ルリドラゴン 12話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:16:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:18:07

    ここグサッときた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:19:23

    名前何度も間違えられたら嫌いになるには十分だろうなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:19:50

    11ページの涙目ルリちゃん可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:20:39

    他人に無関心のくせに自分が嫌われていることには口出しするってそりゃあ心象悪くなるよ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:20:48

    どっちの考えも理解できるけどその上で言うならどっちもどっちだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:20:53

    火吐くし発電するから怖いとかじゃなくて割とルリの内面をしっかり見てる理由だったでござるの巻

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:20:58

    生徒会長老け顔すぎない…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:21:46

    >>7

    まあ元々苦手か嫌いかだったらしいからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:23:02

    >>3

    多分二度目はわざとだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:23:06

    神代さんにも最初は苦手って言われてるからなルリちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:27:49

    最近露出化してきただけで元々竜寄りな感性してそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:28:44

    >>5

    言うて本人の前で明確に嫌いという態度出されたらそりゃなんか言いたくなるよ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:29:55

    好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:31:17

    委員会で顔会わせてかなあかんし、体育祭終わる頃にお互い感情がどの辺りに着地してるか楽しみだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:31:27

    単純にドラゴンになる前書かれてないけどもっとドライな感じだったのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:31:57

    先生いい性格してんなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:33:41

    まあでも関わってくるなら面と向かって話すスタイルなのは普通よな
    関わらないクラスメイトの名前まで覚えてないっしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:34:03

    電子版だと普通にルリドラゴンにアンケ入れられるんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:34:28

    作者コメント配信地味に嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:34:33

    俺自身学生時代他人に無関心で気づいたらめっちゃ嫌われてたわ
    今だからわかるけどダメな人はホントダメなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:35:47

    自分が意識してる相手に自分は意識されてないって言うのもなんとなく惨めだし腹立たしいよなっていう田中さんに対して共感するところはあるけどね俺は

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:35:48

    >>18

    それ

    なんなら副会長のくだりでも人に関心ない判定受けてたらさらに可哀想

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:36:37

    生徒会長老けすぎじゃない?
    最初先生かと思ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:37:27

    >>22

    宮田さんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:37:57

    ドラゴン要素がリアリティライン高めの現実世界に入ったらどうなるかって企画で、人間関係は生々しめに焦れるくらいのテンポ感で描く作風だから予想はしてたがコメント欄がひでえ
    早めに閉鎖した方がいいって

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:38:35

    副会長可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:38:49

    ルリちゃんマジで他人に興味ないんだなって一話でわからせてくるのすごいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:39:19

    無関心で腹立つっつってわざわざ態度に出してくるってことは関心持って欲しいってことだよな
    もう好きだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:40:48

    ルリちゃんの対人面がアレなのは前からだけど
    まぁ割とみんな友好的だから問題にはなってなかった感

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:41:00

    他人に無関心だけどよく見られたい
    嫌うかはともかく嫌な感じはするかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:41:24

    嫌いになんのはいいんだよ、ただそれを明確にだして妨害すんのやめーや

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:41:52

    こことか確かに無関心じゃなきゃ出てこないわな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:42:57

    >>28

    まあユカとの付き合いはどれくらいか分からないけど、そのユカくらいしか友だちいなかったっぽいし、好奇心だけじゃなくてむしろちょっと苦手意識あるのにそれを乗り越えて友だちになろうとしたのってまだ高校生になり立てとは言え神代さんくらいしかいないもんな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:43:38

    入学式で見る程度の接点の人とかうち覚えへんわ……
    これで他人に無関心で嫌い!態度に出す!されたらええ……ってなるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:43:44

    >>20

    他のジャンプラで連載してる人もやってほしいわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:44:54

    ちょっと早めにテスト範囲おしえる(他の子と共有可)とないうちょうどいい塩梅

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:45:48

    でもそうは言ってもルリ普通に吉岡くんとか名前覚えてるからな
    自分から干渉しないだけで人を拒んでるわけじゃないから言うほどひどい人でもなさそうなんよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:46:54

    >>33

    いやなんなら生徒会長も覚えてねぇよ普通

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:47:09

    正直自分は他人に露骨に嫌いアピールする前田さんの方が苦手やわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:47:17

    そういやそうだ、最近クラスメイトと仲良くなったとこばっか見てたし長ぇ休載で忘れてたけどルリちゃん最初からこんなやつだったわww

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:47:28

    副会長、名前的になんかドラゴンの秘密とか知ってそう(安直)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:47:52

    >>39

    ぶっちゃけ生徒会の人間の名前しっかり覚えてるのとか漫画の中くらいだよな

    よほどキャラ濃くないと現実では全く興味ないしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:47:55

    前田さんがルリちゃん嫌いな理由には納得がいったわ
    今までも周りが寛容だっただけでルリちゃんの対人能力に問題がある描写はされてたしそれがついに問題の火種になったんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:48:16

    >>26

    コメ欄って別に作品の評価には左右されないんでしょ?素直に無くせばいいのにね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:50:32

    >>26

    叩くためにコメント書いてる人も多いからな、ジャンプラのコメは

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:50:34

    他人に興味ないのは事実だけど他人に興味がなさそうだから嫌いっていうのを態度に出すのは小学生までだろっていうルリの怒りは今のところ正当に感じる
    次回以降でルリちゃんがやばいことやらかしてたのがわかる可能性はあるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:50:39

    前田さんの気持ちは分かるけど態度に出しちゃうのはどうなのかと思うから作中で突っ込んでくれたのは良かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:50:50

    大体の漫画のキャラは人の名前一回で覚えすぎなんだよな
    作品によっては一度に複数人自己紹介されても一回で把握してる事もあるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:51:41

    前田さんはここから株上がるから、今のうちに買っとけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:51:45

    >>33

    ルリちゃん贔屓で読んでるからアレだけど入学式(と今回)位しか接点ない上級生ってそれこそ「副会長だったんだ」程度の認識になって仕方なくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:51:49

    多分あれだな、ルリちゃんの問題点は他人に関心がなくてあんま覚えてないの自体っつーより、それが本人に伝わってしまうことを気にしてない点なんじゃねえかな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:52:20

    スルーしてればいいのに前田さんがわざわざルリ嫌いなのを態度に出すのはまあそういうことなんだろな
    好きの反対は無関心っていうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:54:04

    前田さんヘイト管理上手くいくのかな
    今回も角絡みでフォローしてくれてるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:54:29

    嫌いでも支障ない程度に仲良くするって社会人にでもならんとようやらんしなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:54:42

    >>29

    >>53

    これが今の時代のツンデレか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:55:25

    ママとスポーツしてた時代が懐かしいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:55:58

    クラスの人の名前は苗字だけかもしれないけど最低限覚えないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:55:59

    他人から干渉されても無関心ならまだわかるけどルリはそうじゃないしなぁ。むしろドラゴンがきっかけで話しかけてくるようになったクラスメイト達とは仲良くしてるしユカからも人付き合い自体はは上手い方って評価だし
    これでダメ判定とか自分から積極的に関わりにいけ…ってこと!?になるやん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:56:45

    この作品ってルリちゃんかわいいヤッターの精神で読まれてるだろうしあんまりルリちゃんに攻撃してるように見えるキャラは引っ張らない方が良いだろうな

    >>54

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:57:37

    殴り合うかと思ったってルリちゃんが殴り勝ててる画が全く思い浮かばねえドラゴンパワーはまだ備わってなさそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:58:06

    >>61

    スタンガンパンチ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:58:35

    >>61

    でも火を吐けて雷を出せる時点で精神的には勝ってるから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:58:48

    ルリちゃんが(前田アカリ…?)ってなったコマどういう意図なんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:59:19

    >>59

    みんなが自分を受け入れてくれてたくさん話しかけてくれるのが嬉しいって感じだったよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:00:35

    >>64

    俺は今んところ前田はわかるけどアカリってどんな漢字なんだろ、くらいだと思うけど

    前田アカリという名前に聞き覚えがある(過去に因縁がある)みたいな描写の可能性も大いにある

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:00:54
  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:01:14

    名前に反応してたし、実は以前になんかちょっと仲良くしてたけどルリちゃんが全く覚えて無くて反転アンチみたいになったとかかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:01:28

    >>63

    ルリが「まあでも私は火が吐けるから」って精神的優位に立とうとするの想像するとちょっと面白い

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:01:44

    嫌いな奴でも波風立てずに付き合うのが大人だけで
    こうやってハッキリグサグサやってるのが実に子供らしくて良いね
    仲良くなるのか大人な付き合いを覚えるのかどっちに転ぶか楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:03:55

    >>6

    すげえ気配りのできる両面宿儺みたいなセリフだなこれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:04:45

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:05:09

    すげえ話しかけてくるけど次回何も覚えてない、みたいなことが以前あったのかもしれないが
    これだけバチバチに対立描くんならその辺は次回にでも明らかになるんじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:05:47

    正直嫌われる理由に全く説得力を感じなかった
    関わり無い人に関心持たないのって別に不思議じゃないし
    これまでの話だとちゃんと関わる時は関心向けてる 

    逆に嫌われてる事に関して敏感になるのも全然不思議じゃないしダブスタとも思わん
    単に理不尽に当たられてるようにしか見えん

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:06:16

    読者視点だとルリちゃん可愛いし良い子だけど
    同級生からしたらものぐさな性格に見えるところもあるし本人の意思じゃないにして目立つことしてるし好かれない要素もあるよなぁとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:06:46

    あーダメダメ
    可愛すぎます!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:08:03

    それこそ次回以降で>>68が言うように昔お互いに仲良くしてたのに今はすっぽり忘れられてて仲良くしてると思ってたの私だけなんだ!?ってなって怒ってるとか出るかもしれない

    現状は嫌いでも露骨に態度に出すのやめーやだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:10:19

    >>71

    理解した上で断言できる

    どっちもどっちだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:10:49

    >>71

    両面ってそういう……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:11:12

    呪術の世界戦でこの態度だと「どしたん?生理?」とか言われそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:12:32

    まぁ明らかに髪染めてるしルリちゃんの他人への興味度なら前に会ってても別人判定になってるのかもしれない…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:12:59

    実はユカちゃんに会う前の幼馴染だったけど忘れられてたとか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:17:20

    担任いいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:21:55

    流石に前田って名前を連続で間違えてるのは作者の意図としてルリもヤベエやつとして描いてるんじゃ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:23:49

    >>84

    前田二連発はオチの納得感高めるためでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:24:46

    嫌いって分かるようにしてるし、それで何かしてくるわけでもない。
    個人的にそこまで嫌な感じはしないかな、端から見てる分には、だけど。
    態度普通で裏で陰口言われる、みたいな感じよりは全然いい。

    嫌いになる理由も理解できるし、彼女なりに色々蓄積があったんだろうと推測する。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:26:37

    ラウンドワンでクラスメイトに会っても誰だかわかってなかったしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:26:39

    >>84

    吉岡は覚えてるし写真で見ただけっぽい宮下も覚えてたからなぁ

    一回目は無関心故のうろ覚えだったからだろうけど二回目は直前にキレてる顔してたし喧嘩上等のわざとかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:27:09

    >>84

    2回目の「上田さん」は直前の会話と💢マーク浮かべてるコマ的に態とじゃないの

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:31:02

    同じようなケンカをもうしててそのこと含めて完全に忘れてる、レベルならこの態度もしゃーないとはなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:36:22

    実はドラゴン属性が顕現したのはずっと昔からで、先ずは精神・思考面から顕現した結果、前田さんと意図せず確執が起き、物語スタート時に見た目に顕現という二段構えだったり

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:49:07

    コメ欄は少し時間経ってから上位のだけを見るのが良い
    直後は0分いいジャン乞食とかクソコメで溢れてるからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:51:56

    >>76

    新規カラー助かる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:52:41

    何かしたのかなあって前振りをずっとしてるから何かしてるんだろうな で忘れてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:56:51

    >>29

    つまり…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:57:04

    基本人に無関心で苦手が先行して自分から人付き合いはしないタイプ(むこうから来たら仲良くなる)だから何かしたってのもイメージしにくいなぁ
    なにかしてた場合嫌う理由にそれ挙げそうだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:59:49

    >>96

    何かしてたから嫌いだけど本人がそれを覚えてなさそうだからこその「他人に無関心」なんだって嫌味で言ったのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:01:45

    ジャンプラ来たから初めて読んで2回名前間違うのは普通に主人公のが嫌だな…と思ったんだが
    前から読んでる人たちは主人公ファンだから前田さんによく思わない人が多いんかな?と感じた

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:04:06

    >>84

    2回目の名前間違いは描写的にやり返しの意味でワザとっぽいけどそれはそれでルリも大人気ないと思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:11:16

    >>98

    そもそも今の確執が表に出てるきっかけは名前間違うよりも前に無視したり露骨に嫌いを態度に出して話しかけんなした前田さんの方だし…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:12:03

    >>98

    主人公がドラゴンという個性に振り回されながらもジャンプでは珍しいバトルとかないストレスフリーな日常を送る作品だったからね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:13:02

    >>98

    初回無料なんだから全部読もう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:16:01

    2度目の名前間違いが素でもわざとでも兎も角、1度目のはやっぱルリ無関心なの?ってなるしルリに露悪的な態度向ける相手に名前間違いするのはそりゃより露悪的な態度取られるよね、とは思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:17:28

    会話してくれてるだけまだ優しいよ前田さんは

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:17:46

    >>102

    最新話→初回からの順で読んだけど主人公は他人に興味無いって情報が先にインプットされちゃったから最初から読んだことでその情報が補強されただけで主人公への苦手意識が変わんなかったな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:22:32

    >>105

    まあそれなら合わないやろうなこの漫画

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:39:10

    ああ早くルリの玉転がしと玉入れと後ろ手縛りハムハムパン食い競争回が見たいぃぃ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:40:40

    >>98

    こちらの視点で見ると先に喧嘩売ってるのは前田さんのほうに見えるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:42:27

    元々ツッコミどころをルリかわいいの一点突破で押し倒す漫画だからルリが合わないならもう無理な漫画だからな

    >>106

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:50:55

    角生えて急にみんなの距離が縮まっただけで
    今まで話したことのないやつらと話したとか
    そもそも父親のことを何にも知らないまま過ごしてたとか
    わりと無関心なところはあったよな

    でもそれでああも露骨に避けるかってなったら不自然なので
    やっぱなんかあるんじゃないの

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:55:00

    なんかあったから嫌いだけどルリはなんかあったこと自体を覚えてなさそう
    やっぱルリは他人に興味ないからなんかあったってことも覚えてないんだね

    って感じなのかな
    真相は次週待ちだけど中高生のすれ違いってこんなもんよなという気がしなくもない

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:03:32

    まぁ初回らへんのほわほわした世界観とは確かに少しは離れたギスギス観は漂うけど致命的なギャップというには程遠いから大丈夫でしょ多分

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:07:13

    >>89

    相手が既に負の感情ぶつけてんのに煽りで更に名前違い被せていくって結構ルリって好戦的だよな。ドラゴンなだけに

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:20:23

    他人に興味持って首突っ込めるようになったから友達とは言わないまでもちょうどいい距離感になりそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:38:01

    >>91

    今(物語開始時)肉体が人間→ドラゴンに変異してるけど実は昔から精神面だけドラゴン寄りで、今に至るまでドラゴン→人間に変化しつつある説なら、主人公のどこか達観した人への関心の無さも説明できるかもしれない。少なくとも無関心さのエピソードは1話より前の出来事っぽいし

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:42:23

    青春メインの漫画はキャラ同士の対立と和解がバトル漫画でいうバトルみたいなものだから
    今回の展開もこの手の作品のスパイスだと思うんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:40:22

    当たり強いと気分的に嫌なのは分かるけど、相手からしても名前覚えてないような人にはこういう態度になるのも分からんでもない

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:36:08

    話題になってることは知ってたけど初めて読んだ
    ちゃんと今までの話が初回無料で読めるじゃん!!太っ腹!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:02:30

    >>117

    この名前間違えが先に来てたらもっとそりゃしゃーないってなってたと思う

    現状だとこれする前から態度が露骨で話しかけるなまで言ってふっかけてきてるからな……

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:14:08

    前々から感じてたルリちゃんの感じ悪さにちゃんと突っ込んだのは自分としては好感触だったわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:17:01

    前回

    童貞ワイ「前田さん吉岡くんのことが好きなんだろ」


    今週

    童貞ワイ「違ったわ」

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:33:02

    まあルリちゃん本音ぶつけたし
    前田さんも内心少し明かしたし
    委員同士一緒になる機会はいやでも多くなるから
    近いうちに雪解けになると思うけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:58:15

    (そんな感じの悪さあった……?)

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:16:08

    >>123

    いやでも一応カッシーに対する偏見を本人に直接言ったのはストレートすぎるな

    カッシーがああいう子だから良かっただけで人によっちゃ普通に喧嘩になるか

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:19:06

    こっから次は5月13日まで待たなきゃなのが辛み

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:32:32

    しかし、ルリの問題点はただ本人の性格のせいか。
    それとも自閉症のような精神疾患のようなものかドラゴンの血筋のせいかで今後も色々と変わるが。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:36:34

    >>10

    数ページ後の駒の他の人が名前を読んでたシーンで「?」が付いてたから、既に本当の名字を忘れていたと思われる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:51:28

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:17:05

    >>46

    なんなら読まずに叩くためだけにコメントしてるからなその手の連中は

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:42:58

    >>128

    それは老けすぎ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:06:14

    こすいの事こっすい言うてたし舞台名古屋かな?
    それともこすいを溜めただけ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:07:04

    >>24

    何なら担任よりも老けてるよなw

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:08:42

    >>126

    こういうのに自閉症とか持ち出す人って現実でもわりと失礼な物言いの人しか見たことないわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:09:23

    >>58

    生徒会長とかはともかく流石にクラスメイトは覚えるわな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:11:18

    大体初手「いやだ」なんだよなルリちゃん
    それもめちゃくちゃ顔に出すタイプの

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:12:12

    半分ドラゴンだからルリちゃん人の顔をあまり判別できてなさそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:21:56

    ジャンプラ無料だったから読んだけど主人公なんか嫌なやつだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:23:16

    親友ユカさんのこれまでの苦労が偲ばれるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:24:34

    そもそも主人公が先に嫌だ嫌だ顔に出してるからなぁ
    主人公の株上がるのかなぁこれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:30:31

    今までは床ちゃんが折衝役やってたから何とかなってたけどドラゴン化でキャパオーバーした感じ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:31:30

    毎日連載ってマジ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:32:19

    >>24

    ちょっと似てると思ってしまった

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:38:54

    竜崎眞副会長に竜の字入ってるしこれからも色々関わりそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:39:51

    何度も名前間違える、うわっ来たよと露骨に態度に出してるくせに「何で私のこと嫌うの!?」は草
    先週も「うわっ誰?」とか言ってたし、選択科目も話全く聞いてなかったし

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:40:29

    >>142

    これまた強ぇの出してきたな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:42:59

    興味は持たれど好かれる要素は今まで全然無かったしこんな言われ方もやむなし

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:44:31

    あにまんでたまに可愛い可愛いってスレ立ってたけど実際読んでみると言われるほど可愛くないな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:46:18

    >>142

    似てるな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:46:42

    >>144

    態度に関してはそもそも相手側が露骨に邪険にしてきたのが原因なんで…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:46:48

    まあルリちゃんの性格難ありがクローズアップされたから見方も変わってくるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:47:42

    ジャンプラで一気読みしたけど主人公普通に無礼だしまあ嫌いな人もいるよな…って正直思った

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:47:58

    >>147

    主人公なのに好かれる性格してない

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:49:10

    先週の誰?は髪型変わって今までのイメージと結びつかなかっただけやろ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:49:22

    私この人嫌いだよ~って失礼なのはお前だろ!って突っ込み入れたくなった
    移籍なんだっけ?その直後にこの展開かい

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:50:16

    >>139

    ストーリーラインに上手く成長譚も載せていくんじゃねぇかな

    流石に性格このままってことはないだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:50:59

    コメントとかレス見てる感じジャンプラ1話にクラスメイトとの衝突回を持ってきたの失敗だっただろって感じがする

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:51:03

    正直あんまり性格よくないよねルリちゃん
    それスルーされる世界観かと思ったけど何人か指摘してるから意図して書かれてるんだなと思った

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:52:00

    >>139

    そもそも前田さんに関しちゃ先に態度に出してんのむこうだからな

    それに主人公は顔に出しても前田さんみたいに突っぱねたりせずその後に普通に会話して仲良くしてるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:53:13

    >>156

    まあちょっとタイミング悪かったな

    移籍1回目はほのぼのストーリーが無難だったか

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:54:09

    教師がこのご時世に面白いのがいると身体的特徴弄ってるのナチュナル畜生だわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:56:58

    ルリドラゴンってギスギス系だったのか
    もっとほのぼの日常系かと思ってた

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:59:52

    >>58

    マジで話さん人ならその限りじゃないやろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:01:18

    後頭部焼かれた吉岡とド偏見持たれてた神代が特異すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:03:51

    >>159

    せめて移籍一週間までは全話無料にしといたほうがよかったよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:05:15

    明らかに避けてるだけの相手に対して食い下がって喧嘩腰になってるのはルリの方なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:06:37

    あの流れで挑発するルリがアホすぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:07:10

    そりゃ同じ実行委員で確実に接するのにあんな態度でずっとおられるの嫌だろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:10:30

    今回の話でむしろ2人の関係修復フラグ立ったから言うほどギスギスもしてないと思うんだがジャンプラ初回なせいか今回だけ見て過剰反応してる人が多い気がするわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:14:51

    >>165

    >>166

    他人に無関心すぎて必要以上に他人に入り込もうとしてる感はある

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:16:04

    >>168

    繊細民は確実にいるよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:17:04

    >>168

    そりゃまぁこのスレ見ても移籍後から読んでる人いるししゃーないっしょ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:17:30

    >>171

    まあ普通に二年近く空いてるからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:22:05

    >>152

    いや……?普通にノリいいし好かれんことはないな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:24:56

    ジャンプラのコメ欄荒れてるし移籍直後はルリちゃんカワイイヤッター!出来るほのぼの日常話で良かったのでは

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:26:56

    >>168

    ぶっちゃけ毒にも薬にもならない日常系期待されてたところはあるからそういう層からの反動だろうなって

    「ああそういうのもやるのね…」みたいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:29:41

    >>174

    三話まで無料で他も初回無料な何時でも可愛いやったーできる状況で荒れるなら何時のタイミングでやっても荒れるし気にせんでええと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:35:42

    もぐもぐルリちゃんめんこいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:42:38

    >>165

    一緒にお昼食べる流れだったのに本人の目の前で青木さんいるならちょっと…って立ち去る

    一緒に日直の仕事してる時に話しかけないでと拒絶される


    これだけのこと先にやられてたら喧嘩腰もやむなしだと思うがなぁ

    大人ならともかく高校生だし

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:42:56

    神代ちゃんが好きです

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:44:15

    むしろ前田さんに対して踏み込んでるのは同じように踏み込んできて仲良くなれたカッシーの影響なのかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:44:43

    表紙のもぐもぐ神代もめんこいぞ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:44:53

    山田さん…?すき

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:54:58

    本誌載ってた頃読んでないけど作者高校中退ってマジなん?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:56:54

    作中で引っかかる部分は学生だからで納得できる部分がほとんどじゃないかな
    嫌な人間関係に全力で対処しようとする所とかまさに学生時代の特権だと思ってるし(大人になるとそもそも表立って対立する事のほうが少なくなる)
    まぁかわいいに人間性を求めない人種もいるだろうから上のレス全部否定するわけじゃないけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:59:41

    あー、なんか引っかかる部分あんのか?どんだけストレスフリーがほしいんや

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:25:02

    >>162

    いや、普通に話さん人でも覚えれるわ

    別に特段記憶力良い訳でもないが

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:28:42

    話したことない同姓のクラスメートですら名字と顔は覚えてたわ
    親しい友達も髪型変わっても顔わかるし

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:31:12

    髪型のあれは軽口じゃねーの?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:32:24

    話さんクラスメイトは覚えてないって人もいれば一通り覚えてる人もいる……そんだけだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:10:47

    こういうのも日常物の範疇よね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:14:08

    ふつうの軽音部の嫌味なキャラはすっと受け入れられたんだよな~
    何の違いなのか自分でもわからん

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:16:53

    ジャンプ新連載の3話試し読みのやつから閲覧数リセットされたんだね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:51:06

    ぶっちゃけ名前間違えは今回出てきたもので、それ以前はそもそも関わってないっぽいしその時から既に嫌ってるし態度に出てたから現状前田のが心象悪いかなぁ
    少なくとも無関心ってだけで話しかけるなまでいくのはね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:20:44

    プラス来たのでいざ読んでみたら思ったよりジメジメ青春モノだった
    前評判からはもう少し明るいものを想定してはいたな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:23:07

    これ今何月かわからんけどまだ高校入ってそんな経ってないっぽくてルリは他の子より学校休みがちだと考えると名前覚えるの他の人よりむずくね?とは思う
    ただでさえ覚えるの苦手っぽいのにこれじゃあな…登校数と接触数が多ければ多いほど覚えやすいわけじゃん
    高校の体育祭5〜6月が多いイメージだけど今どれくらいなんだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:31:20

    1話で外に鯉のぼりが飾ってあるから大体4月〜こどもの日までの間からスタートっぽいな、ユカの「せっかく高校入れたんだし」ってセリフもあるし
    そのくらいの時期に火吹いて1週間休みってスタートダッシュ結構厳しいな
    交友関係もこれくらいの時期一気に構築して名前も覚えていくわけだろ?ドラゴンで目立つし人に覚えられるのは良いけど逆にルリ側はね

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:38:40

    てかなんならドラゴンの体質関連で振り回されてる真っ最中だしな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:54:36

    名前なかなか覚えてもらえないのそりゃイライラはするよな…でも相手にそれぶつけるのはまだまだ未熟な子供
    ドラゴン体質で悩み多いし大変だろうということは読者にはわかるけど前田は想像するの難しいしそこは仕方ない
    ただ神代に大丈夫?って聞かれるくらいルリ嫌ですオーラ丸出しなのは空気悪くなるし友達もやり辛いだろ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:58:47

    仮に嫌いだったとしても周りに気を使わせるような態度は取るべきじゃないよ、同じクラスなら尚更
    主人公は主人公でシンプルに名前を2回も間違えるのは失礼だし

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:01:29

    扉絵が毎回可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています