普段何してるんだろうってサーヴァントいるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:23:08

    モレーちゃんは誰か友達いるんだろうか…
    フランス組と仲良くしてるのかな…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:24:43

    フランス組は敬虔な信徒が多いから無理ゾ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:31:39

    モレーちゃんは顔が広そうというか友達は少ないけど会ったら話す仲の相手は多そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:34:11

    監視目的も兼ねてゲオル先生とかマルタさんがたびたび話しかけてくれてるかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:38:34

    生前的にフランス組とは逆に絡まないんじゃないかな…
    じゃあ誰と話してるかと聞かれると…あれモレーちゃんぼっちだったりする?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:40:15

    食堂の隅で一人無言で食事するモレーちゃん……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:41:30

    レジライとかジルとかモレーからのアプローチはあっても返しがなさそうだな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:41:46

    フォーリナー組と絡んでるかもしれないだろう
    いや微妙にノリ合わなさそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:44:27

    そもそも降モレー自体があまり深く関わろうとしなそうな雰囲気あるよね
    広く話せるけど浅くって印象がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:45:48

    >>9

    あいつクソ真面目だから魔女らしく居るんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:46:05

    >>8

    モレーちゃん聖人は崇敬してるし騎士団OBの子孫大好きだしで無辜る前の自分を捨てきれてないからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:49:09

    バレンタインの会話から察するにあまり率先して交友関係を築こうとはしないんじゃないかな?
    ぐだに対してもあくまでマスターとサーヴァントの関係上って感じだったし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:50:52

    モレー実装のハロウィンイベント的に、ナポレオンは気にせず話しかけてそうな雰囲気あるけど、友達まで行くには幕間レベルのドラマがないと無理そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:53:27

    多分図書館とかで本読んでそう
    邪神系のやつじゃなくて何でもない物語から金融関連の話まで手広く

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:54:54

    そもそもの誕生経緯が無辜の怪物+邪神の改造だから他の人からしても触れにくいって部分もあるのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:57:23

    メフィストとかファントムとかもなんもない時とか何してるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:59:41

    >>16

    メフィストはなんか面白イベントとかトラブルある時以外は霊体化してそうなイメージある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:00:40

    最近出た伯爵も気になるよな
    元々が伽藍堂だから普段何してるのか想像できん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:04:16

    >>16

    メフィストは割と他人と絡んでいる(エルキドゥ幕間・レジライ幕間)し、知らない間にどこからか変なものを仕入れている(なぎこさん幕間)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:04:41

    >>16

    メッフィーはモリアーティと黒髭が所属してる悪属性グループに入ってるから、その辺りとは絡みあるんじゃない

    ナーサリーとグッズ作ったりもしてるし、パラケルススとかも話してそうなイメージあるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:06:32

    >>16

    メッフィーは意外と交友的な部分あるよ

    ファントムは…うーん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:08:12

    ファントムは精神汚染のせいで会話成立しないとこあるからしゃーない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:09:12

    >>6

    ぼっち飯してるのすげー想像つく

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:09:16

    >>6

    いつも同じ時間に来ていつも同じメニューを頼み話しかけられるまで無表情で食べてるモレーちゃん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:11:02

    ナポレオンは追いかけ回したりはしないけど顔合わせたらやぁ総長殿!って結構絡んできそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:14:07

    友達いる?という心配、まあまあ悲しい心配…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:18:01

    >>18

    伯爵もフランス組とかとはなんか違うからなぁ…

    一人でニコニコながら飯食ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:25:55

    モレーならマリーオルタと仲良くなれるんじゃない?
    フランス呪う者同士で

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:28:15

    >>28

    系統が違うから合わんと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:28:51

    >>28

    たとえオルタだろうとフランス王家に違いないだろうから相容れないぞ

    むしろ普通のマリーよりギスギスしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:30:29

    >>28

    大嫌いなのがフランス王家なので無理っスね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:31:29

    >>28

    マリーオルタ「フランス(の民と革命)クソだわー」

    モレー「フランス(王家と教皇)クソだわー」

    これだから多分仲悪い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:32:01

    コロンくんはモレーだけに構っている暇のないタイプだけど定期的に食事とかしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:34:29

    無辜の怪物持ち連中でなんか回覧板回しててほしいみたいなのはある
    ヴラドおじさまはちょっと別口でお願いします

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:40:58

    >>27

    むしろアイツ「お隣宜しいですかな?」とか言って何食わない顔で相席すると思うぞ。詐欺師やし

    モレーと同じく顔広いけど浅い感じっぽそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:43:25

    >>35

    なんか想像できるの嫌すぎる…w

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:48:54

    >>35

    それ絶対なんか裏あるじゃないですかヤダー

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:51:18

    >>35

    >>27

    この合わせ技で、しれっと相席するけどちょっと話した後にわざと余計なこと言って一人になってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:03:19

    モレーちゃんは幕間みたいにダビデやシバの女王あたりの大人な受け流しが出来る人たちと意味が分かると不謹慎な話してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:55:10

    モレーちゃんは元々が堅物寄りのクソ真面目だし、マイルームボイスだとあれだけレジライに対して友好的に話しかけてるっぽい雰囲気出してるけど、実際にはあれだけ尊敬してるんだから、むしろ自分のような薄汚い呪いまみれの魔女なんて顔出さない方が良いよねってモレーちゃんの方からレジライの前に顔出してない可能性もありそう
    バレンタインとか見た感じでも深い交友関係を望んでなさそうだし、むしろ自分の決定的な領域までには踏み込ませないようにしてる部分があるというか…上辺のノリがおちゃらけていたり魔女らしく振る舞っているだけで
    見た目のノリが違うけど方向性としては幕間前のアルジュナが近いと思う
    モレーちゃんは絆礼装ですら本人の掘り下げというにはちょっと怪しいものなので、何が何でも絶対に踏み込ませないという強い意志を感じる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:30:06

    >>30

    >>31

    >>32

    フランス王家嫌いが強くて忘れがちなんだけど、モレーちゃんは第三再臨ボイスで「この異端なる姿を顕現させたのは、浅ましくも嫉妬深い人民たち…」って最初にフランス国民のこと言ってるからフランス国民のことも嫌いだと思うぞ

    というか、バレンタインでパリが現在食の都として栄えてるって知った時には「ありえねー、山羊の餌でも食ってろ!」って言ってるぞ、なのでフランスという国全てが嫌い、憎い可能性がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:17:46

    モレーちゃんが気負わず、のびのびとした環境にいられるのって真面目にフランスやキリスト教圈と全く関係ない鯖だと思うの
    あと完全な悪人鯖と仲良くするのは「嘘つきと借りパクは嫌い」と言ってるあたり無理そう
    でもわからないよ、交流関係見せてくれ…一応交流関係自体は持ってるよねモレーちゃん…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:20:47

    >>42

    案外ぐだぐだ鯖はじめ日本鯖と中華鯖と呑んだくれてたりして

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:24:10

    >>43

    以蔵さんあたりは一緒に飲む前に借金返済スイッチ入りそうだな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:40:08

    コロン君は早くモレーちゃんにサンタ・マリア号見せてやれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:42:26

    >>45

    「この女…誰なんだよ?」(この前のバレンタインでの追加ボイスでモレーちゃん宛がなし)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:54:35

    >>8

    まぁモレーちゃんって、フランス組には言及してるけど邪神系フォーリナー達には1つもマイルームボイスないからな……(第三再臨もない)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:04:05
    不運ネタという割と分かりやすいキャラづけがあるのに|あにまん掲示板出番に恵まれないのはなんでなんだ…bbs.animanch.com

    こっちでもカルデアにいるラクシュミーって普段何してんだろ…?って話が出てたけど

    モレーちゃんはあんま影薄感無くていいなぁと思いつつモレーちゃんがどっかのグループに所属してる感じ確かにしないね…

    梁山泊ハロウィンイベのときは意外と馴染んでると思ったけどそれ以降、梁山泊組は梁山泊グループで固まってるしなあ

    でもそういえばキリスト教圏の人あんまいなかったね梁山泊ハロウィン

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:07:28

    >>48

    ▷天草くんが 見ているぞ!


    ……逆に言えばそういうことなのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:34:29

    モレーちゃんは北斎幕間のフォーリナー会議だと普通に馴染んでたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:41:15

    >>48

    ラクシュミーはネモとかラーマとかジナコとか、2部4章のインド組と絡んでるイメージあったけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:48:03

    モレーちゃんのあの自己嫌悪メンタル見てると他者との交流想像するの難しい
    平時だとたまに誰にも見られないところで泣いてそうな印象あって辛い
    特異点みたいな必要性のあるシチュでしか基本的に他者と接触しなそうというか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:56:03

    モレーちゃんにマイルームで言及する鯖っていないんだっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:14:42

    >>53

    ククルカンの「フォーリナーにも内と外がいるんですね…」のような集団ボイスならともかく、個別ボイスは未だにないです、はい

    レジライはバレンタイン追加でもなかったし、アビーからの言及もないし(モレーちゃん宛の台詞撮ってるならイドで追加した時点で追加してるはず)、某秘密結社関連でもカリオストロからのマイルームボイスもないんだよね、伯爵はジャンヌへの台詞あるから尚更

    このままだと1番最初にモレーちゃん個別に台詞くれそうなのがアプリに実装されたモレーくんの可能性すら有り得るのだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:36:22

    モレーちゃんは何があれかって、爛然と輝く「無辜の怪物:A」というお労しさ
    プロフィール読んだ感じだとむしろモレーがここまで歪んだのには邪神は関わってないと思うんだよね(むしろ邪神はあの黒山羊のマスコットを通じてモレーちゃんを監視してるっぽい、目的はわからない)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:37:35

    ジャンヌへの追加ボイスでよりお労しくなってるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:40:16

    フランス呪い関連でマリーオルタからボイスあると思ってたんだけど無いのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:41:45

    お労しや、モレ上…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:44:25

    >>57

    まぁマリーオルタはジャンヌへの台詞もないし……


    アビーちゃんは邪神の関係性且つ普通に梁山泊でモレーちゃんのこと「聖騎士様と一緒に仕事できるなんて…」って尊敬の念があったのにマイルームボイスないのどうして……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:08:19

    推しの贔屓目ここまでだとわざとなんじゃないかと思ってる
    やっぱりもう一回でかい出番がありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:12:50

    >>60

    まぁプロフ6が開いてないからね、ハロウィンのバッドエンドのこともあるし

    モレーちゃんの背景にある要素の1つ1つがFGOの根幹と当たり判定があるし、どこかでまた出番はあると思ってるよ(どこまで組み込んでるかはわからんが)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:50:59

    >>60

    めておが去年のインタビューでコズミックホラー書きたいと言ってるのでそこかハロウィンのどちらかで出番がもらえると思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:47:56

    捻れてる自分のあり様のせいで深い付き合い出来なさそうだなモレーちゃん
    浅い付き合いくらいならフォーリナー組とゆるく女子会してそうとかは想像出来るけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:22:59

    普段何してるんだろうの筆頭クラスだったお虎さんも宿敵出てきて生き生きしだしたし
    やっぱ関係者の実装って重要

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:41:45

    >>64

    よし剣モレーを実装しよう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:38:55

    >>64

    フィリップ4世はマテリアルでWモレーの言及がなかったから設定も細かく作ってないだろうししばらくは望み薄いなぁ

    逆に言えば仮にモレーちゃんの幕間が来たらモレーくん本人が登場する可能性が高くなったとも言える(どういう形であれ)

    >>65

    自分もモレーくん実装して欲しいけどモレーちゃんの心情を考えるとまだやめて差し上げろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:02:37

    個人的に絡みが見たいのはヴラド(狂)だなぁ 無辜の怪物繋がりで
    あとはもうほぼこじつけ且つ自分の願望なんだけど、アルジュナ
    クソ真面目過ぎて「自分はこう(英雄/魔女)でなければならない、こうでないと意味が無い」みたいな半ば強迫観念じみた考えを持ってるって共通点があるというか
    片や名誉回復したい無辜持ちのヴラド、片やクソ真面目でベクトルは違えど似たような考えを持ってたが幕間2で吹っ切れたアルジュナだから刺さると思うんだ

    でもまぁ、邪神系フォーリナーとか真っ当な英雄なら警戒対象だよなぁと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています