おれたちはワンピースを今読めていることをもっと有難がるべきかもしれない

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:56:53

    あまりに有名な作品はその知名度故に後から見ると
    本来のニュアンスと違う楽しみ方になっちゃうよね
    ターミネーター2の👍とかE・Tの自転車飛行とか
    スターウォーズの「I'm your father.」とか
    サイヤ人が金髪になってパワーアップするとか
    見てなくてもみんな知ってるじゃん

    だからワンピースもこのまま連載が進めば明らかになる
    「ひとつなぎの大秘宝」の正体も明かされたら
    すぐに広まって読んでない人も知ってるネタになる筈

    完結後にワンピースを知った世代は
    「ひとつなぎの大秘宝」の正体を知った状態で
    ワンピースを読むことになると思うのよ
    それを思うとその正体とか謎を予想しながら読める
    今のおれたちって恵まれてるよなぁと思っただけです
    わかってくれるかい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:58:16

    あしたのジョーの真っ白な灰とか
    ラオウの最期とかもそれよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:59:09

    リアルタイム勢の特権よね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:59:42

    お前いいこと言うな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:00:44

    全くもってその通り

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:01:52

    困った
    真っ当すぎてレスに困る

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:02:48

    おれを玩具にできるのも今のうちだということを教える

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:03:08

    1が正論だとスレが伸びない
    でも真っ当なこと言ってくれてるので伸ばそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:03:09

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:03:09

    たしかに

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:03:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:04:25

    どっかのコメで「俺たちは幸せだな、ひとつなぎの大秘宝がわからねぇんだぜ?」的なのがあったような
    実際その通りなんだが、仮にひとつなぎの大秘宝がわかってるとしてワンピースの魅力は消えない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:06:02

    >>12

    まあ結末だけ知ったところで過程は楽しめるからな

    最終話まで見届けた作品でも何度だって読み返すもの面白いから

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:06:33

    >>12

    でもその世代の読み方って

    「うわー!とうとう作中で言った!ワンピースの正体!」って楽しみ方だと思う。それもありだと思うけど俺らの驚きに比べると流石に熱量は弱いと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:07:36

    何年も読むの止まってて最近再開して連載に追いついたから>>1の言う事が身に染みる

    ワンピースの正体が分かったり完結した後から読んでも絶対に面白いんだがリアタイ出来る時代って二度とないから

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:08:22

    サイヤ人って金髪になるんですか!?
    ネタバレやめてください!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:09:21

    去年の無料公開でハマったから太っ腹な集英社と尾田っちに感謝してます
    全巻買ったしジャンプを毎週買うようになったのも生まれて始めて
    今めっちゃ楽しいぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:27:22

    >>17

    全く同じで笑った

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:29:08

    マム編途中辺りから読み始めたけど、核心が明かされる前にハマれてラッキーだったと思う
    ワノ国行くまでにそれまでの展開や描写をあらかた浚えたおかげで色んな気づきをちゃんと楽しめてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:58

    >>18

    ワンピスレでワンピース今読めるの幸せよな

    って話してるだけなのに


    生きづらそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:31:41

    ワンピにまたハマれて嬉しいし楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:31:58

    現時点でもギアとか覇気とかを知った状態から触れるって人は多いんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:33:09

    >>23

    なんならエースが死ぬことを知った上で頂上戦争読む人もいるだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:33:31

    超サイヤ人を知らずに原作を見れたドラゴンボール直撃世代のことを羨ましく思ってたからその気持ちはよくわかる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:33:47

    >>18

    これが下衆の勘繰りってやつか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:37:39

    >>24

    自分エース死ぬって前から知ってて読みました

    何も知らない状態で読みたかったー!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:38:37

    シャボンディでルフィが頑としてワンピースの正体を聞こうとしなかった気持ちはよく分かる
    宝の地図は自分で確かめるからこそロマンなんだ
    色々大変な御時世だけどワンピをリアルタイムで読めるこの時代に生まれて良かったと思える

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:38:46

    >>24

    エースが死ぬの知った状態でワンピ初読だったけど

    初登場から「死ぬ人だ……」「意外と出てこないな……」ってずっと頭にあったから何も知らずにシャボンディからの流れを読めたリアタイ勢には嫉妬しかない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:40:43

    なんならエネルがのタイミングで顔芸するかと思いながら空島読んでたよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:49:18

    ルッチが政府の諜報員なのも知ってた…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:54:18

    自分が内容知ってて悔やんだのはウォーターセブンで誰が仲間になるか
    ミスリードも盛り込まれたりして当時は予想合戦でかなり盛り上がったらしいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:56:07

    >>18の世界、自分と敵しかいなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:11:30

    >>32

    なーんにも考えずに見てたキッズだったから仲間が誰かで盛り上がった覚えが元々無いんだよなぁそのぶん最後の最後で「フランキー仲間になるんだ!?」とはなったけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:13:10

    ウソップと戦う所で胸が痛んだけど今は必要なシーンだったと理解できる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:15:26

    世界観が受け継がれるDや抹消された空白100年とか作中外の歴史から繋がってるから
    世界の根幹を揺るがすような話しが最終章に来るのは確定でそれ考えるとワクワクする

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:28:28

    >>34

    検索すると当時の予想スレとか出てくるんだよな

    原作で動きがあるたび白熱して確定するまで3年くらい続いてた

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:30:03

    >>27

    自レス

    でももう一人の兄ちゃんの動きがリアルタイムで追えてるからすごく楽しいしワクワクしてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:44:15

    ONE PIECEが世界一面白い漫画だと思ってるけどそのONE PIECEをより面白くしてるのがこれまでリアルタイムで読んできた時間かなって感じる。特にワノ国は明確にゴールが見えてきた分余計感じてきてここまで少年の心を失わずに読めてるのが嬉しいな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:01:35

    本編が展開した話なのでリアタイネタバレとかとは若干ズレるんだけど
    カン十郎の件が明らかになった今ドレスローザ編やゾウ編読み返すとまあ複雑だよねっていう
    でもシュガー撃破した変顔ウソップ人形はアイツが描いたしいなかったら詰んでたので複雑だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています