死ぬまで精一杯生きるキャラって…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:49:35

    短命であればあるほど美しくない?
    86の家畜とか鉄血の火星人とか好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:54:52

    86は急に寿命が延びたことに困惑してる短命生物みたいで好きだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:58:33

    カゲロウとか蛍を連想させて好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:01:21

    寿命削る技悲痛で好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:13:10

    うろ覚えだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:23:19

    ちょっと違う気がせんでもないがこの人たちとか
    死ぬのが分かってるってどんな気持ちだろうな
    それにしか無い美しさとか惹かれるものもあるけどそれはそれとして報われるのは嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:13

    >>5

    フィジカルモンスターで機関銃すら通用せず超能力も使える代わりに大人になる前に死ぬというとんでもない新人類

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:22:10

    >>5

    イナズマイレブンのセカンドステージチルドレン

    優秀はサッカー選手の子孫である超能力者たち、ただでさえ寿命は二十歳までなのにひどい差別を受けて世界を恨んでいる

    ちなみにイナズマイレブンの次のシリーズにはラトニークという場所で平均寿命1ヶ月の種族が出てくる

    こっちはそれが当たり前すぎて死は悲しいことではなくなっている

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:20:15

    若くして死ぬキャラとか、逆に長寿とか不老不死のキャラだったら割とすぐ思いつくけど明確に寿命が短いキャラだとあんましすぐには思いつかんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:25:26

    余生を堪能している男

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:26:36

    わかるわ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:25:03

    >>10

    そういえばライト勢だから覚えてないけど、作中で明確に残り時間が示されたことってあったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:14:22

    >>10

    そんな言い方はよせ〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:15:21

    >>12

    ないです。

    なので明日ころっと死んでも不思議ではない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:18:12

    マクロスΔのフレイア・ヴィオンだな

    ロイド様以外のウィンダミア人全員そんな感じだけど


    準備はいいんかね?|あにまん掲示板待って…待って……bbs.animanch.com
  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:20:09

    >>13

    ふふってなったから私の負け

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:04:14

    >>5

    こいつらは手術を受ければ超能力と引き換えに人並みの寿命を得られたと思うけど違ったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:07:28

    >>4

    当たり前のリスクなんだけどそれはそれとして情けない理由で寿命消費しちゃったのがね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:17:07

    いいよね…短命な中でも精一杯のことをするの

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:53:18

    >>5

    イナイレなら昆虫型宇宙人の方もいるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:20:05

    静かに事を終えた後のほんの僅かな独白と作品を理解したAngelaの挿入歌で島民は崩れ落ちた

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:26:33

    >>10

    ハガレンのアルみたいなもんだしいつ動かなくなってもおかしくないっていうね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:28:27

    叶わぬ夢を見た

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:32:13

    このスレタイでクトリが出ないとかマジ?

    最後の瞬間まで精一杯生きて、世界で一番幸せになった女の子だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:41:16

    変則パターンとして
    5分でドロドロに溶けて死ぬ我が子を偲び続けて発狂して死にたがりになった十二大戦対十二大戦の牡牛座の戦犯とかもなんか言動の節々に悲しさが滲んでた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:38:50

    そういうのが好きなら、クロノクルセイドを勧める

    限られた命を全力で生きた少女の物語だ

    なおアニメ版よりも原作の漫画の方が、よりオススメだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:32:23

    北斗の拳のレイが出ないとは、コレも時代の流れかねえ・・・・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:14:10

    ダイの大冒険の後半のハドラーも該当するな
    短くなった命で最後まで戦い抜いた

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:24:47

    FateのHFの士郎も命を削りながらも、愛する人のために精一杯生きて戦ってたな

    で、ノーマルエンドだとそのまま死ぬけど、トゥールではイリヤに救われる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:17:45

    昨日BS12でやってたアニメで、死ぬまで精一杯自分の責務に真摯に務めた軍人貼る

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:22:32

    死ぬ直前に感情芽生えさせるとか悪魔かよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:03:35

    あしたのジョーの終盤もそうだな
    自分の命の限界を感じながら、真っ白に燃え尽きるまで戦い抜いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています