閲覧注意 ペルソナシリーズの

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:40:54

    酷い教師ランキングを作るスレ
    スレ画は優勝候補

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:42:38

    こいつは飛び抜けてるじゃなくて
    犯罪者なのでランクが違う…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:44:42

    嫌われる教師はいても酷い教師はそいつしかいなくね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:45:27

    p5tの中蜂も結構上行けそう あいつ直接自分の手で人殺ししようとしてたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:51:31

    PQ2のひかりの先生もかなりヤバイよな
    ミュージカル調でもまったくエグ味が減ってねぇ…

  • 6124/04/22(月) 15:53:26

    >>5

    所業気になるので教えてください

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:55:43

    鴨志田の登場により当時よりさらに株が上がったモロキンという性格悪いところ以外教師としての欠点がない人
    酷い教師というと異聞録と2のハンニャも優勝候補だと思う
    初代の頃からロクなことしてねえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:58:12

    >>6

    学校で飼っていた兎が病気になってしまったんだけど、飼育係の女の子に責任をクラスぐるみで押し付けて糾弾した

    実際はその子以外がストレスかけたり変なもの食べさせたりが原因だったんだけれど、教師が主導して弁明を封殺

    作中だと影芝居で描かれてて女の子(ひかり)が圧力に屈して謝ると、抱きしめてなで回すという場面で終わる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:00:48

    >>7

    ハンニャは2(罪)での所業がシャレにならないからな、集団洗脳に殺人未遂で規模なら鴨志田超え

    モロキン、こうしてみていくとマジで良い人だったんだなとしみじみ思う

  • 10124/04/22(月) 16:01:08

    >>8

    教えてくれてありがとうございます 教師として終わってますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:04:56

    >>10

    小学校の女の子にやることかよ!ってゲーム中でも思ったもの

    しかもあくまで辛い過去の記憶としか出てこないから、恐らくは一切の制裁を受けてないという

    なんなら「一人を除いてみんな仲良しだったクラスの担任」と同窓会で大人気まであるんよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:16:11

    >>4

    こいつのやったこと

    生徒の弱みを握り、パワハラ、セクハラのもみ消しや生徒の親に金品を要求する他、予算の横領、次期校長の椅子を約束させるなどの所業を行ったが、春日部統志郎や夏原恵理などの活躍によってやったことがバレて学校を追放された後、その他生徒に怒りが飛び火し集団リンチを受け追い詰められて、電車が来ている駅のホームに夏原恵理を突き落とし大怪我を負わせた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:24:37

    個人的にトップ3決めるとしたらどうする?
    私は
    1位鴨志田
    2位ハンニャ
    3位中蜂

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:32:01

    >>13

    個人的には鴨志田よりハンニャのが上かな

    被害規模が学校丸々だし、あいつが事態の隠蔽したせいで顔を失った生徒が作中でも相当数確認できるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:37:27

    >>13

    個人的には中蜂の方が鴨志田よりも上かも 被害者が鴨志田よりも多いし人を殺そうとしたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:55:46

    何度もチョークを投げてきた牛丸

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:10:04

    >>16

    それはまぁ…チョーク投げるのは危険だけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:33:07

    江古田は上位には入るけどトップ3、4ぐらいには絶対及ばないくらいの位置な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:36:38

    >>18

    江古田はな…割とアレっちゃアレなんだけと鴨志田、中蜂、ハンニャが強すぎるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:38:23

    >>9

    モロキンはある程度年取ったあたりで感謝と尊敬の念が出るタイプ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:41:08

    >>20

    P4冒頭のアレも多分意図的にクラスになじませる為にやってるよな、モロキン

    まあ性格がよくないのも事実なんだが、それでも教育者としてやることやって見るとこ見てる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:42:50

    >>18

    江古田は保身からやらかしてるからクソ教師なのは間違いないが別に自分の手でなにかやったわけでもないからな

    P3だと集金袋持ち帰ってうっかり忘れていた教師もクソだと思う実害出てるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:43:01

    >>21

    夏合宿でも率先して見回りしているあたり責任感と面倒見はいい

    ついでにテントの中にちゃんといるならある程度のボケも許してくれるし

  • 24124/04/22(月) 17:48:09

    見た感じトップ3は鴨志田中蜂ハンニャで決定か…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:52:04

    良い教師なら断トツで鳥海先生なんだけどな
    エンディングでめっちゃ笑ったわ
    P3の英語教師と兜の人も割と良い先生だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:54:02

    >>25

    Y・・・もとい鳥海先生はコミュ含めると本当に聖人みたいなメンタルで教師してるからな

    P3Pで更に株が上がりまくったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:57:01

    モロキンは殺人の被害者に暴言吐いたりとまあ人間性”は”クソほど終わってるのも相まって「なにも死ぬほどじゃないのに」と「まあ殺されるくらいの恨み買ってもしゃーないな」のバランスがお見事
    そして本当に良いところ無しすぎて話題にも上がらない公民の山田

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:00:04

    >>27

    でも教師としてはちゃんとやってるしモロキンの世話になってモロキン慕ってる学生もそれなりにいそうなんだよね

    最後まで見放さないでいてくれる先生ってモロキンみたいなタイプだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:03:20

    モロキンはまあ被害者バイアスもあるとは思うよ。あのまま行ってたら順当にムカつく教師だし
    ただ犯罪ライン越えてない時点でTOP5に入ってくるようなキャラでもないし犯罪に準ずるような真似してる訳でもないからまあ「殺されるほどじゃない」って評価がしっくりくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:04:49

    モロキン生徒の進路相談に最後まで真面目に付き合ってくれそうな教師だったら間違いなくトップ3に入ると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:08:14

    >>29

    江古田を知ってるがためにモロキンはまともだと思ってしまう

    失踪を改ざんは普通にやばすぎるので

    そもそもモロキンって顔面崩壊してるだけで金八先生みたいなもんじゃないかなあれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:08:17

    >>30

    初期べっきぃがやさぐれてるから、それはあり得るな

    鴨志田やハンニャと並べては少なくともいかん人種

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:09:10

    舞台が学校なのも相まってクセ強がゴロゴロ出てくるペルソナの教師陣すき
    もうそろそろパーティに入るようなキャラ出てきてもいいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:15:48

    千尋コミュでクラスで集めたお金横領したのって誰だったっけ
    アイツも大概だったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:26:14

    >>34

    リロードだとモブ教師になってたけど少なくともリメイク前は竹ノ塚だったはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:26:38

    ストレート犯罪者の出た5が特に酷いだけで3と4はクセが強いだけでギリギリ収まってるような気もする
    まあ保身野郎もいるけど原因がその教師に無いケースもあるし有るやつもいるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:13:03

    >>24

    "教師として"は知らないけど幾月は?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:21:36

    理事長って経営のトップだから教員である必要は無いんじゃなかったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:24:42

    モロキンは良い一面もある悪い教師でしょ
    鴨志田は論外

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:50:09

    モロキン美化されがちだけど、転入生を落ち武者呼ばわりしたり、生徒の前で事件の被害者の悪口言ったり教師として普通にライン超えてると思うがなぁ。同じ学校に弟も居るし
    散々言われてるけど、だからと言って殺されて良い人ではなかっただけで

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:51:05

    >>3

    P3のいじめの事実を隠蔽してたあいつとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:54:26

    風花失踪の事件隠蔽や千尋コミュで自分のうっかりで生徒が盗金を疑われて相談されるまで動かない教師も居るし3も大概酷いよな
    目上には礼儀正しい美鶴パイセンからゲスだの貴様呼びされるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:04:48

    >>40

    尚記の存在考えるとこのスレや最近のモロキン評は好意的に見すぎて実態からかけ離れた美化されてるものがかなり多い感じするよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:09:59

    P2罪のハンニャは本物じゃなくニャルの化身に成り代わられてる説があるのと異聞録雪の女王編での改心ぽい描写でその説得力が増してるのでちょっと微妙な気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:37:44

    >>11

    あの中蜂も作中で制裁は受けてたからな まぁその後夏原恵理を突き落としたから許すつもりはないが

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:39:03

    >>34

    >>35

    横領じゃなくて竹ノ塚が忘れてただけ。なんやかやあって一旦持ち帰ったけどそんなに急ぎのお金でもないから学校に持ってくの忘れちゃってた、って話だったと思う。少なくともリロードでは。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:19:12

    >>46

    直前にパパ活かなんかやってる男女が登場するイベントが同コミュ内で発生するからあのおっさんが教師で横領したんだと思ってた

    実際は単純に忘れた挙げ句に責任持って仕事していた学生が言われもない冤罪かけられてるのに突入するまで気にもしないクソ教師だった

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:25:12

    嫌な奴だし性格悪いのは本当
    だからって美徳がないわけじゃないし、殺されるほどのこともしてないだけで
    卒業生からは「いい所もあるけどそれはそれとしてウザイのは本当だった」ぐらいになるんじゃねえかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:27:21

    リロード前は終電逃して教材費をタクシー代に使っちゃったのを後で返せばいいかってそのまま忘れてたパターンだから普通にクソ教師だよ
    横領云々もそれを聞いた美鶴がキレて通報しようとして出たワードだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:29:03

    鴨志田はレイプして自殺未遂まで追い込んでる時点でもう他の教師と完全に超えられない壁がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:31:04

    >>48

    教師の行動の範疇でしか動いてないから他の不良教師や犯罪教師や隠蔽教師と一緒にしてほしくはないのがモロキン

    ウザいのは事実だし嫌味なのは事実だけど江古田みたいに同僚から色々言われないあたり嫌味な所以外は人間性的にそこまで問題ないんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:32:49

    >>47

    絶対忘れちゃいけない大事な用事なりなんなりを忘れちゃうのって人間割とありがちだし本人も気付いてからは本気で焦ってたのでクソ教師とまでは思わんけど、受け持っとるクラスの生徒が冤罪かけられとるのは気付けやと思う。でも担任だからこそバレないように注意されてるってのはありそうだしな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:34:40

    江古田は教師としてアレな部分が多々あるんだけど、リロードプレイしてて「こいつ授業自体は面白いな……(途中で呈される苦言はともかく)」と非常に癪ながら思ってしまった。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:41:39

    >>23

    テントの見回りほんと好き

    番長と陽介の2連ボケに軽くツッコミ返してくれるの信頼関係が見えていいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:47:46

    >>23

    >>54

    あれベロベロに酔っぱらって判断力落ちてるだけでは…

    むしろ見回りがあの状態ってギャグとして笑える場面ではあるし批判までするものでもないけど、逆に責任感と信頼関係の証とか持ち上げ要素にするものでもない気が

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:52:00

    いや事件の被害者の悪口を生徒の前で言うのは人間的に問題ないっすかね…親しい教員同士ならともかく

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:55:41

    >>55

    酔っ払った状態(人間の本性が出る状態)であの対応ってことは内心は信頼されるってことだと思ったんだけど

    内心で本当に酷い様に思ってるなら突撃されてもおかしくない問答だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:06:21

    モロキンは陽介の殺されるほどじゃなかったと別スレで見た現代だと失職してそうがよく当てはまる人だと思う
    教師として良いところは間違いなくいいんだが、だめなところ悪いところもガッツリあるしどっちが目立つかというと間違いなく後者だからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:10:42

    江古田の風花の件って確か一応風花の親には話いってた気がするんだけど違ったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:12:39

    まあ事件被害者への悪口もそうだが、転校生を落ち武者呼ばわりも大概よな
    良いところはあるにはあるけど、間違いなく発言のラインは超えてる。死ぬほどの罪では決してないが

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:13:04

    モロキンの暴言って普通に出るとこでたら訴えられる程度には酷いし鴨志田レベルではないにせよ軽犯罪組レベルではあると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:14:31

    この感じだったらランキング形式じゃなくてTier形式の方が良いかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:19:15

    ほぼモブだけど何気にP3皇帝コミュで出てきた小田桐に不正を持ちかけてた教師がP3Pの女性主人公だと主人公脅して関係持とうと考えてたっぽいことを小田桐が言ってたから結構な下衆

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:28:05

    鴨志田一色だろうなと思ったけど予想と違って鴨志田以外にもヤバいやつおるんやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています