万能感が抜け切ってなかったキャラへのわからせは

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:39:04

    このぐらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:39:21

    良い...

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:43:42

    テキトーに楽しく鍛えてるのに俺の方が強くてごめんなとかほざくクソガキには似合いの仕打ち
    いや加減しろ莫迦

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:44:52

    ここで折れずにヒーローとは何たるかを噛み締めていい男になっていく様は本当にかっこいいよ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:49:59

    このコマだけ抜き取るとデスゲームモノ感あるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:50:38

    災害レベル虎クラス複数を倒して災害レベル鬼クラスも倒してるんだからSランクヒーロー下位ぐらいの強さはあるよねスイリューって

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:52:33

    スイリュー編はサイタマとのやり取りも好きだけど勝てないとわかってて一般人を逃すために立ち向かうA級コンビも好きなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:56:15

    >>7

    Aランクヒーロー上位とかSランクヒーローと比べたら弱いだけであの二人って充分強いのが大会で分かったよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:58:01

    初見時はオチが突出して印象に残った影響からジェノスタイプかと解釈したけどちょっと違う子
    クセーノ博士への謝意とサイタマへの敬意が強すぎて他へは辛辣なのがジェノスだけど
    スイリューの場合あの場に集ったヒーロー全員へと憧れた感じあるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:02:06

    >>7

    あの後病院で「単に強いってだけじゃダメなんだ」ってなってる辺りスイリューの中ではあの二人の存在も大きいんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:54:11

    タイミングよく最新話でも出番があったぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:58:26

    >>1

    いや、正直やり過ぎ

    ヒーローというお題に無理矢理乗っけてる感が強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:53:33

    >>7

    サイタマ潰そうとしててもシェルターに避難しててもヒーローの精神を持ってるんだよなスネック

    俺イチオシのヒーロー

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:54:52

    ONE作品は基本「自分が最強」って思ってしまった奴はロクな目遭わんからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:57:58

    >>10

    この回想シーンで出てくるのがサイタマじゃなくてA級の二人の方なのいいよね...

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:01:16

    >>14

    最近だと割とヒーロー相手にイキってたブルー君もわからされそうでワクワクする

    というかそもそもワンパンマンって、「自分が最強だ」てイキがってる怪人を最強のサイタマがワンパンするのが醍醐味やしな まさにそれよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:14:56

    >>15

    そこサイタマだと合わないし…

    サイタマの過去もみてたら別だけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:17:55

    >>14

    モブサイコも花沢然り爪のボス然りそんな奴ばっかよね、モブの「お前らはこの缶ジュース作れるのか?何人の人がこれに携わってできたものなのか分かってるのか?」って説教がONE漫画全体のテーマな気がするわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:02:57

    >>3

    でもあれ面倒くさい絡みしてきたのヒーロー側だからあんまスイリューの方が悪いってわけじゃないんだよな

    ただ単にスイリューは「強い一般人の若者」というだけだからなんかする義務があるわけでもないし

    スイリューは良くも悪くもチャラさ以外に落ち度や失礼って感じは元々なかった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:04:49

    >>16

    ブルーは現場の協力とか協調とか視野に入れてるから自分が最強だって調子乗り的にイキってるタイプでもなんでもなくない…?

    むしろ七光りとみられたくない焦りとか気苦労が空回りって方が見えるんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています