グラブル スレ178

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:39:55

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:40:32
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:46:36

    たておつ
    他作品のパロはたまに見るけど他作品のコラのパロは初めてじゃない…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:59:18

    フェイトでホリンが全裸のフェディエルに躊躇いなく服着せてるの見るに、
    やっぱふたなりじゃないのかな・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:01:13

    そんな描写入れるわけないだろという

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:06:41

    闇古戦場はハウンドフルオしかしてなくてまほせん全然調べてなかったんだけど
    虚詐ってやっぱ神石なら絶対でやらなきゃダメ?マグナ終末でやるのはいまいち?
    光はちょっと頑張ろうかなってヴァイキング(今ならベルセ)に終末メインでやってみようか思ってんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:12:35

    光ならネハンで2回行動付与したらいいんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:53:09

    >>5

    すみませんでした・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:18:02

    ラーメンは豚骨か塩か味噌か

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:30:36

    未だにシュバ剣染めが強いって
    編成変わらなさ過ぎでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:31:35

    >>10

    せめてアストラル凸ろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:32:56

    >>11

    ベリアルもバブもまだ行ってないんじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:36:03

    >>12

    アスポンはベリアル関係ないで

    バブさんしばくだけ

    剣染めだけじゃなくて炎の柱編成もあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:38:07

    >>13

    いや、高難易度系怖くて行ってないよって話や

    あと炎の柱は死ぬ気で4本集め終わってハゲたわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:39:12

    赤兎馬のキャラ濃いな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:42:29

    フェアプレイ精神の結果
    二足歩行しようとする赤兎馬と四足歩行しようとするナタク好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:48:19

    本日の虚無

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:44:35

    アニマが落ちてるから虚無ではない
    これ何のマルチ?ってなるレベルの泥が虚無

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:53:14

    シュヴァ剣1本凸るにもアニマ2個のパターンで75回は必要だから頑張れ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:54:51

    マルチ参戦とはいえこんなの日常茶飯事ですしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:00:53

    炎の柱4本完成までに
    自発で落ちた本数だったの2本だからセーフ
    何か新レガリアって自発だと落ちねぇんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:02:04

    >>20

    マジでアニマくらいは確定で落ちねーかなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:11:08

    実際マグアニを合成で作るのってアリなの?
    エレメント要求数多い上に入手手段もそんなにないから躊躇っちゃうんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:12:38

    アーカルム完全に放置してチケが溢れるに任せてたけど一気に消費してみてわかるのは
    スキル上げのSSRがポロポロ落ちるなってことだわ
    ポイントやその他アーカルム素材も手に入るから簡易でも消費しておくべきなんやなって

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:16:09

    マグナ2のマグアニは普通に変換しないと足りなくない?
    まあ、属性エレメントが足りないレベルだと躊躇うのは分かるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:18:26

    マグアニは交換が基本だなあ
    さすがにあれを十個単位で集めるのをドロップに頼るのは怖い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:18:43

    >>23

    用途によるけど、与ダメアカ石とか手っ取り早く強くなれるやつなら使ってマルチで貢献度速めるのはありだと思います

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:21:05

    久しぶりにヒヒが落ちたと思ったらさ、夢だったのよ
    なんで夢の中でもソシャゲやってんだろね......

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:22:09

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:22:12

    >>25

    >>26

    新マグナ2武器集めに行くレベルならマグアニ何個落ちるかなて感じだけど、躊躇ってしまうレベルだとなかなかマグアニ集めに行くてならないだろうしね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:23:38

    >>25

    >>26

    >>27

    なるほどなぁ


    ちなみにマグナ剣5凸3つと終末4凸のために集めてるから要求数は55個です!ハゲそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:28:32

    >>31

    マグナ剣がどの剣だかわからないけど、シュヴァ剣は5凸する旨味が少ないから最後の最後に取っておくべし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:32:02

    >>32

    あ、はいシュヴァ剣です

    5凸は旨味少ないんですね…なら終末だけでも交換して4凸作りますわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:34:29

    バブ塔一気に登りきったらとんでもない数の報酬で一気に周年で天井切るための資金回復したわ
    うめ うめ うめ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:51:49

    てか今光エレメントなら余ってるでしょ
    マヒシャ君の残骸がいっぱい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:54:43

    光エレは念願の終末武器を交換したら消えてしまったよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:03:36

    ルシとかバブとか行けるようになったらマグアニ直ドロップも期待できるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:13:14

    光マスカレードはネハンのお陰で元気もりもり舞踏Lv溜まって楽しいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:16:12

    ルシとかバブさんとかは行けるようになっても日課にするようなもんでもないからマクナ2を地道に日課でいいと思うがねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:30:42

    昔は○連部屋で集めてたけど
    今だともうあんまり部屋ないね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:43:52

    今更オールドアルテミスボウ集め始めたけど
    これ救援ほぼ出ないし自発のみで集めてたら
    かなり渋いな、栄誉使うのもアレだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:59:05

    まぁあぽろろろ君事態は昔のボスでhp低いから毎日コツコツしかないな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:59:57

    栄誉も全然余るから使っちゃっても良いと思うけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:06:46

    炎の柱に使うつもりだった栄誉
    結局自力で集めちまったし
    あんまりにも落ちないようだったら
    栄誉で交換するか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:19:35

    武器エレってみんなどうやって補充してるの?
    栄誉?ガチャ武器砕くん?
    イベ産武器だと渋くて貯まらんし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:23:45

    >>45

    砂箱で周回するとマジで溢れかえるよ武器エレ

    アーカルム武器(礎じゃない方)がマジでガバガバ泥なので

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:25:56

    あとはガチャピンでもらったガチャ武器のSRはきちんと砕くとかかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:26:04

    ガチャピンで大量にガチャ産のSR出たばっかりだろ
    後は日課のマグナとかで出たいらないSSR砕く
    ガチャ産SSRでもガチでいらないのは稀に砕く

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:28:43

    無垢白刃だけは取っとけよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:29:00

    >>46

    スキル餌にするんじゃなくて砕くんか

    おkコツコツ砕いて貯めるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:30:28

    >>47>>48

    もう餌にしてしまったから次のガチャピンはちゃんと確認するわ…

    >>49

    強いの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:32:09

    >>51

    ガチャ武器ってSRでもきっちり泥武器よりエレメント多いからSR以上は餌にしちゃダメだよ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:33:55

    >>52

    だいぶ無駄にしてしまったから

    次からちゃんと確認するわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:43:24

    無垢白刃ってあれだっけ代理ディスペアー
    今確か無属性グローリーってセフィラ武器の風剣と土刀で出来るから別に要らないのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:49:04

    >>54

    随分昔だからうろ覚えだけど倍率違ってなかった?

    いまだと体力盛れるから関係ないのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:50:29

    ちなみにエレ化した場合
    SSRはガチャ産が200個でドロップ産のが20個
    SRはガチャ産が15個でドロップ産のが1個
    餌にした時の効果はガチャがスキルレベルMAXで排出とかのやつじゃない限り同じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:53:03

    SRもわたあめを複数凸って編成に入れる天上人もいるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:19:51

    >>57

    浴衣カシウスの解放武器だっけ

    治癒(中)でも使いこなせるのが天上人なのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:21:00

    浴衣SRだとケツアゴ団扇とかも優秀やな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:21:56

    >>55

    剣聖やるような場面なら数万ダメ出せればいいからなんの問題もねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:32:04

    武器は今日解放か

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:44:20

    天星器、ドレバラだと自由に獲れるみたいだし適当に選んでもいいのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:59:14

    あー、このスタレ未所持多いから悩むなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:11:36

    >>58

    ギャグに命かけてる天上人だよ

    同情される系ガチャ芸人だよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:21:26

    >>62

    ドレバラは交換に必要な討伐証が最大20枚貰えて在庫が各20個ある

    なので1度の開催で最大5人迎える準備が出来るよ

    勿論最終や超越の足しにしてもいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:35:43

    >>58

    YouTube tama

    でググろう!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:13:54

    キャラ未所持5/12だしまわすかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:41:35

    砂箱全く手を付けてなかったのでやってるが意外に戦力要求されるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:48:51

    >>68

    石片面だからなー 渾身得られるミッションを優先してやるのが最初良いかと

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:49:08

    本強化すればステ上がったり常時追撃付いたり結構マシにはなるよ
    まぁフレ石無しだから相変わらず技巧組みにくい だが

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:51:42

    11本目をセフィラバハ武器礎どれにすれば良いのかいまだにわかってない

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:59:52

    >>71

    礎まだ作ってないけどセフィラは確定クリティカルの足しにできる

    バハ武器は種族縛りだとか通常攻刃が不足してる時に入れやすいくらいの認識でやってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:03:00

    >>71

    セフィラ入れて技巧組めるならセフィラ

    マグナで通常攻刃足りなくて種族もある程度揃うならバハ

    上限叩けるなら礎


    こんな感じじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:04:24

    未だにバハ武器はEX扱いに変更したんだか別の情報と混ざってんのか編成の度に忘れる儂

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:05:13

    >>74

    バハじゃなくてオメガな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:07:06

    >>74

    EXになったのはオメガだね

    同時に5凸実装だったからごっちゃになってるんだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:11:21

    自分が入るときだけたくさん人が入ってきて、自分が出したときだけ誰も来ない。それがTwitter救援
    運が悪い(確信)

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:11:30

    バハ武器は統一さえすれば
    最大攻刃59%UPか最大攻刃47%/HP33%UPだからな
    今は種族その他と星晶獣のキャラも拡充して満たしやすくなってるし思ったよりゆるゆる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:18:49

    水って砂箱限定でセフィラの翠銃×2とワム槍×2で確定クリでいいから太歳弓いらんじゃん!
    って思ったけど弓は攻刃も補ってるからダメそうだな...

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:22:53

    >>79

    せ、セフィラには方陣枠もあるから…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:29:54

    >>80

    鰻か~

    確定クリだしカリオストロ中心にエウロペ杖編成考えてみるか

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:53:55

    7層27階運ゲーでイライラするわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:59:42

    >>82

    あれ確か黄龍クリュで暗闇関係ない奥義連打で倒す奴じゃなかった?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:01:10

    >>83

    奥義打てば良かったのか

    3ターンっていうから高火力で殴り殺そうと思ってたわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:09:03

    砂箱、自前の四属性が弱すぎて闇でぶん殴ったほうが早い疑惑が出てきた

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:26:01

    ディフェンダーまで全部風でぶん殴ってる人もいるから属性に囚われる必要は無いぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:27:41

    >>86

    それは弱点属性お世話してくれるナルメアのお陰では?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:28:32

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:28:51

    やっと倒せたわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:30:02

    ディフェンダーどころかボスも闇で行けたので闇でやります

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:36:16

    砂箱か…
    イデア欲しさにゲージ6の奴を手動で17ターン掛けてた虚しさを思い出す
    今では放置で6ターンに…いやまだ遅いな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:39:38

    フライデーが急に出てくるとビビる

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:51:28

    ルオーホーンって2本くらいしか編成に入ってるの見たことないんだけど何本いりますか?あとこの2本で大丈夫そうですか?やっぱり渾身まで粘らないといけないのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:52:05

    >>93

    1枚貼れてませんでした

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:11:12

    >>93

    敵最大HP1%分の与ダメ加算の上限10万で

    ・2発目(最大3万)

    ・3発目(最大6万)

    ・4発目(最大10万)

    だから入れても2本まで

    人気なのは

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:14:30

    >>93

    うーん効果はちょっと弱いと思うけど、

    重ねるのに1本用意するならあと2本、

    2本用意するなら6本必要だしその時改めて考えた方がいいと思うな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:15:42

    古戦場までまだ時間あるから
    毎日自発して50%まで削った後
    適当に救援投げ続ければ
    そのうちいい奴当たるよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:18:51

    古戦場までにあと一回は月ミッションのルオー殴り100回で素のやつもらえるだろうし残り4ヶ月毎月交換で5本は手に入るか...?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:32:47

    ポセイドン槍と組み合わせると強いかも...?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:34:23

    武器解放来たけどパッとせんな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:38:06

    宿命鉄拳はカレーより攻刃一段階下かぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:38:13

    ランバーとモンクってフルオで超便利だと言われてるけどどんな感じに使い分けたらいいのか教えて

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:41:07

    無から修羅が生えたブロッサムアクス
    ただ水は背水環境じゃないのがな
    高難易度でメテオラとかアトランティス入れるのも堅守がメインで背水はおまけ
    ただブロッサムアクスは防御アップは8ターンのみ
    噛み合いそうで微妙

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:41:15

    >>102

    回復とかバリアとか守りよりの木こり

    ターン終了時のアビで攻め攻めなモンク

    見たいな分けかたしてる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:42:12

    >>102

    ランバは攻防バフや回復、デバフに長けていてタイムより安定寄りのジョブ

    モンクはアビダメを毎ターンぶち込むダメージ重視のジョブ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:44:42

    >>103

    奥義効果は全体に防御逆境

    微妙

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:45:47

    裸バブさんこれで勝ったわ
    ビカラからフェディエルに変えたら一瞬で終わった
    しかも黒麒麟たった1枚だしやっぱフェディりっちょのキャラパはヤバい

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:47:59

    >>106

    何かこう弱くはないけど何かこう…って感じよな

    鉄拳は無難に攻刃伸ばしてきたし

    ルナールのも割と良いんじゃないかとは思うけど光の枠がないのがな

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:50:24

    ござる^〜

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:55:32

    >>106

    疑問なんだが修羅でHP減らしてるのに20%保証ある逆境微妙な理由ってなんなん?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:56:21

    ござる^~

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:58:30

    >>108

    シューと入れ替えかなと思ったけど堅守が小だからなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:05:32

    ブロッサムアクスはガリサイ2と入れ替えてブロッサムアクス入れて
    ポセ槍は1でいいのか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:06:48

    修羅は背水スキル無いと微妙なんだよなぁ…
    ポセ槍複数入れるんかねこれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:09:45

    水は神石もマグナも目立った背水武器ないよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:10:53

    まあ水背水武器なら背水大+堅守大のポセ槍だろうなあ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:11:28

    いや普通に強いの多いやろ
    ひょっとして恒常武器にリミ並の性能期待してらっしゃった?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:15:09

    最近の武器が多くて全然凸れてないから関係無かった
    寂しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:16:29

    バレンタインキャンペーン事前登録始まったわね
    今年は誰に送ろうかなぁ(10人越すの確定してる人

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:26:49

    両面ヴァルナ背水技巧なら、
    ブロッサム×2、ポセ槍、太歳、ワム槍×2、ガブ杖、終末、アストラルに技巧中入れれば出来るのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:34:43

    るっが盛大すぎる。けっこうプレイアブルじゃない人も描かれててうれしいわね、カッタクリさんとか

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:35:01

    ウィルナス石3凸できてるからドスとベルファスト入れ替えたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:35:06

    >>117

    リミ並は求めてないけど結局リミに枠取られて入らないよね

    残念

    ってだけの話をしてる

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:37:18

    偽エムブラスクどうなのこれ
    というかボルテージってなんぞや?馴染みのないスキルだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:37:20

    >>117

    火は強いなって

    水は微妙

    光そこそこ

    闇微妙

    風は神知らん

    土は評価すごい困る

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:38:54

    >>124

    ググってみたらリッチ斧スキルなのか(難民)

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:48:59

    まだ無凸だがコレは弱い(確信)
    誰かいい感じの剣教えてくれろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:51:58

    サテュ剣4凸くるまで寝てろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:52:37

    他属性はまぁまぁ強いと思うが
    闇だけ露骨に弱い

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:53:48

    >>127

    プロキシモ抜いてペルセウス入れよう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:55:22

    ボルテージって別にEX攻刃が盛れるだけだから無理しなくていいと思うわ
    グローリーやる時についでに握るくらいで

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:55:26

    恒常武器は4凸デフォにして未解放のもさっさと全部処理して欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:08:35

    スタレこの形式かぁ
    これだとハズレ率の方が高いから回せんな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:09:25

    >>130

    オミクロン使いたいのに剣抜いたら本末転倒じゃないッスか…!

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:11:07

    リッチ斧はボルテージ2だから強いのだ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:13:33

    ぶっちゃけ上限に触れないからデミグラス微妙かな(´・ω・`)

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:15:14

    リッチ斧はそもそも2本入れるから勝手にボルテージが機能するし
    ついでにバブ斧でクリも出すかーって感じになるだけでは

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:21:30

    リッチ斧は1本8%でボルテージIは4%だからめっちゃ微妙っす

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:25:17

    リッチ斧とかいうバグ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:26:15

    >>134

    気持ちは解るけど流石にディストリームの回数増やす為だけにあるような武器を通常運用は勿体ないよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:27:46

    >>134

    デミクロンじゃなくて?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:39:02

    ムッキムキやぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:59:15

    #エムブラスクデミクロンを救いたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:03:47

    >>127

    エクスカリバーか人参ブレードを進めよう

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:08:41

    剣染めならコスモス刺せば?って思う
    IIでもないボルテージにそこまでやる価値無いけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:46:16

    正月から始めてはじめてのスペシャルフライデーやってる…
    何ダァこの神イベ…石ざっくざくやんけ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:04:29

    毎日マグナⅡ自発してるとクリスタルが足りなくなる

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:05:48

    >>146

    ただし1回きりだ…

    思い出に残してけ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:12:31

    オメガ槍ってどの属性で作ってます?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:57:03

    やっぱり武器4凸は最新の武器多すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:02:37

    成長を感じる

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:04:31

    ベルゼバブ欲しいなーとか思いつつリスト眺めてたらいつの間にかいたんですが…これいつ取ってたんだ…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:08:15

    >>152

    それはワシのバブさんではないか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:10:46

    >>149

    5凸出来ないから作ってないんだけど、個人的には火と水が槍パで良い感じに組めそうだから、作るならそのどちらかにするかなあ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:17:28

    >>153

    そうかもしれない…ホントに記憶がない

    ガチャピンだろうとは思うけど…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:37:20

    他の石にリソース割いてたから入手すらせず放置してたアーカルム石を今回収してサブに置いてみたんだけど、無凸でもちょっぴり火力上がって驚いた
    まだ回収してない人居たら試してみて

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:39:16

    画面外に砂箱のブースト敵が出てた…
    最悪…どれくらい無駄にしたんだろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:40:12

    いや当たり前だろ無凸とはいえ加算なんだから…
    アーカルムの火力石が最優先ってのはそういうことだぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:43:27

    >>158

    考えてみれば加算なんだから当然だった

    なんで今まで放置してたんだろう・・・

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:48:21

    うん、だからまだの人は試してみてっていうけど
    アーカルム触るときになんか調べたらだいたい火力石真っ先に交換して育成しろってのが出てくるはずなんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:52:56

    与ダメアカ石金剛優先とか言われるのもそういうことですしな

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:56:46

    だがしかしエッチな賢者を優先してて与ダメup石がいつまで経ってもSSRになりゃしないのだ
    真理なのだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:01:46

    ブロッサム3凸1本あればいいだろと思ってて残り全部砕いてたけど修羅って2本まで効果あるよね?
    やっちまってたかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:08:59

    >>163

    他の修羅系と比べて背水が一緒になってないからどうだろうねぇ

    アクス2ポセ槍2とか現実的なんかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:20:26

    あれぇー古戦場のガチャが引けなくなってる……
    期限こんな短かったっけ……?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:31:38

    ブロッサムとポセ槍の組合せはアプサラスの前提もクリアしやすいのが地味にイイ感じなのだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:55:31

    >>165

    あれ?スペシャルバトルから数えて7日じゃなかったんだ?

    じゃあ今日の5時とかには終わってたのでは?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:00:53

    なんか今日だけで極神剣が2本落ちたんだけど おかしいな、本命のホルンはずっと落ちてないのに

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:29:04

    >>162

    仕方ないよね、俺も一番最初に解放したのはマリアだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:48:45

    >>168

    新レガリア武器を集めるようになると

    マグナII武器とかエレメントか餌にしか見えなくなるから

    ラッキーと思った方がいいで(炎の柱4本集める過程でアホほどメタ弓とメタ短剣落ちた)

    極神剣も使うっちゃ使うしな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:54:05

    背水ゼピュは宿命鉄拳4凸2本クリーピィクロウ4凸2本入れてるのか
    いや難易度高ぇ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:56:23

    先達の騎空士達にセフィラ玉髄の入手コストや
    アーカルム素材も決して軽いものでは無いから
    最初の3人はアラナン、ニーア、カイムにすべきでは?
    と教えられた結果最初の3人は上記になったけど
    後悔はしてない、4人目は見た目に従って加入させてやるぜ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:31:41

    股間に従った結果最初の賢者はフラウだった
    調整で強くなるといいな……

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:34:27

    カイムは単純に武器1本増えるようなもんだしな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:05:47

    正直炎の柱4本集め終わって死ぬほど疲れたんじゃが
    Twitterで5本居るかもとか言ってる奴いたけど
    流石に考えすぎだよな?
    4本ですら過剰と思ってたのに
    もう一本集める気にならんぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:36:04

    >>175

    グリム琴5本の片面確定クリティカルと同じで作れるならって感じだと思う

    土は斧4本と秋ノ落葉で出来るし光もメタ弓(技巧だけなら短剣でも可)で補えるから4本で形は整う


    風も今ではグリム杖あれば琴4本でいいのでマグナアニマ節約ならそっちかな

    光と風はアスポンが同じなのでコスモス武器含めて染める事も可能だったりもする

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:40:09

    >>176

    あったら程度か、まぁ4本ぐらいなら

    毎日自発してたらそのうち落ちるか

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:05:26

    蛸はワム槍二本の制約で攻刃不足しがちだからブロッサムアクスはかなりの可能性秘めてると思う
    ぶっちゃけ渾身より修羅ありゃ背水堅守のが良いわけで

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:30:00

    もともと太歳とワム槍2があるわけだから
    ガリサイの克己分のクリュって過剰なんだっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:50:34

    与ダメ10万は捨てられんから技巧からは逃げられないしそこに斧と背水武器突っ込むには枠が少なすぎないか

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:53:01

    太歳2ワム槍2ブロッサム2ポセ槍1天司1終末1アスポン1

    えっもう10いった…これメイン用の枠ないじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:39:37

    >>181

    太歳1抜いて技巧中以上から選ぶしかないな

    それか終末に刹那付けて1枠フリーか…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:42:53

    まぁ水だから大抵はフェイトレスメインにすればいいとは思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:17:29

    >>182

    水には背水大技巧中の刀があって……

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:20:12

    >>184

    水ルシオのか

    ピッタリだね

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:08:40

    初期の適当っぷりとツーラーがいた記憶とかで企業系攻略サイト敬遠してたけど
    たまたま見てみたら普通に役に立ってちょっと悔しい気持ちになっちゃったという自分語り

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:13:31

    ランキングとかキャラ評価見なきゃいいんや
    効果の数値や共存関係は企業サイトないと話にならんわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:17:02

    ぐらぶるっ!の2000回記念壁紙すごいな、キャラ数が半端ない

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:18:43

    withは大分前に性能検証とかやってる人取り入れてたような

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:25:55

    >>188

    チクショウ、記念に次スレ画にしたいのにサイズがデカすぎて貼れない!

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:27:36
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:28:40

    >>191

    立て乙!

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:32:44

    立て乙

    まさにwithでなんか悔しい……ビクンビクンってなってしまった
    これからは意地を張りすぎずグラブっていこう……

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:19:24

    立て乙
    今回のるっ書き下ろしでようやくデザイン分かった子もいる。ワムデュスの左側(右側)そんなんびょんびょんなんか出てるんか

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:20:02

    まだこっち埋まってなかったんか

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:21:25

    イベントに備えてラーメン食ってきた梅

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:42:13

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:44:23

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:44:50

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:45:06

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています