プラチナ1到達!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:29:15

    やっと終わった!
    使用デッキは@イグニスターコードトーカー
    画像はなんか上手く出来なかったからカメラでごめんね
    正直、デッキはまだ調整する所はあると思う
    大体、アライバル立てとくと勝ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:30:03

    おめ!先行後攻どっち取るとかある?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:31:58

    >>2

    基本はやっぱり先行、アライバル立てるようにしてる

    後攻になった場合でも、トランスアクセスのワンキルコンビで倒せるにプレイしてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:33:08

    おめでとう!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:34:38

    くくく油断したねぇ、デッキレシピは保存してやったからねえ、参考にさせてもらうねえ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:38:49

    >>5

    こんなので参考になればどうぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:40:17

    >>5

    参考にするってあたりかわいくて草

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:42:34

    AI打ちってやっぱ使えるの?自分は入れてないんだけど使用感が聞きたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:48:03

    >>8

    入れるかどうかは好みで良いと思う

    ただ、AI打ちの身代わり効果でアライバルを戦闘で守れる数少ない手段だし、ダメージソースの一つになるから、入れても完璧に腐ることは無いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:01:16

    素人質問ですまなんだが仮にヒートソウルなど未実装分が解禁されたらこのレシピもやっぱ変わるとこあるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:06:45

    自分も質問させてくれ
    ドットスケーパーはどのタイミングでどう使ってる?マイニングで墓地送りぐらいしか使い所がわからない
    後、ランド持ってない時にアチチとかの通常召喚潰されたらどうしたらいいかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:08:54

    >>10

    とりあえず、フェニックスは抜いて、ヒートソウル入れると思う

    というか実はわりとヒートソウル前提なんだ

    このデッキ

    フェニックス入ってるのも巡りAIでアチチサーチするようだし、コーダーでヒートソウルコンフリクトの構えが出来るようになるし、アライバル立てるか、ヒートソウルを立てるかは環境次第かな

    今のデッキだとアライバル一択だけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:10:47

    写真はモニターに映ってるのとか反射で見られたり風景見られてよからぬことに使われかねないのでやめとけやめとけ!

    Switchはスマホに写真送れるんだからな!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:13:34

    >>11

    ドットスケーパーは基本はコードジェネレーターで落とす用

    仮に手札に来たとしても、マイニングコストにしたり、手札にイグニスターが無いときの初動にもなる

    アチチとか潰された時は真面目に手札次第

    破壊されてもアイドリングボーンとかキアイとかで始動の為に蘇生できるし、無効の場合なら手札のモンスターで展開するしか無いね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:24:40

    >>14

    ありがとう!コーダー系触ってなかったのでデッキ真似させてもらった!

    後、アライバルはどれくらいで立てるの意識してる?とりあえず4000でいいのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:16:37

    >>5

    ピノ懐かしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:03:33

    >>15

    この構築だとフルスペックはほぼ無理だから、4000が基本目安、3000だと簡単に越えられる事が多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています