残りの妖刀モチーフ予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:22:26

    今出てるのは金魚(淵天)、龍(刳雲)だけど残りはどうなるかな
    取り敢えず蝶は絶対来ると思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:24:48

    真打が人間(骸骨)モチーフだと今から予想しとく

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:25:21

    刳雲が完成され過ぎてて同じようなものを考えられる気がしないw

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:25:45

    カグラバチのプロトタイプっぽい読み切り作品であるロクの冥約のこのシーン好きだから羽というかカラスモチーフの妖刀は欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:26:02

    妖刀の所有者らしき方々の顔見せの時に可愛い子がいたから自分も蝶は予想してた
    (子といっても戦争から18年と考えると今の年齢h)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:26:29

    >>4

    わかるこれすき

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:26:36

    鮫とかどうだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:28:09

    龍って実在しない生物がモデルだと幅広いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:28:36

    強そうな生き物だと虎とか思い浮かぶがあんま和風ではないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:29:45

    烏は確かに来そう
    和風だと幻覚系の狐とか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:31:52

    >>5

    ただあれ真打所有者を見るに戦時中じゃなくて現在の姿じゃないか?

    今も少女姿な可能性も…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:32:10

    >>9

    虎めっちゃ和だよ。浮世絵の題材にもなってるし諺にもあるしなんから虎と龍対みたいな扱いもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:32:30

    金魚(淵天)が特別枠ならざっくり分けて


    幻獣(龍・刳雲)
    水棲
    昆虫

    +1枠(人型?)
    とかかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:32:31

    >>2

    と思ったけど緋雪の妖術がまんま骨だから無いかな?

    逆に金魚や龍みたいな生物は出ないパターンかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:32:52

    昆虫は何かありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:33:52

    哺乳類、鳥類、魚類、爬虫類、両生類、幻獣とかだとお洒落(最後が浮いてるけど)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:33:55

    虫だとカマキリ、トンボ、蜂とかは雑に強そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:33:58

    蝶もありそうだけど蜻蛉も無くは無さそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:35:13

    >>17

    カマキリはさむらいパイセンがいるから難しいかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:35:14

    >>10

    狐は狐火で炎もいける

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:36:00

    蛇とか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:36:14

    魚も弱そうに見えてナマズで地震の能力の妖刀とかなら和風でクソ強くできそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:36:29

    カエル・・・はちょっとコミカルすぎるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:36:50

    両生類は蝦蟇で

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:37:24

    真打のモチーフ怖いな
    パッと見でやばそうなの来そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:38:19

    真打って名前からじゃ全く想像できないけどどんな生き物が出てくるんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:38:27

    龍がありなら鬼とかもありえるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:38:56

    >>19

    作者のセンスを感じるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:39:56

    麒麟とかかっこいいけどイメージ雷だから被るか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:40:21

    属性からモチーフを考えてみる
    炎骨含めると属性的に水、雷、火が出てるからありそうなの土、風、氷?
    氷だと雪の結晶モチーフあるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:40:24

    虎とか黒猫とか絵的に映えそうで見てみたい
    長い尾をゆらりと揺らしながらそばに現れるのカッコよさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:41:24

    >>30

    氷も出てるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:42:23

    風は鼬か鎌鼬か

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:43:05

    雷と氷がセットになってるからバリエーションが読めない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:45:24

    デフォルトで3種類の能力が付いてる刀があと5本て作者も考えるの大変そう…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:47:14

    時間操作とか幻覚みたいな単純な属性能力じゃない妖刀もありそう
    蝶とかこういうタイプのモチーフになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:47:45

    金魚もかなりスタイリッシュだからどんな生物でも上手く描けるだろうね
    楽しみだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:51:40

    属性あるある
    炎、土、風、水、氷、雷、毒、闇、光
    このうち炎と水氷雷が使用済みか

    まあ主人公がコピー、遠隔斬撃、身体バフだから属性とも限らんけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:52:42

    妖術師に達磨がいたし和風雑貨モチーフもありなら赤べことかさるぼぼなんてどうだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:53:25

    参考画像
    雷、水、巨大な指?、鎖、人が刺さった岩山か珊瑚のようなものが見える

    ただし画像が妖刀が起こした現象かは微妙に不明確
    (これを話している妖術師が想起しているのが「地獄絵図を終わらせた妖刀」か「地獄絵図となった戦争」かわからないため)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:54:44

    >>40

    右上は重力とか衝撃派っぽい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:54:55

    >>2

    真打が人型は自分も同じこと考えてた

    真打という単語から人間(の地位)以外のイメージが浮かばないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:56:29

    黒モチーフのカラスが光属性とか凄くカッコイイと思うんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:56:56

    >>35

    全てが3種の能力持ちとは限らないかも

    初期型、発展型、後期型、真打、淵天とあって

    淵天は後期型の刳雲と似たように作った兄弟刀的な

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:58:13

    あんまデカいのは来なさそうなイメージあるな
    あくまでエフェクトの域を出ないようなものになるはず
    ライオンとか虎とかはエフェクトっていうか召喚獣的なのになりそうだからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:58:38

    >>4

    金魚やカマキリ先輩もだけどこの作者さん動物が好きなのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:00:39

    既存のと被るのはなさそうかな?
    金魚で魚類使ってるからもう魚は来ないかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:01:13

    >>43

    八咫烏とかなら天照大神の遣いだから光属性いけそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:02:34

    毒を使える蛇モチーフの妖刀とかどうかと思ったけど刳雲の龍と被るか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:47:04

    植物系は無いか?薔薇とか……ちょっとキザすぎるか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:42:09

    花札モチーフとかあるかな〜って思ってる
    猪鹿蝶とか三つで丁度いいし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:19:13

    >>50

    植物なら彼岸花とか映えそう

    いい感じに和風でちょっと暗い雰囲気もあるし即死系の能力がついてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:34:48

    植物なら紫陽花で水属性とか絶対にかっこいいぞ
    花言葉が「移り気」「七変化」だから幻覚とか変身もいける

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:39:11

    刀で花系だとまずイメージするのは桜だけどな
    ストレートに来るか外してくるか……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:45:52

    >>54

    間違いなく映えるだろうがジャンプでそれやるには千本桜のイメージが強すぎる・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています