村田版ワンパンマン202話更新

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:33:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:35:48

    随分仲がいいですね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:36:26

    海洋水倒したんかな?流石にワンパンは無理か。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:36:31

    バットとガロウの共闘ええやん
    スイリューも見れて嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:36:38

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:36:39

    最初ミスってない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:38:18

    金属バットさん好きだわ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:38:32

    いや仲良しかよ!
    いがみあってるけど邪魔しにかかる敵への反撃は同タイミングとかめっちゃよく見る奴!
    しゅき!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:38:36

    スイコやっぱ可愛いわ。
    というかテレビ越しでも殺気とかわかるのか。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:38:46

    可愛いなガロウ、やっぱお前ヒーロー向いてるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:38:59

    金属バットとガロウよくいる凸凹コンビみたいになってますね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:39:04

    >>3

    普通に死んだでしょ

    これで生きてたらサイタマの株が下がるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:39:53

    タコピーでダメージを負った心を村パンマンで回復させる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:40:12

    タコピーにワンパンマンの更新、アルセウスの販売とか今日は眠れないっすよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:40:18

    >>12

    でも原作通りなら瀕死でこの戦闘では以後出てこないとはいえ仕留め切ってないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:40:41

    しかし、ムカデさん割と狡い手を使いますね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:40:44

    >>12

    原作みたいに小さくなって生きてる可能性はまぁあると思うよ

    まぁ現状リタイアは確定だろうが

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:40:53

    お前らホント仲良しかよ…かわいいな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:41:05

    ガロウとバット好きだなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:41:44

    なんか急に愉快な奴らになってみたな…
    つーか金属バッドさんマジか、強いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:41:54

    このスイコちゃんダメです、わいせつ物ですよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:42:18

    久しぶりのマジ殴り強いなやっぱり…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:42:46

    >>11

    「救出が最優先だろーが」

    オイ元来のヒーロー気質が滲み出てんぞガロウ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:42:51

    このガロウさんの腰つきエッチだ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:43:05

    主人公とそのライバルかよ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:43:36

    >>24

    扉絵とかカバー下のフブキとかと何故か既視感あったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:43:37

    イノルシカネ「祈るしかねえ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:44:01

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:44:02

    >>20

    人間の時とはいえ、妹来なかったらガロウにワンチャンあったからな

    というか、人間サイズの相手よりムカデみたいなでかいやつのがお構いなくフルスイング出来るしね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:45:17

    ガロウほとんど漂白されてない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:45:34

    なんか前はバットがムカデ退治しようとしてたところをガロウが邪魔して、
    今はガロウがムカデ退治してるところをバットが邪魔してたのなんか好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:45:38

    >>11

    昔のヤンキー漫画とかにある簡単作画の言い争いのコマみたいな感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:45:59

    ガロウこんなのただのダークヒーローじゃない…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:46:47

    >>33

    言うほどダークか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:47:33

    >>34

    こういう状況じゃなきゃヒーローボコりに行くから普通にダークだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:47:33

    ガロウと金属バットのコンビいいなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:47:34

    ガロウー鬼つええ!
    このまま毒親全員ブッ殺していこうぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:47:43

    >>30

    バンクのおかげで漂白されたけどこっからどうやってガロウVSサイタマに持ってくんだろう

    まぁ原作と違ってライバルみたいな感じで自問自答しながらサイタマにイライラぶつけるって展開でもいいのかね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:47:50

    >>33

    中盤以降のハガレンをダークファンタジーと言い張るみたいな味を感じる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:48:13

    全体を通してギャグ調だったな今回

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:48:30

    この後本当にサイタマと戦うのか見えなくなってきた

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:48:36

    >>35

    ついさっきまで、三つ巴状態とはいえフラッシュボコしてたからな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:48:41

    >>37

    混ざってる混ざってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:48:44

    対怪人だから手加減なしのガロウの動きについてこれる金属バットでもうパワーバランスめちゃくちゃや

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:48:53

    原作よりも理解者が増える感じなのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:49:06

    ぶっちゃけ天然水の倒し方はガロウが無視してたら、
    画面外でサイタマがワンパンしたweb版の方が好きだったなあ感はある

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:49:36

    ガロウとバット仲良しじゃんかわいい キテル…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:49:45

    >>34

    ダークガロウは人間を恐怖に陥れるため、怪人を殲滅したい気持ちをコントロール出来ない…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:50:17

    >>28

    「ガロウ編で終わりそう」はちょっといい加減しつこいぞ

    ネオヒーローズの伏線とかまだまだ回収してない要素いっぱいあるじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:51:24

    某闇の正義みたいになっていくのかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:51:33

    >>46

    正直この絵がカッコ良すぎて村田版でも見たかったけど今のガロウが海洋水無視するとは思えないから仕方なし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:02

    スカッとした。🐙よりあとに読んで良かった

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:07

    >>44

    人間サイズの怪人(ガロウ)相手だとバットもボコボコにされてたけど、でかい奴相手だと持ち前のパワーと特別性バットを存分に振るえるから一概に比べられないとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:31

    今更だけど前回の「神に仇なす忌むべき拳」ってガロウじゃなくてサイタマだよねやっぱり

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:53:54

    >>46

    ようやくガロウがサイタマを異物として認識したのもあって爽快感がやばかったな

    ONEが展開を変えるって言って変えたんだから仕方ないんだろうけどs級が終盤奮戦しててそういう絶望感からの跳ね上がりが全くないのは辛い

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:53:56

    流石にこの天然水の倒し方で強さバレ無いのは無理がある

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:54:25

    >>53

    ヘリ救助するために全力ダッシュするガロウ(フラッシュより速い)に追走するバットはちょっと相手が大型とかそういうレベル超えてねぇか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:54:29

    >>54

    サイタマみたいにリミッター外れかけてるから、ガロウでもあながち間違いではないのでは?

    今の段階だったらガロウはそこまでの領域に至ってないからサイタマで合ってると思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:09

    なんか豚神が瀕死の天然水にとどめ刺しにいく
    めっちゃカッコいい場面もなくなりそうで怖い

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:23

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:35

    >>54

    神から力貰ってるくせに逆らってる奴って意味かもしれんしなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:52

    >>56

    で、でもムカデさんが地殻変動かな?ってなってるし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:56:24

    >>20

    作者が直々に怪人協会編にいたら状況が変わってたって言われた男だ

    面構えが違う


    いやこんな見せ場あると思わないじゃん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:57:10

    >>60

    ブラスト関係の諸々の話わかってなくて終わったら逆に伝説でしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:57:42

    原作の展開とは違う独自路線に進もうとしてる割には原作の演出を踏襲してるから何か変な感じになってるシーンはちょくちょくあるからなぁ村パン
    ガロウvsサイタマは相当手入れないとアレだけどどうなるか

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:57:54

    船を持ち上げて運ぶにも足場がないとか言いながら数ページ前では普通に水面を走っているっていう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:59:05

    ムカデ強すぎん?
    今までの怪人の中でも5指には入りそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:59:40

    >>67

    神の側近やぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:59:46

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:59:48

    原作みたいに今のガロウを雑にサイタマがボコしていく展開にするとサイタマに少しだけヘイト行きそうだし
    サイタマvsガロウももっと爽やかでギャグ調な展開になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:00:24

    >>66

    自分一人で水面走るならまだしも原子力空母だし乗ってるのは軍人とはいえもはや一般人と変わらないからね…多少丁寧に運ばないとね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:01:25

    >>69

    消されてて草ァ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:01:35

    >>64

    言うほど伝説か…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:01:49

    >>66

    走るのと浮くのは違うし…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:03:03

    >>45

    この流れなら最後に金属バットがガロウの事普通に庇いそうだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:03:06

    金属バット、お兄ちゃんっていうだけでも可愛かったのにガロウとの口喧嘩で可愛さが増した

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:03:29

    ONEは陰鬱としてる話を最後ちょびっとだけ爽やさを入れることで後味良くするの上手いから
    この時点で爽やかだとどういう風にオチ付くのかまったく分からん……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:04:30

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:04:46

    >>71

    丁寧…?(波乗り)

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:06:24

    サイタマvsガロウは絶対やるだろうからどう繋げるのかが楽しみだな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:07:25

    >>27

    ナンモシラネ氏の亜種が登場するとは思わなかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:07:40

    今めっちゃ脂乗ってるし意外とあと半年くらいしたらサイタマでも苦戦するくらいの強キャラとかうっかり普通に出てきてもおかしくないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:07:59

    ムカデ仙人は怪人協会のメンバーとは別?
    あといつくらいにエビル天然水のこと知ったんかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:08:47

    >>82

    サイタマを超えるキャラが出たらマジでこの漫画の終わりだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:09:05

    >>83

    神がその辺にいた天然水に力与えて「母なる海の化身」とか異名つけてると思うとおもろい

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:09:28

    >>83

    仙人は協会とは別件だけど天然水と同タイミングで神から何らかの干渉があったのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:10:07

    情報伝えるためにも報道が必要ないとは言わんけど、マスコミヘリ邪魔やなあ・・

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:10:11

    ガロウが自分の思い描いてた怪人像に一気に近づいた…よかったね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:10:41

    最近の金属バットめっちゃ既視感あると思ったら幽助か…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:11:07

    >>85

    >>86

    あ〜なるほど、神からの情報か

    それはありそうやな👍

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:11:08

    ブサイク倒した時もライダーキックだったし
    ガロウってこの技好きだよね!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:14:09

    >>87

    タツマキが起きてた時はバリアで一般人はまったく入れないようにしてたよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:17:27

    >>24

    今見たらタイトルとかつけ忘れてたみたいやな

    でもこれはこれで村田先生の超かっこいい絵に集中できていいね

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:17:41

    >>28

    なんでとなりのヤングジャンプの看板で漫画の売上も凄くてストーリーもまだまだ続ける事が出来るワンパンマンが終わると思うの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:18:32

    >>92

    内からは怪人が逃げられないし外からは一般人が入って来られないようになってる

    今考えるとすごい合理理的なバリアだ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:22:05

    ヘリと巨大生物の組み合わせで内閣総辞職ビーム思い出してちょっとへこんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:27:07

    >>73

    えっ皮肉でそう言ったんでは?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:43:21

    ガロウなんかダークヒーロー感出てるやん…
    村田版ではこの超異質感ある黒塗りガロウ見れないのかな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:44:56

    >>37

    毒親とまではいかないかもしれないが

    子供が怪人応援しててヒーローは負けない正義は勝つって言うの酷くない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:46:37

    ムカデ倒して海洋水なんとかしたらついにサイタマVSガロウか?
    流石にこれ以上敵出さへんやろうし、マジで焦らされれば焦らされるほど期待値上がってくるで。
    原作越え出来るかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:48:17

    >>94

    ブラストとか神とかONE版でも謎の多い設定が結構出てきてるから

    この怪人協会編で締めるかもしれないなぁって気がしてね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:04:14

    ぶっちゃけガロウにギャグ入れない方がいいのでは。そういうのはキングとかに任せた方が面白いし、、
    このまま爽やかな感じで続けて終盤の「これからあのガキを殺しに行く」とかの展開は無くなるのかな?
    今のままだとVSサイタマせずとも勝手に改心しそうだし…どう繋げるんやろ、楽しみや。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:25:57

    ヴィランとヒーローの共闘展開は熱いもの。ガロウも本心に気づいてしまえば、すっきりと気持ちを切り替えられそうな希望が見える。いやー状況は激ヤバだけど、未来に希望があるって素晴らしいんやな…原作とは大幅にストーリーが変わってるからやはりヲチはどうするのかは気になるが。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:32:27

    >>101

    なぜ謎が増えてるのに畳むと思ったのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:33:51

    村田版の展開はは正直原作よりも好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:35:55

    これさぁ…ヘリ落とされるのかな…?タレオが現場に来るシーン入ると思うし…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:59:07

    空母に足めり込ませてサーフィンするのマッシュルみあって好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:00:03

    >>20

    金属バットリミッター外れかけてそうだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:04:28

    >>17

    海洋水はワンパンされたけど、天然水は生き残ってるかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:46:04

    地味に海洋水にサイタマが遊ばずにマジ殴りで瞬殺してるのいいな
    ぼーっとしてるように見えて、アレでも意外と マジの雑魚とある程度本腰入れて攻撃したほうがいい敵の区別はついてるんやな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:23:34

    サイタマが強さを感じたってよりも、規模的にマジ殴りが最適って判断したんじゃね。
    実際ムカデ長老倒した時もそうしたからな。あれと同規模で周囲への被害を最低限にしたいって思った一撃なんやと思う。

    対個人にマジ殴りしたのはボロスをそんだけ認めたからで、強いから云々じゃなかったし。

  • 112110です22/01/28(金) 04:33:13

    >>111

    あーーねぇ ムカデ長老の経験で周りに被害を出さない立ち回りを学習した感じいいよなぁ

    やっぱなんだかんだサイタマもヒーローとして全然まだまだ伸び代あるよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:40:42

    web版みたいなガロウは期待しちゃダメか....

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:46:37

    >>80

    何か今のままだと爽やかに戦い合いそうだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:22:10

    >>20

    金属バットはリミッター外す為の条件は揃えてるからな…

    それにしてもガロウを目で追えるのヤバないか笑

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:23:03

    こっからガロウがどう絶対悪問答サイタマとするのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:29:13

    >>91

    そういえばアニメでバングの爺さんがガロウ蹴飛ばした時と体勢が似てるなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:31:45

    バットさんはどっかで精子辺りにボコボコにされまくったんじゃない?(超適当)
    というかレイガンやってそうだったわ今回の金属バット

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:49:15

    ガロウ「ガキの救助が最優先のはずだ!」
    こういう何気ない所にヒーロー観表れてるよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:50:59

    久々にかっこいい金属バットが見られて大満足ですよ俺は

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:55:12

    >>113

    あの頭でっかちな理想論振りかざしながら圧倒的実力でs級ボコすのが好きだったんだけどな そこら辺の陰鬱な雰囲気が大分薄まってるのが少し残念

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:57:01

    ガロウはムカデ倒したら権威目的で金属バット襲うだろうし、サイタマ帰ってきたら勢いで戦うでしょ

    怪人だからと無条件で敵扱いするヒーロー嫌い→俺が怪人になって悪くない怪人をヒーローからも守るってとこは変わらないし、それをムキになんなよって指摘できるのは趣味でヒーローやってるサイタマしかいないのも変わんない


    ガロウ漂白されすぎは杞憂じゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:58:18

    バットとガロウ共闘

    バット「ガロウってそんなに悪いやつじゃなかったぞ」

    協会「ガロウがいいやつとか何言ってんの?馬鹿なの?」

    バット「協会抜けるわ」

    って流れになるのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:01:21

    こっちもシナリオはONEなわけだし原作の展開は当たり前だが原作で読めるから村田版ならではの展開が楽しめるのが素直にありがてぇや

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:10:39

    ガロウ編はONE版でも特に作画に力入ってるとこだから極論村田版の作画でなくても十分迫力あって楽しめるとこはある

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:16:25

    ヤンキーの喧嘩みたいになってる

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:26:20

    裏でサクッと海洋水ワンパンは見てて気持ちいいわぁ。これで決戦終わるまでリタイアで後日豚神に消化されるのかなー?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:29:06

    >>127

    最終的に豚神が処理するルートは変わらないとするなら、

    ワンパンマン史上初の マジ殴りをモロに一発受けて耐えることが出来た怪人ってことになるな(ボロスはマジ殴りの余波を受けただけで瀕死だし)

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:30:28

    やっぱ金属バットはガロウと相性いいな
    サイコスの念力にガロウが対抗した時心で思い浮かべてたのもバットだし
    どんだけボコボコにされても気合いで立ち上がって誰かを助けようとするのってガロウの理想のヒーローにかなり近いから、原作みたいにガロウがヒーローに失望する流れになりにくい

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:54:40

    思いの外ガロウの人間味強いな
    これはこれで良いが、このあとどういう流れでハゲマントとやり合うのか不穏…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:58:21

    サイタマはガンガンうるさい奴を注意しにきたってのがまずあって、
    ガロウも原作よりちょっと良いやつになっただけで「絶対悪のガロウが降臨することにより人間が怯えて団結する社会を作ろう」て目的はまだブレてないから
    戦わせようと思えばいつでも戦えはする

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:01:36

    >>130

    ガロウは本質的には自分の手でガキンチョの自分みたいな理不尽な目にあってる他者を助けてあげたい人だけど、幼少期の経験から色々拗らせちゃった結果、全員を救うなんて無理だから妥協して他人同士が争ったりしなくなるように絶対悪として世界に君臨するってなったキャラだから

    絶対悪になることはサイタマがいる限り不可能だって知らしめないと、結局どこかでヒーローに攻撃する流れにはなると思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:23:29

    >>25

    拙者ヒーロー背中合わせ構図大好き侍、義によって助太刀いたす

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:26:49

    >>77

    陰鬱になって終了やぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:29:00

    >>25

    王道背中合わせポーズいいよね……

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:30:21

    >>98

    これはこれで大好きなんだけど、今の流れでムリヤリにこれになっても困るな……

    強いて言えば、うっかり例の神の「力が欲しいか?」に引っかかってこうなる可能性はありそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:32:21

    >>30

    oneパンマン以上に絶対悪(笑)状態になっちゃった

    こっから高説かましてもサイタマと一緒に「お前何言ってんの」ってなりそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:53:20

    ガロウがタレ夫のことを気にかけてるのは原作から一貫してていいよね。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:56:34

    全く話題にならないムカデ仙人に悲しき現在......
    一応触覚で読心術みたいなことしてたのに.....

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:02:08

    >>122

    ガロウって怪人守ってたっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:04:57

    ガロウとバットと口喧嘩の下りに昔の不良漫画みたいな古さを感じたw

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:20:43

    攻撃ガッツリ通してて仙人から「強い」と言われるガロウと、固くて攻撃通せてないバットだから描写的に何だかんだ結構な力量差は出てると思う
    ただバットは根性による固さが半端じゃないのとガロウと喧嘩してるときに茶々入れられてキレて殴ってるから攻撃を打ち返せてる

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:26:19

    面白いんだけど、盛り上げ方が下手になってきてないか?
    水増しとは言わんけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:33:09

    長くなりすぎてるから、怪人協会編終わった後、整理整頓して、それからアニメ化してほしいね
    チマチマした戦い(これ多すぎ)、サイタマ無双、サイコスの話、ブサイクが酸化する話(これいらないだろ)、キング無双、ガロウ登場、たくさんありすぎるんよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:00:23

    >>104

    仕方ねえって、村田先生の超作画が凄すぎて脳が混乱しちまったのさ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:10:47

    >>140

    守ってはない…というか、守りたくなるような怪人と出会ってない

    ただヒーローごっこでいじめられっ子だった自分が怪人側を押しつけられてたという経験が根っこにあるから、望まず怪人化して迫害されてるようなのがいたら守りたい気持ちはあるんじゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:29:55

    ガロウの目的をおもいっきり単純化すれば、自分が悪のトップになれば自分以外の悪を消せるってだけの事だし、ヒーローを倒すのは手段であって目的ではないからな
    共闘は目的に反しないし、自分以外の邪魔な悪が排除出来れば、また悪の代表として君臨するためにヒーローを倒すだけで、他のヒーロー一掃してサイタマ戦までちゃんとやると思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:50:30

    マナコって今何してたっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:53:55

    ギャグ描写にされてるけどしれっと空母でサーフィン始めるハゲ普通にかっこよくてヤバない?
    でも本当の小さいサーフィンやらせたら100パー失敗してひっくり返りそうな信頼感もある

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:06:04

    >>148

    フラッシュ倒されたとこに駆け寄ってたから治療か何かしてるんでないか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:26:25

    空母の艦長は宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長のオマージュかな?
    見た目そのままだし

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:35:53

    もしかしてガロウ説得するのバットの兄ちゃんになるのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:46:15

    ムカデ長老は顔面殴られるの嫌がってたけど、仙人は顔面ですらバット効いてないな
    まあ再生力込みだと今のガロウでも倒せるか怪しい相手だから仕方ないんだが

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:48:51

    ガロウがやっぱりガロウだなーって感じで好き
    そして殺意の無さを見極められてるスイリューも好き武術の達人って感じがする

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:50:19

    ガロウがヘリ居なくなるまで時間を稼げって言ってたけどムカデ仙人を一撃で倒せるほどの高火力技でもあるのか…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:52:09

    サイタマもワンパンだしガロウにもムカデ仙人ワンパンして欲しいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:52:44

    >>155

    守る対象気にならなくなるってだけの話でね?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:34:58

    村田版のサイタマは部外者感ないから微妙

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:44:58

    >>157


    もしかしてムカデ仙人振り回して太陽に放り投げるとかするのかなとか思った

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:32:58

    金属バットとの共闘は後々に取っといて欲しかったな、サイタマ戦前にやったら、サイタマ戦のカタルシスが薄まるのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:58:16

    流石にガロウ編たたみに入ってほしい
    金属バットの出番増やしたいだけで原作にないコント入れてるわけじゃないよね?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:10:55

    >>12

    えび天の株が上がることはあっても

    サイタマの株が下がるなんて事はあるのか…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:51:00

    バッドくんはムカデにやられて退場かな…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています