正直まりなちゃん全く悪くない&しずかちゃん殺してよかったと思ってる人はどれだけいるのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:22:07

    どうなんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:25:37

    正直今のしずかちゃん形成してる原因だし、どんな理由があろうと女の子虐め殺して、犬保健所送りするのは許されないと思う
    まぁタコピーに殺されたり、親がク○なのには同情するが

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:26:25

    全く悪くない はさすがにいないでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:27:02

    まりなちゃんが悪くないわけないじゃないか
    家の中では被害者だけど外では立派な加害者だったし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:27:05

    自殺に追い込んだまりなちゃんは正しかったんだと痛感する
    彼女は死ぬべきではなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:28:08

    まりなちゃんのやったことはクソだし(同情の余地はある)しずかちゃんがあんな性格になったのは家庭環境のせいってもあるからどちらもNO

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:28:47

    なんかやたら全部しずかちゃん悪いみたいのには違うだろって思う(今のしずかちゃんは間違えなく悪いが)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:28:50

    まりなちゃんは犬殺したから駄目

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:29:20

    この年頃の子供の人格形成なんて9割型親が悪いんだ。
    ていうかこの漫画はそういうクソ親共を分かりやすいぐらい描写してくれているんだ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:29:27

    そもそもしずかちゃん自体はまりなちゃん殺して無いし……
    東くん唆しはしたけど隠そうと提案もしてない(という記憶だけどあってる?)し……
    ただ全ての彼女の歯車がとんでもなく酷いかみあいかたしただけだし……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:29:32

    いうてもしずかちゃんそんな悪いことしてなさそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:29:47

    そもそもこの作品を単純に「誰が悪い何が悪い」で纏めようとするのがもうナンセンスな気がして来た
    救いの無い濃厚な地獄を爽やかに描いていく作品なんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:30:12

    その場での正解が後々の
    正解とは限らないって進撃が教えてくれた

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:30:19

    母親から虐待受けて同級生いじめる奴

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:30:33

    大体親が悪い
    子の責任は親って言うし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:30:49

    悪いか悪くないかで言えば
    「まりなちゃんは悪い」
    「しずかちゃんは悪くない」
    でしかない

    ただなんか邪悪さの将来性とかを考えると「しずかちゃんは死んでおかなければならなかった」って感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:30:56

    しずかちゃんの事はどうでもいいけど野良犬の事は許せないって人は居そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:31:13

    弱い奴が悪い 殺されるような奴が悪い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:31:15

    誰が悪いかと言われれば基本的にはタコピー…もといタコナーが悪いんでねぇか?

    だから死を無かった事にするのはダメだったんですね(状況が大幅に悪化するので

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:31:24

    >>7

    あと思ったんだけど

    ・物を壊したらいい 大切なのものが無くなれば悲しむ的なやつ→まりなちゃんにいつもやられてたこと&チャッピーを奪われた


    ・濡れ衣着せる→まりなちゃんがチャッピー保健所送りにした手口


    みたいな感じで悪い知恵を身につけてしまった感ないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:31:37

    ぶっちゃけ自業自得といえば自業自得だけど…うーむ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:32:16

    さすがにしずかちゃんが死んでよかったはない
    とはいえまりなちゃんが死ぬ理由もないと思う
    つまり鬼強すぎたタコピーのせいなのでは

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:32:22

    >>17

    しずかちゃんなんかより野良犬の方がよっぽど大事よな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:33:04

    時代や環境のせいでも罪には変わりないからライナーがそう言ってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:33:08

    >>8

    犬を殺したのは保健所だよ!

    まりなちゃんは飼い主がリードを離してしまって暴走した犬に噛まれた被害者だからセーフ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:33:10

    どっちも死んでれば今ほどの惨状にはなってないはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:33:23

    >>19

    この世界の因果を捻じ曲げた結果更なる地獄が生まれてるわけだしな

    やタコ糞

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:33:58

    今にしてみれば両方クズだよ
    ただ環境のクソすぎて一概に悪いとは言えない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:34:10

    まりなちゃんは復活フラグが立ってるから後々しずかちゃんを亡き者にしてくれると信じてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:36:35

    しすかちゃんというかタコピーが正義でまりなちゃんは悪だよ
    人間界では強い奴や勝った奴が正義で弱い奴と負けた奴が悪なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:37:00

    しずかちゃんってぶっちゃけ他人をモノとくらいしか思ってないよね
    モノの癖に理不尽を強要してたまりなちゃんは死んで当然と思ってたから今の態度であって
    そして東くんも利用価値があるから使うってだけで

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:38:58

    「未成年だからほーりつ?とかで大丈夫なんでしょ?」
    とか次回冒頭で口にしてきそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:42:44

    >>30

    しずかちゃんにもろくな未来が残されてないから結局悪じゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:43:50

    >>31

    実際自分もモノみたいなものだったから麻痺してんじゃないかな

    チャッピーだけが例外っていうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:44:43

    「タコピーの行動」で悪くなっていった事は確かだけど
    タコピー自身は罪悪感もあるし悪いと言えないのがなんとも

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:46:03

    >>34

    チャッピーへの感情も「喋らない」「自分に暴力振らない」「世話してれば尻尾振ってなついてくれる」

    からまあ生き物というより所有物的な大事だったんだろう…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:46:13

    >>31

    流石にそれは違うんでは?

    他人やら自分やら希薄な点はあるけど最初はそこまで歪んでないだろう

    チャッピー保健所送りで全壊した感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:47:34

    >>23

    どうでもよくねぇよ

    ネグレクトと犬保健所送り、自殺するぐらい追い込まれてる子は流石に可哀想だよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:50:56

    しずかちゃんは自分の中では死んでしまってもいいキャラになったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:51:20

    いじめ加害者と思われていたまりなちゃんの行動が実は将来を見据えたかなり正しい行動だったという高度なトリック
    タコピーにしずかちゃんの死亡を阻止されて最終的には殺されたが果たして今度復活はあるのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:58

    >>40

    「原罪」っていうタイトルだから

    キリスト教が絡むとなると復活説はありえるな

    ただし一切成長しないゾンビとしてとかかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:54:23

    >>20

    濡れ衣着せる発想は東くんのアドバイスだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:56:03

    >>26

    誰かが前言ってたのを思い出したんだけど

    しずかちゃんが首を吊ったのはあんなにボロボロに状態ということは

    「まりなちゃんを殺害してしまってチャッピーももういないから」って説もあって

    そうなるのが運命だったのかと…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:03:10

    >>11

    「一人じゃ生きていけない寄生虫」

    これは最初はそこまで言うかと思ったけど

    今では本質を射た発言すぎて

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:06:53

    被害者が必ず潔白で汚いこと考えてない善人っていうマインドしてる奴は今頃しずかちゃんは死ぬべきだったとか言ってそう(偏見)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:08:19

    まりなママがまりなちゃんをいじめで人を殺す人間にして、
    まりなちゃんがしずかちゃんを死体隠したり人に罪を擦りつける人間にした
    そして東くんがもし自首したら今度は東くん家族の心を深く傷つけるんだ
    東くんの母親は自業自得だとしても兄貴は可哀想すぎるだろ?人殺しの兄になったら彼女に振られたり今後の人間関係に影響するんだから

    悪いことは連鎖するんだよ…悪いことに気がついたらそれを止めないといけないんだ
    ここでは親世代が終わりすぎだ、しかも家庭の事情やクラスのいじめを知ってたはずの教師は止めなかったんだ
    責任あるはずの大人の怠慢のせいで判断力のない子供が苦しんでるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:08:56

    >>46

    まりなママって言ったけどまりなママだけじゃなくてパパもだな、まりな両親な

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:09:51

    正直、しずかちゃんが死んでいた方がマシだったのではと思ってしましました
    タコピー、お前が選んだ道やぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:10:33

    親とか環境とかよりも
    もって生まれた性格だと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:11:55

    >>49

    やっぱり死ぬべきだったんだなぁって

    正しいのに殺されたまりなちゃんが可哀想過ぎる……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:13:07

    でもどんな人間も何か悲惨な経験をしたら心は歪むよ
    元々そうだった論もあるかもしれないけど、仮に素質があったとしても環境が理性を育てて本能を抑えるんだ
    元々そうだった論は一般的な家庭「なのに」そうなった場合に初めて出てきて考慮される物だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:13:11

    >>50

    正しいかなぁ!?

    まりなちゃん正しかったかなぁ!?

    でも悪くもなかったよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:13:14

    しずかちゃんに関しては起こしたことは悪寄りだし気質的には悪女だねって感じ
    状況がもっと違えば小悪魔程度だった女の子というか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:14:09

    >>50

    相手を自殺に追い込むほどいじめるのはどう足掻いても正しくないでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:14:55

    まりなちゃん逆に死なない身体になって
    なんでこんな身体にしたとかってまたひと悶着ありそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:15:00

    >>52

    彼女の行動は正しかったし何も悪い事はしていなかった。それなのに理不尽に殺された彼女の事を思うと辛い…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:37:24

    >>56

    女の子虐め殺したのにマジか

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:38:28

    まりなちゃんはしずかちゃんを虐めたので悪い
    しずかちゃんは東君を生贄にしようとしているので悪い
    どんな理由があろうと前者が駄目ならどんな理由があろうと後者も駄目なのだ
    外部刺激によって倫理観ぶっ壊されてたのは片方だけじゃないのだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:40:12

    >>44

    小学生2人ともそれは当てはまるよ。というか大人になれば他人に頼る割合が少なくなるだけで人間は群れで生活する生き物だよ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:40:38

    句読点つけてるレスに注目してみよう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:44:33

    >>57

    たぶん52に対する嫌味として言ってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:55:28

    しずかちゃんはそもそも悪意0%だと思うんだよな
    チャッピーのために東京に行きたいっていう目的があり
    そのために東くんは協力してくれると言った、だから作戦会議をしてくれたし、じゃあその計画の阻害になる警察の介入を無くすために協力して(自首)くれる?でしかないんだよね
    行動の先に起こる事柄に関心が希薄なんだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:04:41

    誰が一番悪かったかなんて下らないことに答えを出すならまあタコピーが一番悪い自殺に追い込むのはそりゃキチだが手を汚すのは分かりやすくダメ今の状況の元凶だし今の展開に持ってったのはタコピーしかし自殺よりはイキイキしてる今のが俺は救われるかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:06:53

    >>45

    実際そんな奴らで溢れてるのがジャンプラコメ欄だし……

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:08:15

    世の中には物事をある程度まで深く考える癖をつけてない人っていっぱいいるんだなって気付かせてくれる作品だなってここんとこ毎週思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:09:20

    根本まで遡れば大人が全部悪いんだが、それは多分完結した後も解決しなさそうなのが辛い

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:10:30

    >>66

    大人だって幼少期に遡れば分からんしね、こいつが悪いで終われないから地獄なのだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:13:57

    善いとか悪いとかより
    美しいかどうかで考えようや…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:15:18

    まあ普通にまりなちゃんも悪い

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:16:32

    おれは今のところのしずかちゃんの大体を肯定するよだって謎の怪生物が殺したんだもん罪の意識感じろなんておれでも無理だわ自首って冤罪逮捕とか何が何でも嫌だし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:18:39

    >>69

    しずかちゃんを生かしておいたのは普通に悪よね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:20:48

    >>70

    ていうか殺したのはタコピーだからしずかちゃんはなんも悪くない

    なんなら宇宙人が犯人って時点で証拠もタコピーが持ってればバレることすらないしそもそも犯人として捕まえようすらなさそう

    だのにしずかちゃんが犯人だ捕まると決めつけたのは東くんだし、それを踏まえて助けてって言われたとは言え証拠隠滅死体隠蔽を図ったのは東くん

    その結果実に東くんに都合が悪い状況が並び立てられただけで、それの尻拭いを東くん自身がしてるだけなんだよね

    しずかちゃん真面目になんも悪くなければ罪悪感感じる必要もないんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:21:19

    >>71

    まぁ世界の理的にはアウトだな

    ズルいよそんなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:36:44

    東くんが巻き添えで破滅しているあたりはしずかちゃんに死んでいただいた方が良かったかもしれないが
    東くんはああでもならないとある程度の幸福すら手にすることはできなかったんだよね
    クソ親のせいで東くんが巻き添えになっていることを悪いと言うことができない地獄構造

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:39:46

    悪い奴らばっかだけどだからって死んでいい、殺していい訳じゃない、おいタコ聞いてんのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:45:49

    >>75

    そうよね、まりなちゃんも他者を自殺に追い込んだループはあったけど流石に殺されるのは可哀想だよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:47:44

    >>76

    そうだよ、殺したらもう何もかもできないじゃん

    確かにまりなちゃん含め最悪な奴らばっかだけど本当に殺していい奴は1人もいない

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:49:37

    >>77

    めっちゃわかる。しずかちゃんは死ぬべきとか言ってた奴らは全員悔い改めてほしい

    この漫画に悪人なんて微塵も存在しないんだから

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:06:10

    しずかちゃんがこうなったのもまりなちゃんがイジメをするようになったのも仕方なかったってヤツだ
    殺していい相手ではないが死んだ方がいいという一面もすべてではないが確かにあるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:08:22

    >>78

    いや悪人いるよ?子ども虐待してる親はいるし、いじめも起こってるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:12:05

    とりあえず糞親共全員記憶喪失にでもしてまともな親に調教もとい洗脳するのが一番早い

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:12:45

    もうやだ...
    地獄だ、この漫画

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:14:09

    >>80

    登場人物皆環境が悪いんだよ

    悪人なんている訳ない

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:15:51

    >>81

    まともな親にすれば悲劇は起こらないなどというナイーブな考えは捨てろ

    糞親化の根本原因を取り除かない限り糞親は何度でも蘇る

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:17:11

    もう真面目に天災でも起きてこの街の人間全員死んだ方が一番な気がしてきた
    あの街の人間を外に出しちゃいけない

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:19:03

    >>83

    環境や時代のせいで悪人になった悪人ばかりってことじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:19:21

    この漫画被害者のまま加害者になってる子が多すぎんよ〜
    単純な善悪では言い切れないわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:24:09

    >>87

    そもそもどっちかにわける必要もある話でもない

    間違いを犯せばその分だけ悪に染まることは避けられないし

    どれだけ悪に染まってもそれがそいつの全てになるわけもでない

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:25:12

    >>87

    それが虐待問題だからね……

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:55:07

    大体みんな悪人だし滅ぼすのが正解

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:02:52

    しずかちゃんが人の心ないムーブしたからやっぱり死んでおくべきだったとか言われてるけど
    しずかちゃんの心を壊した一因はまりなちゃんのいじめだからね
    まりなちゃんをいじめをするような子にしたのはまりなちゃんの両親だけどね
    二人とも可哀想な悪い子だよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:08:17

    どっちもどっち
    生まれ持った性格とか人間性なんざ過酷な環境の前では無意味って話だろ
    現にタコも頭ハッピーのマトリックスから抜け出してきたし

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:16:48

    久世しずかは結局自分のわがままが通るようにお願いしてるだけからね、タコピーも東くんも突っぱねればそれまでだったんだ
    そんなことしちゃいけないと子どもにちゃんと諭せて、止められる大人が1人もいないのが悪い

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:20:10

    この漫画の子どもに救いようのない悪人はいないけど、苦しんでても見てみぬふりをする環境があるのがダメ過ぎた
    子どもを誰も救わないんだからどんどん壊れてくのはもう仕方ないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:13:13

    こういうタイプの漫画を無理やり勧善懲悪のフォーマットに嵌めて「善悪」の分別をするのはナンセンスだと思うわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:15:59

    >>48

    >>53

    なんかタコピーが起爆剤でしずかちゃんがエグい爆発力ある火薬って感じ

    本来だったらただ湿気って朽ちていくだけの火薬が、タコピーって起爆剤のせいで爆発した...

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:26:06

    >>95

    勧善懲悪なんかと違って人間の複雑さを高度に表した作品だしな

    善悪の二元論しかないジャンプの読者にはかなり早かった作品だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:31:07

    >>97

    前半はともかく

    >「善悪の二元論しかないジャンプの読者にはかなり早かった作品だと思う」がいくらなんでも余計すぎないか

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:44:10

    他は環境があれで被害者が加害者になってるのに
    1人だけ環境悪くない(本人の言い分からの判断だけど)のに加害者になってる奴いますね...

    唯一の例外なのか本人が自覚してないだけでやっぱり環境悪かったのかが気になる

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:25:42

    >>98

    ここの感想スレでもジャンプラの感想欄でも

    「やっぱしずかちゃんはあの時死ぬべき存在だったな〜」

    的な感想が一定数ある時点で

    “悪事を犯したものは死ぬべき”という浅い思想の層がいるのは事実じゃない

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:34:23

    >>100

    “浅い”読者が多いのは結構気にかかってるわ。もっと読者の精神年齢高めな所で公開した方が良かったかもしれんね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:35:27

    もう世界ごと滅ぼそうぜタコピー!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:37:06

    >>31

    一話でお腹空かせてたタコピーにパンを恵んであげただろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:38:06

    出てくる連中全員同情はできても肯定はできないんで
    今後最悪な展開になってどうしようもなくなったタコピーがハッピー星に戻って大ハッピー時計を使用
    時間は巻き戻るがハッピー星では犯罪者として記憶を消されて追放される→地球に辿り着くのエンドレス無間地獄(重言)になればとってもハッピーだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:40:44

    >>101

    コメント残すような奴なんか大体どこでも偏った思考の声がでかい連中ばっかだぞ


    ここ見てもわかるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:46:08

    まりなちゃん→火あるいは火を振り回す子供、いつか折り合いがついて火を収めた可能性あり
    しずかちゃん→環境が原因で産まれた爆薬、爆発さえしなければまともだった可能性あり
    タコピー→良心で道端に落ちていた爆薬の純度を上げて、爆弾としての体裁を整えたナマモノ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:13:57

    誑かされてる方にも一定の責任はあるがそこの追及はあんまりされんのよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:27:45

    >>107

    あにまん民は深く考えない人しかいないからな

    悲しい脳みそした人ばっかだよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:33:35

    >>108

    いらすとやのスレ画でお気持ちスレ立ててそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:07:45

    うーん
    気持ち悪い奴いるしなぁ
    スレ落としますか皆さん?
    どうしますか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています