仮面ライダーリバイスなんだこれ!?(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:23:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:25:23
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:25:27

    のっとられてるーーー!??

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:26:06

    いつか来るとは思ってた主導権交代フォームだこれ
    最近いい奴ぶってたけどお前悪魔だもんな!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:26:15

    バイス本格的に動き出したな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:26:26

    もう不穏な匂いがする

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:27:29

    >>6

    匂いって言うかクロじゃね?もう…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:27:31

    ジャイアンかよ…cvジャイアンだったわ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:28:07

    これ謎空間でバイスと一輝の殴り合いありますね?
    今から期待してます

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:28:32

    もはやどこかスタンプなのかわからなくて草

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:29:20

    値段は張るけど楽しめそうだなこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:30:24

    住所とか塗りつぶすときのやつだなこれ
    完全にバイスで笑う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:30:54

    やっぱり裏切るし乗っ取ってるじゃねえかバイス…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:31:01

    最近なんかカレーとか肩組んで一緒に歩いてあげたりしたじゃないですか!どうして……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:31:04

    >>10

    あー、よく見たらこれ、コロコロするタイプのスタンプだぜ

  • 16スレ主22/01/28(金) 00:31:32

    今更確認だけどリークとかではフラゲでは無いよねこれ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:32:27

    >>15

    コロコロするスタンプってあったんだ

    スプラのローラーみたいなやつ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:33:29

    Amazonのお漏らしはバリッドかボルケーノの時も無かったっけ?
    問題ないはず…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:33:49

    暴走フォームっつーかNTRフォームだな...

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:34:26

    こういうやつだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:34:56

    いよいよこれが判明するのか……
    思ったより速かったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:35:50

    戻る過去さえ奪わるの来たな...

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:38:31

    長男死ぬのか・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:38:37

    バイ!バイ!バイ!バイス!

    バイバイ一輝ちゃーん!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:38:56

    ハザードで分かった、やっぱ黒はいいな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:39:22

    >>20

    このスタンプってどういう用途で使うの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:39:41

    どうして、どうして・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:40:16

    胡散臭いやつだと思ってました

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:40:44

    今週ヒロミさん何だかんだで生きれて良かったね?アレ?みたいなことになるのか・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:41:09

    スタンプの見た目だとカゲロウが変身するエビルみたい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:41:12

    opの入れ替わりはやっぱり伏線だったか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:42:12

    >>26

    宅配便の伝票とか手紙みたいな、個人情報が載っててそのままじゃ捨てられない書類をこれで塗りつぶす

    ただ真っ黒にするより見にくくなるみたいだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:42:31
  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:43:18

    リバイでもバイスでもなく名前はリバイスなんだね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:43:23

    >>14俺たちは元から一つだったんやで

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:44:42

    >>34

    乗っ取ってるからな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:45:49

    きっと来るだろうと思ってたリバイとバイスが合体してリバイスになる展開がこんな形になるとは……人の心……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:46:22

    これ玩具の発売日的に最速で再来週には登場しそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:47:02

    狩ちゃん「一輝とバイスもいいバディになってきたしそろそろ王道のBe the oneだ!………?ワッツ!?!?」みたいな流れがありそうな気がしてきた

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:48:07

    これもしかしてバイスって宿儺タイプのやつ……?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:48:23

    >>32

    >>33

    バーコード貼ってるとか思ったけどちゃんと意味あったんだね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:48:53

    バイスの顔はこうだけど口周りのマスクは意味があるのかただのコロナ対策か

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:49:17

    バディ物において決裂は必要だからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:51:10

    >>42マスクの裏はニヤニヤしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:51:48

    カゲロウのアイテムかと思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:20

    インスタ youtubeで見た奴だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:52

    別作品で悪いがゼロワンのメタクラ暴走の時は中の社長こんな感じになっていたけど一輝はどうなるのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:53:34

    やっぱバイスってちょっと邪悪なところあるよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:53:54

    今から裏切られた一輝の表情が楽しみすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:54:37

    >>32

    ああ一輝の記憶や人格を塗りつぶして乗っとるってことか…バイスゥ!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:04

    あんまし関係ないけどライブ、エビルの強化はまだ来ないのね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:21

    エビルみたいに黒塗り+インクのシミで乗っ取りなんだなって
    あとジャックリバイスめっちゃ口角上がって見えた怖い...

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:46

    今週でまだ20話なんですよ
    飛ばしすぎじゃね?息切れしない?大丈夫?
    余計なお世話だけどそっちも心配になってきた

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:58

    バイスは邪悪かもしれない!
    ラブコフ!君だけはまともであってくれ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:56:29

    ボルケーノ回のアレもエゴイストの件も悪魔の囁きだったか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:56:43

    >>48

    邪悪というか基本自分の衝動と損得勘定で動いてる感じがある

    一輝との契約を守ってたのも、一輝がキレて死んだりしたら困る&このためっぽいし

    助言も基本戦いに行かせるものばっかだったし

    完全に人間とは別種の生き物って感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:56:49

    >>51

    たしかあの2人って定期的に反転したらその分強くなるんじゃなかったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:57:02

    >>51

    もしかしたらフェニックス問題が大きく解決したときに覚醒するのかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:57:54

    散々ボロクソに言ってきたけどデッドマンズ弁護士生き返ってくれないか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:58:46

    >>37フリオの親友がああなったんだそれだけで察せる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:58:47

    >>54

    ラブコフもラブコフでどうやって誕生したのか不明だからな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:59:19

    >>54

    ラブ〜♡(色々やりてーけどそもそもの話アタシ弱すぎてなんもできねーんだよの意)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:59:44

    玩具的な話だけど構造的にデモンズドライバーに使うことが出来ないね。認識はするのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:00:21

    おのれAmazonめ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:01:51

    >>4

    さりげないジャイアンを感じる…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:02:11

    ただでさえ現状敵味方合わせてもダントツで強いリバイスが暴走し始めたら誰も手が付けられんぞ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:03:07

    >>66

    もしかしてここから3月下手すりゃ4月の中旬まで実質番組変わる?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:03:25

    そういやいい子ぶってるって一輝にも共通する特徴だな
    …一輝にという存在に着実に近づいて完全に乗っ取ろうとしてないこの悪魔?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:03:44

    バイスの目的は一輝の乗っ取りだったかでも乗っ取ってなにするんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:04:25

    >>69

    カレーを食べる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:04:52

    今更だけどベルトの様子もちょっとヤベーよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:05:07
  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:05:10

    >>69

    悪魔的に生きるんじゃないか

    欲しいものは掠奪!邪魔なもんは殺害!やりたいことやってモテモテ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:05:36

    >>70それはカゲロウくんなんだよなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:06:28

    >>39

    そういえばこれ誰が作るんだろうな…

    狩りちゃんはここまではやらなそうな気もするが最近疑わしいし…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:08:11

    音声がバイス要素しかねえ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:08:13

    >>71

    バイ!バイ!バイ!バイス!

    がなんか別れの挨拶みたい。ぜってー違うけども。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:08:22

    怒らないでくださいね?
    心がない親父から生まれた子供達の悪魔達が変哲もない悪魔な訳ないじゃないですか

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:09:25

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:10:23

    一番危険そうな悪魔がカゲロウだったのに、バイスがその座を奪うのか!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:10:52

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:11:10

    このスレの延びすげえな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:11:55

    >>80

    カゲロウは行動理念が単純だからむしろ抑え込めればそんなに危険じゃない

    バイスはもっと複雑だから狡猾に油断と危険性を入れ替えさせてくるって感じなのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:12:38

    >>71

    バイス連呼がボルケーノだと思ってたわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:12:55

    >>81

    最初の1クールは反則捌かないといけないからしゃーない

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:13:09

    >>53息切れは心配しないでいいと思うわ。ギフ様のこともあるしなにより牛島家がある

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:13:32

    早とちりかもしれないけどこれとか研究所爆破みたいなのってそういう・・・?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:13:34

    >>82

    一緒にノリノリでvolcano歌ってた一輝の相棒(悪魔)が一輝の身体を乗っ取る感じのフォームのアイテムが早バレ?したからな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:14:12

    案外、一輝の意識がやばい状態だったのでオーズのアンクみたいにバイスが乗っ取って延命させてる状態とかなのかもしれない。それだったら安心するんだけどな〜。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:14:52

    >>87バイスがどう動くのかがなぁよそうできない

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:15:16

    >>2最初 見たときキバをハザードフォームぽくしたコラかと思った

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:16:20

    新フォームはバイスそのものやな似すぎてる

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:17:55

    >>89

    でも変身音で恐ろしいこと言っているんすよ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:18:48

    バリットレックスがリバイ推しの音声
    ボルケーノレックスがリバイバイス両方
    ジャックリバイスでバイス推しの音声と徐々に悪魔に侵食されていってる感じなのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:20:01

    >>37

    これ合体じゃないよお!(涙目)

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:20:07

    >>93

    裏切りの裏切りかもしれないし…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:21:07

    >>91絶対 下も真っ黒だな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:21:07

    ローリングバイスタンプ本体だけの画像は前から出回ってたから知ってたけどインクこぼしたみたいなデザインだしエビルかライブの強化アイテムだと思ってたわ
    インクをこぼしたようなのは悪魔サイド共通の意匠なのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:21:28

    正直リバイスは映画でOPのアレとか回収していたから割とOPの伏線はちゃんとしていると思う
    まぁちゃんとしていたら不穏しか無いんだがなブへへ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:22:17

    >>98

    上でも言われているけど多少リークは回っていたのか

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:23:35

    バイス…お前は一体何なんだ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:25:57

    >>101他の悪魔とはあきらかに違う

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:26:34

    >>98

    デカい声で言えないけどYouTubeでリークが出回ってるのを見たときはライブ/エビルだと思ってたから今めちゃくちゃびっくりしてる

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:27:26

    >>103

    なるほどある意味サプライズなのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:41:34

    変身アイテム以外の用途だとナックル系武器なのか
    暴れ回るバイスと相性いいわな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:47:09

    ジャックリバイスが暴れている間opの一輝とバイスの立ち位置が変わる。俺の占いは当たる

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:48:58

    そういえばこの変身するとき後ろのLINEどうなるんやろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:49:02

    知ってるぜ!こういうのは最終的にコミカルな雰囲気になるんだ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:49:40

    >>107

    既読無視みたいな感じになるのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:50:59

    俺知ってんだぜ!
    実はどこかに小さくなったリバイがいんだろ?
    なぁ、いるんだろ!?
    ……いますよね……?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:52:22

    >>107LINE要素はもう消えたんじゃね

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:54:50

    >>107

    一方的につぶやき続けるTwitter状態になったりとか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:55:55

    >>110

    顔の半分が黒くなってるけどレックスゲノムリバイだね

    …これ侵食されてね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:56:40

    五十嵐家の秘密は何なんだ、なんで一家の子供たちに悪魔がいるんだ
    なんで父親に心臓がないんだ、バイスは何か知ってるのか、きになるー-!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:58:19

    >>113

    確かに輪郭はシャープじゃないけど言われてみれば似ているな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:04:23

    >>107

    バリッド以降は基本的にLINE演出が無くなってるっぽいからなあ

    (ビヨジェネにはあったけど、あれはメタ的にまだ本編での演出テンプレが決まってなかったからだろうし)


    でもリバイスの変身LINEって現実のUIに則るならバイス側が自分なんだっけ?

    立ち位置とかに合わせただけではあるんだろうけど、ここで右側のバイスだけが喋りまくってるLINEが来たら泣いちゃうかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:05:47

    にしてもこのバイスフォーム滅茶苦茶カッコいいな
    全体的に黒いのに複眼が青ってのが良い味している

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:08:19

    >>115

    これが2人で1人の仮面ライダーですか…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:11:14

    >>117

    ハザードの系譜だもんな

    かっこいいに決まってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:26:49

    VOLCANOで息ピッタリのデュエット披露してたじゃないですかやだー!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:29:29

    乗っ取りって言うけど、そもそも一輝が一輝と誰が決めた?バイスが実は一輝だった可能性あるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:00:11

    とうとうカゲロウ味方になりそうだな
    それでライブ/エビルが強化→ジャックリバイスと対決的な

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:42:29

    >>66

    スペックだけで言うとボルケーノリバイ1位バリッドバイス3位で2位もバリッドリバイだからな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:37:50

    今後の映画の客演はバイスだけで出来るな!!!!ヨシ!!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:13:44

    セリフが裏切り者のそれで駄目だった
    ここまで上げて落とすって完全に決別ルートじゃない…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:19:23

    >>125

    一心同体だから決別とかないぞ!ずっと一緒だぞ!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:21:27

    >>122

    もしそうなら割と長男もうここからは3月ぐらいまで乗っ取りかな

    下手したらもう少し

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:22:26

    別作品だし向き逆だけどこんな感じか…

    >>115

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:26:02

    >>2

    手 懐 け て み ろ 制 御 不 能 の 力

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:40:01

    これ最初にバレ出たときはてっきりエビルの強化アイテムだと思われてたんだよな
    まさか仮面ライダー「リバイス」がこの形で最初に出るとは
    ハザード→ラビラビタンタンみたいな形でこれを制御するアイテム登場して、ジャックの取れた仮面ライダーリバイスが完成するんかねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています