視聴者「CG巨人違和感!」Mappa「じゃあCGのクオリティ上げるわ」視聴者「Ashes on The Fireばっか流れる!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:14:01

    Mappa「じゃあここぞという場面でətˈæk 0N tάɪtn流すわ」

    なかなかやるじゃねぇか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:17:42

    エンドカードまで理解度バッチリ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:18:57

    原作者へのご褒美にサウナライナー入れるくらいのサービス精神だからな
    いや...もしかして原作者のゴリ押しか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:22:41

    >>2

    理解度高すぎて目眩がするよ…特に右側の真ん中と下の段の後からジワジワくる類の破壊力よ…キッツ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:29:20

    MAPPA「…ここライ虐足せるなぁ…ヨシ腕取ろう!ついでに鎧の巨人の腕を取れる兵器の存在を出して巨人がもう時代遅れってことを強調できる!一石二鳥!!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:32:04

    ライナーが奢る人数増やしたろ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:33:40

    実は最新話で流れた曲はətˈæk 0N tάɪtnではなくXL-TTのアレンジなんだよね

    Attack on Titan Season 4 OST - "AOTF-s1" by Hiroyuki Sawano

    しかもまだPV2で流れてたətˈæk 0N tάɪtnの新アレンジを温存してるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:35:51
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:36:53

    前のMAPPAスレで知ったことだけど、ここ好き

    いくつになってもエレンは変わらないんだなぁ…


  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:38:52

    >>8

    流すとしたらやっぱり地ならし発動する時とかかなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:51:42

    正直最初からCGの質は高かったよなって思ってたけど比べるとめっちゃ進化してて凄い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:52:49

    アニオリが良い塩梅だよね
    原作で薄味だった所が補われてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:56:22

    CGは猿がひどかった それが改善されたのはでかい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:38:00

    >>13

    こことかCGと手書きの合わせ技なのかな

    めちゃくちゃリアルでビビった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:04:50

    >>13

    すごく自然な感じになったよね…

    ここの一発限りの騙し討ちを受けて崩れ落ちていく獣の巨人の動きがぬるっぬるで好き

    。MAPPAでよかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:18:44

    >>14

    >>15

    建物から飛び降りに行くエレンとかガビを吐き出すピークちゃんのカットあたり見てもらうとよくわかるけど、時々3DCGのモデルを上からトレスして影線入れてそれっぽくしてるところがところどころ見られる

    目立つところは描き込んで対処してるんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:33:52

    >>16

    こことか分かりやすいね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:02:22

    今季からアニメ見始めた勢だけど、去年ににはじめしゃちょーが上げてた動画で復習できて改めてCGとか動きが良くなってるのがわかった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています