コロンゾンとかいう型月作品に出てきても違和感ないやつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:56:03

    邪悪な意識の集合体である
    コヤンの例を考えるとあり得そう
    知識の本質に近づくものを誘惑し阻む
    根源へ魔術師を誘惑してそれを阻んでると解釈できる
    悪魔ではあるけど存在する位置や役割が違うため多分マルタさん曰くのあの方に連れてかれてない可能性がある

    なおスレ画は参考

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:00:35

    コロンゾンもだがアレイスターは変則的に見えて正統派
    メイザースも気を衒わずド直球で来たのは驚いた

    ただ魔術の基盤設定が根本から違うのがな、禁書と型月

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:02:14

    つうかまあ、実在の魔術体系やら天使やらが出てくる話だから、もとからとあると型月の親和性は高い方

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:28:44

    型月みたいにある目的の為に一族かけてやってるとか禁書ないしなあ
    ローゼンタール家何かは型月作品で出そうな魔術師一族とは思ったけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:29:56

    クトゥルフがあんだけ盛られてんだからテレマも盛れなくはないかもしれないが

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:31:56

    スレ画はあくまで参考であって禁書準拠で考えなくてもいいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:32:47

    エルメロイ二世まで読めてなくて申し訳ないけど黄金夜明の話とか出たりした?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:33:25

    >>4

    一族の悲願が一般的な型月に対して個人の悲願が一般的なとあるは正反対すぎる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:06:36

    そういや型月のテクスチャが禁書の位相みたいとは思ったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:17:19

    コロンゾンもエイワスも出ないだろうけど似たポジションのキャラは出ると思う
    というか既にいるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:35:09

    >>7

    出てはないけどアッドが大成した魔術師としてアレイスターらしき存在を仄めかしてる

    ボクサーで登山家で詩人な魔術師なんてもう特定してくれと言ってるようなもんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:40:18

    声がセイバーという…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:42:02

    登山家 魔術師で調べたけどアレイスターしか出てこなかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:54:36

    >>1

    >根源へ魔術師を誘惑してそれを阻んでる

    これなら抑止力みたいな存在になるかもしれないな

    空の境界の矛盾螺旋辺りでそんな根源関連の解説があったような

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:51:33

    >>14

    星や人理の抑止よりも宇宙の抑止力辺りになりそうだよな



    まあ禁書の場合抑止力が宇宙丸ごと無に還そうとしてるんですが

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:53:12

    親和性は強いんだが、同じモチーフで被るところも散々ありそうだし、食い合わせが悪い気もする
    二次創作とかで良いとこどりするにはちょうどいいんだろうけれど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:54:59

    >>16

    禁書と混ぜる場合はね?

    でも型月にもコロンゾンに相応するものがいてそれをアレイスター(型月)が命名したとかならありそうじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:18:44

    コロンゾン召喚時のアレイスターの弟子のヴィクターなんかも気になるとこだなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています