性格も外見も実馬に忠実

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:42:52

    ひょっとして今後、実装されるキャラも今までより史実準拠になったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:45:37

    気性難勢はナーフするのは仕方ないとして
    優等生たちはそのままの性格にしてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:51:08

    元の馬とキャラ違くね?、ってのは
    サイゲも言われまくったりしてるのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:51:46

    >>1

    結構そのまんまだな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:52:18

    かと言って基本的に馬ってどっかしらやべー奴ばっかだからなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:53:31

    色が薄い気がしたけど割とそのままなのか。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:00:06

    欲張りに言うと、なんなら関係性も史実準拠にしてほしくはある。
    同期のライバルとわちゃわちゃするのもいいが、
    史実の名馬には同じ厩舎で同じ飯を食べて練習を共にしたけど
    成功する自分とは対照的にあまり勝てずに終わった友達がいるはずだ。
    ウマ娘になっても、一番の親友は実装できないけど、彼らこそが「最高の友達」として軽く言及してくれたらいいなって…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:02:35

    >>6

    元々栗毛はデジタルとか解釈の幅が広いしな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:02:54

    バクシンとかいう元馬優等生

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:08:05

    基本、ウマ娘って馬名、異名、エピソードから逆算して、キャラ作ってる感じ
    ゴルシやスイープみたく、気性難でも性格に起因するエピソードが(笑える範囲で)豊富だと実馬寄りになる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:11:41

    なんかみんな知ってるNTRより色薄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:13:00

    気性難たちをヘイト買わない性格にしつつ
    如何に○○の擬人化だと認識させるのはサイゲの腕の見せ所

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:14:01

    >>7

    いうてその関係そのままに双方ウマ娘化出来そうな連中は本当にレアだからなぁ

    だからどっかの白いアレと芦毛スキーはキャラが濃すぎんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:18:21

    >>13

    ウマ娘のネームドキャラとして登場しなくてもいいので

    「勝てなくて引退したけど、今でも連絡とったり遊んだりしている親友」ぐらいに仄めかしてくれたらとても嬉しいんだ…

    彼ら彼女らを忘れないでやって欲しい…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:24:48

    >>9

    ウマ娘バクシンオーも真面目ではあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:27:30

    そういや新しい時代の馬ほどネット上に資料が残ってるから
    違う性格で実装したときの違和感は大きくなる可能性があるということになるか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:32:21

    ウマ娘ではヤバいアグネスだけど
    原作では大人しいんだったっけか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:38:31

    >>5

    気性の荒さがレースに有効だからサラブレッドは基本的にね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:39:11

    優等生タイプそのまま出すと薄味過ぎるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:40:00

    牡馬なんだけどね
    かっこよさはゼロ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:40:18

    気性の荒さ云々ならそれこそ引退したあとも去勢を免れるレベルでおとなしかったハヤヒデとか温厚さを売りにキャラ付け出来そうなのに、ウマ娘の姉貴はまさにブライアンとの対比と対決を前提にしたキャラだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:41:09

    >>18

    グラスワンダーが気性の穏やかさを逆に心配されたり

    ジャスタウェイをゴルシの隣の馬房にして負けん気の強さを学ばせようとしたり

    和田騎手の闘魂注入が評価されたりといろいろ聞くな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:59:55

    >>19

    優等生タイプの馬なんて少ない方なんだし

    濃い味の中に薄味あったら逆に際立つかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:49:58

    「普通の若馬は落ち着きがないのに、何か考えごとをしている。いかにも頭が良さそうに見え」
    「まさに運命的な出会いを感じて」
    「一番人懐っこい馬」
    「厩にいるときは絶対に人を噛まない、暴れない、何をされても嫌がらないという、いい馬」
    「乗ったら変身した」
    「日本にいるときより落ち着いていたくらい」

    めっちゃ優等生なあの人

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:51:10

    >>21

    原作再現すると面識もなくなるしな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:42:05

    >>10

    スイープは当時からツンデレ系の萌えキャラ扱いなんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:25:57

    >>26

    そうだね

    そしてハーツクライはスイープたんスイープたんうるさいストーカー扱いされてた


    ディープしか知らんころはただのネタ馬だと勘違いしていたよ私は

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:29:32

    ディープに引退してほしくないから引退レースでゲート入り拒否したとかネタにされてるよねスイープ。
    ブライアン×ヒシアマみたいなCP語られてたの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:08:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:32:05

    >>21

    史実的に相方が存在する馬は相方との対比で性格やデザイン決められるよね

    テイオーの存在はマックイーンを筆頭に他のウマ娘の設定にかなり波及してるようだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:35:12

    ウマ娘のドトウも好きだけど、
    史実のドットさんぽいかっていうとちょっと悲観的すぎる感はある

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:37:26

    >>31

    全部オペラオーって奴が悪いんだ…!

    ドットさん「なんだってそれは本当かい!?ところでオペラオーって誰?」

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:39:28

    >>11

    馬の毛色は年齢で変わるからな

    マックも引退後の写真では真っ白だけど、現役はそうでもないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:42:42

    >>32

    仲は良かったんだもんなぁ

    引退式とか一緒に行ってるし


    動画とかねえのかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:51:03

    >>33

    カレンチャンは驚きの黒さ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:51:34

    >>31

    めっちゃぐいぐい行くタイプの明るい子だよね

    怪我でメンタルやられてた🌹くんがドットさんと仲良くなって元気になったとか聞くと

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:52:32

    >>36

    おかげでネコとは和解できず

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:58:45

    へえー、このキャラの史実の息子となるキャラがいるのか

    多分、こいつだろなー…え!?違うの!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:00:37

    >>38

    言いたいことはよーく分かる!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:39:25

    >>26

    ikzeはヒロインに振り回されるラブコメ主人公だった!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:42:19

    >>40

    振り回された結果浮気しちゃった…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:00:14

    >>31

    ドトウに関しては戦績から逆算してキャラ作ったら

    実馬の性格に偶然、近くなったパターンだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:06:01

    >>38

    まあ親戚ってのは合ってるんだが…

    トップロはディクタス一族の突然変異

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:17:05

    >>29

    いやブライアンとヒシアマ当時から主流のカプだぞ、この組み合わせの産駒生まれなかったことが残念がられてるくらい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:18:46

    なんだ、ウチのになんか文句言うやつは蹴るぞ!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:02:40
  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:38:41

    >>45

    その2つは両立すると思うんです!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:42:54

    元ネタとなる競走馬はいくらでもいるとはいうが、実装した際に差別化してキャラ付けするというのは大変だよな…
    「令嬢」=メジロ家の面々、「ギャル」=ジョーダン、ヘリオスみたいに一つの属性でもアプローチ変えてるわけだし
    後は差別化する要素としたら方言くらいかな?
    博多弁とか京都弁使うウマ娘も見てみたくはあるw

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:01:43

    >>48

    まさかの津軽弁を話すウインバリアシオン?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:05:27

    >>48

    福島弁使う姉貴とか?

    ほら、姉貴って珍しい福島生まれだから

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:06:01

    >>37

    最近の動画で自分を抑えることで猫の方から近づくことに成功してたね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:18:06
  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:58:33

    >>48

    京都弁はシンザンだろうなぁ、最初で最後の所属厩舎が京都の三冠馬だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:01:49

    どんどん育成シナリオも凝った仕様になってきてるしこれから実装されるキャラは期待していいかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:12:23

    >>51

    その後また自分から行って拒否られてたよ笑

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:28:40

    甘えん坊だけど異名が『女帝』だったのでツンな性格で実装されたエアグルーヴことベロちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:34:38

    >>56

    異名の「女帝」と幼名の「ベロちゃん」

    後者がキャラ付けに選ばれたらどうなってたんだろう…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:39:12

    >>56

    たわけ相手だと割と直球でイチャイチャしてるからセーフ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:43:15

    >>58

    たわけ!たわけ!もっと構え!(肩ハミハミ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:55:16

    >>48

    趣味とかは差別化要素に使えるな。

    野球はマックに使ったけど、ご贔屓球団を変えれば、新キャラにもまだまだ使えるな。大魔神が馬主のヴィルシーナとか。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:02:43

    >>59

    初見だと厩務員の発言内容が全く耳に入らなかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:04:12

    >>43

    トップロード以外にも穏やかでひたすらにズブいヒシミラクルとか自転車より乗りやすいと言われたアイポッパーいるからむしろサッカーボーイ自身が突然変異側な気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:59:53

    >>48

    上州(群馬)弁を話すアサマノイタズラ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:06:01

    >>17

    (どっちのアグネスだろう……?)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:16:25

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:17:45

    >>13

    >>65だけど誤送したので再送

    今年のBCで活躍したラブマルさん忘れないであげて…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:19:46

    >>66

    年度で考えてしまってたから間違えたけど、これ去年だ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:26:12

    >>66

    ラヴマル、ゴルシとジャスタはよく話題になるね。

    他にはヒシアマゾンとホクトベガ、シルクジャスティスとエリモダンディーもいる。

    帯同馬(相性いい馬が選ばれる)ではマンハッタンカフェとイーグルカフェ。

    史実夫婦で同厩舎のボスと舎弟だったカレンチャンとカナロア

    舎弟関係だったドリジャ→ジョーダン→オルフェ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:27:32

    ハーツクライとユートピアを忘れてたわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:28:43

    厩舎も年齢も違うけど仲良しなスマートレイアーとレッツゴードンキ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:33:31

    >>70

    ウオッカとレッドディザイアみたいなパターンか。

    遠征で一緒になって仲良くなった。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:36:20

    引退後の繁殖牧場で名馬同士が仲良くなる話は結構あるのよね。マックとテイオーとか。
    現役時代から同厩舎で互いに切磋琢磨してた名馬ってのはレア。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:05:03

    >>62

    でもディクタスの息子だから普通に父親似の性格だしなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています