エルデンリングを今更ながらやり始めてクリアした

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:15:38

    後からようやくタテヨミコミック版でマルギット戦の次の話でモーゴット前に行く意味は分かった
    遺灰も進歩してるってこと含めた成長を描いていたわけね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:20:03

    ラダゴンがマリカだったり同一存在が名前を変えたり変質したりするからややこしいの…
    レナラは捨てられたというよりマリカとして目覚めたから離れなくてはならなかったのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:20:29

    クリアおめでとう
    何の率にした?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:27:09

    >>3

    ラニ呼んで星の世紀エンドを見た

    綺麗で実に良かった

    その後の世界がどうなるかはわかってないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:28:42

    ニキイチ版コミックのラニフィギュアが欲しくなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:34:05

    どうしてもイジーとブライヴを死なせたくなくてラニの魔術塔には近付けないのよな
    やはり封じておくべきだったのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:38:32

    今は魔術集めをしているけどヒエロナの魔術塔のギミック解除は攻略見ないと絶対無理だわと思った
    壁に貼り付く亀(おそらく犬)とか空中に浮く亀とか何なんだ大賢獣って

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:39:43

    >>7

    あそこバグり散らかしてたけど今は問題ない感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:57:58

    ラニEDは褪せ人の利用価値無くなったからあの後ポイーされそうだなって正直思ってるよ
    イジブラの2人とかライカードあっさり切り捨ててるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:58:43

    >>2

    赤髪のラダゴンはカーリアのレナラの夫として魔術を修め女王マリカの夫として祈祷を修めたという

    英雄は、完全たるを目指したのだ(ラダゴンの肖像のテキスト)

    レナラのところで魔術修めて産ませた子はみんな魔術の才能持ってる上にラニは神人候補だった

    魔術修めた自分とマリカで子供を作ってマリカの後継者たる完璧な神人を作ろうとした結果レナラを捨てた感じだと思う


    >>6

    イジーはブライヴの最期の話言わなきゃラニイベ完走しても死亡フラグ立たないぞ

    ブライヴも設定的にはあれだけど魔術師塔の前で放置してれば死なない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:59:16

    >>8

    自分は出くわさなかったけどまだ残ってはいるっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:07:58

    >>8

    一度祝福に触れてから崖下の賢獣のところに行ったら見当たらなかったからまたインプ像に触れ直したな

    近くのは探したことになっていたからやり直しにはならないようだった

    ただ祝福に触れたら中断した状態になるようだから休まず三体見つけた方が早いね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:10:36

    >>8

    1年くらい前にやった時は空に浮かんでる亀だけ何回触っても反応しないバグがあった

    内部的には触ったことになってたみたいで塔に戻ったら普通に入れたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:46:52

    レベル上げにメリナを呼べる仕様にして欲しかったな
    要所以外だとボックのところでくらいしか出てこないから印象薄い
    漫画版は主張が強すぎて笑っちゃうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:41:33

    メリナはもうちょっと自己主張してほしかったよねぇ
    どこの祝福でも隣に座ってて欲しかったし、マリカの言葉以外でももっと喋ってほしかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:42:43

    あんまり近すぎると燃えた時に狂い火行っちゃうから…実例もあるから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:45:11

    正直狂い火で燃やした後に治療した時のメリナイベントも欲しかったな...

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:33:44

    マルチプレイをするためにレベルはたいてい134に留めておくものなんだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:36:37

    >>18

    どうして134なんて微妙な...

    150、175、200のどれかがいいみたいだよ

    150は遊びが少ない感じだけど200なら割と趣味ビルドでもレベル的に余裕あるから戦える

    その分対人も火力上がってくけどねあと流石に150の方が200より人も多いんじゃないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:56:45

    >>19

    120帯と150帯どちらにも絡むと聞いたからそれくらいにしてあるのかと

    200もありなんですね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:58:29

    >>15

    教会で話せるの知らなかったから王都付いて

    さよなら→やっぱいるわ→熱いメリィィイ!でこいつ何だったんだ…ってなったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:59:47

    120ってペラペラホストも多くて死にがちなんだよね
    まあ150だろうとペラペラな人はペラペラなんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:03:11

    150は生命精神持久と攻撃関連のステとの兼ね合いがギリギリになって難しいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:03:22

    体力は最低50最大で60に、主要火力ステは最低40、スタミナは30は欲しいな重量的に...精神力は38で...
    ってやってると火力か耐久のどっちかは犠牲にする必要が出てきて大変だし最適化しないと碌に戦えなくなるのよね低レベル帯は
    緩くコスとか好きな武器で!って事なら青天井マッチ組まれない程度に高レベルの方がマッチ少なくとも快適だったり楽しかったりする

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:04:36

    シャブリリのブドウは甘いと言うがどんな味なのやら…
    狂い火でこんがり焼かれた目がそういう味付けになるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:32:32

    >>22

    RTA辺り見てからやるとHP低くても当たらなければどうということはないと思っちゃうのかもしれない

    火力上げて殴れば速く終わる=生存率が上がるのは間違いではないが、敵毎にどう対応すればいいか分かってないとまず攻撃食らうからなあ

    ファルム・アズラの投擲マンや聖樹とかにいる蟲糸マンは追尾性能がおかしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:23:08

    追尾性能はこっちももう少し分けてほしかった
    と言うよりは反応速度の問題か

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:29:50

    やっぱり使命の刃を拾えるとこにいるのがメリナなのかな
    なんであんなとこで死んでるのかわからんが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:03:23

    >>24

    スタミナはフルコンボの後ロリ一回分余裕あれば良いかなって

    HPも火傷ラダンゴの効き目が釣り合う35までは振って蟹食って誓えばトントンかなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:13:54

    >>29

    スタミナはわからんでもないけど体力は50は欲しい...欲しくない...?

    不意の高周回で消し飛ぶからぶっちゃけ60でも怖い

    まぁそのレベルの高周回は60だろうが70だろうが消し飛ぶこともままあるけどな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:35:26

    >>28

    幽閉されていた身ではあったんだろう

    あんなに雪降る寒い場所でありながら暖炉もなしに…可哀想

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:03:44

    レベル制限とか自分には無理だわ
    上げれば上げるだけ楽になるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:07:29

    蟹食って誓ってれば上々よ 切腹して聖杯飲んで出血前に溶けるよりは

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:33:54

    200まで上げたらだいぶ理想的なステータスにはできた
    トロコンも終わったからあとはアイテム回収しつつDLCを待つか…
    ソウルシリーズは二周はしないといけなかったけど今回は伝説の〇〇だけだからありがたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:06:41

    DLCまであと2ヶ月か
    遠いなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:17:26

    >>35

    過ぎてみればあっという間なんだろうけど

    六月は他にも色々欲しいゲームが出るから待ち遠しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています