陸八魔アルの性格や言動が・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:19:06

    ハンドラー・ウォルターのブルーアーカイブ。



    「私と共に来なさい。あなた達に、意味を与えてあげる」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:19:30

    アル様素敵です!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:20:13

    駄犬3匹の出来上がりですね(メガネクイッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:20:31

    こんなのアル様の飼い犬待った無しですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:20:48

    “ムツキ達はどうしたの?”
    「『仕事』をしたわ…お陰でここまで辿り着けた。」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:21:19

    あの声で「増援は来ない」とか言われたらもううぉぉぉっぉおぉぉぉおぉ!!!しゃちょぉぉぉぉってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:21:42

    >>3


    …駄犬呼ばわりは止めてちょうだい?彼女達にも、尊厳はある。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:21:46

    >>5

    これ間違いなくムツキ達は疲れ切ってダウンしてるだけだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:22:29

    ブラックマーケットを爆破するとは相変わらずだな陸八魔アルゥ(ネットリ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:22:34

    私の最後の仕事として、あなたたちを解放する

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:22:43

    ところで、アルちゃんの性格言動がウォルターだと多分金銭面安定できそう……
    何だけど全部ためてて便利屋の三人がちゃんと今後の暮らしができるように隠し金庫にためられてるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:22:46

    ハルカは間違いなく、617レベルのガンギマリファイターになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:23:16

    誰だよスッラ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:23:31

    やぁハルカ、君の良き戦友だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:23:42

    エンジニア部に友達がいそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:23:47

    👓ファクトリーに伝達しておきなさい
    次は胴まで残した部品を送るのです

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:24:00

    ゲヘナ風紀委員会のデッドコピー

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:24:19

    ところでさ……
    ウォルターってアルちゃんがあこがれるタイプのアウトローなのでは???

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:24:28

    「陸八魔アル……アビドスは止めておきなさい」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:25:01

    >>19

    序盤で死んでいいやつじゃなさすぎる⋯⋯

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:25:57

    >>19

    >>20

    この流れだとエアポジユメ先輩になるやんけw

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:26:11

    フウカに唆される便利屋の子か……
    餌付けされたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:26:20

    お前がハルカか…陸八魔の猟犬とやるのは初めてだ。退屈させてくれるなよ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:26:29

    最後の猟犬は…621はどういう存在になるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:26:37

    ドルマヤンがホシノかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:27:09

    連邦生徒会は生徒の為にあります

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:27:23

    ハルカムツキカヨコは爆散する
    アルも爆散する
    残ったのは新たな新入社員だけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:27:26

    >>24

    アル「そう、621……貴方にも友人が……」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:27:52

    ハンドラー・ウォルター先生概念はすでにあるが
    アルちゃんがハンドラー・アルになるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:28:36

    ハンドラーの人格面はアルちゃんが負い、技能面はカヨちゃんがカバーしてくれるかもしれない

    回線を止めたりしてくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:29:19

    私こそが企業だ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:29:57

    使ってるショットガンがSG-027 ZIMMERMANになってそうなハルカ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:30:13

    レッドガン枠どこ
    愉快な遠足で大暴れしてハンドラーアルを困らせるわんこはどこだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:30:14

    >>23

    ちょっと待って頂戴!何を遊んでいるのネル、目標はあくまでアトラハシースの掌握よ。その駄犬は無視して構わないわ。


    そうだったなぁ、リオ会長。了解した。


    …さて。続けようか。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:30:50

    >>28

    死なせんぞ?他の便利屋メンバーも621が助けてるし、ご主人も621が機体が爆発する直前に助け出すぞ?

    だから621のこれからの人生を見守ってくれよ、アルちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:31:22

    >>33

    愉快なお昼寝の始まりです!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:31:24

    フウカがハルカの脳内に住み着きそうなんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:31:26

    アリスはレールガンなんだけどアリスがラスティかって言われると

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:31:27

    ベアトリーチェ「……貴女には感謝していますよ?在庫処分の手間が省けるので」

    アル「御託はいい、さっさと寄越して頂戴」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:31:48

    >>33

    ラブちゃんで行こう

    ヘルメット団の流儀を見せてくれるだろう、そしてラブは転んで死んだ!伝記にはそう書いておけ!!って言っても違和感ないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:31:56

    この便利屋は偽名見つけるの苦労しそう
    レイヴン、これがお前のブラックマーケットの名義だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:32:20

    FOX小隊!?なにを……
    取り込むべきではなかった……

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:32:43

    ん、借りた金をなぜ返す必要がある?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:33:11

    >>43

    それクロコルートのシロコやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:33:12

    >>43

    それはコユキが適任じゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:33:29

    コユキを討伐したら何故かミレニアムから多額の報奨金が入って困惑してくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:34:05

    >>18

    私のハンドラーは真っ当な人間なんだが?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:34:32

    アル「……465。貴女に意味を与えてあげる」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:35:05

    >>39

    メンバー的に……アツコ以外が使い切られた?


    >>47

    待てよ、アルちゃんのあこがれる相手が真っ当じゃないわけないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:35:14

    >>47

    真っ当である事と仮にも治安維持組織の拠点をぶっ叩くアウトローである事は全く矛盾しない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:35:19

    スロー、スロー、クイック、クイック、スローしてくる慈愛の怪盗

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:35:31

    >>18

    ハンドラーはアウトローじゃなくて立派な飼い主だが?

    アウトローと呼んで蔑んで良いのは犬でしか無い我々のことだぞ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:36:37

    どのルートでも悲惨な末路で親の後始末をする人生送るアルちゃんはちょっと…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:37:39

    うぉおおおおおおおおおお!色彩リリース!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:37:44

    外しはしないとか言っても違和感がない
    キヴォトスの為に戦っている
    元々別勢力だった疑惑がある
    当然のようにイケメンな台詞しか言わない


    スズミ……キヴォトスの赤い空を飛べ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:38:36

    「やったかしら?」でちゃんと仕留め切ってるアルちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:39:27

    >>55

    アリウスは常に脅かされ…掠め取られてきた。

    その不条理を…終わらせなければならないッ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:39:44

    >>53

    だがアルちゃんがそれをするかしないかといったら確実に後始末をする子なのがな・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:40:33

    ここのアル社長は逸れもの生徒を集めて新しい学校を建てそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:40:39

    生春巻き状態のムツキカヨコハルカ想像したらちょっと笑う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:40:44

    フィーカキメてそうな人だれか居たっけ
    オールマインドみたいな子が珈琲飲んでたけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:41:19

    便利屋の末っ子621
    メタクソ強いが情緒が希薄
    便利屋に育てられたらさぞかし愉快な子になる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:41:47

    「殺しの道具だからこそ ひとつ笑える必要がある」

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:42:32

    イラつくなぁ……憧れたんだよ。野良犬に…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:43:00

    >>61

    ヴェスパー部隊を選ぶほうが早い

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:43:11

    善良な生徒会長も居た
    全てにやり直して、満足して死んだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:43:33

    >>61

    コーヒーといえば

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:44:52

    カンナ、ちょうどよく擦れてそうで良いな……
    オールマインドの手先やってて消されそうになっては返り討ちにするのもイメージに合う

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:45:03

    ぱんぱかぱーん!ゲーム開発部のアリスです!花火会場ではお世話になりました!
    モモイはあなた達と一緒だと楽しそうでした、これからも相手をしてあげてください!
    要件はそれだけです、では!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:46:22

    >>33


    「愉快な遠足の始まりだぁッ!!!!!!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:46:56

    便利屋相手に姿勢を崩したら間合いを詰められてキックだったり
    なんか近接武器持ってて強かに打ち据えてきたりする

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:47:01

    「まだです…!」
    「アリウスの夜明けを拓いてみせる…」
    「より高く飛ぶのは…私です!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:49:51

    アルちゃんの所の戦友に礼儀正しく挨拶してくれる友人スズミ
    これはアルちゃんも安心

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:50:55

    さらばです先輩方
    このマリ・ガンの心地良い振動…
    ミレニアムのお金も悦んでいます

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:53:06

    アル「ヘリアンサス型? なんでこんなところにコーラル兵器があるのよっ!?」

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:54:01

    あなたが稼いだ金よ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:54:24

    >>71

    パイルが一番似合いそうなのはハルカ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:55:34

    >>77


    ハルカ「…死んで(ガシャコンッ!)、下さいッ(ドゴォッ)!!!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:56:13

    「馬鹿な…ネル先輩!」
    「う…ううっ…」
    「コールサイン…ダブルオー飛鳥馬トキ…ううっ…悪くない響きです」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:56:22

    ムツキは「綺麗な花火だね~」って言ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:57:15

    ハルカ、貴方は気付いているはず。パンちゃんの潜在的な危険性を。
    かつてアロナの火で焼失したはずのパンちゃんは…しかし生き残り、集まり…
    ゆっくりと自己増殖を続けていた。
    集積したパンちゃんは指数関数的に増殖を早め、
    やがてはゲヘナから溢れ…キヴォトスに蔓延する汚染となるでしょう。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:00:37

    ハルカが雑草の世話をして帰ってくると
    「……戻りが遅いわよ、ハルカ。あなたはもう名の知れた傭兵よ……あまりうろうろしないで」
    とか言う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:01:27

    >>82

    そこは便利屋じゃないんかい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:01:45

    どうやら手動操作で突っ込むしか無いようね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:15:21

    >>81

    こわい

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:22:26

    どすこいユメ先輩号

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:23:47

    野生のヘリアンサス型が闊歩するアビドス砂漠

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:24:25

    アビドシアンデスビナー

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:31:26

    >>7

    言うか言わないかなら絶対言うし普段はしない鋭い眼光で抗議する

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:09:59

    色彩が絡むと死人が出る……
    やりなさい、ハルカ……いえ、621

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:15:49

    カタフラクトやバルテウスや衛星砲は連邦生徒会所有でいいのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:20:00

    >>38

    アリスは公式で「スネイルになってしまいます!!」ってセリフがあるからスネイルだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:42:10

    >>92

    害獣!!はケイならギリギリ言うか?レベルで合ってないの草

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:44:26

    デスモモイ型…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:49:38

    >>92

    裏切り者のケイ

    弱いのに挑んでくるチビ先輩

    そして何より害悪プレイを繰り返すモモイ

    どいつもこいつもアリスを苛立たせます!

    死んで平伏してください!

    アリスこそが勇者です!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:48:02

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:25:22

    アル「仕事の時間よ。先生。」
    ウォルター「621、仕事の時間だ。」

    やはり親和性が高い…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:18:29

    先生が絡むと(色んな意味で)死人が増える…過去から未来まで変わらない事実よ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:10:45

    自分なりに、アルちゃんが『ハンドラー』になった時の妄想を書いてみました。


    『便利屋』から『調教師』へ私は、幼い頃から『アウトロー』と言うものに憧れていた。

    ハードボイルドで大人びていて、それでいて格好いい。

    そんな存在に憧れていた私は、ゲヘナを飛び出し、裏社会へと飛び込んで行った。





    そして、飛び込んで行った先で見た社会の闇は。

    私の想像以上にどす黒く、眼を背けたくなる程残酷だった。











    「・・・なんなのよ。これ」

    「どうしたんだ?お嬢さん・・・あぁ、『これ』かい?・・・何でも【ゲマトリア】っていうイカれた研究者集団の所から流れて来た物らしい・・・まぁ、『失敗作』って奴だな」

    「・・・『失敗作』ですって?」

    「あぁ、なんかの実験に失敗した結果。精神崩壊し人間的な部分は殆どを失った。

    僅かに残ったのは・・・与えられた命令に従う意思、くらいだな。まぁ、古くてポンコツな警備ロボット程度には使えるよ?これでも」

    「・・・」

    「・・・なぁ、『処分』するのに困ってたんだ、手を貸してくれるかい【便利屋】さんよ?」



    切っ掛けは、弾薬の補充に立ちよった店の側にいた人型のナニカ────かなり汚れた包帯のような物で簀巻きにされている────を店主の依頼で、『処分』することになった事だった。…
    telegra.ph
  • 100二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:47:31

    >>99

    あぁ、そっか・・・

    ムツキがやられたから・・・

    この世界線の便利屋3人は顔や腕に包帯巻いてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:22:16

    >>99

    好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:37:32

    失敗作を傭兵として酷使する冷酷な女と揶揄されているが、その目的は彼女達の人生を買い直すだけの金を得ることだった。

    つらい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:27:27

    アルちゃんいろんな概念似合うな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:49:13

    本編よりも元便利屋の人数は多くなってそうだけどアルちゃん自身が戦場に出る回数は減ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:22:14

    再手術をして人生を買いなおした結果
    ウォルター性格のアルちゃんになった621

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:39:54

    私は…先生…貴方を……消さなければならない

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:40:19

    >>105

    つまりかつて星を焼いた少女621―――――――陸八魔アルがかつて失ったハンドラーの行動をなぞるように……?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:46:08

    不良生徒の中でも特に明日を生きる理由すら見つけられない奴を集めて
    「あなたに意味を与えてあげる」しまくるアル社長
    一大勢力になった!

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:48:32

    >>106

    テラー化して普通アルちゃんの前に最後の最後で立ちふさがって来るハンドラー・アル

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:15:57

    >>108

    キャラ崩壊させすぎ

    ウォルターは別に強化人間を片っ端から買い漁って一大勢力を築いたりしてないぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:23:41

    >>110

    その中で当てはまってないの片っ端からってところだけじゃねぇかな

    いや、勢力となったの621のおかげだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:49:07

    ここのアルちゃんは真っ黒なジャケットを羽織っていそうと思ったけどウォルターが駆るHALが真っ赤なカラーリングだからそれに寄せて赤いジャケットもありかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:50:51

    >>112

    逆に考えるんだ

    普段は落ち着いた黒いジャケットを戦場に出るときは赤いジャケットを

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:58:06

    >>113

    それだ……!

    ついでに普段使いしている黒いジャケットはムツキ達からのプレゼントで赤いジャケットは戦闘用にゴリゴリに改造していて見た目がゴツいとかだと個人的に嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:43:23

    >>48

    このスレとは関係ないけどアルがシロコ拾ったルート見たいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています