ヒーローごっこがしたかったジャスティスガンダム乗り

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:03:01

    良いよね……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:07:30

    いいよね....
    それはそうと何故あの時撃たなかったのです?完璧な貴方.....

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:08:30

    なんでごっこ遊びで済ませてくれなかったんですかね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:12:20

    ヒーローに戻る為にネットで法螺吹いてた男が現実で本当のヒーローになるの良いよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:13:45

    アスランが見たら最初は嫌な顔してそうだけど終盤は後方理解者面してそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:14:42

    序盤の言動が割りとヒロトの地雷踏んでたという

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:14:48

    もしアスランの真似してエルドラで自爆したらそのまま死んでたもしかして?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:17:30

    ヒーローごっこを止めたら本物のヒーローになった男
    2クール目からだいたいかっこいいシーンばっかなのズルい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:19:19

    最初にくっそ塩対応されてもヒロトに付き纏う精神力

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:20:32
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:21:20

    俺自身が、ファンネルになるしかねぇ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:22:52

    実際最初の方はヒロトとパルが消極的+誰か引っ張って行くタイプじゃないメイしかいないから、ガンガン行こうぜなカザミが居ないと話動かないんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:26:00

    守るシーンが最高にかっこいい男きたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:27:57

    イージスの真のパイロット来たなコレ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:29:34

    ヒロト達に会う前も理解者には恵まれてたんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:12:03

    ガンプラで水中戦は嫌いな海の男

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:16:07

    >>5

    前半:アスラン(色々思うところはあるがゲームだしあまりガミガミ言って水を差すこともないか…)


    後半:アスラン(よくやったぞカザミ…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:19:34

    当たり前だ!
    カザミは私が心から認める未来ある若者なのだよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:50:21

    アバターの盛り方が上手いんだよなこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:52:29

    >>19

    普通に血縁と言われたら納得するビジュアルだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:07:39

    序盤は善かれ悪しかれウザいくらいに強引に引っ張っていったのが良い方に作用してた。
    あのメンバーの序盤のテンションで単に明るくて良い奴ってだけだと離脱者出てた気がするんだよなぁ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:11:16

    一周まわって絶対どっかでわからせられて成長するやつってわかるキャラだったのがありがたかった
    これで狙ってるのか製作の感性がズレてるのかわからない微妙なウザさだったら切ってたかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:56:23

    メタバースがFREEDOMの後だったらズゴックナイトで登場してくれたんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:17:00

    個人的にはカザミにあんまりウザさ感じなかったんだよな
    基本的に他人の功績を俺のおかげだなって言ったりはしても失態を犯したら人のせいにしないから
    他人の功績が自分の物と主張して通っちゃうと狼狽えるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:18:29

    >>2

    いい加減成仏しろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:12:21

    下手すりゃ最初のフレンドリーファイアで死んでた人

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:45:51

    >>24

    その辺のヘイト管理上手かったと思うから自分も嫌いにならなかったな、大口は叩くけど尻込みしてたパル焚き付けたりとなんだかんだで上手く乗せてたし、序盤も活躍は少なかったけどゴジョウさんにやられた時も皆に謝るところとかちゃん謝ってたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:49:44

    >>20

    自分に見立ててアバター作って体格をキャプテンジオン寄せた感じというか

    いかにも理想のあのヒーローみたいになった俺!感が若さを感じさせていい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:01:59

    >>24

    俺も序盤からこいつ00の炭酸みたいだな…って思ってたからやらかしでコンニャロって思いはしても嫌うとこまではいかなかったな

    案の定後々漢を見せたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:04:53

    ジャスティスからイージスにっていう元ネタ逆行乗り換えにきちんと意味と説得力があるの良いよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:10:31

    >>27

    調子に乗ってた頃でもなんだかんだパルと子どもたち咄嗟に庇ってるあたりこいつ根はいい奴なんだな感出てたしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:24:13

    キングモードとかいう見た目全振りの虚仮威し
    なお

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:27:05

    >>24

    幼稚ではあれど下衆では無いから「しょうがない奴だな…」って生暖かい目で見れる所はあったよね

    その反動で後半は後方ゴジョウ面を大量に生み出したんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:33:25

    2番目のOPでめちゃくちゃ華麗に敵を倒してる姿見ると前半とのギャップで泣ける

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:35:50

    撃墜数にこだわらず、誰かを守るための方にリソース割いた方が撃墜数が伸びる漢

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:38:58

    >>30

    独りよがりの正義(ジャスティス)から仲間を守る盾(イージス)になるのは本当に熱い

    合体の時もイージスは胴体担当でみんなの中心にいるって証なのも実にGOOD

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:39:25

    >>32

    なんでゼルトザームのビーム防げたんですかね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:44:38

    ジャスティッガイのイージスナイト版は作らなかったんだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:48:42

    >>27

    何ならゴジョウさんにやられた時ってヒロトが頼りないと思っていたとはいえ個人判断で情報を渡さなかったからってのもあるから其処はキレてもよかったんだよね

    其処も含めて俺が悪いのかってなってるからいい奴だなぁってなったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:50:50

    >>35

    序盤はカッコつける余裕がないときほどカッコいい男だった

    後半はカッコつけるのやめたら逆にカッコよくなった男だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:53:15

    >>39

    口ではミトメナクナーイ!してたけど自分が主人公ムーブするのがやりたいことだけど

    やろうとしてもできることではなかったっていうのは心の底で理解してたっぽいしなカザミ

    だからこそモヤモヤしてたところで一皮むけてやれることを優先してやるようになってから戦闘スタイルも噛み合って強さが見えるようになった

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:53:18

    >>37

    丹念に何度もガンプラを整えたからね

    ガンプラの出来がストレートに性能に反映されるから、気合のキングモード抜きでもクッソ硬い

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:54:21

    なんかこう、カザミは藤子作品のガキ大将感ある。
    余裕ない時ほどカッコいい所とか。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:54:32

    >>31

    あそこ「リーダーの手を煩わせるんじゃねえよ!」って口では言ってたけどムカッとした感じではなくホッとした顔だったしなカザミン

    そういうとこはほんとリーダーシップあったよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:55:11

    >>42

    メイが仲間の武装借りてる時もパルのビームシールドは防げなかったのにジャスティスナイトの盾は防ぎ切ってたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:57:17

    衛星砲で全てが終わった後に「負けなんだからさっさと終わらせてくれよ!」って悲痛に叫ぶのが本当に辛かった……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:57:43

    >>45

    あと執念の初撃墜のとこもあんだけボコボコに壊されたのに最後の最後まで戦い抜けた頑丈さは地味に凄いよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:00:00

    >>33

    なんというかまさに「若さゆえの過ち」って感じだった

    わりと誰でも若いころああいう若さゆえの万能感とそれが現実に噛み合わなくなる挫折みたいなの経験するよね…ってなるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:00:14

    >>46

    その後色々真実知った後の「俺はGBNでヒーローごっこがやりたかっただけなんだよ!」「俺はガンダムの主人公じゃねえんだ…」とかもクルよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:02:44

    >>47

    インジャの武装ほとんどオミットしての防御特化だからな……マジで硬い

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:26:28

    >>46

    あの辺りは見てるこっちも辛かったからなぁ

    もうやめてくれ、見せないでくれってなるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:32:08

    >>51

    そしてそっから後半までインターバルだからな…

    挙句番組公式サイト見たらフレディの画像に差し変わってたときの衝撃よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:42:58

    しかも獣人達にいい奴が多いからさぁ、マジで辛いのよ
    何ならいい奴要素が多い事に気付く2週目の方が辛いまである

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:44:54

    >>53

    最初はシナリオパートなげーよとか愚痴ってたのにメンバーで1番肩入れするのいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:50:54

    後方ゴジョウ面を量産するツミな男だよカザミは
    俺なんかもう後半はカザミが画面に映るだけで「カザミィ…(ニチャア)」ってなってたもん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:50:56

    >>50

    いかにも飾りですよみたいな追加装飾部分はバキバキに壊れてたけど本体はマジでなかなか破損してねえんだよなジャスティスナイト

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:52:47

    >>44

    必ずしもエースとリーダーは両立しないんだなって思わされる

    ヒロトは確かにエースだけどリーダーできるかといわれるとスタンドプレーに走りがちだったり内向的で必ずしもリーダー向きではないので

    言い方はアレだがビルダー・ファイターとしては一歩劣ってもみんなをグイグイ引っ張ってくれるカザミが潤滑剤になってこそチームとしてまとまるんだよねリライズのダイバーズ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:57:26

    というかエルドラの真実知ってなお前面に出なきゃいけない防御型の機体にするとか度胸ヤベェんだよなカザミ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:58:53

    >>5

    とても眩しく思ってそう


    ボロボロの盾しかなくても、大切な人達の窮地に駆けつけたりとか


    それでジャスティスナイトからの乗り換えに思ったより内心ショックで続きを見てたら、何とイージスで


    敵討ちや復讐に奔らず、強大な敵の攻撃から仲間を守って活路を開いたりとか


    アスランはそれがとても難しいと身をもって知っているからこそ、尊く見えると思う


    あとバトローグでは思わずシンとハモって「デスティニー!」って言っちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:59:01

    >>55

    よくも悪くも空回ってた普通の少年だからなカザミ

    感情移入もしやすいし空回ってたときから成長したのを見て若者を見守る保護者みたいな気分になるのも当然といえば当然なキャラクター性でもある

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:02:27

    >>50

    種自由でSEED系再評価されて気づいた話なんだが実はインジャって射撃祭りのフリーダムとの対比や近接武器マシマシで近接の鬼のイメージあるが

    アスランの戦闘スタイルは守りを固め的確にカウンターかますってスタイルが主なので

    実は無駄に多い武装をオミットしてガッチガチの防御に割り振ったジャスティスナイトは凄くアスランっぽいスタイルともいえるとか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:02:51

    「こんな筈じゃなかったんだ…」で涙しながら弱音零すボロボロのジャスティスナイトのカザミのシーンでようやく意地はらずに言えたな…ってなんか優しい気持ちで眺めた。
    その後の空想のキャプテンジオンの激励からの「なるだよ…ヒーローにぃ‼」でヒトツメ初撃破したのホント格好良かった。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:04:30

    >>7

    まぁクマサキさんがあーなったので多分ハイ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:07:00

    >>58

    ちゃんとガンプラ使えない時期に散々怖い目にあってるのにその選択できるのかっけえよこいつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:08:22

    >>61

    アスランはむしろ大抵の相手は射撃で仕留めてるからな


    強敵相手にやっとサーベルを抜くってレベル

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:10:37

    wimp ft. Lil' Fang (from FAKY)

    「強くなりたいと願う事で 震えてた羽は闇を切り裂いていく」

    なるほどなー?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:16:02

    >>30

    初めて買って貰った思い出のガンプラが後継機になることで自然と初期機体がジャスティスであることの理由がわかるのいいよね……

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:22:25

    >>59

    もう少し補足すると


    種時代は母を殺さた恨みを抱えたまま戦争に参加し、友を失った怒りと憎しみのままに幼馴染を殺しかけ

    運命時代は立場やしがらみで雁字搦めになって、大切な人達が大変な時に駆けつけられなかった

    それがアスラン


    親しくなった人達を焼き払われ、死ぬかもしれない戦場に飛び込んでなお

    ジャスティスで迷わず仲間の窮地に駆けつけ

    イージスで復讐ではなく仲間を守ることを貫いた

    それがカザミ


    「完璧な俺…ああ、本当に、こうあれたらな…」

    とか言ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:25:44

    >>6

    元アヴァロンで元ビルドダイバーズ! よろしくな!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:36:12

    >>69

    あそこ普段感情を出さないヒロトが凄い怒り顔になってたあたり今考えるとほんと地雷原でタップダンスだったんだな…って

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:58:50

    >>24

    まあ序盤のカザミはウザく感じるように制作陣も意識して描写してただろうしそう感じてもしょうがない

    そこから一気に反転ファンを大量発生させたから神懸かったヘイト管理だったと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:04:32

    イージスのパイロットって言ったらアスランよりカザミをイメージするようになった
    アスラン役の石田さんはどういう気持ちでアフレコに参加してたんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:09:27

    序盤のカザミはスレ画のマッチョなのに幼稚だから余計ウザく感じるところがあった

    >>19のリアル姿見せられたらもう全てが合点いくのよね

    ヒロトと合わせてペルソナ味が強い

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:37:29

    リライズと言えばヒロトのお労しさが語られがちだけど
    明らかにウザくて幼稚で未熟なカザミの成長物語としてもストーリーを牽引してたと思うよ
    少なくとも自分はそういう目で見てた

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:42:34

    >>74

    最初は称号とかキャプテンジオンのかっこいい所しか見えてなかった男が本当のヒーローになる物語としても見れるよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:46:14

    良い嫁手に入れてるよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:50:46

    >>76

    こういうのって種族間の意識の違いとかそういうの乗り越えたりするんだけど、そういうのがないのにスルッと受け入れた自分に驚いた

    地味にすごいと思うんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:52:09

    >>68

    自由でようやっと間に合ったからな

    まあ間に合った時の格好がちょっとギャグに降ってるんですが

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:56:10

    >>77

    見た目的には元々GBNにはタイガさんみたいなガチ獣人からシャフリやモモみたいなケモミミまでいたからってのが大きくて

    中身的には一緒に生活して意気投合してる所描いてるからだなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:02:53

    なんだかんだでカザミって最初から獣人系アバターのパルとかフレディには懐かれてたからかな

    >>77

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:24:16

    実際最初の時点でエルドラの連中に「任せとけ!」とかノリノリで言えるのカザミくらいだったから信頼得るのには一役買ってるよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:42:12

    >>81

    全員NPCだと思ってた状態で、あそこでちゃんと会話のロールプレイング出来るのがカザミしかいないからな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:30:28

    ガンプラのセンスかなり良いよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:37:23

    >>65

    あんだけ武装ありながらMS戦だと雑魚にフォルティス撃った以外ファトゥムの武装使ってないんだよね隠者

    インパルス→デスティニー戦とかシールドからのカウンター切りだけでどっちも落としてるという

    だからジャスティスナイトの改造隠者としてもありという

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:13:10

    なんだかんだで海回で皆で協力して敵倒せたの嬉しそうなの好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:53:20

    俺の1番の後方ゴジョウ面ポイントは
    現実戻って戦場の恐怖がフラッシュバックしても「俺も怖いけど(戦う力が無い山の民の)あいつらはもっと怖いよな・・」って奮い立つところ
    こいつマジモンのヒーローじゃねえか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:00:25

    >>18

    さすがは僕らのヒーロー、キャプテンジオン!

    敵前逃亡するどこかのオコジョとは一味違うな!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:47:00

    1回目と2回目で全然意味が変わる
    「こまけぇことはいいんだよ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:23:17

    「GBNでヒーローごっこがやりたかっただけなんだよ!」
    「俺はガンダムの主人公じゃねぇんだよ・・・」
    はガンプラアニメだから言わせる事が出来るセリフだしガノタとして凄い共感出来て胸にズンッと来た
    そこから立ち上がった理由がガンプラと関係無い「女の子を泣かせちまったから」なのがいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:25:13

    いいよね
    一話とまったく同じ言葉をまったく違う重みで言うの

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:25:34

    >>89

    2番目のOPでそれぞれ本人達の関係者達が映る中カザミだけエルドラの住人達が映る演出好きだわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:45:47

    >>77

    そういう話は「NPCだと思ってたら異星の命だった」って形でちゃんとやってるからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:59:26

    ぼろぼろの初撃破良いよね……

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:21:15

    >>83

    リアルナイトガンダムとしては百点満点

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:21:26

    >>83

    イージスナイトになるまで印象違いすぎて

    ジャスティスナイトのベースがジャスティスって気づかんかったわ

    普通に正義の騎士って意味だけだと思ってた

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:43:27

    >>84

    というかアスランはどんな装備の機体に乗せようがその場その場で使いやすい武器を堅実すぎてつまらんくらい的確に使って勝つみたいなイメージある

    武器が多かったらやれることは増えるし使いこなすけどそれはそれとして使わないといけない状態でもなきゃライフルとかスタンダードな武器だけでいいよな…ってなってそうなのがアスラン

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:45:15

    >>95

    ちなみにジャスティスナイトって機体名の由来はインフィニットジャスティスの名前の初期案のナイトジャスティスからじゃね?なんて話がある

    なんでも最初はスーパーフリーダム・ナイトジャスティスって名前で行く予定だったのが

    スーパーフリーダムはスーパーフリー事件の煽りでナイトジャスティスはパチンコだかに同じ名前のがあって使えなくて

    今のストライクフリーダム・インフィニットジャスティスって名前に落ち着いたんだとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:47:06

    >>96

    弍式のリフター、アスラン的には「もうちょっと手数があってもいいな…」ぐらいの注文でああなったのかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:49:02

    いちいちポーズ決めたくなる気持ち……わかるなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:50:55

    >>77

    最後の「乗ってけよ」のシーンは三馬鹿筆頭に感涙やろなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:11:45

    >>89

    そのガンダムの主人公たちだって星そのものの存亡をかけた戦いに挑んでしっかり無事に生き残って帰ってこれたなんてなかなかいない

    カザミたちは本当によくやったよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:15:54

    >>92

    最初はNPCだなんだっつってぞんざいに扱ってるようでいてとっさに子供たち守ったりとか愛着がわいてきてて

    そっから大規模な被害が出たうえで真実知らされた挙句マイヤねーちゃん泣かせちゃって以降完全に対等なヒトとして見るようになってたからな

    わざわざその部分に言及してないだけでむしろ演出としてはかなり丁寧にやってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:59:27

    >>95

    胸とか顎とかわりと面影あるんだが、やっぱ騎士風にされたフェイスガードと短くなってるトサカに白基調のカラーリングと、ジャスティスらしい要素がだいぶなくなっててわかんないよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:10:06

    >>103

    あと何よりジャスティス系列なのにリフター背負ってないのがでかい

    シンプルなマント風ウイングになっててぜんぜんイメージ違う

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:19:37

    >>104

    このマントウィングて元ネタあったっけ

    seed系機体で似たウィング見ないが

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:28:31

    というかカザミレベルで最下位になるDiVERSのビルダーエリート集団感
    ジャスティスナイトやイージスナイト普通にハイレベルなのに

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:11:19

    >>106

    水圧耐えれなかったの見ると作り自体は甘かったのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:16:14

    >>107

    その後丁寧に作り直したらしいしイージスナイトなんてタンクの鬼と化してたし

    やっぱセンス自体は抜群だと思う

    ヒーローに憧れてアスランの機体選ぶあたりも面白いセンスしてるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:45:14

    >>105

    作中年代考えると順番が逆にはなるけどブラックナイトスコードのビームマントを実体ウイングにした感じ

    それ抜きにしたらシルエット的にはインジャのほうのリフターのシルエットと輪郭は似てるしリフターを簡略化したものかも?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:52:40

    あの世界キャプテンジオンのアンチスレが軽く5000は行ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:15:07

    ジャスティスナイトの時点で異様に硬いのにイージスナイトになってから更に硬くなってるの凄いよね
    本編でイージスナイトにダメージ与えられた描写があったのって確かチャンプぐらいしかいなかった筈だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:36:07

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:36:43

    >>111

    ジャスティスナイトのバックラーの時点で全体はともかくシールド単体で言えば異常なまでに硬かったからな

    作り直したところで硬くなりすぎじゃね?みたいな意見も全身をシールド作ったときと同じ気合で弄ったんだよと言われると納得できてしまう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:48:23

    アーセナルベースのジャスティスナイトのイラストがいいんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:53:23

    カザミって目立ちたがり屋ではあるけど、地味な仕事も嫌な顔せず自ら動くのは凄く良い塩梅だった

    リアルは漁師の息子……って情報出てものすごく納得してしまった記憶

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:53:32

    >>114

    これはヒーローの貫禄。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:32:29

    村の子供と遊んであげるとか
    とっさに誰かを庇ってしまうとことか
    自分では意識してない部分でヒーローをやれている男

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:06:14

    >>83

    コレが無かったらHGCEインジャは生まれなかったかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:13:40

    >>93

    なにが凄いってこんだけボロボロにぶっ壊れてるのにこのあとのゼルトザーム乱入で普通に動けるというね

    いやどんだけ頑丈なんだよお前

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:00:02

    >>97

    しかもフリーダムは元々ファイヤーガンダムという勇者っぽい名前じゃなかったっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:47:24

    実は見返すとヒロトに付き纏ったりはしてるけど仲間に理不尽に怒ったり八つ当たりしてるシーン無いんだよねカザミ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:19:55

    >>107

    水圧ダメージをよく見ると水が浸透しているところは初撃破の回でダメージを受けた箇所と一緒でそこだけ作りが甘かったんだと思う。

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:24:27

    飽き性と言うか集中力が切れて途中で雑になっちゃうんだろうなって感じ
    イージスナイト作成の時はそこを反省してる描写あった気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:12:37

    >>121

    最初のウザさも「ストーリーパートとか飛ばして早くアクションパート行こうぜガンプラ乗り回して暴れてー」って感じのよくも悪くもゲームしたいだけのムーブと考えるとまあわかるしな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:20:55

    「あ、こいつ後半成長する枠だ」って初見で思った

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:29:02

    >>123

    改造ガンプラ作るときに改造したい部分だけ気合入れて作ったけど本体そのままでいいとこは実質素組で済ませる自分としては耳が痛い

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:29:04

    この迷惑そうな顔
    序盤って他3人がコミュ不足すぎるから多分いなかったらパーティ崩壊してたよな、やっぱヒロトに目をつけたのってお互いソロだからって感じだったのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:42:10

    クソほどビビりまくってんのにエルドラの住民を想って「あいつらはもっと怖いんだよな」とか言えちゃうのお前本当にカッコいいよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:45:16

    >>126

    ガンプラなんて自由なんだから各々好きに作ったらええのよ

    カザミの場合はGBNはガンプラの完成度が強さに直結する上にリアルにエルドラの民の命かかってたからね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:52:03

    最終話でキャプテンジオンに声かけられて目を輝かせながらおうよ!って連呼してたところついニヤニヤしてしまう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:02:37

    >>127

    パーティ崩壊どころかそもそもパーティ結成からしてよくも悪くも空気読まないカザミンがいたからこそだからな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:11:00

    >>130

    バトローグでデスティニー使ってパルマでキャプテン・ジオンのGガンと殴り合いしてるのは気持ちよかった

    確かにカザミはデスティニーも好きそうだしそのうえでよく見るフィンガー対決やるならそりゃその人だよなァ!!ってなる組み合わせだった

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:14:24

    >>109

    一応玩具オリジナルだけど飛ばせたりする

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:24:10

    >>133

    それを発展させた感じなのがイージスナイトのコアファイター形態みたいなノリなので実は単なるプラモオリジナルギミックとバカにできなかったりする

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:26:47

    ちゃんと祭りに合わせてくれるノリの良さ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:41:46

    >>135

    これにピーコックスマッシャーとかセンス良すぎるんだよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:16:03

    ウザさはあれど嫌な奴ではなかったし、当然悪い奴でもない。
    その上でウザく感じる部分も納得の行くキャラで、成長とともにウザさがなくなっていくんだから、とにかくキャラ造形のバランスがいいんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:20:54

    >>135

    ピーコックスマッシャーで花火あげたりブランコ作って子供たちとかマイヤとかストラ乗せてあげたり

    根は世話焼きのリーダー気質だよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:29:23

    >>138

    フレディの勝利の女神呼びとかバトル経験ないパルに俺と一緒にやってけば最強ビルダーなれるぜ!とか周りの人間の乗せ方うまいんだよな、パルの名前も長いからパルでいいか?もあだ名呼びとか親近感あるだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:54:08

    リライズのopのHATENAの歌詞の中に僕の一人称
    あるからキラの歌詞に思えてきた
    何のために泣いたんだ何のために棄てたんだ
    問いかけ続けなきゃ 僕の意味ってなんですか?
    どうやって生きていたんだっけ
    どうやって生きていたんだっけ闘うことは疑うこと
    僕が僕をやめないようように
    キラ意外にも刺さるSEEDキャラ結構いそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:57:35

    手柄をやたら気にするけど他人の功績を自分のものにしたりとかはしないんだよな
    ヴァルキランダーの操縦者が自分じゃなくてパルだって普通に伝えて握手断ったりと声がデケェだけで嫌なやつじゃないってのは節々から感じられたし

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:44:49

    >>141

    他人に認められたい名誉欲からヒーローしたいんじゃなくて

    カッコいい自分になりたいからヒーロームーブしてたのが初期カザミだからな

    他人の手柄横取りとかは全然カッコよくないからあの段階のカザミでもやる理由がない

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:35:47

    キングモードが種自由の隠者の額サーベル見て搭載した疑惑も出て来た

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:05:07

    >>143

    リアルだと順番逆というか、ビルド系の影響福田が受けてこうなった案件(ズゴックになった理由とか)なんだけど

    種自由をみたセイがビルドバーニングをドムに仕込んだ、みたいに解釈出来るの面白い

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:07:24

    1期最後のほぼ自分の迂闊な発言によるレーザーでよく心へし折れなかったな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:13:56

    >>145

    まあ折れなかったけど自分のせいってめちゃくちゃ引きずってたな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:22:39

    >>145

    いや折れたことは折れたぞ

    折れたけどしっかり立ち上がったからヒーローになれた

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:14:54

    15話で真っ先にフレディが抱きついたの見るとかなり懐かれてたのわかるよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:45:37

    >>143

    そもそもキングモード回後半(マサキは任せる!から)の絵コンテ丸々福田監督やしな

    ちなみに他は>>10の回とコレ↓の回

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:42:00

    ビルドダイバーズの他の3人のガンプラが変化球な中王道貫いてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:39:28

    小型MS・MA・SDと、普通のMSなのカザミだけなんよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:05:12

    全員自発的に動くタイプじゃないから何だかんだチームを成り立たせてるのはカザミなのがいいんだ
    性癖と引き換えにリーダーシップとヒーローの魂を手に入れたんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:28:11

    >>145

    折れた上で立ち直るばかりか自分の発言のせいで被害が出た事をちゃんと謝罪しに行ったんだよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています