光彦が凄いシーンを挙げていこう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:13:23

    漫画、アニメ、映画、特別編など媒体は何でも構わない
    スレ画は探偵たちの鎮魂歌で待ち時間がどれだけになるか計算シーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:18:11

    命がけの復活手前の話では完全に主役だった
    洞窟の暗号といたりするやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:35:05

    青の古城で仲間が次々いなくなる
    →コナンまでもいなくなる
    →開きかけの扉の前に今まさに落ちたであろうコナンのメガネを見つける

    の状態から罠だと察して回避しつつ眼鏡の追跡機能で気絶中のコナンを回収、歩美ちゃんと灰原さんの危機に駆けつけたところ
    不安と恐怖の中あの初見殺しの罠に引っかからん子どもいるの!?と思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:48:12

    確かアニオリで蝉について詳しかったやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:35:36

    >>3

    これコナンが光彦褒めて光彦も嬉しそうなのが好きなんだ

    キノコ狩りの事件の時も灰原助けて「なんて、全部コナン君の受け売りなんですけどね…」と言ってたけど、逆にコナンの教えをフルに覚えて有効活用できるのはほんと地頭が凄いんだ光彦

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:37:42

    初期の歩美ちゃん誘拐事件(本当は違う)で台本の漢字説明していたところ
    小1グループではマジ心強いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:38:33

    殉国の悪夢でキュラソーが言ったスパイの名前を一つも聞き漏らさず記録したところ
    酒の名前なんて聞き慣れない単語も多いだろうに

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:39:09

    同じ年齢時の新一より確実に知識あるからな光彦

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:42:54

    同じく青の古城からだけど、壁に刻まれたメッセージの「横耳」を見て「横取りと書こうとした」って予測立ててるところ
    横も取も小1で習う漢字じゃないよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:45:57

    灰原初登場の回(偽札回)で絵をみて「ピカソの泣く女ですよ!」と言っててびっくりした
    ピカソっぽいって分かるだけでもすごいのに題名も当てるとか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:46:40

    >>9

    軽くググっただけだけど小3で習うっぽい


    本が好きな子だとわりと低学年から難しい漢字も読めたりするし読書習慣ありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:48:10

    迷宮の十字路で義経について説明できるのがすごい
    小1で義経知ってるのはまあいいとしてスラスラ説明できるのが凄い
    大人でもそんなスラスラ説明できんわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:48:15

    コナンさえいなければ間違いなく天才児として帝丹小でブイブイ言わせてた男

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:48:48

    これから知識と経験を更に重ねていけば普通に探偵やれそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:49:05

    十字路では義経と弁慶についてすらすら解説してたから日本史にも強いんだろうな…やっぱり小1の範囲超えてるよあの子

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:49:51

    知識量もだけど応用力もあるのがすごいよね
    元からの素質が場数で磨かれている…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:50:03

    推理力ではコナンに負けるけど難読漢字クイズとか将棋対決とかはいい勝負になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:51:03

    そもそも論理立てた推理ができる時点で小学一年生の頭脳の域じゃないからな……その点で言えば歩美も元太もハイパー小学生過ぎるんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:52:23

    「怒りを鎮めよ」が読める

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:53:31

    >>19

    怒りはまぁ百歩譲って読めるとしても鎮めよは小1で読める奴先ずいないだろ···

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:54:55

    なぁやっぱりコイツ大人が子供になったんじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:11:30

    >>20

    本好きだったから読めなくは無いけど多分新一と同じく「鎮魂歌って言うからこれはちんめよ!」って読む自信がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:31:51

    洞窟の謎解きは将棋を元にしてて飛車に当たる通路が出口に続いてるとか知識と閃き度なら小1の頃の新一と良い勝負できそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:44:43

    昔のアニオリで『クイズ婆さん失踪事件』ってのがあったんだけどそこで庚申塔を知ってたり三猿を知ってたりして小1でそんな事知ってんの…?ってビビった
    そんなんこの話で初めて知ったぞ私は……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:33:54

    >>3

    灰原・歩美の孤軍奮闘ぶりと真面目に光彦がいなきゃ詰んでたのもあって少年探偵団それぞれの個性が光ってて好きだよ青の古城

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:42:36

    キャラソーが観覧車でうめき出した時慌てながらもちゃんと発言をメモに取ってたの偉すぎてビビる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:56:24

    知識量もさることながら人に説明する時の要約力も凄まじいんだよな
    要点だけを順序立てて説明するなんて大人でも難しいことなのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:26:49

    将棋の駒を玉まで漏れなく理解してるの小学1年生のレベルじゃないからね
    というか、あの配置だけで思いつくの知識をもってるだけじゃなくて運用できるのおかしいからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:29:36

    初期に残酷って読めてたしな。コナンは?と思ったら声役だった。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:24:07

    キュラソーのメモ 洞窟の推理もあげたいけど


    >>3

    これはマジで神

    光彦がいないと組織関係なくコナンたちは確実に詰んでいたという 


    小1で新一の足元くらいに達しているというポテンシャルの塊

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:05:23

    知識一辺倒というわけでもなく、きちんとその場にあった気づかいも見せるから将来有望すぎる男
    普通にその辺の同級生より女にモテるようになると思う
    ただ、たぶん学生時代より社会人になってからモテるタイプ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:06:22

    >>19

    探偵団3人共読めるんだよなぁ

    元太なんか「馬鹿じゃねーの!(爆笑)」とか言ってるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:08:28

    子熊と灰原との話すごい好きなんだよな
    普通に考えてアレが灰原ではなく普通の小学生女児なら初恋になってもおかしくないと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:09:01

    知識の蓄積がまだ足りないから歩美ちゃんとかの〇〇って何?に☓☓のことですよ!って答える時に間違えたりするけど小1の頃の新一と比べたらそれ以上とも言える知識と思考回路をしてる
    17歳になった光彦にAPTX4869飲ませてみたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:11:53

    光彦が自力で蛍探してたのもよかった(話忘れたけど)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:40:29

    >>35

    小1で他県まで1人で行くって時点で物凄いことだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:38:55

    別スレにも書いたけどアニオリでコナンと高木2人に間違ってると諭されても自分の推理に自信を持ってちゃんとした反論して説得できるのカッコいいわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:49:26

    >>32

    あれ歩美ちゃんはともかく多分元太は読めないと思うぞ

    光彦が読んだ後に新一が「ちんめよ」って読んでたって話を聞いて「馬鹿じゃねーの?」(オメーも読めないだろ)ってコナンが内心ツッコミ入れてたはずだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:51:49

    漢字は読めないが、「ちんめよ」が日本語としておかしいことはわかるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:53:17

    小五くらいの設定でまあギリわかるくらいだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:07:51

    コナンが居なかったらというか居ても天才児だと思う
    ちょっと賢すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:29:12

    純黒の発作起きたキュラソー見た一連の流れ さっきまで一緒に楽しく話してたお姉さんが頭痛そうにしてるってだけで小学生からすりゃパニック案件だと思うけど、歩美ちゃんにスマホ渡して連絡任せたり咄嗟にメモ取ったり。めちゃくちゃ偉いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:00:34

    痒いところをかいてくれるくらい気遣い行き届いてる子だよ光彦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています