皆様…本日はお悔やみ申し上げます…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:02:09

    かねてより死んでいた根性の蘇生の望みがほぼ絶たれました

    皆様お焼香をお願いします…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:03:07

    根性なら荼毘に付したよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:03:42

    >>1

    根性アンチ乙。今でも5番目に重要なステだぞ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:03:43

    良い奴だったよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:03:57

    公式から直々に地雷ステ扱いされた根性くんの明日はどっちだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:04:05

    >>4

    良い事したか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:04:12

    もう根性なくせよ……強いキャラに根性補正つけませんとか根性踏まなくても上がるとかわけわからんことするなら

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:04:14

    >>1

    五本の指に入るんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:04:25

    観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空 度一切苦厄  舍利子 色不異空 空不異色 色即是空 空即是色 受想行識亦復如是  舍利子 是諸法空相 不生不滅 不垢不浄 不増不減  是故空中 無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法 無眼界 乃至無意識界  無無明 亦無無明尽 乃至無老死 亦無老死尽 無苦集滅道 無智亦無得 以無所得故  菩提薩埵 依般若波羅蜜多故 心無罣礙 無罣礙故 無有恐怖 遠離一切顛倒夢想 究竟涅槃  三世諸仏 依般若波羅蜜多故 得阿耨多羅三藐三菩提  故知般若波羅蜜多 是大神呪 是大明呪 是無上呪 是無等等呪 能除一切苦 真実不虚  故説般若波羅蜜多呪 即説呪曰
    羯諦羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提薩婆訶
    般若心経

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:04:40

    >>8

    スキルptに弾かれてない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:04:43

    今後死産する根性サポカがなくなるならそれでいいや…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:05:12

    続いて根性補正ウマ娘たちによるご焼香です・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:06:11

    根性さん… 今までありがとね…
    ライス忘れないから

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:06:20

    次は消費体力を今の半分以下にするかスピパワの値をもっと増やしてから生き返れよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:07:11

    そっか…根性のやつ逝っちまったかぁ… 悲しいなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:07:28

    もう消してあげた方が皆幸せになれるのでは……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:07:54

    焼き尽くされた遺体は灰となり
    根性教はそれを聖遺物として祀りあげるのであった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:08:45

    えー、故人は生前よく「スピードやパワーに負けない人権ステータスになりたい」と頻りに語っていましたが、夢叶わず道半ばで突然の別れとなってしまいましたことを、一人のトレーナーとして悲しく、誠に残念に思っています。
    最後に故人が最も好んでおられましたマチカネタンホイザちゃんの友情トレーニングボイスでお別れの挨拶に代えさせて頂きます。
    『よし、がんばろー!』

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:08:46

    なんかあったの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:09:11

    誰からもその存在を望まれないというのが可哀そうすぎる

    >根性

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:09:24

    元々謎に体力消費イベ多かったり明らかに冷遇されてたし……ご愁傷様です

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:09:54

    >>19

    令和最新版根性サポカバレンタインバクシンオーの固有ボーナスが絆80以上のとき根性以外のトレーニング効果アップ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:10:08

    >>19

    バクシンオーの新サポが根性なんだけど、その固有が

    「絆が80以上の時”根性以外”のトレーニングをするとトレーニング効果up」

    っていう運営から公式にうんこ扱いされた

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:10:35

    >>19

    公式生放送で

    根性なのに根性以外のステを伸ばすための新サポカが発表された

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:10:44

    新シナリオで復権してテノヒラクルーするんやろ?
    騙されんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:10:51

    死にステ呼ばわりされてたのが公式認定になってしまった…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:11:27

    根性20,10%補正かけられた名バ(笑)達「……………」

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:11:46

    評価点育成ではまだご存命中だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:11:53

    >>19

    そしてついでと言わんばかりに根性20族のライスの優位点が完全に消えた

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:12:10

    普段ウマを感覚でやってるせいでまだバクシンの固有理解できてるか怪しいんだけどさ
    根性以外の練習にいる時に踏んだらトレ効果アップってなんで根性外したの?
    根性でも上がったらトレ効果上がった友情トレ連打でクソ強くなっちゃうな~的考えってこと?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:12:41

    >>28

    評価点でも正直スタミナ完全に捨てたスピ賢さの方がやりやすい気がする…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:12:45

    サポカは得意率を他の効果に置き換え根性補正の娘たちは他に振り直されるんだろ?そうだろ?……な?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:12:58

    わざわざ根性外す理由がないもんな
    普通にトレ効果アップでよかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:14:03

    >>33

    制約と誓約でトレ効果アップが倍になるんでしょ(適当)

    そこら辺なんか言ってたっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:14:07

    >>27

    こんな根性調整しませんって敗北宣言出すんだったら見直しがあってもいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:14:19

    >>32

    カワカミの補正パワー30になんとかインチキ出来んか…出来んか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:14:39

    根性を)消してええええええ!!!!!!!
    リライトしてえええええええええええ!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:15:37

    根性を改名してなんかオシャレにしよう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:15:48

    絆80以上かつ根性以外のトレ効果アップだから
    通常の固有ボーナスみたいにトレ効果5%じゃなく一般的な友情トレーニング性能レベルまでトレ効果が引き上げられている可能性が微レ存……?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:16:00

    ここで根性に謎のナーフ入れてくるのホンマに意味わからん
    わざわざ根性仲間外れにしてどうすんねん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:16:05

    >>37

    アイネスフウジンが第二のキタサンになっちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:16:28

    他のソシャゲだとこういう明確な死にステが出た場合ってどういう対処になるんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:17:00

    >>37

    フウジンが人権サポカになっちまうー!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:17:10

    >>22>>23>>24

    えぇ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:17:21

    >>42

    まずこういう育成形式のソシャゲが少ないからな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:17:27

    なぁ根性…お前なんの為に生まれてきたんだよ
    クソトレーニングと呼ばれてさ…外れ補正と呼ばれてさ
    根性なだけで産廃サポカと言われてさ
    最期は産んだ親に面と向かって無価値と切り捨てられて…
    いいのかよ!おまえ本当にそのままでいいのかよ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:17:53

    実は根性トレクソ強くなるからその関係でバクシンが壊れすぎないようにという調整の可能性が微粒子レベルで存在している…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:18:14

    いやーきついでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:18:20

    >>38

    ジャマーにしよう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:18:37

    >>42

    そうならないようにそもそもステを少なくする

    攻撃力と体力だけとか

    だからこういう死にステができるくらいにステータスが多いゲーム自体が珍しい以上なんとも言えねえ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:19:29

    チヨシナリオのマルシビといい今回のブルボンといいバクシンといい、運営はエアプって言われてる内が華な所はあるよね
    わかってようと馬鹿なフリしてでもちぐはぐなことしとかないと、やっぱユーザー間で優劣を決めるのと運営が明確に態度に出すのとじゃ話が変わってくるよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:20:30

    >>37

    ……運営が、ほんの少しやさしかったならば

    あの子達は、優秀な性能で、育成デッキに不可欠になって、引く手数多でウマ娘の売上にだって交換しただろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:20:35

    >>50

    ステータス実質5つなのに死にステができるって…

     

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:21:28

    公式にはラストスパートに根性が必要と説明してるのですが本当なんですか!ぶっちゃけスタミナ盛れば問題ないのでは!?

    第7話「ラストスパートとスキル」【サクラバクシンオーのバクシン!お悩み相談!】


  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:21:42

    >>42

    パワプロのアプリは初期は投手は変化球固めで球速要らない!みたいなのあったけど今はインフレによりステータス全部カンストスキル全部取るの当たり前みたいになってるからインフレすれば根性もいるようになるんじゃない?(適当)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:22:01

    >>53

    それくらいゲームにおいてステータスの数は調整が難しいんだ

    ポケモンがおかしいだけで

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:22:05

    そもそもスポ根で一番大事そうな根性が死んでるとはこれ一体

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:22:11

    >>38

    オシャレじゃないが底力とか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:22:14

    いっそ本当にエアプで分かってない方がマシだった

    実際は割と前からハズレでゴミって分かってたし分かってた上で
    根性補正キャラ出したりこんなことをやったりした

    俺はキレた

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:22:39

    >>57

    ダビスタとかウイポだと根性はないとかなーりお辛いってのに真逆だもんな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:23:39

    最後にものを言うのは根性だけど根性頼りのトレーニングは時代遅れということだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:24:29

    今まで根性は死んでるってのはユーザー内だけの話で(解析で丸見えとはいえ)
    運営はまだ根性を生きてると思い込んでいるって信じたかった
    まさか運営がシチューメーカー(死体処理)し始めるとは思うまい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:24:55

    根性とかいう昭和の古い精神論なんて今日日流行りませんよ、っていう人権先進企業サイゲからの有難いメッセージだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:51

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:26:03

    「ポジション争いや競り合いに勝ちやすくなる」

    たったこれだけだったんだ
    根性に望まれてた能力はたったこれだけ

    なのに蓋を開けてみればスタミナのサブタンク
    根性無しでもスタミナさえ足りてれば何の問題もないレース

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:26:28

    スキルも練習性能のテーブルも根性部分をスピードに変えるだけで、キタサンマヤノに並ぶこと間違いなしのアイネスフウジン
    ちょっとイベントはいじる必要あるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:26:35

    根性くんは別に死んで無いんだ、死んだのは根性補正と根性サポカなんだ、400程度は結局必要なんだ、どうせ意識しなくても必要値溜まるから特化しても無駄なんだ、おまけでいいんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:27:09

    攻撃力→スピード/攻撃速度→パワー/HP&MP→スタミナ/防御力→根性/賢さ→賢さ
    こうして振り分けてみると根性にも役割があるように見えなくもない
    ただこのゲームは紙装甲大火力ゲーだったって事だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:28:25

    カワカミ!シチー!ダスカ!タイシン!ウララ!ライス!我ら!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:28:41

    せめてデバフ耐性とか
    いやデバフ耐性ついても怪しいけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:28:56

    >>56

    ポケモンだって初代は機能してないステータスとかあったからな...

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:28:57

    >>69

    忌み子。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:29:00

    割とマジで根性の役割何なんだよって話なのよね
    スタミナ減少速度が目に見えて減るとかデバフの数値削減できるとか無いんですか????

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:29:09

    >>59

    アンチ乙

    ウマ娘が名馬たちの尊厳を損なうわけないから

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:29:17

    >>69

    あまり言いたくはないんだけど

    この子達って揃いも揃って固有も…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:29:22

    チヨノ育成シナリオに出てくるマルゼンやシービー、今回のブルボンのスキル構成だったり運営は何が強いかちゃんと分かってるんよね…
    その上で今回改めて根性は死にステですとはっきり明言された

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:29:44

    何が嫌かって、根性補正ある子がこれからずっと使えないって言われ続けるのが嫌だ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:29:44

    >>69

    迫る影一本で勝負できるタイシンってすごいね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:29:47

    冷静に考えたら、スピードになったらじゃじゃ馬確定じゃないからマヤノに食われるな、アイネスフウジン
    初期ゆえの悲しみ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:29:50

    >>69

    ライスとウララの愛嬌組がツートップで弱いのが悲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:29:56

    >>75

    タイシンダスカぐらいしかまともなのがいねえ(ド直球)

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:15

    >>69

    アンチ乙

    まだ別衣装に可能性が残ってるから

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:32

    まあ根性補正キャラにも救いはくるよ

    別 衣 装 で な!! !

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:35

    サイゲの社員か誰か彼女等で大損でもしたの……?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:50

    これって今後根性補正のキャラが出た場合、そのキャラは運営が弱くてもいいと判断したってことやんな…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:51

    >>82

    ところでこの根性10正月ウララなんですが……

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:31:13

    >>82

    通常衣装を修正して救済しろ定期

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:31:36

    >>78

    逆に言えば迫る影が他の娘に渡る手段が出来た瞬間死ゾ

    ターミネーター2ダイソンみたいな死にかけがが核兵器のスイッチ握ってるようなもんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:31:36

    >>87

    それはそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:31:52

    >>78

    逆に言えば迫る影を配れるサポカか迫る影持ちの追い込みバが出た時点でお役御免になるのが確定なのだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:32:12

    >>82

    ライス「不悪口!!!!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:32:30

    >>88 >>90

    菊花前のアレで育成たるいしね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:32:33

    ぱかちゅーぶ見損ねたから具体的にどう切り捨てられたのか教えて

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:32:39

    >>65

    本当にそんな効果があるならよかったよな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:33:16
  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:33:20
  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:33:26

    ククク...これはきたる来月のアニバの大型改修への布石...そうだといってくれ...

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:33:36

    シービーがチヨノオーシナリオからして高確率で迫る影引っ提げて
    実装される可能性が高いからな……ぶっちゃけその瞬間に育成中に
    特大バステありでかつ補正がアレなタイシンを使う理由がなくなる

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:33:41
  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:33:45

    >>53

    スピード、スタミナ、パワー、賢さ、スキルpt

    この5つがウマ娘育成で重視するステータスだ

    全部大事だな!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:33:56

    白いロバ「根性なんてもはや時代遅れなのね」

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:34:01

    新シナリオで根性復権する可能性もまだ残ってるぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:34:04
  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:34:04

    >>95

    >>96

    ありがとう

    こりゃひでえ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:34:46

    >>90

    タイシンのSSRサポカ出ると発表された時に危惧されてたのがまさしくその前者だったな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:34:59

    >>97

    それはそれで「根性どうせ改修するし今の根性役立たず状態で根性以外伸ばすのに使えるみたいなサポカに地固めのせて稼いだろ!」ってサイゲくんが考えてることになるのが……

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:35:02

    >>102

    根性を他のステータスに割り振れます!


    これくらいしか私の頭では考えられない

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:35:21

    >>98

    あと若干可能性は低くなるけどアヤベさんとかもそうだね

    正直マジでタイムリミットが近づいて来てる気がするわ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:35:58

    >>102

    でもよぉ…ユーザー目線でも「ドウスッペ…」って扱いに困ってる根性に運営くんが最適解持ってきてくれると思うか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:36:01

    Twitterで「根性」って打ったら「死にステ」が出てくるやん笑
    そりゃこれ見たら皆そう思うよな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:36:23

    これ、この先根性に補正入ったキャラが実装された時どんな気持ちで見ればええんや…
    運営はほんとにそれでいいのかよ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:36:25

    タイシンは迫る影がなかったらマジでボロクソに言われてたと思うよ
    そもそも育成自体が三冠阻止してくる姉貴チケゾーと強制デバフで難易度高いし

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:37:04

    >>110

    うんこを金粉とダイヤモンドでコーティングしたみてぇだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:37:23

    つーかタイシンは俺が下手なだけかもしれんけど菊花賞で勝てるのが稀すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:37:27

    >>110

    ってかこのバクシン固有は根性以外のトレ性能アップなのに根性ボーナス持ちとかよく見ると大分食い違ってない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:37:29

    これ今後推しが根性補正だったら絶望しそう
    実質運営から見捨てられたみたいなものでしょ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:37:35

    >>106

    金≫≫≫≫≫(越えられない壁)≫≫名馬たちの尊厳≫ユーザー

    やぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:37:38

    まだ1年も経ってないのにこれをやってくるあたり終わりを感じる
    サービス開始から2〜3年目くらいに迷走し始めるゲーム運営だったら一周まわってまだ納得出来るんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:37:49

    二次創作ネタでもあんまり運営が乗っかったらとやかく言われたりするのに曲がりなりにもお金かけてもらう性能で悪ノリするもんじゃないよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:38:13

    >>114

    一応長距離チャンミの時のタイシンはスタミナ因子バリバリだから割と勝てる

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:39:01

    >>85

    >>116

    アンチ乙

    >>74を見なさい

    サイゲがそんな酷いことするわけ無いだろ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:39:13

    >>88

    そしてミスターシービーの登場で死へのカウントダウンが始まった模様

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:39:22

    もうゲーム性の底が見えたな
    マジでアニバで大幅な改修無いとゲームとして終わるぞ
    いやまあ今も育成しかやる事ないけどさ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:39:28

    ユーザー「根性は死にステ!」
    サイゲ「しょうがねぇなぁ…」
    ユーザー「お?根性強化か?」
    サイゲ「根性サポカで根性以外を強化できるようにするわ」
    ユーザー「????????」

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:40:09

    根性…お前と戦いたかった…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:40:10

    アンチ乙
    俺はゲームバランスのアレさ加減に呆れたし、(対応機種で切り捨て食らうし)アニバに来るだろう新規ウマ娘見て満足してからアプリ引退するから

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:40:35

    >>124

    うすきたねぇボロ雑巾がが目の前に転がってるぞというユーザーの声に埋葬して答える運営の鑑(適当)

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:41:14

    >>126

    下の機種に合わせられて新機能増えないよりまし

    古いのはどんどん切り捨ててOK

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:41:49

    カワカミの扱いがデジたんのあとだったせいでクソゴミに見える・・・

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:41:51

    正直マジで悪ノリしてるようにしか見えないし単純に不快だわ
    何でこんなことしたの?これでユーザーから不満が出ないと本当に思ってたの?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:41:54

    ま、まだ新規ゲー特有の迷走期間だから……((震え声))

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:43:00

    >>129

    露骨に根性だけ補正かかってなくて笑っちゃうんすよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:43:28

    >>119

    >>130

    あにまん民は悪ノリが好き

    運営も悪ノリが好き

    つまり

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:43:35

    >>129

    なんなら根性10%勢もデジたんの後だと全部ゴミに見える

    ジョーダンとチヨちゃんは人気ないと思ってあのステにしたんかな。特にジョーダンはキタサンとぶつけてたし

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:44:21

    サイゲくん!腹を切ろう!(提案)

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:44:50

    デジたんの補正はホンマにおう分かってんだよって補正だからなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:44:51

    >>134

    チヨちゃんもサポカガチャ強いから疑り深くなっちまう

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:45:16

    流石にこれは悪ノリが過ぎる・・・。
    今回のSSRバクシンの仕様と、バレンタイン衣装の二人&アグネスデジタルの成長補正に言及して、根性補正の撤廃と根性補正キャラの成長率修正をご意見BOXに出してきたわ。
    育成し直しの子も出るだろうけど、せめて改善できそうな箇所だけでも修正してほしいし・・・。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:45:28

    運営いいいいい!!!逃げるなあぁぁぁぁ!!!
    責任から逃げるなあぁああああ!!!
    お前らが今まで根性補正にしてきたウマ娘達の責任は必ず取らせる!!!!!
    絶対に逃がさない!!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:45:44

    カワカミはこの間すり抜けで引いたけどストーリーで相殺してるから・・・

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:46:09

    更新が進むつれに悲しみが増していってないこのゲーム…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:46:15

    >>139

    「根性というステータスを無くします」

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:46:41

    ストーリーが良かろうがなんだろうが、推しじゃないウマ娘で根性補正だとそれだけでハズレになってしまうんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:46:54

    >>142

    これのがまだましなのがなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:46:58

    >>140

    ストーリー読むと勝たせたくなるだろ?つまりそういうことだよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:47:00

    サイゲ「現環境(根性無価値・地固め必須)を綿密に分析しそれに適したサポカを考案しました」

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:47:05

    >>140

    カワカミもデジたんも良かったからその意見は通らないぜ!というかキングが出てくる育成シナリオ大抵出来がいいから・・・同じライターさんかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:47:07

    >>141

    悲しみの向こうへと~たどり~着けるなら~♪

    実際俺たちは後何回悲しみを越えれば対岸にたどり着けるんだろう?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:47:20

    >>129

    やめてください!

    オークス勝利で登山家確定入手と魔改造のしやすさでカワカミは割とカプリコーン杯で活躍したじゃないですか!

    活躍の機会すら無い子たちもいるんですよ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:47:24

    シービーは流石に天命士でバランス取りそう
    迫ハゲと強攻策はダメだよ流石に!

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:47:32

    こんな事したら不満は出るってサイゲ様はわからなかったのか…
    それともほんとに悪ノリだとしたらこの先実装されるであろう根性補正キャラをなんだと思ってんの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:47:50

    運営がちゃんと何が強いのか分かってるのが尚更タチ悪い

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:48:08

    根性「私が何をしたって言うんですか!」

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:48:16

    >>151

    優遇ウマ娘への当てウマ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:48:37

    今回のブルボンは盛りすぎで笑ったけど結局水マルの強化パーツなのは笑う

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:48:40

    >>153

    君じゃ話にならない

    親御さんを連れてきなさい

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:49:05

    ウマ娘の性質上ヤバイ奴と更にヤバイ奴とそこから更にヤバイ奴しかいないしね……
    仕方なかったってヤツだ(サイゲ並感)

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:49:06

    本当にエアプの方が百万倍マシだった
    正直デジタルの補正あたりでなんか嫌な予感はしてたし
    デジタル以降のキャラ(カワカミ、ジョーダン、カフェ、
    ドーベル、ファイン、タマ、チヨノオー)のうちカフェとかタマとかはもう露骨に
    優遇されてるとしか思えんわ

    何やお前

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:49:06

    >>153

    文字通り何もしてないですね

    なんにも

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:49:07

    >>155

    あいつほんま頭おかしい・・・

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:49:22

    >>141

    毎回のようにコンテンツとしての新キャラ追加とかの盛り上がりとゲーム性での批判で綺麗に二分して同時進行してるよな

    なんか某これくしょんゲーを彷彿とさせるわ…あっちもコンテンツとしては大好きなんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:51:28

    性能に差があるのはまあゲームである以上仕方ないとはいえ、露骨に優遇されてるキャラとそうでないキャラがユーザ目線で分かるのはなぁ…
    もうちょいうまくやれないものか

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:51:29

    >>155

    ブルボン×ウンス×水マルが今後のウマ娘を席巻する!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:51:36

    私は許さない
    一生強化されない根性と根性でアオハル爆発するウマ娘を私は許さない

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:51:47

    正直問題露骨になったから今回言っちゃうことではある、カイチョーに根性補正がわからん
    逸話が賢い馬ですだらけなのに

    固有がガバガバいから初期の中でもむしろ使える部類だけども

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:52:06

    俺が根性に求めていたこと
    ・ポジション争いや競り合いに勝ちやすくなる
    ・デバフに対する抵抗値
    ・スタミナが切れた時のサブ(ここだけ)

    どうして……

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:52:10

    ちょっと荒れてきてるな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:52:16

    >>163

    これが新生逃げ切りシスターズですか…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:52:38

    >>158

    タマは固有も成長率も覚醒もやたら良いしな、オグリも別衣装すら強いし

    二人揃って優遇されててめでたいこっちゃ


    マジで何でこんなことしたんだよ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:52:44

    >>167

    荒らしたのは運営やぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:53:15

    根「きゃっ..,何するんですか...!」
    サ「お前には消えてもらう」
    根「ヤメテ...いや...」
    サ「さらばだ」
    根「うわあああああ!」

    根「根性でふっかーつ!!」

    これやな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:53:26

    役割で言えばパワプロの肩力みたいな枠なんよな根性

    1番いらないパラメータどれって言われたらコレで
    まああるには越したことないけどねって枠

    練習でほぼ全てのステータスが上がるのも同じ

    問題はパワプロの肩力キャラってそんな能力全体が上がる肩力練習が得意なキャラって意味合いだからむしろ強いんだけど、

    ウマ娘の根性キャラはその無駄なステータスが上がりやすいですよってだけだからどうやっても強くなりようがない

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:53:27

    そんな…
    根性成長率20%なのに運営に根性は死にステと切り捨てられ、
    固有も大して強くない、
    覚醒スキルのクールダウンもアオハルシナリオのせいで取る必要がなくなり、
    最後の砦だった決意の直滑降も賢さニシノにお株を奪われた、
    挙句別衣装は既に実装済みでその別衣装も大して強くない…

    そんなライスシャワーは…一体これからどうすればいいっていうんですか…
    根性が強化されることを願ってお兄さまはチャンミもライスと一緒に頑張ってきたのに…
    こんなありさまでこれから一体どうしろっていうんですか!!!!!!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:53:42

    >>169

    運営が好きなキャラを贔屓したんでしょ(適当)

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:53:44

    スズカの根性補正は…よく分からない…
    君史実もウマ娘としても根性要素ないで

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:54:14

    >>175

    今回のブルボンが上位互換になったのは泣いていいと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:54:59

    プイプイ「えっウマ娘って逃げ人権ゲーなんですか?うわー…うわー…」

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:55:04

    例えば昔はやった根性ハリボテ育成とかで
    根性1200のときに明確に競り合いに強いって見て取れる差があればよかったんだが別にそんなこともないからなあ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:55:23

    アニメではめちゃくちゃ根性盛り盛りだったのに、アプリだと要らないもの扱いされるの草
    やはりアプリはお荷物では?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:55:42

    上位互換の意味間違えてるわ
    スズカよりブルボンのが強いならわかるけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:55:43

    こん‐じょう〔‐ジヤウ〕【根性】 の解説
    1 その人の本来的に持っている性質。しょうね。また、あるものに特有の性質。「―の腐った奴」「島国―」「やじ馬―」

    2 物事をあくまでやりとおす、たくましい精神。気力。「―のある人」「見上げた―の持ち主」

    これは二重の意味で根性無しということでは?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:56:29

    >>179

    アンチ乙

    売上に一番貢献してるのはアプリだから

    アニメ効果?知らんよそんなの管轄外だ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:56:29

    >>173

    真面目に泣いていいと思うぞ


    アニメ二期とメインシナリオであんだけプッシュしててこれはあまりに酷過ぎる

    サポカも力飯以外は微妙だし

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:56:39

    >>173

    ライスはヒーローじゃない…ヒールだ…!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:56:47

    >>180

    ブルボンがスズカの上位互換になったやな

    書き方悪かった

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:56:50

    >>177

    実際問題逃げ以外の脚質(特に差し)はこれからどうすればいいの……?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:57:00

    追い込みだいたい根性補正だから怖い
    シービーがどうなるか

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:57:00

    根性が死んでるって事はレース中とかビリビリとした気迫の類いを感じない可能性……?(語彙力)

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:57:34

    運営くんの調整しようとする努力と根性がG相当って事が分かりましたね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:57:37

    >>188

    プリティダービーやぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:57:58

    最初のSSRチケでライスをとった俺は泣いた

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:58:05

    >>188

    イメージ映像だからな

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:58:26

    >>184

    ライス…君をヒーローにしてあげたかった…

    お兄さまにはもう…どうすることもできないよ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:58:48

    >>185

    日本語わかるか?…

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:58:52

    私達は運営に捨てられた

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:59:19

    本当にもうちょっと上手くやれただろ?としか思わないんだわ
    ソシャゲやって長いのにどうしてここまでバランスが微妙なんだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:59:23

    根性補正のウマ娘はキレていいと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:59:27

    >>188

    そんな鉄の意志、鋼の強さが感じられないみたいな…

    ん?鋼の意思もクソでは?

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:59:33

    根性に成長率あるキャラや、サポカはサブでスピパワが上がる数値もプラスされてたらここまで言われてないと思うの

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:59:37

    サイゲは謝罪しろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています