ウマ娘と学ぶ〇〇的なスレを作りたいんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:54:35

    ウマ娘が教えるかんじでウマ娘の話を絡めるならカテ違いにならないかな?

    ちょっと気になってるので今聞いておきたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:55:25

    競馬スレが当たり前に立ってる以上、
    ウマ娘さえ絡んでればカテゴリ内でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:56:44

    ウマ娘と学ぶイジメ問題とかでスレ立てすると、
    陰キャ共に「カテ違いカテ違い!」って喚かれるから、
    題材選びだけは気をつけた方がいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:56:54

    ちなみに考えているのはウマ娘と学ぶunity(ゲームを作るエンジン)的なスレで、


    ウマ娘もunity製なのでいろんな仕組みの予想とかその辺を絡めて話したいんだ



    >>2

    ありがとう。大丈夫そうならやってみる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:57:24

    >>3

    大丈夫、そういうのはしない…けど今考えている題材もどうなのかわからんな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:57:55

    ウマ娘内にVRウマレーターというゲームがあるならそこらへんの要素を盛ればウマ娘からは外れなさそうだからいいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:58:02

    >>4

    ちょっと面白そうだな

    エミュ頑張ってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:58:11

    >>4

    講師役をシャカールとかタキオンのような理系キャラでやると良さそう!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:58:35

    >>4

    エミュするウマ娘によるが頑張れ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:59:07

    懐かしいな 昔は知識系ブームで哲学天文学呪術言語簿記様々なことを教えるウマ娘がいたもんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:59:38

    タキオンがなろうを語るスレもあったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:59:59

    >>4

    面白そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:00:13

    あ、よく聞くけどよくわかんないやつだ!
    悪くないと思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:00:40

    正直どんな題材にでも喚くやついるから気にしすぎないでね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:00:55

    教養系ウマ娘スレ懐かしいな
    お蔵入りにしてるの何本かあるけど建てていいならまたやりたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:02:02

    時間かかりそうだけど画像とか絵も用意してやってみるつもり

    この前描いたタキオン流用してみるか



    ありがとうございます

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:02:36

    タキオンで知識語りは止めとけ
    荒らしが来るぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:02:39
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:02:48

    ゆっくりと学ぶシリーズとかホモと学ぶシリーズみたいな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:02:48

    >>16

    すげぇ

    オデ オマエ スキ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:03:01

    とりあえずこういうのは最低限配慮した上で、それでも文句つけてくるやつはサイレントキラーにセントサイモンしてやればいいや、ってメンタル作りが一番必要だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:03:25

    >>17

    マジですか⁉︎



    >>21

    配慮はしたい。とりあえず注意書きしとこう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:04:27

    ちょくちょく馬ウマに絡むネタ入れとけば問題ないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:05:23

    >>23

    まあウマ娘自体がunity製だし、この前のサイゲの技術発表で色々出されたネタを入れていきたいつもり…


    ありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:07:13

    スレ内の会話みるまで最初ウマ娘と学ぶ◎◎でウイルスに釣られない系やるのかなって思ってごめんな…
    Unity系普通に解説動画見てるしサイゲから出てた奴めっちゃ見てたから楽しみにしてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:09:43

    >>22

    別にどうということのないスレだったのに

    文字の読めないアホとそれを煽ったアンチ・荒らしと偏執質の粘着が生まれたのじゃ…

    知識語りするならタキオンスレ画はやめなされ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:10:52

    ゲーム好きってことでタイシンもありかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:12:44
  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:23:34

    昔は知識スレの総合スレとかあったんだな
    当時あにまんにいたかった……
    続けるなら勉強してネタをストックし続けないといけないから書く人少なくなっていくのも分かるけど…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:17

    ガイドライン更新のアレコレやらカテ違い荒らしで段々減っていった印象がある
    競馬語りパールさんとかまだ書いてる人もいるけど…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:00:49

    皆ありがとう。

    がっつりやるわけではなくただスクリプトもなしに語るだけになりそうだけど、やってみる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:03:31

    語るだけでも面白いもんです
    楽しみにしてます、頑張ってください

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:00:07

    なん文字くらいがいいのかわかんないや


    見てきたら長い人結構いるしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:02:49

    絵描きスレもそうだけどこういう知識や技術のある人に嫉妬心ムクムクの荒らしが100%わいてくるだろうけど気にせず頑張ってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:14:50

    ウマ娘に使われてるUnity技術に関して色々知りたかった所だ。楽しみにしてるぜ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:16:30

    知識ss書きだったので人が増えるの楽しみにしてるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:17:50

    ここ見てたら色々な知識スレ読んでみたくなってきた
    ためになるスレは守っていこう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:42:46

    もしかして知識スレってまだ需要ある?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:46:51

    哲学スペちゃんよく見てたな
    そろそろまたやってくるんじゃないかとそわそわしている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています