ソウルシリーズ考察界隈とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:14:46

    ラテン語じゃない楽曲をラテン語翻訳したり
    没音声や没設定をもとに考察したりする人たち

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:16:27

    納期のデーモンが悪い

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:17:27

    妄想8割推論2割みたいなもんなのに真に受けて騒ぐバカが多すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:18:50

    みんなでワイワイ妄想するの楽しいから仕方ないね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:20:05

    3だと双子デーモンのデータが初期から入ってたみたいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:26:42

    妖王オスロエスが赤ん坊らしき何かを食い殺す音声とその赤ん坊の泣き声の没音声があるらしいね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:45

    なんだっけ、アマバムみたいなやつだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:17:27

    ゲーム内に断片的な情報を散りばめてプレイヤー各々に組み立てさせる方式だから
    別に何が正解とかないし好きなように解釈したらいいが
    一部の動画作ってるようなアホやそれを妄信して流布してるウンコがちょっとね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:18:09

    >>2

    言い訳定期

    そもそも意図的に削除してるものもあるやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:18:50

    考察はみんなでワイワイやるのが楽しくていいと思うよ
    でも「これが真実だ!」みたいなこと言うやつはクソだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:21:16

    ブラボのオオカミと月の獣とかいう秘匿された没ボス

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:23:36

    >>10

    かなり内輪ノリの界隈なのに外部に向かって声高に叫ぶ層がね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:42:35

    自由だとは思うが表に出す以上流石にゲーム内に提示されてる情報を無視したり改竄したりはあんま賛同できん
    解釈の余地を超えてるものというか推察でも何の根拠もないものとかな
    それで怒るとかはないけども
    基本youtubeでもニコニコでも考察系の動画出してる奴は地雷だと思ってる
    スレで自分の解釈垂れ流してる分にはいいんだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:43:55

    罪の炎とかいうなんもわからんやつ
    はっちゃけた考察がたくさん見れて面白い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:44:39

    没設定や音声はゲームに含まない没にされたものだから考察の対象にしちゃいかんでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:56:37

    3とかでもそうだったがあまりにも断片的すぎたり投げっ放しの情報やイベント多過ぎて意味不明になってる
    無印やデモンズぐらいの整合性は欲しいぞ
    最近は宮崎が適当に考えたりインスパイアされた設定を形にしないままブチ込んでるだけじゃないのかと思う事がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:19:04

    皆で考察言い合うのは楽しいけどね

    ほとんどいいがかりレベルの説でも、こじつけようと思えば何でもこじつけられるからなぁ
    拘りすぎると本質を見誤るものだし、程々に嗜むのが一番だよねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:24:53

    考察とはちょっとずれるかも知れないけど
    リボンエンチャとかギルバート逃走説みたいな与太話を初見プレイヤーの前でたれ流すのも酷いと思う
    ネタで落し流して初見のまっとうなプレイの邪魔をしてるんじゃねえ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:35:06

    >>18

    それは流石に7年前ものゲームを語る場に初見で出向いて覗いてるのが悪い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:37:45

    >>19

    初見実況プレイ配信や実況スレでも必ず出てくる

    乗り込んでおいて撒き散らすのは空気の読めない既プレイだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:40:18

    ネタはまだええやろ明らかに嘘とわかるし
    嘘を本当のように語るのが1番あかんわ
    まあ当の本人達はそれが真実やと思って語ってるからどうしようもないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:44:06

    >>20

    それ既プレイじゃなく動画見てるだけのエアプか新人狩人が大半だと思うゾ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:48:26

    >>15

    没設定はともかく、没音声はええじゃろ

    上手く入れる場所無くて泣く泣くのもあるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:51:07

    ブラボを没設定前提で考察してる人いたけどそんな重要な箇所没のままで進めるか?とツッコミどころ満載だったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:53:08

    初見の配信や初見のプレイ動画なんぞ今更見たいとも思わんが
    見てる奴いるなら見てる奴等のコミュニティだけで解決してくれそんな事
    妄想考察より下らん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:53:57

    結論言います

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:54:04

    >>23

    泣く泣くだろうが何だろうが没は没だろ

    完成品として出されたものが全てだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:04:18

    没設定と裏設定の区別もついてないバカが多過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:20:38

    がそれを本設定や!って大きい声で言うのはやめようね。しないようにしようね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:34:45

    そもそもフロムはAC作ってた頃からそういう作風だったけどな、止まり木でも考察ネタは賑わってたし

    ソウルシリーズが売れたのは良いことだけどニワカが入ってきてそういう場所が荒らされたからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:09:22

    Amadam! (気さくな挨拶)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:13:01

    >>24

    ブラボの考察だとオドンについての考察が結構面白かった記憶

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:17:17

    考察の動画上げまくってる例のアレとか儲が暴れすぎて迷惑だなあってなった
    内輪で好き勝手やる分には良いが外にそれがあたかも正しい物のように吹聴するのどうかと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:18:43

    1で言われてるそいつらを考察界隈って呼ばないで欲しいわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:19:00

    2代目白栗のパイロットが前作主人公だと決めつけてお気持ち表明動画上げてるアホいて笑ったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:24:15

    >>9

    AC4とかACfAとかの没セリフ聞いてると仕様変更とは無関係そうな、明らかに削る必要ないだろってのも多いもんな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:34:05

    おっ、なる○ぃか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:00:48

    >>37

    Amadam(そうだよ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:20:56

    三日後の眷属と、それを鵜呑みにして動画を作ったなるにぃとかいう戦犯
    なるにぃ=眷属説すら出てくるレベル

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:42:23

    >>39

    アレのせいでちょっとスレで妄想や考察するとamābam飛んでくるようになったからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:25:24

    >>39

    今のなるkneeしっかり反省したのか、ソウルシリーズの考察っぽい動画でも「○○っぽいよね」とか「○○だったら面白いよね」みたいな基本的に個人の感想に徹してるから割と嫌いじゃない。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:29:25

    >>41

    最近反省した感じ好き



    それはそうとフロムはちゃんと資料集出して設定開示しろ


    なんなんだあのロープマン

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:38:56

    >>42

    ダークソウルはいいとしてデモンズはもう設定とか出していいんじゃないかな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:44:25

    正直、考察は発信している人以上に、それを真に受ける人の方がやばい印象あるなぁ...
    実況とかで考察動画のそれを垂れ流すコメントしている人とか見ると、本当にイライラする

    実際よく考えられた考察ってコンテンツ自体が面白いのはわかるんだけど、それを誰かに押し付けるのはマナー違反だよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:55:45

    まぁ言ったらなんだけど、くだんの動画見ている人は大概フロムシリーズ履修してない未プレイが多そうではあるよね

    かくゆう自分もブラボは未プレイだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:21:30

    普通にプレイ動画見ててもなるにぃみたいなしょうもない考察がおすすめに出てくるのうぜえわ
    消しててもしばらくしたらまた出てくるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:55:15

    まあ考察(笑)なんてものを真に受けられるほどゲーム側も情報がスッカスカやからね仕方ないね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:05:24

    実際ゲーム的にあえてボカしてある部分がゼロとは言わないから、考察全てが妄想とは言えないんだけど
    ロスリックの家庭教師がアンディールもしくはその思想を継いだ何者か(2主人公?)とかっていうのは明言されてないけど匂わせてる部分だったりするし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:49:49

    燻りの湖のワームがソラールの成れの果てとか無名の王は長子じゃなくてオンスタとかそういう根拠の無いゴリ押しの妄想を真実のように語らなければ良いよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:42:55

    そもそも考察というのは断片的な事実から実際起きたことが確実であろう真実を論理的に導き出すものであり荒唐無稽な思いつきを考察とは呼ばん
    ただの妄想だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:12:36

    原文たるゲーム本編を蔑ろにした妄想を考察と言うのはやめてほしい
    例の騒動は作曲者なりがラテン語じゃないって言ったらラテン語じゃない、終わり!閉廷!でよかっただろうに何を意固地になったんだか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています