〈クロス注意〉サーヴァント、アーチャー。あなたが私のマスターかしら?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:48:15

    こんな顔をしているが、藤丸から現状を聞いて例の顔になる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:50:37

    (例のBGM)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:51:45

    異聞帯となったクロコ世界を守る異聞帯の王のプレナパテスとプラナを殺しに行こうねえ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:54:02

    でたわねナチュラル黄金の精神

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:57:09

    取り敢えず、幸運と耐久はB〜Aありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:16:06

    魔神柱・アル「(なぜろう、初めて会った気がしない)」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:17:11

    >>6

    あそっかベリアル…………

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:02:01

    キャスパリーグもいるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:32:27

    スキル1
    ・アウトローのカリスマ(偽)
    味方全体の攻撃力をアップ&自身を除く味方全体の〔アウトロー〕特性に弱体無効を付与

    スキル2
    ・一日一惡
    自身に無敵貫通を付与&クリティカル威力をアップ&スター集中度をアップ

    スキル3
    ・サンクトゥムの撃退者
    味方全体に〔世界の脅威〕特攻を付与&〔便利屋68〕属性を持つ味方にターゲット集中を付与&味方全体の宝具威力をアップ

    性能は味方の支援が得意な高難易度向きアタッカーになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:45:56

    アルちゃんポンコツだけど器用な才女の上に戦闘でもあちこちに引っ張りダコなくらい強いからな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:00:20

    >>10

    報告書をきれいに書けるし、頼まれたらぐだの分も書いてくれるから、ある意味あたり

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:25:22

    >>11 事務処理が出来る鯖は貴重

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:35:22

    >>11

    神か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:40:57

    >>13

    アウトローな悪魔だが?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:54:27

    アウトローをしているけれど本質は真面目でポンコツな良い子
    種族悪魔なのに悪魔らしくない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:01:15

    >>15 種族:悪魔という型月的にそこそこヤバい肩書きから繰り出されるポンコツ善人属性

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:19:39

    >>3

    クロス先異聞帯認定はダメ!死刑!!(コハル構文)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:21:57

    >>17

    勝手に滅ぼすな!先が無い世界扱いするな!という無礼なのだから公式で滅んだバッドエンド世界を使う分にはいいのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:32:58

    絆礼装で財布をプレゼントしてくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:37:20

    どうせアラインメントは善
    難しいのは中立か混沌かだけじゃんね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:46:34

    中立善だと思う
    というか混沌善の濃さについてこれるか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:50:27

    イシュ・ボシェテとかFateみたいにニッチな人物名出してくるの好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:55:05

    個人的には混沌・中庸か中立・中庸な気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:03:15

    アライメントは自己申告なので混沌・悪(自称)になってそう
    実際は中立・善

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:11:57

    アル「えっ!?異世界で一緒に麻雀してた女の子がここにもいるんですけど!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:58:58

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:12:25

    宝具で呼び出される便利屋メンバー......

    本人も強いイアソンかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:38:40

    >>27

    言うて便利屋で一番強いの多分アルちゃんだろうし、どっちかというとリチャードの獅子円卓

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:17:12

    単体の悪特攻宝具なんだろうなって確信
    便利屋召喚なら全体で混乱とかチャージ減とか宝具封印とかつきそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:23:39

    アウトロー一杯いるから参考にしてね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:25:18

    モリアーティ教授に合わせてはいけない気がするが若い方ならいけるか……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:32:06

    この子のことよく知らないけどアウトローってんならロビンやビリーと仲良くやれそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:38:22

    >>32

    ちょっと無理かも、悪行に関してはポンコツで悪い方に舵を切らせるのは仲間じゃないとアホな方に転がるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:48:17

    銃使いのアウトローだし、ビリーに憧れるアルちゃんはちょっと見てみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:42:16

    アルちゃんを一言で表すならハーフボイルドだから……憧れるだけであんまりアウトローとは合わないかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:10:25

    >>31

    アラフィフの本気の悪巧みを見抜けずに全く関係ない爆発事故を巻き起こして二人仲良くunwelcome schoolするよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:05:20

    醸し出すアウトロー力を感じてエミヤアサシンとボブミヤに話を聞くけど普通に泣いて怒って叱って抱きしめるアルちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:31:05

    >>37 お、重いわッ!どんな反応すれば良いのよ、これ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:33:29

    >>36

    宝具「unwelcome school(爆発オチなんてサイテー!)」か…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:36:29

    マジモンのアウトロー適正ある部下たちをアウトローごっこに付き合いたいと思わせる人徳があるタイプだからしばらくの間うまくいくんじゃなかろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:40:43

    おもしれー男や女にふーんおもしれー女…されるアルちゃんはいます(確信)
    高杉とかキヴォトスのこといろいろ聞いてきそうだし
    なぎこさんはバシバシ肩叩いてアルちゃんのマブダチになりに行きそう(ふたりとも推しなので贔屓目だ…)
    異論は認める

    でもシリアスが見たいという気持ちは抑えられねえぞきゃっはー!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:45:08

    ある意味ドンキホーテに似てるのか……?
    憧れたモノそのものにはなれないがそれに恥じぬモノであろうと努力し続けて、周りの人の協力を得られる感じは

  • 431924/04/23(火) 22:58:09

    >>19

    (アルが持っているお気に入りの財布をあげるのではなく、マスター用に新しく買ってあげるという意味)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:13:16

    >>9 アウトロー判定がガバガバ過ぎて「汝は竜」ならぬ「あなたもアウトロー」が発生しそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:33:33

    >>43 いつもの顔芸が引っ込み、真っ直ぐにマスターを見て丁寧、かつ有無言わせぬ雰囲気で断るアル

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:10:49

    >>17

    公式がバッドエンド世界線描写したから曇らせキャッキャッしたいのが割りかし多いのよ

    するのは勝手だけど巻き添えで悪印象持たれるからあんまりFGOを露悪趣味の道具にはしないでほしいわ

  • 471924/04/24(水) 07:52:19

    >>45

    ん?別にプロポーズでも何でもねぇぞ

    ただ単に、滅茶苦茶頑張った「友達」のために今度は自分が何かをプレゼントする側に回るだけよ

    多分藤丸の側も謎丸笑顔で喜ぶ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:15:22

    >>47

    多分カルデア中高生組(雰囲気)のエリセ、ジーク、マシュにも財布プレゼントするなアルちゃんは

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:13:16

    >>47 19のレスに対する43の返しから「藤丸との絆レベルが深まっても便利屋メンバーからプレゼントされた財布は渡さないんやなぁ」って解釈して45を書いたんや、紛らわしくて申し訳ねぇ......

  • 501924/04/24(水) 09:18:38

    >>49

    最初のレスの言葉が足りんかった

    本当に申し訳ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:30:53

    どうしたらハードボイルドなアウトローに成れるか話し合うために同士を集めたわ!
    ハードボイルド・セミナー結成よ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:45:47

    ポンコツ 善人
    厨二病  天然

    うーん…この圧倒的に向いてなさ感……。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:05:15

    この向いてなさが癖になるんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:13:07

    かっこいいドイツ語辞典などを持ち込んでキャッキャしてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:30:55

    >>51

    アホ 分からない

    警邏 ピュア

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:47:29

    >>51

    下手したら下二人ヘイロー持ちなんじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:53:55

    >>51

    最終的に便利屋68カルデア支部になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:10:23

    マシュとは仲良くやれそう
    わるわると化したマシュ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:27:49

    宝具でいつものメンバー(ムツキ、カヨコ、ハルカ)召喚して一斉攻撃もできそう
    知らないうちに黒幕の計画を挫いてて「殺してやるぞ陸八魔アル」言われたり、いつものハッタリで顔芸してほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:56:18

    ジャンヌオルタ(狂)と仲良くしてる光景が見たい娘さんだなや

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:07:02

    プロフィールとか決めたくなるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:04:36

    陸八魔アル
    年齢: 16歳
    誕生日: 3月12日
    身長:160cm
    出典:Blue Archive
    属性:混沌・悪(自己申告) 中立・善
    性別:女性
    趣味:経営の勉強
    筋力:C
    耐久:A
    俊敏:C
    魔力(この場合は神秘):B+
    幸運:A
    宝具:B+

    ・アウトローのカリスマ(偽)
    アラフィフの邪智のカリスマのふんわり版、悪の組織の頂点としての『カリスマ』を有する。悪属性及び彼女が悪(アウトロー)と認めた者に強化が働く
    しかし肝心の彼女自身に効果が及んでいないことを気にしており、指摘すると落ち込む

    ・一日一惡
    彼女のモットーがスキルとして昇華されたもの
    シャルルマーニュの王道踏破のアウトロー版、しかし本質はまったく同じで彼女が格好いいと感じた行動を貫き続ける限りステータスの一部が向上する

    ・サンクトゥムの撃退者
    かつて学園都市の存亡をかけた戦いで大きな貢献をしたことから獲得したスキル
    自身を含めた自軍に【世界の脅威】特攻と後述の宝具によって呼び出した味方の判定値にボーナスを与える

    宝具:『便利屋68(アウトロー・ワルツァーズ)』
    自身が経営していた組織「便利屋68」のメンバー、伊草ハルカ、鬼方カヨコ、浅黄ムツキの三人を限定的に喚び出す召喚系宝具
    それぞれ単独行動:Cと固有のスキルを所持しており、召喚系宝具にしては魔力消費が少なくアルの支援スキルの恩恵を強く受けることができる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:02:17

    サーヴァント、アーチャー。召喚に応じ参上したわ。
    あなたが私のマスターかs……って何よアレーー!?
    幻想種、ワイバーンの群れじゃない!?なんでそんなのに追われてるのよ!マスター!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:11:20

    アルちゃんはぐだぐだイベントにも適性ありそうだよね
    個人的にはお互いドン引きするハルカとぐだぐだ勢、縁で召喚されるサオリ見てツッコむアルちゃんとか見たい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:12:05

    一見レジライの儲け話に引っかかりそうだけど引っかからないアルちゃん

    (ドレス版の絆ストーリーで、「交流会に参加して事業開拓しようとしたら詐欺企業しかいなかったぜ!」っていうエピソードがあったけど、裏を返せばアルちゃんは詐欺を見抜けたということになる)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:43:03

    >>64 Unwelcome_Schoolとぐだぐだの相性が良過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:47:28

    「好きな物はやっぱり悪、アウトローにはいつも憧れているわ! 正義の前に立ちはだかるハードボイルド、法が許そうとも私が許さない、悪を以て目的を遂げる、それが私の理想よ! ……後お金ね」
    「イシュタルカップ? ふむふむ……、え、えぇぇぇー!? 何これ、どういう思考回路したらこんな事しようと思うの!? 馬鹿なの!? ……神様ってそういう存在? そ、そういうものなの……!!?」

    「嫌いな物はやっぱり不義理かしらね。ウチは金さえ払えば何でも引き受けるけど、それにだって気に入る仕事と気に入らない仕事があるもの。アウトローは格好良いから良いの、格好悪い下衆はお断りよ」
    「……ここだけの話、苦手な女がいるのよ。苦手と言うか怖いと言うか。だってアイツ無敵なのよ!? 脳天に近距離からヘッドショットを叩き込んだのに1ミリも動かないのよ!? どうしろってのよー!?」

    「聖杯、聖杯ねぇ……。金色だし願いが叶うなら売ればお金になるかしら。ああでも売る相手は精査しないと、ウチの社員やマスターの不幸を願われたら堪ったものじゃない」
    「聖杯アイス、聖杯うどん、聖杯ベル、聖杯ジェット……。聖杯って凄いわね……、えっ今やってるイベントでも聖杯が手に入る? 大丈夫!? 次は爆弾とか人間の姿してるとかしない!?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:10:32

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:53:02

    キヴォトスにレイシフトして、マスターと便利屋68カルデア支部を連れたサーヴァントのアルと現地のアルがばったり出くわして例の顔芸してほしい。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:15:59

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:04:09

    >>69

    いやキヴォトスのほうは「かっこいい…」でカルデアのほうだけ顔芸になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:07:40

    アル的にアウトロー認定されるのって誰だろ?
    エミヤとかはいけそうだけど
    柳生のおじいちゃんもアウトローではないがハードボイルド的な格好良さで気に入られるとみるがどうだ……?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:21:56

    >>72 「自身の信念を貫いている」「ちょっとワルくてかっこいい」なら大体アウトロー判定されそうだし、神霊(擬似鯖含む)や機械・AI寄りの鯖、動物系の鯖が対象外なんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:30:48

    ガチで悪いやつだとかっこいいがなくなってアウトロー判定ではなくなりそうなのがな.....

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:36:35

    もう浪漫に近いんじゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:49:43

    まあ実際ほとんど浪漫だろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:52:54

    >>73

    でもロボを見ればアウトロー!となるだろうし、BBにもラスボス系後輩!?アウトロー!となりそう


    マジで本人のパッション次第

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:54:17

    見た目アウトロー判定、背景アウトロー判定、見た目でアウトローとしたが背景を知ったあと引っ込めた非アウトロー

    様々なアウトローがいる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:20:28

    そのへんのチンピラを倒したりしたら先生に「生徒の敵」判定されてヤバいことになる藤丸…。おまうさ隊にエミヤオルタとロビンぶつけてそこそこオーバーキルしちゃったが故に先生の逆鱗に触れて、「お前のような生徒を傷つける大人は許さない」とか言われて、子供扱いされないことに少しだけ悲しそうな顔をするけどすぐに覚悟ガンギマリになる藤丸を見て、「あっ、これはダメだ」って理解してしまうアルちゃん…。
    アル「…マスター…。」
    藤丸「アル…あっちに着きたいなら、止めないよ。大切な先生なんでしょ?」
    アル「…いや、今の私はサーヴァントだもの。最後までアナタに従うわ。」
    ミカ「先生を裏切るなんて…やっぱりゲヘナの角つきはダメじゃんね☆」
    アリス「はい!アリスは勇者としてカルデアの悪魔を打ち倒します!光y」
    ズバッ!
    アリス「え…?」
    モモイ「あ…アリスの聖剣が真っ二つに…!」
    ズドォン!
    モモイ「うわああああ!?」
    ???「この程度の玩具が聖剣とは…笑わせますね。まして私の運命を悪魔と呼ぶとは…」
    藤丸「…頼むよ、キャスター。アル。」
    アルキャス「ええ。貴方の道を阻むその一切を斬り払いましょう。」
    アル「…行くわよ、先生。」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:49:44

    >>79

    これ最終的にどうなるの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:15:02

    >>80

    真の黒幕が現れて共闘したあと爆発オチからの白目を剥いたWアルちゃんで〆

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:19:25

    (あまりに両サイドの言動頭悪くて雑な対立煽りだと思ってた…)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:44:12

    >>81 ギャグもシリアスもこなせる女、陸八魔アル

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:38:19

    先生と藤丸はなんだかんだ仲良くなれると思うし先生からしたら藤丸も守るべき子供になるんじゃないかな生徒ではないけど

    藤丸は学生生活懐かしいな……いやこんな銃弾とか飛び交ってたっけな……とわからないになる


    >>64

    ハルカはカッツとお互い勝手に推し語り(握手するか撃ち合いになるかはさておき)してるしムツキは沖田さんヒッジ永倉さんや森兄弟やお虎さんと仲良くなって一緒に敵地に突っ込んで爆破するしカヨコは苦労人組でやれやれしつつ戦って有能だからとノッブに誘われる(仕えるべき相手がいるのでと断る)しアルちゃんはあの顔してる

    サオリは連鎖召喚されたアリスクと卑弥呼さんに米ご馳走されてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:13:37

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:16:12

    絆Lv.1「あなた、なかなか良いクライアントね」
    絆Lv.2「良いビジネスパートナーが見つかってよかったわ」
    絆Lv.3「そろそろハルカを昇進させてあげたいのよね。あなた、平社員として便利屋に入社しない?」
    絆Lv.4「平社員にしておくには勿体無い人材ね。社長権限で係長へスピード昇進よ!」
    絆Lv.5「経営顧問代理に任命するわ」

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:32:07

    ぐだぐだ便利屋について考えてたんだけどアルちゃんが憧れそうなアウトロー枠もノッブや晴信がいるんだな……すごく赤いな……
    それはそれとして「約定破り……?約束は守るものよ!企業として顧客の信頼は第一だもの!」と言うのでお虎さんが後方腕組頷きお虎さんになる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:56:35

    >>77

    イゾー「おまんも人!」

    ゲオルギウス先生「汝は竜!」

    アル「あなたもアウトロー!」←new!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:10:12

    保守?、

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:37:14

    ノッブか朕あたりに振り回されてまくってほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:46:44

    コミカルだけど主人公属性なので多分酷い目に会いながらも活躍する

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:50:26

    >>88

    悪属性付与ではなくアウトロー属性付与……アルちゃんのバフが入りやすくなるだけで他には特に意味無いとかかなぁ?

    ただ、宝具のBGMが例のやつになるかもだけど。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:54:53

    保守?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています