原作の競走馬のイメージを損なう創作は作れない、ならさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:21:12

    元ネタさえ無関係なら何やらせてもいいんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:21:42

    サイゲくんが怒らなきゃ何やってもいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:21:49

    つーかそもそも馬のイメージってなんだよ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:21:57

    学校の隣にラブホ建てるような真似をするな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:22:47

    正直馬の名前検索したら女の画像で溢れかえる時点でイメージ損ねてるんじゃね感はある

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:25:25

    この話題たびたび出てくるけど俺たちが判断することじゃなくね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:25:35

    >>5

    サイゲくん「なんでそんな事言うの?」

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:25:47
  • 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:26:22

    元ネタアリのウマ娘でチキンレースするよりはよっぽどマシだよ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:26:55

    キャラクターならびにって書いてあるんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:27:46

    つまりモブウマ娘創作は自由だ
    違うか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:28:18

    (そういや恋愛経験皆無の純粋培養な新人トレーナーとふしだらな理事長代理のR-18絵は何で書かれないんやろか…)

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:28:36

    別になんでもいいけどよォ
    サイゲになに言われても俺達はしらねぇ
    自己責任って奴だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:28:58

    >>1は面白いと思ってスレ立てたんだろうけど

    もう10回ぐらい同じスレ見たぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:29:46

    >>12

    あの理事長代理がセックスに耐えれると思うか?

    前戯で死ぬわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:30:09

    結局は関係者が不快になるかどうかが問題なので
    モブだろうと自分の馬が関わってるゲームにお下劣イメージがついたら不快じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:30:11

    >>5

    サイゲくん「馬の持ち主がいいっていってるもん!!」

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:30:44

    >>5

    そこは馬主から許可取ってるサイゲと取ってない二次創作の違いですわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:30:50

    >>5

    だから機嫌を損ねないようにサイゲやサイバーエージェントが競馬協会に賄賂…もとい根回ししてるから、ファンもそれを損なわないようにしないといかんのや


    まあ本音は自分たちの商売の邪魔されたくないからエロ禁止にしとるんやけどなブヘヘヘへ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:30:55

    >>14

    何回でも見るってことはそれだけレスが稼げるってことだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:31:20

    >>5

    馬より先に水着のなんか乳首浮いてるような絵普通にひっかかるからな今


    馬主がキレないの不思議でしょうがない

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:31:51

    >>20

    愉快犯かぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:31:55

    このスレは荒れそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:35:05

    >>5

    ウマ娘の女体化は許可を得ている分アレかも知れんけど、有名な女体化作品は元ネタほとんど無礼てることになるかも知れんな...

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:35:09

    >>14

    全部同一人物の可能性が・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:36:06

    >>21

    馬主の心が我々の想像より広いんじゃないのか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:36:35

    どっかのジョーカーさんの動画の「何十年も前に死んだ馬に今更感情移入か?」が響いてな‥‥

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:36:54

    >>1お前オウムかよ 何回同じの建てんねん

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:36:56

    >>26

    単純に検索してなくて目に入らないだけでしょ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:37:35

    正直ここまできてpixivにあるエロ絵消えてない時点でエロ絵くらいならなんもおきんと思う、dlとかで販売とかすると流石に動くけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:38:17

    元の馬好きな人がウマ娘に怒ってるのはたまに目にする

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:38:49

    二次創作全般に言える事だけどfanboxとかの有料サイトでエロ差分の金儲けすんのは違うだろ
    なんで原作様の広い心で許してもらってんのに火に油注ぐ様な真似すんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:39:10

    >>31

    ライスシャワーに死ねとか本気で言ってた連中はちょっと

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:39:22

    オウムかぁ...

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:39:47

    >>33

    ???

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:42:21

    >>19

    分けわからんやつが分けわからんことして許可取り消しなんかになったら商売出来んようになるからな

    下手したらサイゲが訴えられる危険性まである

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:43:19

    >>35

    史実のマックイーンとかブルボンのファンを揶揄してるんだろうけど、括りデカすぎるわな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:44:40

    >>36

    実際許可取り消しで、もううちの馬の名前使うなってやつは法律上できるの?教えて法律につよいあにまん民

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:45:27

    ウマ娘あんまり分からないんだけど、馬娘(ウマ娘関係ないケモノ)とモブウマ娘ってどうやって区別してるんです?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:46:14

    >>31

    馬おじは無視して構わないよ、その辺のアンチと同じ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:49:37

    モブ馬だけなら一応実在のイメージ云々関係ないけど、それはそれでサイゲに著作権とかで訴えられるから
    まぁ、ウマ娘のエロ二次創作で金儲けしたいなら辞めといたほうがいいんじゃないでしょうか

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:52:19

    正直公式からしてギリギリのところを攻めてません?(水着キャラ見ながら

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:53:15

    >>40

    いや…モデルいる作品でさすがにそこまではちょっと……

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:55:14

    >>42

    だから馬主と直接やり取りできる公式と外野じゃなにもかも違うだろって

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:56:50

    >>44

    馬主いないキャラなら関係ないじゃん?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:57:09

    >>38

    ググった感じ無理そうだな

    ギャロップレーサー事件ってので最高裁判決で馬主側が負けてる

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:02:27

    水着だのゲーム内の描写だのはサイゲが出してきてサイゲが責任を取れる範囲の内容なわけで
    問題があるかないか以前に、公式がこういうのはやめてねって言ってるんだからやめとくか、じゃダメなの?
    わざわざ虎の尾を踏みに行く意味が分からない

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:03:06

    そんなに抜きたいならサポカで抜け

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:04:56

    >>43

    そもそもそんなのは馬主が決める事で競馬場でギャーギャー騒いでるおっさん共に言う権利なんて一切ない

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:06:12

    美少女化はいいのかとか詭弁言ってる奴らいるけど
    単なる美少女化と性的に辱めるものが同じ扱いなわけないだろアホンダラ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:07:01

    >>24

    公式とユーザー(二次創作者)が同格だと思ってる人よくいるけどどんな考えでそうなんの?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:07:18

    >>49

    いや…先に好きだった人の好きをそこまで一方的に貶すのはちょっと……

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:07:21

    >>50

    その語尾のアホンダラはやめようよ

    語録ってのはわかるけどわからない人いたら余計怒りを煽るだけだよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:08:41

    >>51

    ごめん安価ミス

    >>24 じゃなくて >>5 です

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:09:11

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:10:21

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:10:26

    >>52

    とはいえウマ娘に一切金落とさない人間に公式が配慮する必要は無いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:10:27

    >>52

    好きだったとかそんなの関係ない

    客でしかないのに馬を私物化するな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:11:43

    >>52

    別に好きならそれでいいけどウマ娘批判を競馬ファンがやってるから、だから何?って話にならんか?

    競馬界隈の未来を真に憂う者ならJRAに言えよって話だし

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:11:44

    >>58

    ブーメラン…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:12:45

    >>57

    馬や取り巻く人にリスペクトの無いウマ娘は、俺は嫌だなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:13:41

    >>59

    雷十太先生かな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:14:31

    ――と、その時ふと閃いた!




    トレーナー(自分)自身なら別にいいのでは?と

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:14:51

    >>61

    馬や騎手へのリスペクトは必要だとは思うけど競馬民へのリスペクトは要らんと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:14:52

    しかしねえ…そもそも元の馬のファンや競馬ファンがお金を落として来なかったらウマ娘の馬自体ドラマを引き起こすまで生きてこれなかった訳で…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:16:45

    この手のスレ見飽きたと言うわりに毎度論争激化するのなんなんだよ
    人々は闘争を求めてるのかよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:17:11

    >>66

    アーマードコアの新作が出そう

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:17:30

    まぁこんなところでグダグダ愚痴るくらしかしないから、
    みんな平気でエロ絵描いて金儲けてるわけだしな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:18:08

    >>65

    まあ確かに、でもなにをリスペクトすればええん? そもそもウマ娘の世界が競馬のギャンブル要素を削ってるからその競馬民の功績ガン無視だし…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:20:37

    >>69

    ウマ娘自体にリスペクトがないからコンテンツ潰せって話になるから無理ゾ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:23:40
    pogdb.o0o0.jp

    ちなみにこれが今年のセレクトセール参加者一覧

    いろんなシャッチョサンがいる

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:23:48

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:24:46

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:24:48

    >>67

    デモンエクスマキナが出たんだが

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:25:19

    >>60

    意味不明 

    サイゲは許可とってるけど競馬おじさんは馬主から許可取ってるの?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:26:22

    そもそも競馬好きでアニメとかゲームとか作ってる公式が「表現に配慮してください」って言ってるのにどうしてチキンレースみたいなマネしてる奴がいるのか理解できない

    そういう層ってウマ娘が好きだから絵を描いてるんじゃなくて自分の絵を見てもらいたいがために過激になっていってるのが透けて見えるんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:27:11

    >>60

    そもそもサイゲもウマ娘ファンも私物化を嫌ってるから変な二次創作は嫌われてるんだろアホンダラ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:31:10

    刀とか偉人とか幻獣とか調べてる時に知らん顔のキャラばっか出てくるのじゃまくせぇ〜って思う時あるから競馬民の気持ちはだいぶよく分かるよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:41:41

    >>69

    馬主とか調教師や騎手とか?

    アニメやシングレはその人達をリスペクトしてるのは見てわかるし

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:44:38

    艦で学んだけど古参()のマニア様の意見は2年すれば消えるから

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:45:16

    >>70

    これ一応言うけど俺の思想じゃなくて言ってる人見かけたからっす

    まあ言ってたのが本当に競馬民かはわかんないっすけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:45:24

    >>79

    リスペクトしてるならなんで叩かれるん?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:48:18

    >>82

    叩いてる奴は理屈なんて関係ないからでーす!

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:48:57

    大前提としてなぜそこまでウマ娘のエロをみたいの?

    他の創作物よりもアウトの範囲がデカそうなんだから、他のエロに行けばいいじゃん
    いくらでもあるでしょ

    なんで危険な橋を渡ろうとするのか

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:49:41

    >>82

    女体化されてるのも競馬も知らんやつが入ってくるのも嫌だから

    (俺の思想に)リスペクトがない

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:51:21

    >>84

    流行ってるから


    流行ってるもののエロを描けば見てくれる人間も増える

    大元がどうなろうと関係ないからな


    ウマ娘チキンレース絵描いてるのはそういう連中しかいないよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:51:42

    >>85 知るか

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:52:42

    おまえらエロ以外でもうちょっと楽しもうって気はないのか…?
    シコりたいならDMMからR-18に飛べばいっぱいあるぞ?

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:52:52

    リスペクトしてようがしてまいが女体化ってジャンルが生理的に無理な層はいるだろうね
    ウルトラ怪獣擬人化計画とかでもちょいちょい見たし俺は手塚治虫キャラ女体化とか見た時はさすがに無理だった

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:53:28

    そもそも女体化ってのは気持ち悪い文化だから

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:54:25

    史実では♂のウマを女体化しとるんはリスペクトか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:55:03

    >>90

    >>91

    それを言っちゃあおしまいよガハハ!

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:56:40

    >>82

    叩かれてんのはゲームなんじゃないかな……漫画やアニメで「リスペクトがない」って声あんま聞かない

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:57:10

    好き嫌いとリスペクトの有無は分けて考えろよ

    それこそ女体化や人化なんて大昔からあるコンテンツだし
    女体化=リスペクトしてないなんてことにはならない

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:58:05

    女体化が気持ち悪い→うん
    だから叩いてる→気持ち悪い

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:58:13

    >>93

    ゲームで叩かれてるのは水着とかか?俺なんかは普通に好きだしスペちゃん課金して天井したでなくなったら悲しい

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:58:21
  • 98二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:59:13

    >>97

    ブーメラン乙

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:59:44

    >>24

    それ以上サイゲのこと悪く言うのよそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:00:14

    リスペクト云々は公式から出せてる=馬主とか権利持ってる人がOK出したってことが答えでしょう

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:00:34

    >>97

    この画像きらいなんでお前みたいなおじゃる丸にそんなこと言われるなかんねん目くり抜くぞってなる

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:01:02

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:01:04

    >>98

    横からだけど

    気持ち悪いかどうかは人によるって言ったのがブーメランなのか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:01:55

    >>49

    チー太郎怖……

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:03:04

    >>94

    でも女体化してウェディングドレスとか水着着せて走ってる作品にリスペクトがあるかと言えば微妙

    ウマ娘は好きだけどアプリの方は口が裂けてもリスペクトしてるとは言い難い

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:03:18

    たぶんこのスレ立てたやつウマ娘ろくにやってないアンチだと思うんで、マジメに相手する意味ないと思う

    100スレ超えてるところ遅いけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:05:16

    >>97

    主張は分かるがそれはそれとして画像ペタペタはダサいと思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:05:26

    >>106

    自分の気に入らない意見はアンチ認定とかやっぱ信者は怖いっスネ。忌憚のない意見ってやつッス

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:05:48

    >>108

    定型文もダサいと思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:06:08

    >>88

    ウマ娘を楽しんでウマ娘のキャラが好きなってウマ娘のキャラで抜きたくなった・・・だから他のR18 じゃ意味がないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:06:42

    なぁ……
    ベルノライトとかフジサマーチのエロ漫画はセーフなんじゃねえか?
    俺はフジサマーチの尊厳破壊R18エロ漫画が読みたい

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:06:56

    >>98

    ブーメランの意味すら理解してないアホが1人登場〜

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:07:21

    >>111

    キッショ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:08:07

    サイゲはどうやったら上手いことオタクから金を毟りあげられるかって事しか頭にないんじゃないか…?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:08:28

    >>110

    自分で生み出す力がないなら妄想でも何でもいいだろ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:09:03

    >>101

    競馬おじさん発狂

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:09:26

    >>114

    商売なんだからそうだろ


    それはそれとして、社長とか競馬好きだから普通にリスペクトしてるし、実際競馬業界も盛り上がったぞ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:09:27

    荒らしたいだけのガイ,ジ沸いてて草
    頑張って👍

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:09:46

    >>100

    そう、だから競馬民に配慮しようってのが無意味

    大体荒れてる流れは >>31が元の馬好きな人がウマ娘に怒ってるのを見る

    って書いたレスに

    >>40 が馬おじはその辺のアンチと同じってレスつけたことで

    >>43がアンチと同じ扱いはちょっと……って話になった

    こっから競馬民のお気持ち配慮の是非だのなんだのの話になってR18云々よりウマ娘コンテンツ自体の話に脱線してんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:10:07

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:10:29

    >>111

    フジマサマーチな


    でも実際シングレオリジナルのウマ娘のR18はセーフなんじゃ?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:11:05

    >>118

    そんな品のない言葉使うとか、ウマ信者ってコワ〜

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:11:27

    ウマ娘とサイゲ→馬主が認めてる

    R18描きたがってる奴らとウマ娘アンチの競馬おじさん→馬主に認められてない

    これが事実

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:12:12

    >>111

    ウマ娘以外のでいってもろて


    名前間違えてる辺りマジで頭お猿さんなんだろうが

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:12:39

    お、荒れてんな

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:13:14

    >>123

    馬主怒ってたぞ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:13:17

    バカが1人で荒らしてるだけだよ^〜

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:13:27

    >>109

    なにっ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:13:29

    >>124

    勝手にアクメしてるんじゃねぇよ お痒いところはございませんか?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:13:44

    >>123

    まあ馬主が認めるか認めないかはウマ娘では関係ないんだけどね

    ウマ娘に関して訴えるのはサイゲが決めることだし

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:14:53

    >>113

    全然関係ないけどこうやってキモイことにキモいって言ってくれると自分がちょっとズレてたなって気付けていいと思う

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:14:54

    >>123

    何なら馬主はエロに怒ったからな

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:17:31

    >>2

    これにつきる

    正直サイゲや馬主の気持ちを代弁してるように突撃してるやつは一番の害悪

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:17:48

    >>132

    うるせぇっ 今更止められねぇよ!アクメスイッチONだ!

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:17:59

    >>131

    でもそいつ荒らしだよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:18:22

    >>131

    自演キッショ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:19:27

    >>126

    誰が?

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:20:41

    バカしかいねえなこのスレ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:22:42

    >>138

    怒らないで下さいね

    掲示板見にきてる人ってバカしかいないじゃないですか

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:24:14

    バカじゃないやつが掲示板見に来るわけないじゃん

    ましてや書き込むやつはバカしかいないよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:25:47

    >>126

    誰の馬主でなんでまだ許可出てんの?

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:27:16

    >>141

    ここで誰とか言うと凸するアホでるかもしれんから言わないけど


    結論としてR-18は全面禁止、常識的な範囲なら問題ないって結論になったから

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:30:44

    >>38

    法律的には無理でも馬主の意向を尊重しますってサイゲが言うのはありえるんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:34:02

    >>141

    怒ったのは西山さんで最初は二次創作に寛容だったんだけど変な奴が突撃してあなたの馬をモデルにしたウマ娘をリョナってボコボコにしたり陵辱しますって言ったことでブチギレてうちのウマ娘の二次創作は全面禁止しますって言った

    ただその後多くの人が楽しんでいるコンテンツですので酷いことをしなければいいですって言って一応許してくれた

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:35:00

    >>142

    ああサイゲとウマ娘じゃなくてアホ共の方ね

    捏造馬主のお気持ち代弁者なのかと思ってたわごめん

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:36:57

    >>142

    >>144

    俺の配慮!!!

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:38:34

    皆暇なんだねぇ,,,

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:40:14

    怪文書はイメージを損なうって意味ではエロじゃなくてもかなりチキンレースの内だと思う
    エロ方面だけがチキンレースと思い込んでいる人がなぜか多いけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:40:37

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:42:32

    >>105

    まぁハッキリ言うとアプリはちゃんと許可とって商売してるからね。

    すげー悪しざまに言うと二次創作という権利もクソもない有象無象とは立ってる土俵が違うのだ。

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:42:51

    いうて西山さん本質的にレスバトラーだから
    カツウララ叩いた奴散々攻撃したのに半年後には自分が勝浦ボロクソに言ってデムーロに乗せ替えたから

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:43:27

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:44:29

    第三者がこれはリスペクトしてる・これはしてないっていうの全く意味がないと思うんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:44:53

    チキンレースを封じるのなら
    もっとこう健全かつ公式が提示したキャラクター像を逸脱した話を徹底的に封じてやるべきなのでは?
    無理だけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:45:18

    >>152

    変なチキンレースするなって言ってる人が怪文書容認してるとは限らないと思うんだがそれはストローマン論法じゃなかろうか。

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:45:26

    >>150

    それはその通り

    ただリスペクトを売りしてたウマ娘でもアニメとアプリじゃ全然違うよねって話

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:46:44

    まぁ公式は許可取ってるからその範疇でやってる。
    お前ら二次創作は気を使ってやれってのは別に全然横暴とかではないのでな。

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:47:09

    >>154

    それダビスタでよくね?


    あくまで元ネタはありつつもウマ娘って別のコンテンツだからこそそこは自由であるべきでしょ


    勝手にチキンレースを始めるやつらの責任を公式に求めるのは違う

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:47:51

    >>155

    チキンレースそのものの論点をエロに置く時点でずれている

    まずキャラクター性の違いを主張しその上でエロをアウトと考えなくてはならない

    ベースの設定がおかしい

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:47:59

    そもそも怪文書オーケー!って言ってないだろ誰も…

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:48:24

    >>155

    別に変なチキンレースするなって言ってる人が怪文書を容認してるとは言ってないよ

    ただR18はダメだけど怪文書はオッケーってやつが他のこういうスレでも何回も見かけたし

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:48:48

    >>161

    知らねぇよとしか言えねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:49:17

    水着着てレース場全力疾走ってのはねぇ…アプリの方はリスペクトしてるとは思えん。

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:49:59

    >>162

    まあ知らないなら知らないほうがいい

    あんな詭弁垂れ流してるのは見ない方がいい

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:50:45

    まぁこんな争いが起こるから二次創作禁止なんだろう。

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:51:15

    >>163

    ハッキリ言うとこっちは許可取ってるけどてめえらは違うから気を使えよ?ってスタンスでも公式には文句言えんからな。

    二次創作なんてそんなもん。

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:52:03

    >>166

    まあそれはそれとしてアプリがリスペクトあるかと言うと微妙よね

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:52:42

    >>163

    お前誰なの?

    馬主?

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:54:26

    >>167

    まぁ金払って許可とってやってる時点で誠意と社会的信用はあるだろ。

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:54:34

    >>168

    その理論は二次創作叩いてるこのスレの人間にも刺さるのでNG

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:54:34

    アプリのキャラストもメインストーリーもリスペクトを感じたんだけど?

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:55:21

    アプリがリスペクト無いってちょっとよく分からないな…
    衣装がダメってこと?ルドルフが三冠達成しなくても話が進むこととか?
    馬主がOK出してるってことはそう思ってないように取れるけどなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:55:41

    >>170

    二次創作なんて何の後ろ盾もないから。

    何か言われたくないなら描かないだけでいいんだ。

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:56:49

    二次創作と公式同列に扱うのはないわ
    前者は単なるファン活動で後者は契約に基づく活動だし。

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:57:17

    >>173

    人を叩くことを肯定し始めるのは末期だから気をつけてくれ・・・もし気に入らないなら突撃せず通報安定だ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:58:16
  • 177二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:58:26

    >>175

    否定的な意見を言われたくらいでヒーヒー言う奴に二次創作する資格はねぇ。

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:59:42

    >>3

    馬主のイメージや馬主の企業イメージにリンクしてるところはあるんじゃ無いの

    グッズ作ってたりするし

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:59:48

    >>176

    愚者は何とやらだ

    まあスレ立てする方もウンザリだけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:59:49

    >>176

    納得のいく結論がでてないんじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:00:06

    >>176

    スレが始まると皆頭の中リセットされるから

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:00:09

    >>177

    否定的な意見は大丈夫や

    ただ馬主とサイゲを盾にして誹謗中傷するのはアウトってだけ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:00:40

    >>3

    お馬様にリスペクトがないのか!?

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:01:07

    >>180

    結論出ないってことを理解してくれませんかね

    ここだけじゃなくTwitterその他掲示板で散々やって結論なんか出たことないだろ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:01:28

    >>180

    こんな不毛な争いに結論なんか出るわけないだろ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:02:41

    まぁまともに考えて一々あぶねぇ橋というか理屈こねくり回してエロ二次創作するリスクは侵さないよじぶんは

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:04:20

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:05:30

    >>187

    凸誘導はまずいですよ!

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:06:01

    まぁ一々言い訳とか詭弁とかDD論出さなきゃイケナイもんに手を出す意味がないしファンとしてやりたくない。
    怪文書もエロもやらないし触れない。

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:06:29

    描いてるやつもアレだけどそいつのpixivのコメント欄荒らしてるやつもキメェぞ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:06:35

    >>188

    すまん

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:07:03

    そろそろスレが終わる
    スレが終わるとどうなる
    知らないのか
    また頭がリセットされる

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:07:39

    >>190

    持ち上げてる信者もキモいぞ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:08:59

    クソっこのスレも失敗だ!
    今度は皆が笑顔で終われるスレを建てなきゃ!

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:09:09

    二次創作やる上で楽しい思考はな。公式を神と崇めオナニーと自覚した上であくまで下の下の趣味として楽しむ姿勢だ。

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:09:33

    >>193

    つまりウマ娘の二次創作について議論してる奴は全員キモい・・・ってコト!?

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:09:37

    そろそろここでのことを忘れる
    みんなさようならだ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:09:52

    つまり全員キメェってことです

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:09:54

    >>196

    正解

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:09:59

    love&peaceを大事にしていこう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています