「何!?共に戦ってきた仲間に裏切られた!?」

  • 1カービィ22/01/27(木) 23:07:38

    「なら殺す」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:08:03

    とりあえずしばいとくか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:08:17

    殴れば元に戻るやろの精神

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:09:01

    これが星の戦士の真髄です

  • 5Dの一族22/01/27(木) 23:11:19

    裏切っておらんZOY!ケーキ?知らんZOY!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:12:22

    今まで騙されていた?しゃーない、殴るか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:13:05

    恒例行事とはいえ新作の敵疑うのはどうかと

  • 8ピンク22/01/27(木) 23:13:14

    >>5

    知らない?それならとりあえず殴る

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:13:28

    >>7

    敵って言っとるやないかい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:14:46

    スマブラの灯火の星で敵化したスマブラキャラ躊躇いなく殴れるやつって言われるだけのことはあるw

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:15:39

    今まで殴ったら解決できたのが悪い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:16:33

    多分手加減とか一切してないだろうにすぐに起き上がる大王もなかなかタフだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:18:12

    ホントに殴られたら出てきちゃうダークマターやジャマハートにも
    問題はあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:19:38

    >>13

    ★「乗っ取った所見てるのに問答無用でシバくの怖……」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:22:49

    何の躊躇いもなくこれまでの仲間を始末対象にスイッチするのが何気にやばい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:23:24

    憑依して乗っ取った?ぶん殴りゃ出るやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:24:20

    多分本人的には喉に餅詰まらせた相手の腹圧迫して吐き出させるぐらいの感覚でやってるんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:24

    デデデ大王のしわざって…えっ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:37

    裏切り者に罰を与えるを与えるのは結構
    だが道中に生えた木をいじめるのはやめろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:44

    死なない後に尾を引かない程度にシバけば乗っ取った相手も外に出てくるしかないよなあ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:26:42

    とりあえずデデデは裏切ろうとそうじゃなかろうと殴り得だから

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:29:24

    裏切られた。。。悲しい。。。って事もなく裏切られたほーんでしばくの好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:29:44

    これのせいで灯火の星で一人だけ残されてもなんとかなるだろって言われんだよ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:29:52

    >>19

    探しものを持ってるあいつにも問題あると思うの

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:56

    実際殴った結果元凶出てくるんだから寧ろ適切な対処を迅速にやってるまである

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:53:25

    昔の電化製品じゃないんだからさあ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:54:28

    ラスボスがご高説垂れてるときの「もう殺していい?」って感じの顔ほんとすこ
    別に無表情キャラじゃないのに超真顔なあたりホント主義主張には興味無いのねって

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:57:05

    お前が悪いんやろ?じゃあしばくわ
    このスタンスが全くブレないのはまさに戦士

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:59:15

    そもそも100%仲間のグーイをためらいなく吸い込んで飲み込んだり、ヘルパーを謎ビームで即死させるやつだぞ?
    敵対してボコられないわけがない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:01:35

    ポケモンのミュウといいコイツといい可愛い顔してエゲツないほど強いのほんと好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:09:03

    なかまを けす

    なんでこんな選択肢が出てくるんです???

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:11:13

    >>10

    躊躇なく味方を殴れる、味方を見捨てて逃げ切れる、この二点をクリアした上で可愛い。役満です

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:19:29

    スタアラのボス戦で操られた味方を消すのが正規ルートだと思いED画面が寂しいことになったのは俺だけでは無い筈だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:19:37

    >>10

    あの状況でシュルクに従い逃げる判断が出来る:◯

    逃げきれる手段を持っている:◯

    洗脳された元仲間を躊躇なく殴れる:◯

    絶体絶命の状況から逆転した実績がある:◯

    十分な知名度がある:◯

    操作性が初心者向き:◯


    どう見繕っても適任が過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:22:29

    裏切られたからボコる←まあわかる
    「きっとくいしんぼうのデデデ大王のしわざにちがいありません」←!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:23:48

    ピカチュウに手を伸ばすソニックはソニックらしいけどデデデやメタナイト、他スマブラで仲良くなったかもしれないファイター達に手を差し伸べないのもカービィらしいからな
    いや余裕があれば勿論助けるだろうけど、肝心な時は最適解の行動をするイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:24:45

    >>34

    何度も言われてるが、サークライ関係であるから賛否あるだけの完璧な人選

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:25:29

    自分が倒れたら星が死ぬような危機に何回か立ち会ってるからか、割とシビアだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:25:38

    デデデを助けるために戦いに赴いたトリデラでも操られたら容赦なくボコボコにしたからな。その後ピンチに助けてくれるんだから仲いいのは確かなんだろう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:25:40

    Wiiの冒頭でケーキ持って全力ダッシュしてたし普段からそういう仲なんでしょ
    城の部下蹂躙した挙句ボコボコにする意味はわからんけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:29:16

    亜空の使者でカービィと再会したデデデが飛びついてポンポンしたり、逆にトリデラで目を覚ましたデデデの手を取ってピョンピョンしてたり仲良くて可愛いよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:31:22

    お祭りゲーに出すにはワープスターが破格の性能なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:34:40

    >>42

    あれ個人が保有していいものじゃ無い過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:27:08

    >>42

    大概のものは無限に食える吸い込み能力

    オリジナルより強化されるコピー能力

    惑星間航行も平気でこなすワープスター


    なんで1個でも存在するだけでヤバイものを複数個人保有してるんですか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:43:02

    >>44

    いいだろ?無限の力を持つ伝説のヒーローだぞ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:44:42

    なんなら自我っぽいのすらあるからなワープスター

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:44:48

    あの小ささで早いってだけで十分ずるいのにワープまでしやがる。アーウィンと比べても的が小さすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:53:49

    電話一本でノーコスト召喚していいもんじゃないよワープスター

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:00:49

    >>44

    だって戦いの舞台もラスボスも惑星を跨る規模になりますし…

    むしろプププランド内で事件が収まってた頃からのライバルが今の戦いについてきてるのが怖いわクリリンかよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:04:52

    単独で惑星間の移動が出来るからなコイツ…。最悪惑星が滅ぼされても他の惑星まで逃げやがる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:16:38

    逆に言うとワープスターが初めて本気出して逃走したキーラのヤバさが際立つ

    当たるとほぼ即死するビーム+自動追尾+複数出して逃げ場を潰して確殺コース

    ……やっぱこれから逃げられるのおかしいって!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:17:03

    灯火の星のリンクがカービィを庇った説があるけどリンクの体格で4回くらい庇いきれるあたり小ささって武器にもなるんやなって。当たり判定が単純にリンクの1/4とかになんだもんな。パワーはコピー能力でカバー出来るし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:19:43

    躊躇の無さや攻撃力、多彩な乗り物など攻撃とスピードには特化してるが防御力があまりないのが欠点だな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:26:26

    もしかしてコイツ割と攻撃と技術に極振りだったりする?
    防御面も弱めだし、ワープスターを除けば速さもそんなにないよね。

    とは言えコピー能力使えばなんも関係ないな…。ホイールだのストーンだのいくらでもカバーできたわ…。なんだコイツ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:29:09

    乗っ取られてるにしろガチで敵だったにしろほっといたら暴れるんだからボコる以外の選択肢などないのだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:33:27

    >>49

    そう言われてみると、ヘルパー(SDX等)やフレンズ(スタアラ)も強いんだなって


    デデデやメタナイト、他の本編カービィの主要キャラのドリフレ達は各作品でカービィと戦ったり旅をしたりしたわけだし、バンワドもWiiやバトデラ等でプレイアブル化してから強キャラ感出てきたから、強いのもわかるんだ

    ただ、フレンズハート受け取ってフレンズ昇格した雑魚敵達は、どうしてラスボスのニルまでカービィと一緒に戦えるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:44:46

    >>51

    ワープスターがあんな悲鳴あげて飛んだのキーラぐらいだしな…

    いつもはもっとふらふらしてるのにガチで飛んでるのがワープスターもやべぇってのを理解してるっぽい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:49:36

    普段も割と星の危機に瀕してるのに普段のワープスターさん余裕すぎませんかね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:51:57

    キーラ「ワープスター?あんなもんフラフラ飛んで回るだけやんけ。余裕」

    キーラ「ワープできたんか…」

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:59:30

    呼べばすぐ来るしなんなら自立行動する
    数人くらいなら一緒に乗れる
    空中、水中、宇宙空間なんでもござれ
    スピードも戦闘機に負けてない
    ワープもする

    ついでにキャラクターの顔が隠れないのもムービー映えするよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:00:37

    >>19

    おはウッズ。ウニ落ちてんぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:03:55

    ワープスターくんを差し置いて伝説呼ばわりされてるドラグーンとハイドラコンビはどんだけ強いんだ

    いや亜空の使者で戦艦体当たりで大破させてたし大分ヤバい性能してるのは分かるけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:04:17

    好戦性ゼロの戦闘生物とかいうやば過ぎる生き物だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:14:54

    一つの惑星が保有していい存在じゃないと思う。
    ハルトマンから見た星の夢って、マホロアから見たカービィみたいなもんだったのかな。利用したら最後は自分に帰ってくるのも込みで

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:06:37

    星の夢っていうか星誕ニルに良い影響与えまくったのがカービィってイメージ。割と受動的というか、環境に影響されるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:17:17

    >>62

    もしかしたらハイドラもドラグーンもワープスターと同じで本気の性能出してないのかもしれない


    まぁもし、伝説ふたつが本気を出すってなったら確実に灯火かそれ以上のヤバい自体の時だろうけど……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:33:46

    >>56

    遊びの一つとして星割りとかやって盛り上がってる連中だしな…

    大きな危機にはポップスターさんがフォローしてくれてるとかあるのかもしれんけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:33:52

    >>27

    イカタマが本性表した時に他の3人がそれぞれリアクション取ってるのに一人だけ普段と変わらない顔なの好き

    プレイヤー側だと騙しやがって許さんって感じなんだろうけど、カービィ自体はなんか悪いことやっとるから捌こうって感じなんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:44:55

    食う寝る遊ぶを邪魔されない限りはかわいいピンクボール

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:27:14

    別のゲームじゃ命の灯火とかいうbgmに合わせたpvしおって

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:51:52

    ゲームシステムをそのままキャラ設定にすると強すぎる…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:52:34

    熊崎Dの設定鬼つええ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:57:59

    >>59

    ワープスターいっとるやんけ!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:16:14

    >>68

    セクトニアのときもハルトマン、スージーのときもそうだったな

    スージーのときなんか星夢のコントローラー暴走して倒れた時に真っ先に駆け寄って心配してあげてたし

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:16:59

    割とマホロアとかへの対応を見ると温厚ではあるんだけどな…。むしろ無罪のデデデとか身内への方が厳しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:18:51

    デデデやメタナイトは「迷惑をかけても良い身内」って分類なんだろうな。ある意味甘えても良い存在
    ウイスピーウッズはなんか通り道にいるし邪魔して来るからなぎ倒します

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:19:56

    お前それだからスマブラSPで唯一「○○参戦!」が無いんやぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:03:09

    >>59

    往年のカービィファンでも出なかった発想だしまあ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:38:43

    >>76


    家の出入り口が通り道に繋がってるだけでボコられたんすけど…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:11:26

    保守のカービィ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:19:17

    スマブラのカズヤの動画見てると浮けるから落下ダメージで死なねーのずるいと思う。落ち方も若干緩やか(?)だしコイツもしかしてかなり軽い?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:33:38

    >>81

    原作の体重は不明の設定だけど

    スマブラだとピカチュウより軽い

    ふうせんだし仕方ないね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:36:09

    空気を吸っただけで浮けるんだぞ?
    いや冷静に考えればあの小さな手でパタパタするだけで上昇できるの意味分からないな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:39:26

    >>5

    ゲームとアニメのデデデは違うとあれほど…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:53:56

    >>83

    可愛いよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:20:28

    >>68

    どれだけ仲良くしても悪い事したら「めっ!」ってする。それでおしまい

    じゃあまた一緒にごはん食べよう!


    この清々しさがカービィのいいところだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:21:42

    別に残酷とか冷徹とかじゃないのが味がある

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:16:47

    それでも俺はWii版星のカービィで見ず知らずのやつを助けて宇宙船を直してあげたカービィは優しいと思っているよ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:35:38

    初代とか表情がなかった頃はちょっとこわかったけどね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:46:14

    >>88

    wiiの自分で助けて自分が裏切られて自分で後始末したカービィさん好き。wiiは状況が切羽詰ってなかったから四人で気まま旅してたのかと3DS作品見てて思った

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:50:38

    殴って直らずにそのまま死んでも全く気にもしてなさそうなのがまた

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:10:14

    仲間全滅して自分一人か・・・まあなんとかなるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています