に気づいて名付けたんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:41:45

    >>32

    1話でエイリアン?みたいな声がアストロって言ってたから少なくとも能力者は皆聞いてるんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:42:58

    >>25

    ほら……グッって手に力を入れるとなんか体硬くなった気がするし……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:43:49

    なんというかお手本のような2話展開を見せられて面白いと思う前にベテランってさすがだなってなった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:45:28

    この末端まで出きるなら連載が続けばその内子供向けヒーローみたいな千切っては投げ千切っては投げがあるだろうなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:45:38

    獅鷹と対面までやってほしかった気が

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:47:09

    2話で早くも「駄菓子屋のじいちゃんからみかじめでいつものガム」が回収されてニッコリしてる
    テラスが最後でガム食べてぷくーってしてるのも可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:47:38

    獅鷹が居るのが新宿ってことはもしかしたら他の23区にも兄弟たち居るのか?
    PVに出てたあのヒロインの登場はもう少し先かな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:49:45

    >>37

    どっかのコメで、きっちり「商品」としての漫画をちゃんとお出ししてきて凄い(もちろん褒め言葉)と言われてたの納得するわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:50:12

    やりたいことは判るし良いことしてるけど計画性!
    計画性持った若頭が必要だよ!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:51:12

    >>9

    こーいう願いがあるからマグニフィコ王も

    全部の願いは叶えないにだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:51:17

    難しい願いだとどうなるんだろうな?
    支配者になりたいとかそういう系

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:51:20

    いや流石と言うべきか別に悪くは無いんだが、コレって謎の隕石が落ちてきた世界で不良少年が自警団になるとかで良いよね…

    何であの龍が如くですらヤクザなんてクソだってなってるご時世でこんな作品出してしまったんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:51:38

    >>39

    この作者の構成力なら一巻のヒキあたりで遭遇しそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:52:12

    >>46

    でも如くはヒットしてるし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:53:43

    >>46

    そこは元々ある程度権力を持ってるってとこが重要だったのかもしれんね

    不良だとその辺りに限界あるのかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:55:34

    >>49

    個人で出来る事って限界あるしな

    世剣組はエネルギー開発にも手を伸ばしてるし権力と組織力を考えると元ヤクザってのは理に適ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:55:59

    獅鷹も大切な物握って星にお願いしたという事実

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:56:53

    正直太刀腕の方が全然強そう
    あの一発で逃げるほどかな…と思ったけど、殴られた人が飛んでったら確かにビビるか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:58:03

    >>45

    洗脳能力とかになるんかね?出てきそうな能力だ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:58:26

    >>43

    そこはテラスがいるのでOK

    継ぐのはそっちって言ってるしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:59:17

    >>52

    たぶんあのメンバーの中でも一番強いやつだったんじゃね?

    そいつが一撃で負けたらまぁビビると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:00:44

    一般人にオラついてないで輩同士でやろうってのはいいわな
    あと地味にモブの入れ墨凄いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:00:54

    ヤクザの部分がどうしてもノイズに感じてしまう自分には合ってない作品なんかな…

    例えばサカモトと元殺し屋やら何なら現役の殺し屋には何とも思わないのにヤクザには「う…うーん…」ってなってしまうのは何故なんやろか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:01:35

    >>49

    混乱しきった2週間で東京近辺の物流抑えて組織だった行動できるとか

    その辺はやっぱりヤクザの強みかなとは思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:03:28

    >>57

    まあ普通に生きてて殺し屋に遭遇することはまず無いからファンタジーで通せるけど

    ヤクザはなにかの間違いで遭遇したりするからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:05:16

    つ、つまんねー…って思っちゃったんだけど
    ワンピ臭凄くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:06:03

    ヤクザの駄目な点もしっかり描いてるけどバランス感覚は必要だよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:06:30

    ワンピ臭が強いとも思わんしワンピ臭が強いとつまらないのもわからん

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:07:55

    むしろ今のジャンプじゃ貴重なストレート少年漫画で楽しいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:08:12

    >>61

    和久井先生ずっとアウトロー物描いてるけど一貫してヤクザは悪だって描写し続けてるからそこは大丈夫だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:10:10

    ちゃんとヤクザは時代遅れだし生き残れないって1話から言ってるからねこの漫画、ヒバリも結局は尊敬してるのヤクザじゃなくて親父なワケだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:10:21

    兄貴達も時代にあわせてたけど法がなくなったら暴力使って支配するぜ!はまぁ自然な流れというか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:13:26

    1話からずっと「なんか……あんまかっこよくないな……」ってなって上手くノれない
    読みづらいとかはないんだけどな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:14:05

    それはもう個人個人の好みの問題としか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:17:08

    コマ割りが凄いキレキレなのと、主人公の髪型微妙じゃね?って思ってたらバトル時に逆立ったり波立ったりするためだったんだねグッド

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:20:19

    >>69

    自分も主人公の髪型地味だな〜とおもってたら動くと変化させる為か!って驚いた

    王道だけど戦闘時に髪色変わったり伸びたりするの好きだから右手とかもモードチェンジどんどんしてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:20:23

    東リベのラスト的にアストラの連載が円満(それに近い形)で終了したら、ラストはヒバルが復興を果たした日本の首相になるとふんでる

    2ポンド賭けても良いよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:21:28

    まぁ何だかんだ主人公が最終的にヤクザにならんのは分かる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:23:11

    とんでもねえもの握りながら
    とんでもねえこと願ってるやつがいそうでもう面白いわw

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:23:11

    なんとなく今週先週のセットで1話って感じだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:24:50

    法がなくなったから物資独占暴力で支配します→輩同士でやろうぜ!ってのは納得感があったわ
    暴力に訴えることに抵抗なくて組織力があるやつらがこういう世界では強いのはわかるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:25:08

    一昔前のワンピ意識した打ち切り漫画みたいな雰囲気がある2話だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:25:36

    次回予告、早速亀裂入ってて笑った
    今回で獅鷹を敵に回したしそこらへの方針で揉めるんかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:26:10

    マジでワンピがどこらへんなのかわからん

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:27:28

    王道は全部ワンピに見えるんでしょ知らんけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:31:26

    俺は話の流れはワンピには見えんかったがあのパンチはゴムゴムの銃にしか見えんかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:32:16

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:34:26

    パンチだけでワンピは無理があるというか構図とかかぶってる?
    手が伸びてるわけでもあるまいに

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:37:07

    合わなかった程度の感想は残すけど直球の荒らしみたいなコメは消すからよろしく〜

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:39:25

    この末端構成員全員あの彗星の時に何かしら握ってたのかって笑ってたけど別に大切なものじゃなくても能力開花するっぽい?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:42:47

    >>84

    それは今後に期待かな何かしら重要な設定があるなら開示されるのはもう少しあとだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:48:10

    >>82

    構図はまぁよくあるっちゃよくあるようなもんだから別にだけど

    〝発砲〟

    マグナム

    って叫びながら殴ってたら想起しない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:50:39

    今のところ力をもらえる条件は「何かの物体を握って」「具体的に願う」あたりか?
    ただ漠然と幸せになりたいとか彼女ほしいとかは叶わなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:51:45

    1話はかなり期待できたけど2話は個人的にはイマイチ…
    ただキルアオ2話もしょーもないチンピラ相手してイマイチと思ったのが今ではかなり好きだからこれもまだ様子見
    獅鷹がただの暴力男じゃなくてクレバーなかっこいい敵になってくれればいいんだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:52:07

    とりあえず当面は獅鷹ラスボスにして勢力競争するのがメインなのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:55:34

    獅鷹の兄貴がラオウみたいな事言いだしたからやっぱこの漫画令和の北斗の拳だわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:59:32

    獅鷹はむしろ序盤の壁くらいで、世剣組で早めにまとめるんじゃないかな
    金剛兄弟にユダがいてそれきっかけに他勢力とぶつかる的な

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:00:51

    兄弟間だけで終わらせるのか他勢力も出すのかはね
    海外も出てきたりして

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:02:27

    獅鷹の能力アレ重力操作かなんか?
    メガネの人も多分なんかの能力持ちか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:02:33

    話は王道でいいんだけど絵が物足りなくて異能感が薄く感じる
    バトルにはカッコイイ構図や演出がほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:02:51

    警察というか秩序側のアストロ能力者も出て来そうだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:04:21

    獅鷹が王ですって言ってるところの眼鏡が瞳見えない不穏な感じなのが気になる
    単にヒバルたちの敵としての不穏さ不敵さ表現なのも充分ありえるけど獅鷹を裏切るフラグに見えなくもない

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:05:04

    >>92

    海外もシッチャカメッチャカなら海外勢力ともバトれるな!能力に目覚めた海兵隊とステゴロや

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:06:36

    ワンピらしいってことは人気出るってことやん

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:06:37

    獅鷹が「天は俺を選んだ…」とか素で言えるあたり少年漫画適性高いねお兄ちゃんって思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:07:42

    ヤクザだからタトゥーじゃなくてしっかりモンモンになってるんだな
    このままヒバルとテラスの背中真っ白のままか入れるのかどうなるんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:08:18

    >>100

    アヤシモンは作中で墨をいれていたっけな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:08:49

    まああのカチカチマンはアルビダみたいなもんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:10:52

    銃でパンチだから連想したんだろうな
    ワンピらしいってことはジャンプらしいみたいなところあるし、ちゃんとジャンプの雰囲気感が出てる的なニュアンスも含んでいると思えばこれ漫画家としてなかなかすごいんじゃないか
    だってジャンプ来るってわかった時から結構それ心配されてたし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:11:25

    >>95

    一般人や末端にも能力宿ってるぐらいだからなあり得る

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:11:41

    Xとかで他が血生臭い中凄く牧歌的に見えるとか言われて草
    一応ヤクザ漫画なのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:12:28

    ドスに願いをとカチカチマンは序盤あるあるのぶっ飛ばされるチンピラだからな
    見せたいのはどちらかといえば人情物の方じゃない

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:14:28

    ジャンプの主人公の最初の敵は強くて悪いモブだからあれでいいんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:15:21

    駄菓子屋の爺ちゃん今週の最初の方の笑顔は無理してたやつなのに最後はワアアと嬉しそうな笑顔なのいいよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:32:22

    ドスチンピラみたいなインターネットで擦れる地味な面白要素もあるのいいな ここは狙ったのかわからんが

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:33:22

    単純に疑問やけど警察とかで力に目覚めた人っておらんのかな。ヤクザ以外にも力目覚めてるんだよね?ヤクザが災害物資独占してたらそういう人たち動きそうやけど。物資渡す国もはいはいってヤクザに渡したん?そもそもあの組が備蓄してた非常物資ならそれを独占したって文句言われる筋合いなんてないし、恐らく国が配給してるんやと思うけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:39:15

    警察で目覚めた人がいたとしてどう行動するかは未知数じゃね?
    たぶん金とか使えなくなってもう物物交換でしょ
    給料もでなくなって警察は組織維持できるかっていうと難しいと思う
    マジで暴力で維持するのが一番というか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:42:40

    >>110

    日本中があれならたぶん災害物資とか流通するどころじゃないと思うぜ

    というか政府が機能してるかすら怪しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:44:04

    >>110

    警察側でも目覚めた人がいる可能性はある

    ただまず都市壊滅状態になってる時点でそこら辺の組織が機能しているとは思わない方がいい


    そんで手広くやってた上に元々はヤクザだったから組織力があって裏ルートとも繋がりがあってもおかしくないので

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:44:29

    最後物資をみんなに渡すあたりでこれみんな好き勝手持っていって収集つかなくなりそうだなって思った
    今のところ主人公チームは目障りな敵は倒せても秩序維持能力は全くないからとにかく人数増えないときついな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:44:36

    >>111

    でも物資自体は回ってるのよね・・・?物資を独占してるって言ってたし。そういう機構は動いてるんならそれに付随する機関とかも動きそうなもんだけど。

    元々みんなが持ってたものを略奪したとか?それならでももっとあいつらに奪われたんだ!みたいな言い方にならんのかなって。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:44:40

    >>111

    見返りもないのに治安維持のために働くかっていうとちょっとな…

    自分なら警察の役割とか放置して家族のところいくぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:45:27

    よくあるアポカリプス系だと警察はアウトローに物資(チャカとかチャカとかチャカとか)狙われるから能力発動してないと乗っ取られてそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:46:30

    やっぱシンプルに主人公に好感持てるって良いね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:46:57

    >>116

    でもそれにしたって誰か動いたりしそうじゃない?実際物資を配給してる公務員はいるんだろうし。

    まあそもそも隕石ってどの規模で落ちたんだろうね。

    あんま死人は出てないっぽい感じだけど。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:47:45

    物資って別に災害物資とか政府のもんに限らないと思う
    それこそ会社のアレコレを利用して生産元からおさえてる可能性がある

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:48:33

    物資が回ってるって言っても元ヤクザだし一般人入手できる正規ルートじゃない可能性はあるでしょ
    普通に横の黒い繋がりとかで横流しじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:49:00

    災害時に物資を届けるのは主に自衛隊稀に米軍
    そんで彼らが機能してればこんな事になってないのが答えかと

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:49:56

    >>120

    それならそもそもデモする意味がわからない・・・。自分たちのコネと力で手に入れたものならそれはヤクザだろうと普通の人だろうとその人のものだし緊急時に分けてくださいってそりゃ無理だし、あんなデモするんかな。不満があるってことは元々誰かがみんなに平等に分け与えることを全体によこしたものなんだと思うんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:50:14

    >>118

    おまけに弱くないこれもとても大事なんだぁジャンプでは

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:50:39

    エネルギーやってるのが強いというかチートというか
    エネルギー供給するからこっちのために物資流してね?ができるから

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:52:11

    >>110

    これ自分も思ったわ。まあ、主人公活躍させるんなら警察とか自衛隊とか単純に邪魔やからなんじゃね。単純に。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:53:39

    >>123

    もともと一般的な市民に物資を流してたルートをおさえたんだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:54:18

    アポカリプスものだとだいたい警察や軍人は各個装備を持って行動してるけどどなってんだろうなぁ
    そのうち兄弟の誰かが警察署か軍事基地占拠してボスステージにしてそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:54:42

    >>125

    うーん。それでもちょっと。つまり物物交換やろ?

    きちんとした利益ありきの取引で得たものならそれってその人のものじゃない?分けてっていう方が図々しく感じる。・・・でももしかしてそれやとこれから物資入ってこないのかな。エネルギー事業とかやってる義兄の部下たちいなくなったし。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:55:12

    警察が活きてるとしてある程度秩序を保ったままの組織が秩序無視のヤクザ集団に対してどこまで抵抗できるか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:56:17

    >>129

    一般人が取引すらできない状態にしてんだよ

    大人しくくたばってろってことになるやん

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:56:44

    警察だって物資無いのは同じだしねえ
    自衛隊とか作中だと多分横須賀基地が近いけどどうなってんだろ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:56:58

    >>127

    まあ自分もそうやと思うんだがそのルートを動かしてるのって国とか行政とか恐らく秩序側のところやよね。何もしないのかなって。これから主人公と警察官みたいなキャラが合流したりするのかな。刑事と人情極道ってたまに共闘したりもするイメージだし。昔のドラマとかだと

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:58:11

    あの物資の元はどこなんだろな。もしも義兄が独自で持ってたりするものなら兵糧攻め状態になりそう。

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:00:05

    まだ2話なんだから秩序側居ないのかとかの判断は急ぎすぎじゃね?
    居なくてというか崩壊しててもおかしくねえけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:00:58

    そもそも隕石の規模ってどんなもんなんだろ。東京スカイツリー?ぶっ倒れてたけどヒバルの顔見知りは結構5体満足で生き残ってたりもするし。隕石絨毯爆撃とかやったらゴキブリくらいしかいない不毛の土地になってそうだから。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:02:31

    つか警察云々が機能してても超能力武装したヤクザとかだと相手が悪そうだしなぁ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:02:43

    そもそも一般人の人も見返りなしにくれとは言ってないでしょ
    ヒバルにたいして見返りは?とか高いんでしょう?とか聞いてるし
    ちゃんと交渉できる状態にしてくれたら普通にそこまで文句はいわなかったと思うぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:03:21

    海外とかどうなってんだろね。もし国内だけやとしたら2週間ってどんなもんだろ。実際。他所の国から救助とかってどのくらい待つんだろね。

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:04:53

    >>137

    異能力ってヤクザ以外にも芽生えてるんやよね?

    警察側とかで出た人とかもいそうやけど・・・。

    まあなんかややこしくなりそうやし、しばらくは兄弟とその部下vsヒバルで陣地取りに専念していきそうな気がするわ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:05:47

    多分海外とか全国どうなってるかはもうちょっと引っ張ると思う
    俺は全世界こんな感じにみかじめ料10円

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:07:44

    >>138

    見返りあったとしても明日生きてくのも精一杯の中で食料や物資を分けてくれって交渉はまずきついんじゃないかな。それが国とかからきた平等に分け与えられることを前提としたものならそりゃ文句出るだろうけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:07:48

    >>140

    警察側が目覚めたとして警察の職務に使うかどうかは別だぜ

    みんながみんな聖人君子じゃねーしな

    こんな状況だから家族のところに帰って家族守るわ!したりするかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:07:52

    最初から世界観いろいろ広げるのは打ち切りフラグだゾ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:08:55

    まあ世界観を広げるっていうか今あるものに対する説明は結構ほしいわな。敵殴ってコミュニケーションしてくんだからそれなりに納得できる理由は必要だと思うので

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:10:49

    必要な説明は勿論いるけどそんな少し長くなるぞ…な説明は極力控えるべきなんだ
    多分話が進んでく過程ですこしずつ開示されてくだろうから待つべし

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:11:13

    正直ずっとごねてる人コテハンみたいになってるしなんか浮いとるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:11:23

    その辺はまだ子供だからね、とりあえず今は目の前問題を解決していくしかないよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:13:40

    まあ少年誌やしそんな気にすることでもないんやと思うけどさ。そこら辺3話で深掘りしてくのかな。
    最初の隕石が展開が予想してたのと違いすぎて色々気になる。気になるってことは関心持ってよめてるんやと思うし。読まないのなら普通に1話で切っちゃってるので。

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:14:17

    >>146

    序盤で一気にごちゃごちゃ説明されても頭に入ってこないしな

    ちょっとずつ明かされていくのを見守った方が楽しいわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:15:20

    ステゴロマグナムはなんかいい意味で某ド級っぽくて笑えたしね。あのクソでか太刀マッチョみたいなのもいかにもヤクザの腕っぷしっぽくて笑ったわ。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:17:26

    disるつもりはないけど最近漫画とか読むの疲れてきたから文字数多い設定コッテリしたの読むの疲れるから久々に読みやすい漫画だな楽しみ~ってなってるよ
    説明ばっかのシーンは飛ばしたくなる性分なんで…頑張って読むんだけどその頑張るのがしんどい
    今後コッテリしてくかもだけど最初から読めばついていけるかなって

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:18:06

    警察キャラや警察勢力はそのうち結構重要なキャラでだしそう
    前作もヒロインの弟が警察で重要キャラだったし

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:18:49

    そういや獅鷹が先代の遺言で少し分が悪くなったって言ってたけど結構ヒバル・テラス派が居た感じだったのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:18:49

    Xとか見ててもとにかくよみやすい!王道!みたいな感想多いしな多分ターゲットそっちでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:19:37

    コロコロ上がりの子とかでも読めるくらいさっぱりしててほしいのもわかる。今本誌のバトルって結構シリアス寄りなのばっかりだし、明るめにいってほしいわね。アンデラとかはそんなダークな感じでもないけど。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:21:43

    >>154

    まあヤクザだから組長の遺言だって組長の実子から言われるだけでそっちに味方する保守的な古参の組員とかもいるだろうし、嬉しくはない状況だよね・・・

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:24:30

    >>154

    実子なヒバルが元々最大派閥に対する対抗馬でその上で直接聞いた遺言という程でのあの内容だったからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:45:02

    実子ってアドないテラス指名でも自信家っぽいシオウが旗色悪いの認めるレベルと考えると
    親父のヒバル後継指名は無茶振りに見えてあながちそうでもなかったんだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:55:29

    なんやかんやヤクザなんで実子つうか血の繋がりは強いよ
    親父さんの忘れ形見というのは極道会でもかなりのアドなんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:02:41

    >>160

    ちょっと違うけど中国でも毛沢東の孫?とかも結構上の地位にいるらしいから血ってなんやかんや切れない縁だよな。そこは獅鷹には絶対ないものだしなおさら目の上のたんこぶなのかも。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:48:22

    >>160

    ヤクザは親子関係を大事にする、という事は

    次代の組長に対して、先代を支えてきた自分も大切にするよね?

    という武士の御恩と奉公的な側面もある

    これが血の繋がらない第三者が組長になるとその関係性がリセットされてしまうから喜ばない人も多い

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:31:19

    説明の詰め込みすぎはサム8化を招くとなぜわからないのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:16:36

    前作と近いノリで読めるので既存のファンが受け入れやすい感じなのがいいなと思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:18:03

    ドス腕とか出てきたから割となんでもありというか
    この先どういうのが出てくるのかワクワクするね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:50:24

    鉄身さんがハンドグリップ握ってアストロ手に入れたって事はつまり鉄身さんの大事な物はあのハンドグリップなんだと気付いた瞬間くっそ笑った

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:00:09

    設定の詰め込みすぎは悪だけどこの2話は状況整理しただけで設定以外も何もないじゃん
    崩壊した街並みを見て思う所もなければ力が全ての世界となって親父の思いを馳せることもない
    ただひたすらに感じのいい主人公を全うしてるだけ
    任侠任侠いうけどその精神はジャンプ主人公だと標準装備だからこの主人公の特色として何もないんだよね
    その上何を思って何を感じてるのかここが何もないから2話はボロクソいわれてる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:08:53

    >>51

    想像したらダメだった

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:13:46

    >>167

    言ってる意味はわかるけどそんなボロクソには言われて無くね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:14:17

    >>167

    すまんまずボロクソ言われてるがどの話なのかわからん

    少なくともスレではそれほど言われてるか?

    獅鷹を敵に回す大義名分を作ることで主人公にも読者側にも当面の敵は獅鷹って示す回だったとは思うで

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:17:37

    >>170

    Xとかの話なんじゃね?俺はめちゃくちゃ気に入ってるから絶対単行本買うわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:17:57

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:19:37

    あからさまな他作品持ち出しの対立煽り目的コメは消すからよろしく〜

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:37:29

    なんか色々考えて漫画読む人って大変だな…自分は面白くて読みやすければそれで良いけどなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:46:24

    >>174

    少年漫画だからそんくらいで良いんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:49:36

    >>174

    ジャンプは高度な数学を学べるハイソな漫画だからね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:54:00

    置きにきた展開って言われたらそうだけど
    情報の開示と状況の説明して当面の目標と単体のカタルシスを提示してるからお手本みたいな第二話だよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:00:29

    いつもみかじめ料でガム貰ってるから
    今回も用心棒として働いただけだって感じでガムもらって終わらせるのいいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:03:24

    わかりやすいワルを拳でぶん殴って成敗するのは
    王道って感じでスカッとするわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:04:27

    >>176

    はえ~すっごいためになる…八進数かなにか?

    今のジャンプには民明書房みたいなムチャクチャさが欲しいよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:15:29

    勢いって面だと他の作品と比べて見劣りするってのは分かる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:17:02

    ドスワンは勢いの塊だろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:44:41

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:47:17

    争いは同レベルでしか

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:31:32

    絵柄がソウルイーターっぽいなと思ったけど元アシかなんかかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:30:20

    自分は和久井先生の想定する対象年齢から外れてんのかもしれないと少し不安になる2話だった
    序盤の説明回ってことで意識して単純に描いてるんならいいが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています