シナリオで強キャラ扱いが基本のウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:41:43

    どれだけいるかな
    とりあえず三冠とマルゼンは該当するよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:42:09

    タイキスレ立ててた人?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:42:26

    オグリも大体強キャラ枠で出てくるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:42:27

    オペラオーとか?ファインの個別イベでも強かったし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:44:23

    モクロス

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:55:05

    マックイーン

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:02:40

    これはメジロラモーヌさん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:05:21

    育成のスズカって基本挑まれる側だったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:06:20

    バクシンやろ
    勝って当然だと周りも自分も思っとる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:21:24

    異論は認める

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:22:15

    タマモクロス

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:23:16

    この4人はまぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:23:25

    ファル子はダートの女王として活動してる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:23:27

    三冠とマブスケはとにかく別格扱いだなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:26:15

    最上級生?(ルドルフCBマルゼン)はレースから退いてそうなのもある
    教えたり指導してる側が多い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:26:57

    >>10

    その右下の空き枠にタマを加えれば俺と考えが同じだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:27:23

    ゲーム性能じゃなくシナリオ内で別格扱い受けてる印象あるのは会長マル姉マックバクシンスズカかな
    レースの勝ち負けに悩むんじゃなくて勝つ事は前提として各々の抱えるテーマに向き合う連中

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:28:17

    タマちゃんは強キャラ感は全然出さないけどしっかりラスボスとして立ちはだかってくる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:28:25

    >>17

    オペラオーもこのタイプかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:30:02

    チヨのストーリーだとオグリもあるかな
    タマの方が今回のビジュアルもあってボス感はあるが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:30:30

    >>10

    タイキもそっち側だけどライバルキャラとしては出て来ないんだよね

    タイキストーリーだとスズカさんが挑む側という珍しい立場なんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:30:44

    >>17

    エアグルーヴはどうだろう

    導く側として出番をよく貰ってると思うが

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:32:18

    当たり前だけど結果というよりかはみんな全盛期の能力設定だな
    ただチヨのストーリーはドリームトロフィーの話出てたから分からんけども

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:33:01

    スペちゃんって他のキャラのシナリオだとわりとナチュラルボーン怪物みたいな描かれ方してたりするよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:35:17

    >>22

    タイキストーリーで年度代表ウマ娘になってるから強いけどテイオーストーリーだと「有馬に出たいが今の私では力不足だ」って言ってるから強いけど怪物クラスでは無いって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:35:34

    >>24

    モブに八百長頼まれてたの闇

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:36:54

    >>22

    スズカに憧れるシーンが多くてまだ強者に至れてない印象

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:38:25

    三冠組やマルゼン相当で別格扱いされてるので思い浮かぶのはバクシンオーとスズカさんかなぁ
    苦戦のくの字も出てこない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:39:58

    >>16

    でもタマの強者っぷりを描いてるのはシングレの方が多くないか?

    アプリのシナリオだとそこまで圧倒的強者として書いてはないような…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:42:42

    タマに関してはオグリが目指してる相手ってだけで強キャラ描写として十分すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:42:44

    >>13

    ファル子もシナリオだとダートでは苦戦とかないしな…苦悩にフォーカスされた話だし

    ファル子もタイキと一緒で別キャラからの強さが描かれないと強キャラとわかりづらいタイプの気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:45:03

    ウオッカとダスカはめちゃくちゃ強いのに先輩たちを慕う後輩枠だから原作の強さを知らない人が多そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:45:25

    だいたい常勝ウマの苦悩って怪我やメンタル面だからな...

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:47:48

    >>32

    ディープスカイ君からしたら絶望レベルのラスボスだからな...

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:48:47

    強キャラたちを分類すると

    ・実力・努力に裏打ちされた自信家タイプ
    ルドルフ、マックイーン、オペラオー、バクシンオー、ファル子、タマ

    ・勝敗の先を見てるタイプ
    スズカ、タキオン、姉貴、ブライアン、オグリ

    ・エンジョイ勢の天才
    マルゼン、シービー

    分類したけど合ってるかよく分からん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:49:07

    この手のメンツって史実のライバルが実装されて無くて、かと言ってモブ相手に苦戦する訳にもいかないから強キャラ扱いされてるだけなんじゃ...

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:50:24

    >>36

    誰のこと?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:50:57

    スズカとタキオンは幻の最強馬ってことで補正かかってる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:51:24

    >>36

    マックとか普通に同期も多いしライスに負ける話しも盛り込まれてるが、それでも自分のシナリオ以外だと強者側だが

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:51:27

    >>38

    マルゼンもこれな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:54:09

    個人的に元の年代が黄金世代より前で高等部は実績に応じて強者扱い、黄金世代より後で中等部はデビュー前で後輩扱いだと思うわ
    タキオンとかねじれてるのは別

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:01

    スズカタキオンマルゼンは全盛期前提でシナリオ組んでるウマ娘という媒体だとまぁそうなるなって感じ
    一応書いておくと全く問題なく良い事だと思います

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:09

    まぁ少なくとも新シナリオの四人は確実に強者扱いだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:21

    >>36

    ライバルが実装されてなくとも全盛期の頃最強ウマではあるからな

    史実なら怪我とかあるけども

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:58:14

    >>36

    メインストーリーでモブウマ(ダイユウサク)に史実通り負けたマックイーンは偉いと思う

    スズカの秋天?さぁなんの事だか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:59:47

    スズカとタキオンは夢の11レースの影響もありそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:04:54

    上げ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:09:22

    >>32

    ダイワスカーレットは普通に頭おかしい競走馬だからなあ

    気性の問題でそれ以外の作戦を取れなかったにしろ、どんな距離どんなレース場でも序盤から前に出てそのまま走り続けて押し切って勝つという

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:30:43

    >>48

    アンカツ曰く頑張り屋でおバカさんな子だからな

    手を抜いたりとかはしないし

    一生懸命走ってくれる逸材

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:12:26

    マックイーンは負けてはいるけど負け「挑まれてその子にだけ負けた」って感じだから寧ろ強者感保ててるのが上手いと思った
    史実がその通りなのはそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています