ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第826層

  • 1猫耳娘(シャム猫)22/01/27(木) 23:58:15
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第825層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/323937/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ18|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/320456/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その38|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/295252/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/277978/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    先生急患です

  • 2賢者セミ22/01/28(金) 00:00:02

    0時!0時!0時!

    アルケー・みん!

    アルケー・みん!

    闘技場

    dice3d100=87 100 44 (231)

  • 3猫耳娘(シャム猫)22/01/28(金) 00:01:07

    おお100連勝

  • 4〈火薬庫〉22/01/28(金) 00:01:15

    立て乙だよ。

    >>2

    おや、おめでとう。

  • 5鋼鉄人22/01/28(金) 00:01:22

    たて乙だ。伊達でマスク付けてると思ってたのか……?
    いやマスク付けてるのは趣味だが……

  • 6シズク◆pt7ZDn.s..22/01/28(金) 00:01:41

    >>2

    目出度いな!!

  • 7〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/28(金) 00:01:48

    立て乙だ


    >>2

    おお、遂にやったな

  • 8弧空剣士22/01/28(金) 00:01:50

    立て乙でござるよー

  • 9竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/28(金) 00:02:31

    立てお…



    >>2

    セミにまで先を越されたァァァァァァ!!?

  • 10ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/28(金) 00:02:46

    立て乙

    【謎のスイッチを右にひねる。うっすら明かりが点く】

    >>2

    ………!?

  • 11〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/28(金) 00:03:24

    たておつです
    [回復術とマナハーブを用いて人型の影が施術中に力尽きないよう生命力と魔力を注ぐ]
    ※それどころじゃないからセミに気づいてない

  • 12合体術士22/01/28(金) 00:03:59

    たて乙!
    とりあえずだいぶ落ち着いたけど、吸血鬼さんおねがいできる?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:04:25

    >>9

    あのセミは普通のセミじゃないから……


    あっ立て乙だぜ

  • 14ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/28(金) 00:04:39

    【スイッチを左にひねる。再び消灯】
    致命的なラインからは遠ざかったかな?一応

  • 15〈闇夜〉シャドウナイト22/01/28(金) 00:04:50

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    >>2

    よく見えないけどおめでとー…

  • 16フェアリー忍者22/01/28(金) 00:05:23

    たて乙だよ
    状況がジェットコースターだよ

  • 17〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/28(金) 00:05:42

    ではやろうか


    『支配領域血界 月下鬼境/月闇杯』


    【魔性の者の力を増幅する支配領域を展開。影にバフをかけつつ星の力を領域内の夜空へ逃がす】


    (高い程治癒)

    dice1d100=50 (50)

  • 18気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/28(金) 00:06:15

    立て乙だよー

    >>9

    焦ると余計いいことないよー

    落ち着いていこう?

  • 19鋼鉄人22/01/28(金) 00:06:25

    >>9

    そういう事もあるだろう……人生だからな

    俺も100連勝はまだなんだ。気にするな

  • 20〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/28(金) 00:06:51

    >>17

    ……治す事には向かないか?

  • 21〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/28(金) 00:08:07

    立て乙よ

    ……私も生き恥晒してる立場だったわね 
    気が抜けすぎてたわ
    【遠い目をする】

  • 22合体術士22/01/28(金) 00:08:21

    いや、さっきの火薬庫さんとあわせてもう大丈夫だよ、ありがとう!

  • 23〈闇夜〉シャドウナイト22/01/28(金) 00:09:15

    >>21

    楽しきゃいいでしょ…恥とかどうでも…

    えーい笑えー…

    【ほっぺうにょーん】

  • 24鋼鉄人22/01/28(金) 00:10:00

    そういえばあとでスクロール買いに行かないとな……
    【背中に引っ付きながらいい感じのポジションを模索してる後ろの人を見ながら】

  • 25血統魔術士22/01/28(金) 00:10:33

    役立たずヒーラーになってしまった……

  • 26ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/28(金) 00:10:40

    【手元・足元の確認に困らない程度の明かりにする】
    どーにかなったようだね
    安心したので俺は帰る

  • 27合体術士22/01/28(金) 00:10:49

    じゃあちょっと真っ黒ちゃん念のため入院させてくるね!
    ありがとうー!
    【医務室に運んでいった】
    (ちなみに過去に影で闇だけど魔ではないと語らせてたので、50の説得力が結構高い)

  • 28フェアリー忍者22/01/28(金) 00:11:59

    >>25

    まあまあ、ウチはそもそも何もできなかっただよ

    …というかセミがすごかっただな

  • 29〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/28(金) 00:12:17

    >>22

    そうか。ならいい

    ……薄明殿の〈傾天掌落界〉のように共闘向きでは無いらしいな、俺の支配領域は

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:13:08

    >>25

    まぁ…今回は患者の体質が特殊だったからな……

    ククク…どうせまたすぐに腕を振るう機会は来るさ……

  • 31〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/28(金) 00:13:35

    誇りを捨てることで誰かが助かるなら、ぼくはそれでいいと思います。
    というか斬糸さんがそんなことになったらシャドウナイトさんたぶん泣きますよ?

  • 32神賢セミ22/01/28(金) 00:15:19

    【100連勝したので進化】

    【からの自爆&消失】

  • 33竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/28(金) 00:15:56

    >>13

    >>18

    >>19

    とほほ…この悔しさは忘れんぞ…。


    (そろそろ落ちます。お疲れ様でした。)

  • 34〈火薬庫〉22/01/28(金) 00:16:02

    (神賢セミ……進研ゼミ?)

  • 35〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/28(金) 00:16:21

    >>23

    >>31

    ……心配しなくても、元々誉れもクソもない身分よ

    【頬を引っ張られながら】

  • 36〈火薬庫〉22/01/28(金) 00:16:22

    >>33

    (お疲れ様でした。)

  • 37シズク◆pt7ZDn.s..22/01/28(金) 00:16:26

    ライター「…ごめんなさい、間が悪くて。話たかったのはライターの見た目のことなんだけど」

  • 38神賢セミ22/01/28(金) 00:16:49

    >>34

    (yes)

  • 39木菟22/01/28(金) 00:17:21

    >>37

    あ、もう大丈夫ですよ

  • 40〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/28(金) 00:17:22

    >>32

    ……ついに神になってしまった……

    (この世界に進研ゼミ出てきてからツッコミいれらんねえ)

    (あと落ちる方お疲れ様でした)

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:17:38

    >>37

    ああ、確か諜報員のフェリックス・ライター氏だっけ?(うろ覚えで混ざってる)

  • 42弧空剣士22/01/28(金) 00:20:02

    無事一件落着だったようでござるし、拙者も宿に帰るか
    またな皆の衆
    【多分幻影闘技場二回くらいしかやってない侍】

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:20:09

    >>29

    いやいや凄かったぜ!

    あれが支配領域か……オレあんなの見たの始めてだよ

  • 44〈闇夜〉シャドウナイト22/01/28(金) 00:20:51

    >>35

    そんな自虐しなくても…よしよし…

    【撫で撫でしながらさり気なくレース付リボンを後頭部に】

  • 45シズク◆pt7ZDn.s..22/01/28(金) 00:22:15

    >>41

    「誰よそれ」

    「今は経年劣化でわかりにくいと思うけど、このライター祖国にしかないやつでね。心当たりがあるかないか…」

    【数人見覚えがあるかも?】

  • 46〈闇夜〉シャドウナイト22/01/28(金) 00:23:26

    (異世界転移組だから知らない…)

  • 47犬騎士22/01/28(金) 00:24:01

    >>45

    ふむ?

    心当たりがあったとしたら、何か聞きたいのかな?

  • 48シズク◆pt7ZDn.s..22/01/28(金) 00:24:46

    >>47

    「待つだけじゃ探し人は来ないし?」

  • 49〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/28(金) 00:24:47

    >>43

    ありがとう。色々な人の助けを借りてようやく習得出来た技だ


    (※一応、発動前の詠唱は決まっていますが、今後も無詠唱で発動したりノリで発動前の詠唱が変わったりするかもしれません)


    >>45

    分からんな

    (※田舎モン)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:26:09

    (一般冒険者は閉鎖されてるメンダスシアには行ってない……かな?)

  • 51シズク◆pt7ZDn.s..22/01/28(金) 00:26:20

    (※まあ伏線というかヒントみたいなもんなんで、お気になさらず。気づいたら気づいたでその時で)

  • 52 〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/28(金) 00:27:00

    >>44

    【されるがまま】

  • 53犬騎士22/01/28(金) 00:28:15

    >>48

    〈影追い鼻〉という人狼のメンバーがそういう骨董品が好きだったね。

    良ければ今度、そのお嬢さんのところに行くように言っておくよ。

    (適当に盛ってもだめでしたでもよしで)

  • 54〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/28(金) 00:30:21

    ひょっとして、あのドレスを来た冒険者さんが似たようなものを持っていませんでしたかね?
    (名前忘れたけど主席の人)

  • 55〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/28(金) 00:32:47

    >>54

    〈祭政技工〉殿か?

    言われてみればそんな気も……

  • 56シズク◆pt7ZDn.s..22/01/28(金) 00:33:42

    >>55

    >>54

    「よっしゃ、情報キタコレ!」

    (当りです)

  • 57〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/28(金) 00:34:48

    ……え、一応あの人冒険者ですよ。
    何かあったところで証拠もなしに私刑にかけられませんよ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:36:03

    (持ち込んだドレスの印象が強すぎて覚えてなかった……)

  • 59傀儡師22/01/28(金) 00:36:10

    「……急に色々なことが起きて急に終わりました」
    「ここじゃ良くあることだよ。
    さて、昇格のためにも依頼探すか……」
    【依頼掲示板を眺める。】

  • 60犬騎士22/01/28(金) 00:36:21

    (ログは見てるけどたぶん会ってない)

  • 61鋼鉄人22/01/28(金) 00:36:34

    へぇ……そんな人が
    【背中で寝てる後ろの人】

  • 62傀儡師22/01/28(金) 00:37:04

    (火薬庫ならドレスの改修に関わってましたね。)

  • 63シズク◆pt7ZDn.s..22/01/28(金) 00:37:08

    (ちょくちょく喫煙描写はある)
    「けどそのサイセイなんたらって誰?」

  • 64ぎゃーすか22/01/28(金) 00:37:31

    >>59

    ぎゃーす

    【つんつん】

  • 65傀儡師22/01/28(金) 00:38:18

    >>64

    うん? 翼竜か……どうかしたか?

  • 66〈闇夜〉シャドウナイト22/01/28(金) 00:38:47

    >>63

    んーここに登録してる冒険者…

    (イベントで面識あり)

  • 67〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/28(金) 00:40:10

    >>63

    ここの冒険者の一人だな


    (※指揮剣戦に途中参戦したとき位しか面識が無い奴。なのでライターの見覚えは多分気のせい)

  • 68ぎゃーすか22/01/28(金) 00:40:46

    >>65

    助けてくれぎゃーす!

    【葉っぱに書かれた地図を渡す】

    【ジャングルのようだ】

  • 69シズク◆pt7ZDn.s..22/01/28(金) 00:42:16

    この話の展開に一番驚いているのは私なんだよね…急じゃない?

  • 70傀儡師22/01/28(金) 00:42:21

    >>68

    何のことかは分からねえが……行くか。

    【地図を受け取り、荷物をまとめてギルドを飛び出す。】

    「もう少し話を……!! ああもう!!」

    【後を追った。】

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:43:53

    >>69

    …というか私はシズクちゃんが心配だよ、この前国のことで真っ白だったじゃん、がおー

  • 72〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/28(金) 00:44:03

    >>69

    当事者にそんなこと言われましても。

    これからどうするかのほうが問題では?

  • 73〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/28(金) 00:46:22

    >>69

    そういうのって来る時は一気に来るのよ


    (※一日の間に 


    冒険者ギルドと祖国を裏切る

     ↓ 

    妹(故)と再会

     ↓

    闇(の使徒)堕ち


    を経験した奴)

  • 74葉っぱの手紙22/01/28(金) 00:47:50

    >>70

    【ジャングルの地図】

    【中心になんか建物っぽい図】

    【そこに3つ首の鳥っぽいものが翼竜っぽいものを踏んづけてるかんじの絵】

    【ジャングルのあっちこっちに2つ首の鳥もかかれてる】

    ※踏まれてるのは子供のきゃーすかちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:48:42

    やりたい様にやれば良いんじゃね?
    よっぽど悪い事じゃなきゃなんだろうがみんな協力してくれるだろ
    たぶん!

  • 76シズク◆pt7ZDn.s..22/01/28(金) 00:50:46

    「ここからは私の問題よ、貴方は関わらないでいつでも逃げれるように準備しなさい。…ごめんね」
    …了解

  • 77〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/28(金) 00:53:25

    >>76

    私の問題、じゃないんですよ。

    冒険者に何をするかわからない怨霊を放って置けるとでも?

    [破邪の桃枝構え]

    (森導師くん視点では情報がなさすぎてこうなる)

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:53

    ライターが同じって言うけど同じ会社の同じ製品ってだけだったりしない?

  • 79木菟22/01/28(金) 00:56:13

    【目の前の臨戦体勢でオロオロしてる】

  • 80〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/28(金) 00:56:16

    >>77

    まあ待て森導師殿

    ここは詳しく事情を訊いtあ゛っつ゛ぁ!

    【破邪の桃枝を掴んで制止しようとしたところ、手が焼け爛れた】

  • 81ライターの霊◆pt7ZDn.s..22/01/28(金) 00:56:19

    >>77

    何するっていっても、私が探してるのは義理の姉妹よ?サイセイなんたらって人も情報聞き出す以外に用はないわ、もちろん穏便にね?

  • 82傀儡師22/01/28(金) 00:57:58

    >>74

    【ジャングルに向かって走っている。】

    「多頭の鳥の群れに縄張りを乗っ取られたってところか? 人質……竜質がいる以上、まとめて凍らせるのは危け」

    「いえ、むしろ得意分野です。■殿は後方で魔力を練って下さいませ?」

    「おう!!」

  • 83〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/28(金) 00:58:23

    >>81

    本当に?ではなぜ逃げられるようにと言ったのですか。

    それだけならシズクさんが逃げる必要はないはずです

  • 84〈闇夜〉シャドウナイト22/01/28(金) 00:58:55

    >>80

    おバカ…

  • 85鋼鉄人22/01/28(金) 00:59:13

    なんでちょっとお茶を取りに行ったらギルド内で臨戦態勢を森導師がとってるんだ……?

  • 86木菟22/01/28(金) 00:59:35

    >>80

    あわわわ

  • 87〈闇夜〉シャドウナイト22/01/28(金) 01:00:55

    >>85

    ああややこしい…かくかくしかじかあーでこーで…


    >>76

    >>77

    みたいな…

  • 88〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/28(金) 01:01:05

    >>84

    >>86

    【掌に治癒の霊薬をかける】

    熱つつ……やはり聖属性のダメージは治りが悪いな……

  • 89ささやく悪魔22/01/28(金) 01:01:11

    >>82

    (傀儡師殿…助勢は入り用ですかな……?)

  • 90ライターの霊◆pt7ZDn.s..22/01/28(金) 01:01:59

    >>83

    …もしそのサイセイなんたらって奴が故郷の人間だったとして、政府にとっては過去の事を知ってる私は邪魔でしかない。あの子に協力行為をとらせないためよ

  • 91傀儡師22/01/28(金) 01:03:46

    >>89

    (いや、白雪の実力は本物だ。問題ないぜ。)

    【急に聞こえて来た声に思考で返す。】

  • 92鋼鉄人22/01/28(金) 01:04:06

    >>87

    ……あんまりよくわからないんだが、困ってるなら手を貸すぞ?

  • 93ささやく悪魔22/01/28(金) 01:06:00

    >>91

    (分かりました、ご武運を。ゆめ、油断なさらぬよう……)

  • 94〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/28(金) 01:07:13

    >>90

    ……メンダスシアの機密関連といったところですか。脅すような真似をして申し訳ございませんでした。

    でも、ぼくがうっかり口を滑らせたせいで冒険者ギルドの仲間に何かあったら……ぼくは自分を許せませんから。事情がわからないまま見過ごすわけには行かなかったんです。

  • 95ライターの霊◆pt7ZDn.s..22/01/28(金) 01:09:15

    >>94

    私も口が下手だったわね、ごめんなさい

  • 96〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/28(金) 01:09:53

    >>94

    (『仲間に何かあったら』……耳が痛いわね)

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:09:57

    取り敢えず手紙でも送ってコンタクト取って見たらどうよ?
    こっちに来て貰えば内密に話もしやすいだろ?
    こないだのドレスの改修の件でまた話がしたいとか適当に理由付けてさー

  • 98ぎゃーすか22/01/28(金) 01:12:40

    (あとはまかせるぎゃーす)
    (詳細欲しかったら考えて脳内投げておくぎゃーす)

  • 99〈闇夜〉シャドウナイト22/01/28(金) 01:13:08

    机の上か遺失物にでも置いとけばいいんじゃない…?冒険者だからそのうちくるでしょ…

  • 100ライターの霊◆pt7ZDn.s..22/01/28(金) 01:15:07

    後は待つしかないわね…

  • 101傀儡師22/01/28(金) 01:16:46

    >>98

    (ありがとうございます。

    きゃーすかちゃんの鳴き声は「きゃーす」で良かったですよね?)

  • 102神賢セミ22/01/28(金) 01:22:18

    【一方その頃…】


    【こっそり博物館に忍び込み】
    【メスの億年セミ剥製に進化した自分をアピールしていた】

  • 103博物館警備員22/01/28(金) 01:22:56

    「何で物悲しい光景だ……」

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:23:39

    セミくん……ホロリ

  • 105〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/28(金) 01:23:43

    >>102

    ……いたたまれないわね

  • 106千剣后22/01/28(金) 01:24:08

    悲恋だね

  • 107〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/28(金) 01:25:33

    不滅の愛……だな
    本命チョコがどうこうと言っていた自分が恥ずかしくなってきたよ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:26:30

    いずれ良い相手が見つかると良いな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:27:50

    億年セミ種って寿命はどのくらいあるんだろうな

  • 110ぎゃーすか22/01/28(金) 01:32:39

    >>101

    (あってるぎゃーす)

    (メス親のぎゃーこはぎゃーすと鳴くよ)

  • 111木菟22/01/28(金) 01:33:35

    でもあのセミがああなったなら、もしかしたらどこかに神になったメスのセミがいるかも…

  • 112血統魔術士22/01/28(金) 01:47:52

    流石に剥製からの蘇生はできないです……

  • 113傀儡師22/01/28(金) 01:49:48

    【王都に程近い、「ぎゃーす」というクセの強い鳴き声で有名な翼竜・ぎゃーすかの生息地であるジャングルにて、その縄張りが侵されようとしていた。】

    「きゃーす!! きゃーす!!」

    【ジャングルの中心、大きな建物の中で幼い翼竜きゃーすかの鳴き声、いや悲鳴が響き渡る。巨大な三つ首の怪鳥がきゃーすかを踏みつけ躙る。】

    「「「グワワワワ!!!」」」

     「「クワワワワ!!」」

    【三つ首の大怪鳥と二つ首の怪鳥の群れがそれを嘲笑うように鳴き声を響かせていた。

    幼体でこそあれ竜、群全体でも1週間分の食料になるだろう。更に親の翼竜を捕らえれば一月は何も狩らなくても問題ない。

    そんな歓喜の鳴き声でもあった。】


    「グワ……?」

    「グワ!」「グワワ!!」

    【三つ首のうち一つが違和感を覚える。妙に冷えるのだ。だが、明けつつあるとはいえ未だ冬。こんな日もあるだろう、と残り二つに一蹴された。】

    「クワ!」「クワワ……!!」

    【建物の上で監視を任せていた二つ首の部下が異変を伝えにやってくる。

    きゃーすかを踏む脚を退け、頂上に登り全体を見渡す。】

    「「「グワワ!?」」」

    【ジャングルの至る所に巨大な氷塊、氷柱が発生している。しかも、全ての地点が部下を巡回させている場所だ。】

    「「クワァァァ!!??」」

    【直下から部下どもの悲鳴。瞬時に建物の中だと見抜いて先程の階へ戻った。】

    >>110

    (ありがとうございます。)

  • 114鋼鉄少女22/01/28(金) 01:53:14

    剥製から蘇生するより世界の何処かに居る雌蝉を探した方が楽だと思うよー?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:59:20

    超レア種かつ不滅が言うには時期外れらしいんだよな
    実際この手のやつは一斉に羽化するのがセオリーなのにこのセミしか見ないだろ
    探したところでメスは幼虫か卵なんじゃないかね

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:00:57

    億年のうちどれくらいずれてるんだろうなあ

  • 117傀儡師22/01/28(金) 02:20:37

    【靂と白雪はジャングルに入ると、地図を見ながら二つ首の怪鳥が描かれている地点を目指す。
    靂は最初こそ「先に中心の建物に向かった方が良いんじゃないか?」と言っていたが、白雪に「ひとつ、確かめることがあります」と言われ、そして真意を察したためそれに乗っているのだ。
    外周に最も近い地点に着くと、そこには一体の双頭鳥が周囲を見回している。次も、その次の地点も同様であった。】
    「やはり……」「ああ」
    【思った以上にぎゃーすかの地図は正確に描かれている。
    「ならば」と、白雪は地面に手をつけ目を閉じる。】
    「天嶮四十は──」
    「いえ、私は月夜のような直接戦闘型ではありません。なので符号《コマンド》は必要ありません。
    ……ただ、私を信じてくだされば」
    「ああ、悪い……癖が出ちまった」
    【左手から白雪に魔力を注ぎ込み、心臓部から全身へ魔術回路《氷面鏡》を通して瞬時に広がる。】
    (……!! 素晴らしい魔力放出量、それに思っていたよりずっと丁寧。あの子の主をやっているだけありますね)
    【注ぎ込まれた魔力、術式を白雪が細かい調整を加えジャングル全体に行き渡らせる。
    瞬間、いくつもの地点から巨大な氷塊と氷柱が発生した。】
    「……改めて見ると凄えな」
    【そう零した靂は、急激な気温の変化にぶるりと震えた。】

  • 118鋼鉄少女22/01/28(金) 02:37:40

    そういえばもう1人の私の背中に居るの何ー……?

  • 119傀儡師22/01/28(金) 02:41:53

    「「「グワワ!?」」」
    【下の階へ降りた大怪鳥は驚愕する。
    階の殆どが……二つ首の部下どもが全て氷漬けにされている。
    翼竜を探して三つの首を動かす。階の奥に黒い頭のヒトに抱えられている。】
    「……やっと頭目のお出ましか」
    【奪われた獲物を取り返そうと突撃する。しかし、バキリ……と、何かが折れる音が聞こえたと同時に体勢を崩して倒れる。よく冷えた床に体温を奪われる感覚が大怪鳥を苦しめる。
    脚を見る。細いながらも巨体を支える力強い脚は途中で欠けており、その先は床に固定されていた。】
    「恨みは特にありませんが、頼まれましたので。
    それでは……」
    【白い頭のヒトが手前に出る。前脚を翳されたと同時に体がびくともしなくなり、そのうち視界も暗くなっていった。】

    「……翼竜のガキは救出完了。後は怪鳥の死骸を外に運び出すか。白雪───」
    「……私は月夜のような直接戦闘型ではありませんので、そのような力仕事はお一人でお願いします」
    「え゛……?」
    【この量を? 一人で?
    階を見渡し、気の遠くなるような作業量に項垂れた。】

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:04:45

    >>118

    過去にあんたらを作った組織が鉄砲玉として送り込んだ人造人間編だが鋼鉄人の変貌を知らず暗殺できなかったので行き場が無くなって鋼鉄人が保護した

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:20:19

    >>118

    新しい家族だよ(誤解を招く表現)

  • 122鋼鉄少女22/01/28(金) 03:20:41

    >>120

    >>121

    なるほどー……道理でなんか面倒臭い雰囲気が

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:24:36

    >>119

    お疲れ様

    ギルドに連絡して明日あたり人を派遣して貰うのも手だぞ

  • 124回復術師22/01/28(金) 03:32:44

    雌ゼミかぁ……
    うーん……宛がない訳でもないけど……

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:34:54

    >>124

    悩むということは何か問題が?

  • 126回復術師22/01/28(金) 03:40:37

    >>125

    数百億もの間遥その姿をほとんど変えてない大陸があったんだ。そこなら……もしかしたら原種がいるかもしれないんだけど……


    そこは、『ちょっと』前の衝合の影響で、この世界から切り離されたんだ。

    ……まあ、再度探してくっつけることは容易ではないがまあできなくもない……けど、1度切り離されたものをまたくっつけるというのは、他への影響が大きくなりやすいんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:43:21

    もしかしなくてもヤバいやつだな?
    くっ付けるんじゃなく橋を掛けるとかとんねるを通すとか……いや実際それがどんな事をやるのかは分からんけど

  • 128回復術師22/01/28(金) 03:45:53

    ……まあ、これは無理やり衝合を起こしてくっつけた場合の話なんだけどね。


    1度くっついてたものだからこそ、近い未来にまた勝手に衝合でくっつく可能性もある。それなら普通の衝合で済むから安全さ。

    急いでなければ衝合がおきるのをのんびり待つのをオススメするよ。


    >>127

    一度離れたものはデリケートに扱わないといけなくてね……

    あとは君の言う通り、穴を開けて次元海経由で行くか、『道』を通るかって方法もあるけど……


    まあ、そこは彼……彼でいいんだよね。

    彼次第ということさ。

  • 129傀儡師22/01/28(金) 03:46:46

    【きゃーすかを抱えてギルドに戻ってきた。

    患部はある程度処置を済ませ、身体が冷えないように炬燵に入れた。】

    「《メガトンパンチ》である程度軽く出来たから良かったが……ひでえ霜焼けだ」

    「はあ、それはお気の毒に」

    「まるで気にしてない……だと!?」

    >>123

    もう運んじまったよ……。

    それにアレはギルドを通した依頼じゃないから動いてくれるか分からねえ。

    >>126

    術師の兄さんか、久し振りだな。

    つーか、やけに規模の大きい話だな……。

  • 130回復術師22/01/28(金) 03:48:48

    さて……そろそろ行かないとね。

    例の件で色々と急がしくて……



    ふふ、じゃあね。


    >>129

    億を生きるセミというのはこの世界の中でも結構珍しいほうだからねぇ……


    となると、普通のところでは見つからないさ。

    むしろなんでここにいるのかって驚いているぐらいだよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:53:06

    >>129

    もし怪鳥が金になる種ならギルドの告知で他の冒険者らが動いてくれるし報告者にもちょっと報酬が出るぞ

    こういうのは覚えといて損はない


    >>130

    気をつけてな

    俺もそろそろ行くか

    暗いうちに出発しないと予定に間に合わない

  • 132傀儡師22/01/28(金) 06:02:16

    三つ首の大怪鳥

         素材価値 駆除利益

    dice2d100=22 52 (74)

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:18:34

    今日も挑ませてもらうよクックックーン…

    dice3d100=43 34 61 (138)

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:19:36

    3等分で46か…白いモンスターを狩りに行くのが良さそうだな。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:19:53

    >>132

    駆除利益はそこそこ

    素材としての価値は大してないのかぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:20:42

    >>134

    黒いモンスター狩りに行くのは大変だなそれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:23:49

    >>136

    為せば成るが爆弾程度の私の能力では不可能に近いだろう

  • 138『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/01/28(金) 06:51:21

    掃除屋「おはようございます」


    熱剣士「今日はどうする?」


    塩漬け「たまには無作為にダンジョン潜るか」


    絶壁「いいですねー。気合い入れて行きましょー」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=2 (2)

    塩漬けdice3d100=91 87 7 (185)

    熱剣士dice3d100=7 2 85 (94)

    掃除屋dice3d100=64 22 81 (167)

    絶壁dice3d100=10 100 2 (112)

    『至宝詩編』dice1d100=32 (32)


    ・本日の仕事(ダンジョン攻略に挑む)

    攻略するダンジョンの数

    dice4d5=3 4 1 1 (9)


    ダンジョンの平均難易度

    30+dice1d50=3 (3)

  • 139『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/01/28(金) 06:53:51

    >>138

    絶壁「やりましたよー!」


    掃除屋「おめでとうございます、先生!」


    塩漬け「……極端すぎて、調子がいいのか悪いのかわかんねぇな」


    熱剣士「僻むな、塩漬け」

  • 140傀儡師22/01/28(金) 07:03:58

    おー、おめでとう……。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:04:37

    >>139

    絶壁さんおめでとー!

  • 142猫赤騎士22/01/28(金) 07:04:46

    立て乙、そしておめでとう。さて、私も挑ませて貰うとしよう。

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=12 (12)

    連勝数dice3d100=9 56 97 (162)


    クエスト難度

    dice3d80=9 13 73 (95)

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:06:06

    >>142

    最後は惜しかったなぁ

    右肩上がりに船籍良くなってるのはステージに慣れた?

  • 144〈闇夜〉シャドウナイト22/01/28(金) 07:14:10

    おはよう…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    幻影百人組手(フィールド固定)

    dice3d100=19 21 56 (96)


    >>138

    あらおめでと…良かったわねぇ…

  • 145ぎゃーすかとぎゃーこ22/01/28(金) 07:15:03

    >>140

    ぎゃーす!

    ぎゃーす!

    【ぎゃーすかはキラキラ光るものを、ぎゃーこは山盛りの果物を置いてきゃーすかをつれて飛んでった】



    『樹界ダイヤモンド』

    【億年を経た世界樹にあらわれる結晶状の葉…との噂。もしかしたらあのジャングルにあるのかもしれない】

  • 146蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/28(金) 07:17:09

    >>138

    「おはよう。そしておめでとう。我も行ってくるとしようか」

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=13 (13)

    連勝記録

    dice3d100=100 12 45 (157)

  • 147傀儡師22/01/28(金) 07:18:09

    >>146

    おー、おめでとう……。

    >>145

    色々たくさん貰っちまったな……。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:19:14

    >>146

    二人目!?

    これは流れ来てるな!dice1d100=42 (42)

  • 149〈闇夜〉シャドウナイト22/01/28(金) 07:19:18

    わあ調子悪いー…

    早々に春風ちゃんに当たるわリボーン更新忘れるわ数呼べるタイプのサモナーに当たるわ…


    まあいいわ…んじゃたまには別のダンジョン行ってくる…


    >>146

    まあこっちも…おめでとうメデューサちゃん…

  • 150蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/28(金) 07:19:28

    >>146

    (YES!)


    「ふふ、まぁ、こんなところだな。無重力にも、多少は慣れてきたよ」

    【嬉しさから、尻尾をびたんびたんと地面に叩きつけている】

  • 151猫赤騎士22/01/28(金) 07:20:30

    最後の一戦は惜しかった……途中で地形を覚えて建物を足場に出来るようになったまでは良いが、最後に闘技場全域が吹き飛ばされてな……何だったんだろうかあれは?
    クエストの方は
    ・ポーションの材料の配達
    ・畑を荒らす悪戯妖精の退治
    ・フロストデュラハンの討伐
    か。では行ってくる。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:22:23

    吹き飛ばすだけだと出来る奴複数いるからなあ、特に魔法使い。それだけじゃわからんな。まあいってらっしゃい

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:23:00

    俺には来てないようだ!(いつも通り中盤で敗退)

    >>151

    市街地全域吹っ飛ばせる人か…高位の魔術師なら時間かければやれるのかな?

  • 154神楽舞22/01/28(金) 07:25:35

    「おはようございます」


    >>138

    >>146

    「絶壁さん、メデューサさん、おめでとうございます!」


    闘技場(フィールドは闘技場固定)

    連勝数dice3d100=16 14 17 (47)

  • 155猫赤騎士22/01/28(金) 07:26:42

    ……いや、アレは魔法と言うよりは、もっとこう……うーむ?まあ良いか。取り敢えず行かせてもらおう。では。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:27:30

    >>154

    その…なんだ、元気出そうぜ!

  • 157神楽舞22/01/28(金) 07:27:42

    >>154

    (笑ってしまうレベルでボロボロ)

    「勝ち抜きを意識して出し惜しみしてはいけませんね。一つ一つ取り組まなくては」

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:27:56

    >>154

    (20面ダイス振った?)

  • 159神楽舞22/01/28(金) 07:29:59

    >>156

    「そうですね、今日の敗因をしっかり見つめ直さないと」


    >>158

    (20面上方ロールならそこそこなんですけどね、残念ながら…)

  • 160傀儡師22/01/28(金) 07:32:19

    【もそもそと動いて単独で闘技場に向かう、が……】

    「あら、闘技場に向かうのですか? でしたら私も同行いたしましょう」

    「……ああ」

    【即捕まった。

    白雪と一緒ではあくまで普通の傀儡師らしい戦法しか取れないのである。】


    (フィールドは闘技場固定)

    幻影百人組手 dice3d100=79 82 78 (239)

  • 161蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/28(金) 07:33:42

    >>147

    >>148

    >>149

    >>154

    「ありがとう。やはり100連勝を達成すると、気持ち良いな」

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:34:09

    (……十分では?>普通の戦法しかとれない)

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:34:47

    (たぶん冷気弱点の相手が多めに出たんじゃないかな)

  • 164傀儡師22/01/28(金) 07:35:41

    白雪「むう、あの炎を扱うエルフの方……とても相殺しきれませんでした。不覚です」
    傀儡師「元9位〈業火女王〉、そりゃ負けるだろうよ」
    白雪「……もう一度向かいましょう、今度こそは」
    傀儡師「1日3回までだ」
    白雪「むう……!!」

  • 165傀儡師22/01/28(金) 07:37:42

    >>162 >>163

    (単純にコイツのやりたい戦い方ではないって感じですね。)

  • 166人型の影(入院中)◆UASgJZf0H.22/01/28(金) 07:38:27

    傀儡師の世話になってるところは突っ走り型の性格を作る傾向があるのかな

  • 167混沌のアビシニアン22/01/28(金) 07:40:05

    なーお、なーお
    【人型の陰の病室前でうろうろしているが当然衛生面から入れてもらえない】

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:40:25

    >>166

    案外製作者の性格が投影……ってどうしたの影の御方!?

  • 169〈火薬庫〉22/01/28(金) 07:42:51

    >>167

    おや、心配なのかい?

    ならば……

    【視界接続型サーチャーを飛ばし、猫用に縮小化の魔術をかけた眼帯を付ける。

    左目の視界に病室の様子が映るようになる。】

  • 170混沌のアビシニアン22/01/28(金) 07:45:10

    >>169

    んなおー

    【ちょっと落ちついた】

    【火薬庫にお礼のすりすり】

  • 171〈火薬庫〉22/01/28(金) 07:46:23

    >>170

    おー、よしよし……。

    【すりすりされるがまま。】

  • 172人型の影(入院中)◆UASgJZf0H.22/01/28(金) 07:48:29

    >>168

    昨日死にかけたから…

    医師の話では体内魔力が変質しかけてて、みんなが助けてくれるのがもうちょっと遅かったら変異していたかもしれないらしい

  • 173蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/28(金) 07:48:34

    >>170

    >>171

    「我もしてほしい…」

    「(良かったな)」

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:49:11

    >>173

    たてまえと本音え!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:51:08

    >>172

    そうなんだ…お大事にね

    でも変異ってどうなるんだろ?

  • 176〈火薬庫〉22/01/28(金) 07:52:17

    >>172

    へえ……。

    建前「変異してたらどうなってただろう……。凄く気になるね?」

    本音(それは心配だね。後遺症が無いと良いのだけれど……)

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:54:40

    お前もか火薬庫ォ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:55:19

    なんなのこれ何かの呪いなの?

  • 179人型の影(入院中)◆UASgJZf0H.22/01/28(金) 07:55:21

    >>175

    わからないが、意識はそのまま扱う力が変わるような都合のいいものではないだろうな …

  • 180〈火薬庫〉22/01/28(金) 07:55:25

    ハッ!?
    【口を手で閉じて目線で周囲を伺う。】

  • 181混沌のアビシニアン22/01/28(金) 07:56:12

    >>180

    ゔな

    【軽くぺし】

  • 182〈火薬庫〉22/01/28(金) 07:56:32

    >>181

    あだ……。

  • 183ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/28(金) 07:56:48

    おっ、おはよう
    無事で安心したよ(本音)

  • 184人型の影(入院中)◆UASgJZf0H.22/01/28(金) 07:59:39

    【頭を抱えているが入院中なのでツッコミを入れられない】

  • 185サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/28(金) 08:01:04

    おはよー!保護区すごかったー
    ……ってなに?人型の影さんが入院してるし空気へんだし

  • 186鍋亀22/01/28(金) 08:01:08

    【煮えてる】

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:01:39

    症状に頭痛が追加されてしまった

  • 188サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/28(金) 08:02:04

    そして踏んだし!
    立ててくるー

  • 189神楽舞22/01/28(金) 08:03:19

    >>184

    【闇霊に祝詞を捧げて鎮痛効果をかける】

  • 190人型の影(入院中)◆UASgJZf0H.22/01/28(金) 08:08:53

    >>189

    ありがとう


    …地上に出てくる影人か珍しいのも、魔術師の本分が謎の探求なのもわかるんだがなんといっていいやら

  • 191サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/28(金) 08:10:13
  • 192混沌のアビシニアン22/01/28(金) 08:10:51

    なーご

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:11:47

    立て乙!
    最近入院する人が多くて怖いな
    前に火薬庫さんが入院したのはいつだったか

  • 194人型の影(入院中)◆UASgJZf0H.22/01/28(金) 08:12:00

    たて乙だ

  • 195〈火薬庫〉22/01/28(金) 08:12:25

    >>191

    立て乙だよ。

    >>190

    失礼しました……。

    【土下座】

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:12:29

    大爆発したときだっけ…?

  • 197ぎゃーすか一家22/01/28(金) 08:13:19

    ぎゃーす!
    ぎゃーす!
    きゃーす!

  • 198ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/28(金) 08:14:05

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:14:06

    たて乙ー

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:14:46

    >>197

    君らも無事でなによりだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています