「え!! 365日間、日替わりラーメンを!?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:10:32

    「出せらあっ!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:14:19

    お前だけだよそれ……。
    あと毎日の試食で塩分過多になりそうだよ……。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:15:44

    まあ最初の頃はなでしこ決勝のラーメン出したり毎回0から作ってたわけじゃないみたいだから
    ……おい、なんで、10年も続いてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:20:24

    ちょっと天才過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:38:24

    これ程までの天才をラーメン業界に置いといて良いのだろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:38:48

    本当にやるやつがあるか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:41:22

    料理バトル漫画でもやってけそうなスペックしてやがる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:41:45

    >>5

    何してんの母さん

    それはそれとして食材調達とかあるからゆとりだけだと駄目なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:47:38

    >>4

    基本ラーメンに対して真面目な漫画だけど麺屋なでしこに関しては完全にファンタジーなんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:51:54

    どの料理マンガいってもこいつなら戦えるよ
    美味しんぼでもミスター味っ子でも中華一番でも鉄鍋のジャンでも大丈夫

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:53:48

    >>10

    じゃあ尖ってる海原親子がいる美味しんぼに行ってもらおうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:54:59

    >>10

    中華一番は武力が必要になる時もあるから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:56:22

    >>11

    劇場版が作れるレベルで荒れそう…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:58:04

    ラーメンってなんだよ(哲学)が作品のテーマでもあるんで検証と実践のために主人公が天才である必要があったんですね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:59:17

    >>3

    10年続いてるみたいな描写って再遊記にあったっけ?

    見逃してるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:07:38

    はっきり明言はされてないけど10年は続いてなさそうな気がする。1巻読んだ範囲じゃわからなかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:09:12

    ゲテモノならまだしもちゃんと美味いからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:35:56

    何なんだこいつ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:37:39

    再遊記時点で開業10年経過したのはなでしこじゃなくてらーめん藤本の方では?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:39:57

    まあそんでも才遊記ラストから数年でハゲがへたるとも考えづらいので5年くらいはたってんじゃねーかな
    いや、やっぱすげえわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:40:56

    この作品だと珍しいガキの頃からの英才教育を受けたまじもんの天才だからなぁ
    天宮とか可愛く見えるレベルのぶっちぎりっぷり

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:43:06

    >>21

    言うて麻琴も同じくらいの天才だったろ

    ほぼ独学でこの二人に次ぐレベルになったラーメンアイドルが一番意味わからん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:43:26

    >>21

    まじもんの天才に化け物中の化け物の母が幼少時から英才教育して、それをラーメンハゲが調整したこれ以上やりようがないレベルの逸材だからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:02:18

    再遊紀時点でゆかりちゃんはまだ20台らしいので十年はやってないよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:05:07

    この子あくまでラーメンに魅了されたからラーメンばっか作ってるだけでやろうと思えばラーメン以外も普通に作れるからね。
    そもそもラーメン以外の知識と経験が死ぬほど豊富である事に裏打ちされた強さだし。
    一点集中型のキャラとは本来ベクトルが根本的に違う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:49:26

    今考えるとゆとりちゃんって芹沢さんにとっても未知の存在だったんだろうな
    下手すりゃ自分より料理に詳しいかもしれないのに子供みたいに目を輝かせてラーメンを食べるヤツとか不気味すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:00:48

    麻琴ちゃんは半分オカルトに足突っ込んでる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:30:28

    >>27

    完全にオカルトなんだよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:41:44

    再遊記1話目でなでしこが前年度比が超伸びたてなっていたから、二年は経ってるかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:01:27

    >>29

    リピーター獲得率半端無さそうだからなあ

    美味しかった→また来よう

    好みに合わなかった→明日リベンジ

    になるのは強すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:57:23

    これ超美味かった!また食べたい!→次の日にはない
    は結構虚無だと思う
    マニアであればあるほどアタリを食い逃した時のダメージデカいから日参する奴とかいそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:15:12

    >>29

    半ば観光地化してるのが強い

    コロナ前ってラーメン食べに行く外国人ホント多かったからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:24:05

    >>31

    美味しさは未知と既知の両方があるなかで未知に全振りした店舗だからね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:09:50

    >>32

    有名どこだとキアヌリーブスはお忍びでラーメン毎日食い歩いてるって話はあるな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:34:41

    >>1

    初めてコラ作ってみた

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:25:22

    >>30

    本来毎日違うとか不安でしかないのにそれを吹き飛ばす位に美味しいだろうという安心感を与えてくれるって本当にスゲェな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:27:53

    現実的にありえねえだろとは思うんだがこの子ならもしかしたら出来るかもしれないという説得力があるのが凄いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:33:03

    >>35

    「(そんな簡単なルールでいいんですか?)そんな簡単なルールでいいんですか?」

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:37:32

    >>30

    地味に嬉しいのがどんなラーメンであろうと値段が1000円ポッキリなところ

    お札一枚ぺいって出せば済むからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:40:41

    >>13

    雄山に対するゆとりのマジレス神拳に山岡すら啞然とするのが目に浮かぶ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:44:35

    藤本くんがラーメンの知識が豊富だったのと対照的に、ゆとりちゃんはラーメンの知識は皆無で料理全般の知識が豊富ってのは面白いよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:53:05

    >>40

    奥さんに対する仕打ちに対して愛があったからみたいな意見に

    なんで愛してる人のご飯ひっくり返すんですかおかしいじゃないですかって食い下がってくれそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:58:01

    >>25

    本来のラーメン屋では持ち合わせてないスキルツリー構成だからな…

    なんでラーメン屋やってるんだ…どういう事だ藤本

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:09:48

    >>38

    こいつは同じ値段で同じくらいの美味しさのものしか作れないと思われるのは気分悪いくらいはかましてくれるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています