実際問題ダート得意な高レアのウマ娘がいない場合は

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:50:16

    ウオッカとダスカあたりを魔改造して使うのが良い感じなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:50:57

    エルかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:51:06

    水マル以外の逃げ人権が無に等しいから
    先行で位置取り上げられる
    差しでワンチャンマン

    のどちらかしかないね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:52:40

    アニバーサリーかアニバーサリー直前キャンペーン的なので指名チケット配ってくれると思ってる

    そこでオグリかタイキ指名してねって感じで

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:53:46

    追い込みってどう?タマとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:53:49

    マヤノみたいにダートEマイルDで分かれてるよりはダートだけ上げればいい分楽かもね
    マイルS抜きで勝てるかは別として

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:53:52

    マヤは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:54:55

    やるか…通常シチー固有ガチャ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:54:58

    加速強いのはエルだけどファルコやマルゼン多いだろうから固有出なくて辛そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:55:03

    >>5

    ダートFマイルEをやるのは正気じゃない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:55:29

    >>2

    エルは前提でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:55:41

    追い込み自体はアリじゃない?モンクエルなりオグリなりで
    タマを改造はやめとけ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:56:22

    >>5

    ダートFマイルEはいやーきついでしょ

    固有も加速部分が貧弱だからそこまで有効じゃない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:56:40

    ダートF、マイルCまでのキャラは候補入るわね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:00:37

    適性だけならフジキセキもまぁまぁってところか、固有が出にくいのが何ともだが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:02:57

    キャラコンプ勢でも普通に選択肢狭いよねこれ
    俺はもう水マルオグリデジたん以外の正解が思い浮かばん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:03:31

    適正多少足りなくても妥協するわっていうエンジョイ勢の場合、マイルAのキャラにダート3因子を可能な限り詰め込んで継承で1回でも多く上がることを祈った方が楽

    距離S引けなかったら育成失敗って割り切ってるガチ寄りの人の場合は少しでもダート適正の高いのを選んでマイル3をできる限り多く積んだ方が楽

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:04:57

    言うて通常エルも強いか言われると
    水マルっていう最大の壁がおるから採用意義が…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:05:41

    追い込みやるならヒシアマ姐さんがダートEマイルAだから最初からAにできて楽だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:06:00

    星3ダート持ってないとそもそもダート因子作成の時点できついのがつらい。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:06:51

    今回のチャンミでもそうだったけど
    改造前提だとヒシアマ姐さんは育てやすいのは結構な利点だな。固有はあれだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:08:29

    何ならデバフネイチャあたりを捨て駒として置いておく?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:09:00

    ほんとうに星1・2組に限定するとウララ、エルまではともかく、この次がマヤノのダートEなのね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:10:11

    エルも固有が出さえすれば有効だから本当に強いけど今回は…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:11:24

    救済枠がエルってどうなってんだこのゲーム…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:14:12

    積む因子数考えたらマヤノよりフクキタルの方が作り易そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:21:26

    マヤノと違って通常フクキタルは固有と所持スキルが一切役に立たないのが
    まあでもマヤノも固有活かすのは難しいか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:23:23

    >>21

    覚醒スキルも悪くないのに加えて今なら強攻策もあるし、短距離〜マイルでかつ直線一気が有効なコースなら割とアリだと思うんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:23:45

    下手に魔改造するよりはデバフ作った方が禿げない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:25:16

    エルとデジタルとネイチャで行くか
    あと絶対今回パワーもスタミーも無礼ることできなそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:26:52

    芝Gウララが芝Aにどれだけ離されるかわかってたら芝Gデバフの有用性もわかりそうなもんだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:35:59

    今回ってモンクエルと通常エルだと通常エルの方がいいの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:36:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:39:13

    >>31

    芝Gデバフとか意味わからないけどダートのことなら適正上げないとは言ってないしダート適正Cマイル適正Bまで上げれば使えるでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:39:42

    >>32

    わからん…ただ通常エルは固有の条件が2位以上なので先行だとちょっときついかもしれん

    モンクエルは固有が遅延すれば有効加速+豪脚+昇り龍が自前で揃うからワンチャン性能は高いっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:47:24

    >>35

    通常エルを逃げ改造して水マルとウンスの固有継がせればいい感じになる?

    モンクエルの方はスキル的に脚質変える旨みないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:49:26

    長距離前提シナリオのマヤノ改造するよりはダスカウオッカあたりの改造の方が楽なのはそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:51:30

    マミクリ固有も引き続き割と使えそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:02

    今回のチャンミはアニバが2月後半にある関係で普段よりも日程が前倒しになってる
    そのことを考えると馬場以外の適性改造はまで狙うのは修羅の道だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:24

    ダート適性なんもあげてないけど溢れた会長走らせてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:52

    >>34

    ネイチャの芝がGだったらって話

    まぁやりたいなら好きにすれば良いよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:56:18

    因子周回まで考えたら時間が無さすぎるんだよね
    理想値の強さよりも改造の楽さを優先して育成ウマ娘を選んだ方がいいのかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:56:58

    マヤノってマイルDだから因子揃えても片方はBスタートなんだよね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:57:33

    適正E→Aにするために必要な因子は10
    とりあえずダート9のフレンドを探しつつ1以上の自前ダート因子作成だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:20:05

    >>28

    実際今回のチャンミでも結構勝ってくれてたし

    他の追い込み勢と比較されて評価低くなりがちだけど使いやすいキャラだと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:24:24

    デジたんが追込Bだからこっち弄った方が強いのは密に

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:32:48

    やや魔改造ネイチャいれて、スタミナ無礼てるデジタルとタイキ狩るか……♠

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:34:26

    >>47

    コース補正がスピードとスタミナだからすたみー舐めてるやつはそもそもチャンミ舐めてるんだよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:34:27

    タイキシャトルは固有の適正皆無なんで
    でてきたら美味しくいただかれる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:43:34

    本当に狩りたいのは格下ではなくてSランクとS+ランクなんだ……◆
    グレードA決勝戦にはA+ランクで十分……!(つーか、これが限界)

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:03:21

    >>36

    S童貞なりに逃げエル作ってみた(逃げBだけど)

    どう思う?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:06:10

    >>51

    地固めない逃げは逃げじゃない

    ただのおやつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:13:44

    >>52

    みんなが地固め因子持ってると思わんでくれ…

    逃げもダートもろくな因子無いからあり合わせで何とか作ったんじゃ


    今までで作ってきた逃げも地固めつんでないしなガハハ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:30:22

    逃げはハードルが高すぎて最近のチャンミだと全然作らなくなっちゃったな
    たまに出してみてもほとんど最下位付近にしかならないし他の脚質と比べて必要なものが多すぎるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:22:52

    どうせB予選レベルだとエル・ウララにダート☆3って編成の人がほとんどになる気がするしA予選・A決勝狙わないならエルは先行でいいんじゃねーかな?
    それにマイルダートの逃げはファル子かマルかの2択だしそんなに出てこないからへーき…だといいなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:11:24

    ダートは適性Gのキャラが多すぎるんだよ
    せめてFぐらいにしておいてくれれば色々とやりようはあるんだけどなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:17:16

    >>53

    ならSSRオグリでも使っとけ

    地固めない逃げは話にならん

    マイルなら3逃げ出してくる人もいるのに積まないやつはただの餌食になるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:27:58

    >>33

    無茶を

    言うな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:37:15

    今回タイキは見えてる地雷だけど使わざるを得ない人もいるんやろな
    上手いこと噛み合って遅めに固有出れば終盤最速加速にはなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:14:15

    >>57

    オグリかぁ…

    居るけど1凸じゃ使いもんにならねえんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:16:43

    無微課金でキャラあまり引かずサポカ重視の人は、エルウララ+誰か魔改造しか選択肢がなくなるのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:18:45

    >>52

    そもそも勝てないからもうおやつでいいやと思ってる

    俺と対戦した奴は勝ち星やるから俺の分も課金するんだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:19:34

    >>62

    第1ラウンドは捨てることになると思うけど第2ラウンドのBグループだったら勝負できるところまで行けると思うぞ

    ってか今回はAグループとBグループの差がこれまで以上に大きくなりそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:12:25

    >>61

    持ってるウマ娘次第では豪脚持ちのウオッカ辺りを魔改造するか

    いっそのこと1枠を完全なデバフ要員にするかしかないかもしれないな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:13:24

    フクキタルやネイチャってダートAマイルAさすがに厳しいよね…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:20:23

    >>65

    フクは何とか1回継承すればいける(ダート10-12、マイル4-6でダート1回)

    ネイチャは同条件でダート2回なんで結構厳しい


    ちなみにマヤも同じ配分でマイル継承でいける、ただダートとマイルをそれぞれ7-9ずつ(初期マイルA)にしてダート継承のほうが確率的にはいいかも(距離Sもやや狙いやすい()

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:24:39

    やはりというかダート因子持ちを出してる人が増えてきてるな
    魔改造頑張るしかないか

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:01:49

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:53:44

    ★3選択交換券配れ運営

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:54:27

    う・・・ウララ~

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:58:02

    >>70

    正月はまだ良いんだ

    通常がね…マイルで回復でかつ発動しにくくて勝利に全く貢献しないのが…


    取り敢えず何でも適性Gに放り込んだつけが回ってる感じが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:32:22

    >>70

    まぁ固有が発動しにくかったり効果が薄いキャラを魔改造するより

    いっそのこと固有は捨ててウララを鍛えるってのもありかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:34:30

    豪脚乗り換え前列ガチャで勝負には持ち込めるしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:38:53

    豪脚乗り換えアナボリックアオハル力でウララ作ってみようかな
    とりあえずスピパワSSにすればワンチャンあるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:39:41

    賢さを無礼るなよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:42:04

    >>71

    あれは有馬記念勝つ用だと思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:05:11

    まぁでも真面目な話、初期適正がほぼ無改造で可なのは偉い
    豪脚積みの追い込みないし差しウララはアリだと思う
    デジタルの劣化型?うるせぇ絵に描いた餅なんぞ食えんのんじゃ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:35:39

    俺はもうこのウララでいく
    これ以上のウララは多分作れない

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:21:22

    …強くね…?強いて言うなら固有不発時にちょっとスタミナが怖いかなーくらいしかケチが無くね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:23:22

    >>79

    賢さが低すぎる

    クリオグリがティア1とはいえ逃げもちゃんと出てくるだろうしペースアップモード維持し続けないと離され過ぎて加速出しても追いつけなくなる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:31:45

    俺のサポカじゃスピパワ盛りつつこれ以上賢さ上げるのは無理だ…

    まあ最低限展開次第でワンチャン狙えるくらいかな

    とりあえずあとの2枠のオグリエルの育成頑張るよ

    >>80

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:40:11

    賢さが高ければ勝率が上がるのは確かだが、パワーが低かったらそれこそ勝てないだろ
    仮にパワー削るとしたらラインはお幾ら?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:42:35

    そこなんだよなー…賢さは勝率を「上げる」ためのものであってスピスタパワの不足はまず勝率そのものが失せるし…

    個人的には後ろ脚質でパワー1000未満は不安

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:43:55

    >>82

    マジの最低ラインは900だと思う、これ切るとワンチャンすらない

    まあ賢さ盛ってあるなら1000は欲しいよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:46:51

    パワーと馬場適正削ると露骨に位置取り悪くなる気がするんだよな…追い抜きの加速がうまくできないとかかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:49:26

    逃げは賢さカンストレベルまで行ってて加速スキルちゃんと積んでれば、チャンミでもパワー800くらいでも勝つやつはそこそこいたかな
    先行以下はパワー低いやつはあんまり見たことない

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:50:13

    水マルいるが、ダート因子継承でアンスキないのが辛いわ
    今回はファルコが全体的に強そう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:51:46

    >>87

    ダート7あればいいからダートはフレ使って自前でマイルウンス作ればいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:53:12

    ルムマしたけど逃げは全然強くない(強いて言えばチョコブルボンが強かった)から出す人減ってエルが強くなりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:54:19

    >>88

    ウンスいないんだわ…

    ウンス祖父のスズカで今育成中だが、まあ期待せずにやってます…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:03:12

    今回直線がアホみたいに長いから、最終直線固有は速度も加速もワンチャンあると思うわ
    問題はダート適性ある差しがそもそも限られるんだが…ウララちゃんはノーカンで

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:37:07

    >>91

    じゃあ今回もヒシアマ姐さんに頑張ってもらうことになりそうだなぁ

    ただ時々内側走って固有不発することがあるのが怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています