デジモン安価の感想スレ4

  • 1感想スレ主◆rskhtu7.uA22/01/27(木) 22:18:13

    <現行スレ(最終スレ)>

    お嬢様テイマー、桜花とチューモン(デジモンアンカーズ)

    安価でテイマーを作る20|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/187457/前スレキャラクター紹介・金剛山 桜花(16)既に主人公である少女。最近はお猿のオジョージになる機会が減ってきた。・チューモン…bbs.animanch.com

    秋葉とドクネモン(デジモンストーリーアストレイ)

    安価で描くデジモンストーリー その5|あにまん掲示板八神秋葉(16)
見た目は赤茶色のトゲトゲ頭でゲーミングアイの持ち主
マイペースだけど激情家、マッハモンを乗りこなしてきたせいか運動神経も心なし人並みになってきたドクネモン→スナイモン→アルケニモン
…bbs.animanch.com

    方眼とペンモン(トワイライトスターズ)

    安価とダイスでデジタルモンスター part4|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/261902/キャラクター紹介・佐藤 方眼(15)口は悪いが心優しい高校生 各堂&アンティラモンに敗北・ペンモン方眼のパートナー ア…bbs.animanch.com

    章とアグモン(サッカー好きのグレイモン)

    安価とダイスが導くデジモン物語(プロローグ)|あにまん掲示板偉大な先輩達https://bbs.animanch.com/board/87942/https://bbs.animanch.com/board/207080/https://bbs.animanc…bbs.animanch.com
  • 2感想スレ主◆rskhtu7.uA22/01/27(木) 22:18:43

    <細かいこと>

    次スレは>>195を取った人にお願い

    次スレが立って案内があるまで埋めないように


    <安価戦について>

    安価スレを立てる上での絶対のルールではないが

    暗黙で共通のルールが使われている事が殆どである


    ・d100で先行を決め、その順番に行動する

    ・味方が複数いる場合、誰か一人行動するごとに敵の反撃が挟まる事もある

    ・味方だけでなく敵の行動も安価指定が入る

    ・行動に成功率が指定された場合、ダイスが成功率の数値以下なら成功になる(80%なら1~80で成功)

    ・ダイスの結果、96~100をファンブル 1~5をクリティカルと呼称することがある

    それぞれに特別な効果があるかはスレによる。

    これはクトゥルフ神話TRPG由来の基準だが、これとは異なった基準が設定されている事もある

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:21:57

    最悪の完走してら…

  • 4感想スレ主◆rskhtu7.uA22/01/27(木) 22:22:32

    こちらは有志の方が作ってくれたまとめwikiです。これより外には持ち出さないよう、お願い致します。

    デジモン安価スレまとめ Wiki*wikiwiki.jp
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:22:47

    困ったな、前スレ194がうんこスナイパーニキに見える…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:23:10

    立て乙で締めたかったが遅かったスマヌ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:23:23

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:23:59

    いちいち消したとか反応せんでええぞ
    わざと逆張りしてるだけだろうから喜ばせるだけや

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:24:03

    >>5

    うんこスナイパーはやる安価がクソなだけで中身はあんなクソ詰まりじゃないぞ

    まあ最後の別れ方は…うん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:25:54

    それもそうでしたね。すみません...

  • 11サッカー主◆ZLitaX2tLtye22/01/27(木) 22:30:35

    皆様に思ってほしいのは。ルールや世界観など1から作るのは難しいです…
    安価スレをして改めて思いましたしお嬢様スレ主様然り、秋葉スレ主様、黄昏スレ主様の安価捌きの凄さを改めて理解しました。また途中からルールを考えるだけでも難しいのに1から作り上げたお嬢様スレ主様に改めて感謝しています。
    ですがスレ主は皆んな人であり機械ではないのでミスなどしますし欠点など出てくるのは仕方ないと思います、ダイスの結果で理不尽になると思いますがそこは誰かのせいにしたり否定せず、意見を出したり、話し合ったり。そして皆様の安価で様々なデジモンの物語を導いてほしいと一人のスレ主として思います。
    拙い文章、新米スレ主が長々と偉そうに語って申し訳ないですがどうか悪口など言わず仲良くスレの感想、考察して楽しみたいとスレ主としてではなくひとりの読者として思います。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:30:54

    とりあえず今のところ出てるスレ主さんに対する現実的かつ大幅なルール改定の無い提案としては

    ①戦闘前に進化するか否かの安価(奇襲や突発的な遭遇戦など場合によっては裁定を変える)

    ②スレの流れ(必殺の状況、キメ技、あるいは負けイベントなど)に応じてダイスに補正をかける

    ですかね

    個人的にはスレ主さんの反応があるまでルールについての話は打ち止めにして、これからのストーリーとかについて話したいですね......

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:31:46

    システム面の話だけど、最低保証や戦闘開始前の進化はストーリー進行をスムーズに出来そうで良いと思う
    TRPGのGMやってる時にプレイヤーの出目の悪さで何度頭を抱えたことか……物語を即興で作らなきゃならないスレ主達はもっと大変だろうし、軽くできる負担は軽くしたいですね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:33:07

    うおぉ……気付かず送信してしまって申し訳ないです……

    >>12

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:33:19

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:33:21

    自分もTRPGのGMやったことあるから分かるわ なんとかして軌道に戻すんだよね...

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:36:30

    >>15

    お袋さんの看病だって報告してただろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:36:53

    今はイーターメインの話になってるから、やっぱりこれを主軸に添えてストーリーについて語りたいな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:38:04

    (秋葉スレ)
    うーむキメラモン狙いだったが残念、外れたか
    しかしダイスが結構人型に寄ったチョイスじゃったの

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:38:26

    PLの出目が腐ってこっちの出目がクリったときの背筋が冷える感覚よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:39:19

    恥を捨ててチョハッカイモン狙い続けた甲斐があった
    ゲームで使いたいなあそろそろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:40:53

    >>21

    おお、夢が一つ叶ったか、おめでとう


    わしもオロチモンとキメラモン、変則デルタモン(メタルティラノモン+アロモン+スカルグレイモン)を当てられる様に頑張ろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:41:09

    荒らしレス消す時は反応レスまで消さないと意味ないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:41:55

    原種デルタモンの右腕ってそもそも何なんすかねあれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:42:58

    みんなデジモン詳しいなぁ
    ぱっと名前出てこないわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:43:29

    そういや前にお嬢様スレでシャイングレイモン+ミラージュガルルモンのオメガモンもどき(カオスモンの亜種になったけど)いたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:44:05

    デルタモンいいよな。
    かっこいいし、実験の結果できた変速デルタモンとかいいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:45:51

    オレもガルルモン系統とガオガモン系統で頑張りてぇなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:45:59

    デルタモンはたしかキングギドラがモデルだったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:46:41

    >>28

    人気ありそうなその二体安価で全然見ないよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:47:20

    メタルグレイモン+ウォーグレイモン+スカルグレイモンのデルタグレイモン....


    >>26

    何かの間違いで再登場しないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:47:56

    >>30

    割と今まで悪役とかだったデジモンがパートナーだったりするよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:48:03

    デルタモンめっちゃ扱い悪いけどな公式じゃ
    アニメ02でちょろっと出てきただけだぜ
    タスクモンはアドコロに、サイクロモンですらサイスルに出られたというのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:49:35

    >>31

    デルタグレイモンいいな…


    サッカーグレイモンで暗黒進化枠で狙うか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:51:28

    デジアンのイーター回りで考えてた妄想垂れ流しますね

    ヒカルちゃんは昔イーターと接触してるんじゃないだろうか
    イーターが人間の精神を補食するようになったのは、まだ産まれて間もないヒカルと接触したから
    ではなぜヒカルがサイスルのEDEN症候群と違って普通に生活しているかというと、産まれて間もない頃のため明確な精神が確立しておらず、イーターの補食が不完全だったため
    ヒカルは精神の一部が欠落している状態のため、それが時折喋らなくなるという症状として発露
    頻繁に迷子になったりあちこち彷徨いたりするのも、欠けた精神を無意識の内に求めての行動

    という妄想をしました
    イーター回りの設定はうろ覚えなのでサイスルやり直してきます

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:51:31

    目立たない奴らが活躍するのを見たいって人が多そうなこのスレ読者には
    まさしくサヴァイヴが合いそうなんだよな
    アグモン以外のメインメンバーが
    フローラモン、シャコモン、クネモン、ファルコモン、ラブラモン、ドラクモンとこのスレみたいなニッチチョイスしてるぞ
    ファルコモンなんざセイバーズの黒いのじゃなくて昔出てきたディアトリモンコースの茶色い奴だぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:52:04

    サッカーグレイモンはアグモン、ドラクモン、キャンドモン、ピコデビモン、ガニモンとアグモン以外何か敵よりのデジモンだよね。

    秋葉スレはドクネモンやブルコモンが進化的に悪役に近いしケラモンとかアイズモンいるしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:54:00

    カオスモンSMは正直拾ってくれるなら他スレでも活躍出来るスペックあるからな
    正規の方法で合体した善玉として見てえなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:56:24

    ここだけの話
    マッシュモンの進化がキノコ→栗→ジャガイモと食材進化で統一されてるの好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:56:51

    >>38

    絶対強いよな

    味方として見たいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:57:03

    デジタルシフトを目論んでるのがアバドモンなんだよね
    じゃあデジタルシフトを止めるにはアバドモンをボコればいいんじゃないか......って思うんだけど、そういう感じじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:57:56

    >>36

    延期に続く延期だけど俺はずっと待ってるぜ...

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:00:00

    >>41

    アバドモンだけなら殴り倒せばなんとかなる

    イーターとデリーパーが殴り倒せない面倒臭さすぎる存在(アンチスパイラルとインベーダーがお互いに喰らい合いながら攻め込んでるようなモン)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:08:26

    >>42

    一応6月で発売日決まったっぽいがはてさて

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:10:11

    実は俺、内原戸さんに期待してるからよ……
    善玉じゃなくてあくまでも自分の探求欲や功名心を満たしたいっていう欲望が結果として主人公サイドの助けになるってキャラが好きなんだ……
    改造デ・リーパーを引き連れてイーター相手に暴れて欲しい……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:10:45

    >>36

    フローラモン→パルモン

    シャコモン→ゴマモン

    ラブラモン→ガブモン

    ファルコモン→ピヨモン

    クネモン→テントモン

    みたいにアドベンチャーのパートナー意識とかしてるんかな?デジモンのチョイス

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:12:24

    >>46

    その理論だとドラクモンはパタモン辺りのポジションということに

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:12:56

    >>46

    なるべく系統が被らないようにしてるんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:13:03

    >>47

    そこ悩んだのよね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:20:21

    >>43

    それはキツイな

    親玉ぶちのめして希望の未来へレディ、ゴーッ!するのが一番良いんだが......なんとかならんもんかね


    いっそのことイーターとデ・リーパーを呼び込んだのがアバドモンにするとか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:24:08

    そういえば12年前に旧デジタルワールドでスサノオモンになって世界の再創生した消滅した人物って誰かまだ決まってないよね?

    案外そこが打開の鍵になるかもしれない...?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:11

    >>51

    ヤマトと獅子豪さんそこで絡められないかって思ったけど彼らは8年前だったか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:39:22

    支配人、生きて罪を償うためにどこかでANI-MANと協力関係になってほしいけどスサミに背中から刺されそうで怖い

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:52:41

    デ・リーパー 
    デジモンと人いっぱい増えたから消すわ
    あくまでデータを消去するプログラムやからデジモンだけの力では絶対勝てない学習出来れば人も消せるよめっちゃ増えるよ
    倒す事が不可能で特殊な方法で封印されたよ

    イーター
    人間の負のデータと色んな偶然が重なって産まれたよデータが多いからデジモンをよく食べるけど人も中身のデータぶっこ抜いて食べますなんなら肉体諸共飲み込みます。食ったデータは一瞬で共有されてみんなでレベルアップしますめっちゃ増えるよ
    倒せなくもないがそこに辿り着くまでの条件が面倒臭いよ

    アバドモン
    破壊と再生を繰り返すプログラムが人間の悪意喰いすぎて自我持ってデジモンになって暴走し出したよ
    他のデジモン操ったり食べたりデジモンどころかデジタルワールドそのものを喰おうとしたよ
    滅茶苦茶強いけど上二つと違ってあくまでデジモンだから究極体で囲って殴ったり合体して殴って最終的にコアぶっ壊せば倒せるよ

    信じられるか?
    一つの作品世界でラスボス張ってる奴らが3体も同じ世界に居るんだぜ?(白目)

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:08:14

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:29:16

    時々ぶっとんだ安価はあるけど色違いのオリデジかカオスモンSMくらいで、1から設定生やしたオリデジまだいないから理性的な安価してると思うんだけどなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:15:50

    >>9

    うんこスナイパーの別れ方まで擁護してやれよ!俺は嫌だけど!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:23:59

    >>54

    なんなら一応現状味方やけどアルカディモンという不確定要素居るからな(究極体まで進化するとオメガモン&ロゼモン2体がかりを圧倒)

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:21:56

    キャプテンフックモン進化するならやっぱりヴァイクモンやオレーグモン、レガレクスモンみたいな海賊系の究極体かな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:17:44

    クロスウォーズリアタイ勢としてはオーレグモンを推したいが図鑑で見るとレガレクスモンもカッコいいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:23:24

    やっぱりこういうの見てると自分でもやってみたくなるよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:30:21

    始まるハードルは低いけど色んな安価が来る事を想定すると並のデジモン知識ではキツいから短編なら兎も角長期連載となるとハードルがムゲンマウンテンになるぜ
    お嬢様主とかサイスルやってなかったのにイーターがポップして来たからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:33:16

    お嬢様と言えばテンポモンがダイス当たった時も見事だったな、半数くらいが誰だ??ってなってるのに今じゃしっかり馴染んでるもの

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:44:50

    お、昨日は何かアンチ湧いてたけど今はお嬢様褒めスレか?
    俺は時折スレ主お嬢様が見せる文才が好きだぜ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:03:22

    文の書き方はともかくデジモン知識も結構要求されるからな~
    アニメやゲームはまだいいとしてメディア媒体未登場で設定だけいたりとかデジモン図鑑だけにいたりとか把握が難しい…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:06:26

    いつのまにかデジモンレポートでDブリガードの記事が追加されてる


    [デジモンレポート] 「D-ブリガード」所属のデジモンたち | デジモンプロファイル | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイト知らなかった!デジモンの魅力を大調査「デジモンプロファイル」 今回は「D-ブリガード」所属のデジモンたちを大調査!digimon.net

    七生の新しいパートナーがオリジナルのダークドラモンだったあたりNIZI-KEIの戦力補充として再登場しそうだけど、そうなったらシャーリーちゃんに全世界同時襲撃がNIZI-KEIの命令だったって暴露してもらえないかな......

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:06:45

    むしろこう、短編を書くとか?
    漫画で言う所の読み切りみたいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:07:51

    >>66

    シールズドラモン良いな、凄い好きなデザイン

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:15:21

    元D-ブリガード、現アニマン雑用のシールズドラモン&コマンドラモン×2をよろしく!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:17:21

    >>67

    それは安価じゃなくてSSで見たいところはある

    管理人ちゃんがデジモンカテゴリを作ってくれるのを待ちたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:21:26

    若干スレチだけどテイマーズ11〜15話更新されたね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:34:30

    デジモンレポート面白いなって読み漁ってみたけどオメガモンとアルファモン王竜剣って結局ジョグレス進化扱いになったんやなぁ
    クロスウォーズでテントモンがただの合体言ってたけどどう違うんやってのは当時から思った

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:37:20

    テンポモンの進化するとハイテンションになるとこ好きよ ツカイモンに戻るとそれを覚えてて恥ずかしがるってのも良い

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:38:37

    進化すると性格が激変するのはデジモンの伝統みたいなものよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:33:11

    「人間の意志を吸収したイーターが内乱を起こしてる」的なことがカオスモン戦であったから、上手くやれば味方につけて事態の解決を図れるかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:54:32

    スサミ→カオスドラモン

    葵→カイザーレオモン

    スナイパー→ベルスターモンX

    ブルドーザー→ブレイクドラモン

    七生→ガンドラモン、ダークドラモン

    リュウガ→ラストティラノモン

    改めて見ると幹部のパートナー機竜型が多いな。かっこいいから良いけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:26:12

    >>76

    ウィルス種の究極体がマシーン型か魔王型になりがちだし、元々竜型デジモン多い+機械で強化されがちだから順当な結果ではあるんよね

    12神とかロイヤルナイツみたいな役職持ちは世界観的に配慮して選ばれにくいのもあるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:45:36

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:35:17

    奏多ちゃんとかいうCPいっぱい作れそうな子
    なお桜奏とツカ奏の二大巨塔

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:40:38

    八裂の兄貴、基本ハーレムやんけ!とか思ったけど、俺の中のもんざえモンが「そもそも八裂の兄貴はハーレムなんて作ろうとしねぇ」って言ってる
    あの人はな、この人って決めたら一途な人なんだよ ヒーローなんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:43:33

    >>80

    俺の中のキングエテモンが「けど男ならハーレムに憧れるだろぉ?あいつも一緒さ」って言ってきやがる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:44:14

    >>79

    桜奏もっと増えてほしい!

    もっとイチャイチャしてほしい!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:46:07

    >>81

    はい打首獄門

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:47:46

    >>81

    ジャスティモン「解釈違いです!!!!!11!!!!1!!!!11」

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:07:34

    八裂のアニキは間違いなく主人公力高いし運命力もある筈なんだけどダイスの女神にも愛されてしまったから不幸な目に遭いやすいからな
    トラウマ乗り換えたのにクロスローダー壊れてるのには目も当てられ無かった

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:17:12

    八裂が自らハーレムを築こうとはしないし惚れた相手には一途だろうというのは良く分かる
    優しいし料理上手いし紳士だしヒーローだから後方理解者面したファンがどんどん増えそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:47:22

    まぁ八裂はANI-MANテイマー達の兄貴分みたいな立ち位置にいるから恋愛とかそういうのが思いつかんのよな...
    ところでバンチョースティングモンも薫のカップリングなんですけど俺これ好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:41:04

    ふと思ったんだけどファンロン鋼をドルモンに与えたら姉妹合体しなくても王竜剣使える可能性ない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:00:16

    >>88

    王竜剣二刀流もできるかも!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:55:39

    復讐者になってたのに人間から迫害されてる幼年期デジモンを庇い続けて死にかけてるとかさ...八裂、君はヤクザ向いてないのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:30:30

    ジャスティモン「八裂いいよね」
    ブリウエルドラモン「いい…」

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:28:30

    >>79

    他人に甘えることに慣れてない桜花お嬢様が奏多ママに思いきり甘やかされまくる奏桜も見たいですよ私は

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:31:41

    ツカイモン「奏多良い…」
    アルゴモン「良い…」
    他校生徒「良いよねw」

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:40:13
  • 95二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:57:57

    >>94

    アルゴモン、ステイ

    それ使ったら他校生徒どころか街ごと塵になるわ(

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:24:30

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:03:22

    アンカーズで今やってる対イーター掃討戦が終わったらどんな展開になっていくのか
    そろそろNIZI-KEI幹部を一人か二人倒したいところではある

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:33:41

    葵くん関連はまだ色々設定盛れそうだな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:48:00

    >>98

    A01は確定事項じゃないけど、七生(とリュウガ)以外がコードネームなこと考えるとまともな過去ではないだろうね

    下手したら拉致+記憶処理+家族抹殺のコンボくらいはニジケイなら決めてきそうなんだよね

    桜花と絡ませるために家族に年の近い姉がいた、とかもあり得るし、記憶消されてるから覚えてないまでいけるかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:21:15

    葵は改造されたせいで感情が失われたのに、洗脳されてなくて心から支配人に従ってる......っていうのが救われない
    いっその事、洗脳してくれてた方が後腐れなく救えたんだが......

  • 101サッカー主◆ZLitaX2tLtye22/01/30(日) 16:54:05

    サッカースレ主です!
    今日は17時30分頃に再開します

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:28:22

    虎太郎兄ちゃんのイメージが煉獄さんになっちゃってたところに吹雪さんじゅっさいが来てしまってこれは炎と氷の邂逅...

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:32:46

    >>102

    見た目少女のアラサー女が年下の兄貴系男に絆されるとか少女漫画かよ、めっちゃ推せるわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:16:11

    アンカーズは次はいつ頃になるかな〜

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:17:55

    見た目が東堂葵の中身煉獄さんはもうスーパー兄貴なのでは...?って思ったけど世界に轟く虎太郎だしなんか納得しちゃった

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:18:22

    NIZI-KEIの影に隠れがちだが、トワイライトの敵ハッカーチームも大概戦力ヤバいよな
    最低でもFFとグラビティはデジタルワールドの組織とつるんでるし、キリは究極体二体持ちで、各堂はズィードミレニアモンとかいうロイヤルナイツも真っ青な現れただけで世界破滅級のデジモン持ってるし

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:24:51

    トワストはデジタルワールド側MEとNSしか出てないから、そろそろ正義というか秩序側介入してくるかもね
    バルバモンが割と好き放題してるからロイヤルナイツは別件で動いてる可能性もあるけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:15:17

    幸いというかトワストはデジモンという枠組みにまだ居るから進化さえ追い付けばなんとかなる感
    これで埒外の存在が出てきたら大変になる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:39:29

    ANMN財団の正式名称めっちゃセンスいいよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:49:39

    >>108

    いやズィードミレニアモンは既にアバドモンレベルかそれ以上にヤバイ存在じゃないかな......

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:51:29

    >>110

    バルバモン問題解決してズィードミレニアモンがなんやかんやで味方になってくれたら心強いんだけどねえ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:56:41

    ズィードミレニアモン味方化はバランスブレイカーってレベルじゃないぞ
    FFどころかデジタルワールド征服も楽々だぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:12:13

    >>110

    イヤ間違いなくヤバい事は理解してるんだ動くだけでデジタルワールドが滅びるレベルってのもわかるんだただアバドモン含めデジモンという枠組みはみ出まくりながらもギリギリ入っているから条件が無茶苦茶厳しいとはいえ物理で殴り倒せるからどうしても埒外の存在と比較してしまう

    いやベクトルが違うだけでどっちもヤバいんだがな

  • 114お嬢様◆Q3ZYXrbipE22/01/31(月) 01:28:19

    お久し振りですわ、私が居ない間に何やらダイスの欠陥が見つかったりしたようで申し訳ないですわ

    白状します、この1週間ずっとサイスルして育成してました申し訳ありません
    あとこれチューモンから進化させたミネルヴァモンですわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:35:53

    誰もいないタイミングでファンアート上げようと思ったらスレ主お嬢様がいてビックリですわ
    せっかくなのでこのままファンアート上げますわね
    拙作ですが私一番お気に入りのシーンですわ

  • 116お嬢様◆EUmHSwx3oM22/01/31(月) 01:38:42

    >>115

    ヒョエェェ怖さとカッコよさが両立した神絵ですわぁぁぁ!!!!

    やっぱり皆さんゴクモンのシーン好きみたいで嬉しいですわね!!!!!

    私のデジアンフォルダに即保存ですわ!!!!!

  • 117お嬢様◆EUmHSwx3oM22/01/31(月) 01:39:50

    >>114

    >>116

    あら何だかトリップが変ですわ

    なりすましとかではないのでご安心下さいませ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:22:38

    >>115

    このシーンカタルシスもあるけどやっぱこえぇわ…

    あと返り血が涙みたいになってるの好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:41:48

    >>115

    ここ最高にスカッとして最高にかっこよかったけど最高に怖かった まさに地獄の鬼みたいな容赦のなさだった 素晴らしいファンアートだ...

  • 120秋葉主◆1THbRPswxQ22/01/31(月) 15:10:11

    大幅遅刻やらかしたけど再開しました

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:36:21

    まさかの倉田博士登場で草
    ラストが生死不明なのもあって想像できなくもないけど

  • 122サッカー主◆ZLitaX2tLtye22/01/31(月) 17:11:41

    サッカー主です、すみません。
    再開は18時頃になりそうです

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:17:44

    バイオペガスモン(幽霊)「いくらなんでもこういう終わり方は希望無さすぎでは?いつか復活して秋葉君に手を貸して奴らに一矢報いたいですね」

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:26:55

    燃えるゴミじゃないだけ温情定期

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:51:04

    夜子と章は仲良し(偏見)
    これは夜子姐さんが章ちゃんに秘めたるアレな想いを持っているフラグ(気のせい

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:09:48

    >>123

    使い道のない退職金振り込んでもらえてるだけありがたく思え

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:44:11

    サッカースレは初代デジアド並みにみんなバラバラになるな…
    デビドラモンはどうなったんかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:04:36

    これからの予定はアストレイが水曜日か

    アンカーズはいつ頃になるかな〜

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:21:04

    最近シリアス展開続きだったんで、そろそろ秋ドクのイチャイチャが見たいですね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:51:36

    秋葉Xライラモン(マッハモン)でドクネモンの脳が粉砕するのも見てみたいな......

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:41:07

    秋葉にはデジモン化してドクネモンとイチャイチャしてもらう
    これは俺の願望なんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:57:22

    でも人間がデジモン化(バイオデジモンとかハイブリッド体とか抜きに)した例ってあんまりないから想像つかないなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:20:35

    >>132

    リデジタイズというゲーム作品にある事故が原因で肉体を失いデジモンと人間の中間の存在になってしまったミレイさんって人がいるな

    電脳空間なら割と自由に行き来できるお陰で別の並行世界が舞台のゲーム作品に割とちょくちょく出てる、なんか色々出来てしまう為公式チートと呼ばれる事も

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:32:21

    そうか必ずしも○○モンとかになるわけじゃないのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:23:20

    異種族恋愛のために他種族に合わせる必要はないのでは?

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:47:11

    めちゃくちゃ勝手な妄想なんですが、アンカーズの支配人のキャラ造形について考えてたらエウレカセブンというアニメに登場するデューイ・ノヴァクというキャラクターが思い浮かびましたわ!

    ・個人的な過去から来る感傷から世界の変革を望む

    ・高いカリスマ性と戦略眼の裏は非常にセンチメンタルな人間性

    ・表の顔は誰に対しても穏やかで慕われている

    といった共通点がありますわ!
    年齢もデューイ・ノヴァクが36歳で、支配人が12年前の騒動で大学院生だった事を考えれば同い年くらいの見た目だと思いますわ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:40:28

    暇な時間を見つけてデジモン安価wikiの時系列に何スレ目かを加えました
    間違いがあったらご指摘お願いします

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:16:20

    この前のセールでサイスル買ったんだけど、インフェルモンの生き人形事件ヤバくね…?
    「ログアウト先がありません」で鳥肌立ったわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:58:32

    あとドルグレモンが99になってもアルファモンに進化する為の知力が足りないんだけどこれって不具合…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:11:31

    >>139

    (ファームで特訓するのじゃ……一部のデジモンは特訓でステータスを上げないと進化条件を満たせないんじゃ……)

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:27:24

    >>135

    けどよぉ、好きな異種族と一生を添い遂げる為に人間の身体を捨てる展開良くない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:35:17

    なんとなくゲームカタログ眺めてたらアナザーミッションの記事で

    >>主人公のデジモンがチューモンなど、小悪党として扱われやすいデジモンに進化して、喜ぶ人が果たしているのか。

    と書いてあって草生えますわ 桜花お嬢様激怒不可避ですわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:41:02

    >>140

    (特訓で上がった数値って進化条件含まれるのか…)

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:10:26

    ロイヤルナイツとか七大魔王とかにしようとするとほぼ知力必要なのどうにかしてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:30:54

    頭悪かったらロイヤルナイツとか七大魔王になれるわけないし…

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:31:38

    過去言われてた事ですけど、チューモンの進化先がティラノモン、ヴリトラモン、と転生前のエグザモン同様「赤い竜」で統一されてるの運命感じちゃいますわね...

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:22:24

    いつになるか分からないけどラスボス戦になったら八裂と薫のローダーでファイナルクロスさせたい

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:23:27

    >>146

    それでチューモンの究極体も色々予想というか案みたいなものが出ていましたわね

    ドルビックモン、ブリッツグレイモン、カオスドラモンなどなど...究極体になると皆結構メカニカルになってしまうのですわね

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:24:28

    薫のローダー、そろそろダークネスローダーから変わったりしない?今は洗脳テイマーから奪い取ったやつだけど薫だけのクロスローダーになったりとかさ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:41:00

    テイマーズのDアークが赤から金に変わったのは暗黒進化→テイマーが本当に理解したタイミングでデジノームが働きかけたせいだから、相互理解イベント挟みそうだね
    デジモン安価シリーズも増えて割とマイナーどころから拾ってるけど、何気にデジノームはまだ出てない

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:55:46

    薫お嬢様はかわいいものが好きなので恐らくデジノームにも触れようとするだろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:06:31

    デジノームって結局どういう存在なの?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:43:10

    エグザモンめちゃめちゃデカいしNIZIKEIの巨大空母と戦えそうだよな

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:50:41

    サイバースルゥースだと20mくらいだったかなエグザモン

    ガンダム辺りが平気で戦艦と戦ってる辺り行けそうかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:03:03

    >>152

    ちょっと調べてみたらテイマーズのシリーズ構成だった小中千昭氏のサイトに資料があったんだけど、そこでデジノームの欄を見るとデシタルワールドに住むデジモンでは無いデジタル生命体っぽい

    リアルワールドに人間以外の動物がいるように、デジタルワールドにもデジモン以外の生命体がいる方が自然だよねって感じかな

    もう20年前の情報だから、今は設定変わってるかもしれんね

    Character Noteswww.konaka.com
  • 156二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:38:02

    結構でかいな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:25:49

    スレ落ちてる

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:30:53

    やっべスレ保守忘れてた

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:39:49

    お問い合わせすれば復活させられる…………かもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:58:03

    復活した!ありがとう管理人さん!

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:38:46

    最終的に管理人にはアルカディモンが正式にパートナーデジモンになって、擬似デジヴァイスが白いデジヴァイスになってテイマーの証として手に入れてもらいたい
    支配人には黒いデジヴァイスを手に入れてもらいたい 支配人にもパートナーデジモンがいてほしいけどアルカディモンの他にも人工デジモンっていたっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:57:28

    ギズモンとエオスモン

    ゲームオリジナルならベムモン

    特にエオスモンはアルカディモンみたいに名前そのままで進化レベルだけ変わるタイプ

    >>161

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:59:42

    アイとマコトみたいに二人一組のテイマーになってもいいのよ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:06:15

    黒いデジヴァイスイメージならベムモンか...?NIZIKEIの悪役イメージならベムモン似合いそうだな

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:32:06

    >>164

    戦艦持ってたりするから確かにベムモンの方が似合いそうやな兵器としてしか見てないっていうスタンスもあってる

    ガイアモンにまでなったら詰むけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:13:08

    最終的には管理人も支配人もパートナーデジモンと絆を築いてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:50:29

    支配人、個人的にデジアンのキャラの中で1、2を争って好きだよ
    誰よりも悪意を憎むからこそ誰よりも悪意を理解している人間っていうのがお労しくていいよね 人付き合いが苦手だけど、心優しい人物だったらしいから織部博士と管理人にはすごく心を許してたんだろうな...

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:54:14

    あれだけ悪事を重ねてデジモンの命を奪ったんだから、支配人には罪を償って頂きたいものではある
    命を持って償うか生きて償うかはこれから次第だけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:09:43

    アンカーズの世界観更新してて思ったんですが、現デジタルワールドの再創生から12年前という比較的年月が経っていないにも関わらず、今まで出てきた一般のデジモンからはそう言った情報が言及されなかったのはどうしてなんだろ

    普通のデジモンは記憶ごと作り変えられたか、あるいは漫画版クロスウォーズでバグラモンが言ってた「記録と歴史は等価」の法則が働いていたのか

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:31:42

    前回にスサノオモンとなった人物が「こんな悲劇を繰り返さないように」って感じで記憶を消したのかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:15:48

    アイズモン、もうすっかりギャグ堕ちして馴染んでる

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:17:25

    しかしダークロイヤルナイツってどんなデジモンの集まりなんだろう

    今回安価内でも
    ・タイラントカブテリモン
    ・ドルビックモン
    ・タクティモン
    が候補に挙げられていたけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:52:17

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:58:58

    トワスタも更新なくなってしまったねえ

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:14:20

    レオくん男装女子疑惑は公式否定が入ったので、素直にレオ章カプ推しに切り替えていく

  • 176黄昏スレ主◆r7urcjIdMN1i22/02/04(金) 15:06:37
  • 177二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:48:51

    囚われの春樹くんを助けられるだろうか あとトワスタに攻め込んできそうで怖いね

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:49:18

    ヴァンデモンが本気出して蹴散らしてくれないかな...

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:23:10

    コンパチのヴォルケニックドラモンと互角であろうメタリックドラモン使いの黄泉がやべえ
    しかも本人はマサルダイモン並みの戦闘力持ちだから隙が無い

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:25:30

    方眼スレも本日分はスレ終了と共に終わったか....
    次回が待ち遠しい!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:29:42

    ダークロイヤルナイツの面々予想とかしたいけどどうなるかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:14:54

    省悟のFF入りが確定したわけだけど、完全体は何になるかなー
    鳥系で完全体って意外と少ないよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:17:28

    まあそれこそブテンモン

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:24:40

    鳥要素のある完全体デジモンなら
    ガルダモン、シルフィーモン、デラモン、シンドゥーラモン、カラテンモン、ヤタガラモン、パロットモン、バルチャモン、ブテンモン、セイレーンモン、テンポモン、ヒポグリフォモン
    ざっと思い付くところだとこんなもんかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:26:07

    >>181

    ダークロードナイトモンは確定らしいし、またデュナスモンとセットなんじゃない?

    ほらワイバーンモチーフで白地に金のキャラの2Pカラーとか絶対かっこいいし…

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:38:06

    サッカースレが再開したよー

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:55:22

    >>185

    そうか、ダークロードナイトモンは確定だったっけ

    全員が全員ロイヤルナイツのダーク化の可能性もあるが、まだ全員の詳細が決まったわけではないのでコピーイグドラシルを崇める究極体デジモンの混軍(>>172みたいに)でもいいかも

    個人的にはオメガモンAlter-S/Bとか

    それこそ件のカオスモンSMがメンバーでもいいかもね

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:25:07

    >>187

    マスター、ダークロイヤルナイツの裏切り者だった?

    力奪われた理由も説明つくし

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:35:02

    ライラモンにチョハッカイモン、そしてシスタモンノワール
    ダイス神、メス落ちを激推し

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:06:59

    ダイス神の現在のトレンド、もしかしてTS...?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:15:03

    メス落ち進化候補が複数あってなら住民の趣味で説明つくんだけど
    全部綺麗に1/6を引き当ててるからな……

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:42:57

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:50:57

    次スレは感想スレ主様が立てるので良いんでしょうかいらっしゃればの話ですが

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:15:23

    アストレイも再開したよー

  • 1951◆rskhtu7.uA22/02/06(日) 00:00:21

    次スレ立てますね 少々お待ちください

  • 196感想スレ主◆rskhtu7.uA22/02/06(日) 00:07:06
  • 197二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:28:30

    >>196

    ありがとうございます!

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:41:58

    ウメルドラモン

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:42:07

    モードチェンジ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:42:14

    ウメターモード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています