まともな親達

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:28:39

    この漫画毒親クズ親率が高すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:30:02

    スレ画はまぁそう
    あと少年院で死んだやつのお母さん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:36:09

    かなり初期に出てきた順平ママよりまともそうな親が一人も出てきてないのなんかおかしくないっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:38:23

    まともな父親どこ?…どこ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:39:35

    >>4

    倭助、今のところ仁も

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:43:22

    >>4

    学長は?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:45:11

    呪術師の子供がいる時点でまともな親になれなさそうなのがなんとも…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:45:34

    >>4

    一般人モブ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:46:18

    >>5

    仁さんは…まあまだ分からんわな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:48:27

    津美紀母って描写少なすぎてまともかどうか不明瞭じゃね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:48:36

    スレ画3分の2死んでる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:48:45

    呪術師ってのはどこかイカれてる奴らだから、まともな親に育てられたまともな奴は呪術師にならない方がいいんだ。
    そうでないパターンもたくさんいてほしいもんだけど。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:49:32

    >>4

    仁さんに大人だから好きに生きていいけどクソヤバ女だけはやめろと言った仁さんの父親である虎杖のじいちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:02

    アルティメット毒親

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:17

    >>13

    その忠告をまともに受け止めず縛りで堂々と晒してる額の傷跡見て見ぬふりしてるっぽい描写見た感じなにもまともじゃねえってかあからさまに壊れてるんですがあのあの

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:46

    >>14

    毒とかってレベルじゃねーぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:53:22

    >>14

    毒父親でもあり毒母親でもある

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:19

    タケルの母親(日下部妹)も病んでるけどたぶんまともに母親やってたと思う。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:59:28

    ミミナナの親って生きてた時どうだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:59:49

    >>2

    しかし息子があれなので一体どういう育て方を…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:00:50

    いうて扇パパ黒羂索以外毒親いる?
    直毘人はどっちでもない感じか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:01:03

    出番無いけど夏油の親はたぶん毒じゃないからわざわざ殺しに行ったんじゃないかな?って思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:03:44

    デカイ家な上強さ重視だろうから仕方ないんだろうが遺言開封時に息子(直哉兄達)呼ばないのどうなんだろう…とは思う。

    >>21

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:07:06

    >>10

    スレ画は恵母だけど…

    津美紀母が今後出てきてまともな可能性があるかもってこと?

    恵に津美紀の母親呼びされてる時点でどうなんだろうなって気もするがそこそこな値段するランドセルは一応用意してあげてるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:08:28

    >>22

    殺したあともあの人たちだけが家族じゃないって猿じゃなくて人扱いしたり、黒井さんにじゃああなたが家族だって言葉をかけたり、善良かはわからないにしろ夏油にとって大切な存在だったんだろうなと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:09:33

    >>18

    まともな親だから子供の死で精神崩壊したんだろうしな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:13:38

    >>21

    これ言った双子母もお忘れなく。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:20:21

    >>10

    これ津美紀ママも蒸発しちゃってる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:21:38

    >>26

    子供を愛していさえすればまともな親か?

    一般的な親なら初めショックでも死を受容して前向いていくと思うけど

    死んだ子供の代用求めるのは子供の存在に依存しすぎな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:22:26

    虎杖・九相図→毒親と被害者のハーフ
    真希真依→責任転嫁娘殺しと「産まなきゃよかった」
    伏黒→ネグレクト親父
    のりとし→不倫親父

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:23:30

    里香ちゃんの親ってどうなんだろう…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:25:20

    >>28

    それ以外にどう読めるんだ

    9巻でも津美紀ママがいなくなったって言ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:26:43

    >>28

    子供置いて蒸発してるなら毒

    恵が蒸発したんだなと解釈しただけで何かに巻き込まれてたら毒とも言い切れない

    蒸発したんやろなと思われるような親の時点で…というとこもあるけど恵がすこぶるネガティブなので一応…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:40:27

    小学生二人でそこそこ長期間生活できてしまうような家庭環境だから、悪い人ではなかったとしてもいい親とは言いがたいかなとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:41:14

    >>20

    悪い友達作っちゃったのかなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:44:35

    ただしの母は普通のいい人っぽいが
    息子には甘く悪いことをしても強く叱らず好きなようにさせすぎて
    息子の素行不良を止めることも出来なかったように見える
    毒親ではないかも知れないけど駄目な親ではあったかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:46:27

    恵ママは全く描写がないのにグレた甚爾を一旦はまともにした?という点が
    高評価されてる状態なので親としてはどうなんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:59:50

    >>37

    恵が生まれてすぐに死んだんだっけ?恵ママ。だとしたらパパ黒が改心しかけた点しか判断材料がねぇ・・・。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:06:03

    >>37

    恵母はパパ黒の件に加えて

    スレ画で恵を愛おしそうに抱っこしている、禪院家系図でニコニコ顔、恵をよろしくねの遺言でまとも母親ポイント高いんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:11:16

    >>29

    無茶言うなよ...

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:06:31

    >>36

    親の教育だけじゃなくて悪い友達つくっちゃったとか学校がクソだったとかあるかもしれないし、何よりどんな育て方をしてきたかも描写されてないからなんとも言えんと思う。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:16:23

    >>29

    突発的な事故とか突然の不幸で子供が亡くなったら受け止められずに引きずるやろ

    日下部の妹さんがどんな過程を経てああなったかは分からんけど日下部がわざわざ夜蛾先生に頼むくらいだし悪い関係ではなさそうな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:42:06

    まあ少なくともタケルの死因は病気じゃなくて事故みたいな突発的なものだったんだろうなと思う
    病気で長い間治療してたけど…ならその間に覚悟できてるもんだけど健康で元気だった子供が突然命を奪われたりしたらそりゃ精神病む
    どちらかと言うと妹のためとはいえタケルの代用を求めた日下部の方がヤベー
    日下部は小説版の反魂人形みたいなのが呪術師だったらどれだけ禁忌なのか理解してる立場なのに

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:41:24

    >>43


    禁忌なのは分かっててもそれでも求めてしまう気持ちもまた分からんでもないかなとは思う

    お兄ちゃんなら

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:13:19

    日下部が頼み込んだ方よりも蝶野が承諾したのが意外
    その辺の一線は引きそうだけど余程見てられなかったんだろうか

    まぁ何にせよ不健全な親子だったなら絶対承諾しないだろうし、最終的に頼みを聞いたってことは良い親子だったんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:31:51

    >>45

    我が子を失って絶望に暮れる日下部の妹に昔の自分を重ねてしまったとかあるのかもしれない

    学長もたぶん失った子供を取り戻そうと足掻き続けた末に禁術を完成させたんだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:34:48

    野薔薇ちゃんの両親は多分良くも悪くも普通の人なんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:19:14

    >>46

    学長って子供いた?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:41:40

    >>48

    今のところ名言はされてないよ

    ただパンダに入ってる3つの魂の複製に学長の子供の魂が含まれてるのはほぼ確定だと思う

    死ぬ前に「息子に会いに行く」って言ってたけどこの息子はパンダともあの世にいる死んだ実子とも取れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています