やっぱジャスティスが一番殺意高いわ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:19:13

    側にズゴック被せて、これ破壊したら隠者が出て来てビームサーベル付いた手足をガンガンぶん回して、それすら無力化出来たら最後はトサカサーベルだもん…
    ゼロ距離近接戦闘ではマジで敵がいないレベルやん………

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:21:41

    シュラのシヴァもガチ近接特化だったんだ
    相手が色んな意味で狂ってただけで・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:23:25

    ジャスティスの間合いに入ったら死ぬと思えとか言われてそう
    距離取ろうにも速攻で近づいてくるから怖い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:23:31

    よっぽどのインチキ装甲でもない限り相手が詰むまで殴れば死ぬという分かりやすいコンセプト

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:25:15

    コイツを相手にするにはまず距離を空けることが第一前提
    零距離はマジでタヒぬ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:30:06

    >>5

    ×どの距離にいても一瞬で詰められるし必殺のフォルティスがあるのでタヒます

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:33:52

    距離を離すと硬えんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:34:55

    シールドも芋者みたいに飛ぶようにしようぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:38:11

    ファトゥムも新型だそう02作って状況に応じて付け替えよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:42:12

    隠者が近接絶対殺すマシンなだけでアスラン普通にオールラウンダーだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:43:08

    >>9

    普通に戦う分には新型の方がミサイルやビーム砲の数が多いから使いやすいけどデカいのドカンとぶつけるなら01の方がいいからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:43:19

    このシーン鍔迫り合いしてたんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:43:51

    >>9

    忘れがちだがそもそもジャスティスの時点でそれが元々のプランなのよ

    いつの間にか無くなっただけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:43:51

    シヴァと隠者の間合いで戦うのはどんなに腕が良いパイロットだって押されるよね、手数が違いすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:43:57

    ただでさえ手数多いのにパイロットがキッチリ駆け引き出来るタイプなので手に負えない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:45:25

    ビームサーベルで攻撃してくるのは分かる
    どのビームサーベルでどう攻撃してくるのは分からない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:57:01

    シヴァの近接短針投射システムの弾を残していれば…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:59:06

    そんなジャスティスを操縦するのは
    迷いがなくなった最強の男アスランっていうね
    ヤベー機体にヤベー男がのってんのよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:03:11

    吹っ切れたら何をするか読めないし、適応能力も高い
    そもそもインジャに初めて乗った運命のオーブ防衛戦で、初めて扱う足のビームブレイドを何事もなく使いこなしてる時点で異常

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:04:27

    足のサーベル使ってビームブーメラン蹴り飛ばすのアスランだけじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:15:34

    ある意味VL持ちで高機動射撃型のストフリが天敵かも
    互いの欠点をカバーして連携する機体だからそりゃそうなんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:17:02

    >>19

    准将「アスランってイージスで脚のサーベル使いこなしてたっけ…よし実装お願いします」


    准将はアスランをなんだと思ってるのだろうか(´・ω・`)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:22:53

    スレ画といいこいつらだけGガンやってたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:45:18

    >>22

    アスランはアスランだからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:47:00

    >>22

    「まぁ、アスランなら使いこなせるよね!^^」

    くらいには思ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:48:09

    シュラくんアスラン研究してたんなら全身ビームハリネズミみたいなジャスティスの片腕落としただけで自分格上勝ち確判断しちゃダメでしょー

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:52:39

    クロスレンジでシュラとアスランのあの超高速戦闘に付き合って制するの無理じゃねってなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:53:35

    ルドラが使いやすい運命の上位互換と言われるけどシヴァも隠者の象徴的な足サーベルとキャリーシールド持たせて背面をカバーするマントを被せた隠者の使いやすい上位互換みたいなところがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:56:16

    サーベル一本で四刀のアスランとのインファイト互角以上のバケモンが一人おるやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:58:15

    >>17 あれ撃つ時立ち止まってるシーンしかないけど動作固定される兵器なのかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:07:41

    >>30

    現実でも水中銃としてニードルガンはあるけど、射程は短い

    身近か微妙だけど釘を電圧や空圧で打ち込むネイルガンがあるけど、電圧タイプてかなり消耗激しいし

    射出する釘の構造的にきちんと射出口に安全装置ついててそれが作動、使える状態で

    柔らかい物に対して打ち出しても上手く刺さらない場合もある


    人体みたいな柔らかい物ならまだしも糞硬い物へ動きながら撃つには微妙だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:10:06

    >>30

    単純に散弾みたいなものだからある程度しっかり狙わないと当たらないんじゃね?

    PS装甲キラー説が本当なら数を当てないと効果がないんだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:57:35

    理論上近接最強(まず使いこなせない) に実戦で理論値叩き出すパイロット(本領は全距離万能)乗せたらそりゃ誰も勝てないんだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:11:23

    >>26

    研究し尽くしてたからこそ頭の追加サーベル分からなかったんだろう

    そして読心をカガリ妄想で一時的に防がれた

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:13:21

    身体と機体のスペックで上回っててしっかりシミュレーションしてきたシュラでようやく腕一本落とせるレベル

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:13:34

    手持ちのビームサーベル受け止めたと思ったら次の瞬間四肢がバラバラになってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:21:54

    じゃあドラグーンで遠距離から仕留めようなんて考えてもこの男とジャスティスはレイとレジェンドのドラグーンぐらいならなんなく躱して反撃してくるんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:28:34

    >>5

    距離をあけるごとが前提 ▲

    距離が開いていたら正確な射撃で堕とされ、近付けたらサーベルでバラバラにされる 〇

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:41:43

    >>35

    腕一本はどうやらわざと落として油断させたみたいだし

    勝つための戦略を練らなかったかつ小説版では舐めプもしてたみたいなので

    アスランのセリフ通り生きる意志の強さで負けてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:53:31

    >>37

    アスランの怖いところはワンチャン墜とせても絶対死んでないし次はそいつの機体にガチガチにメタ張った機体で片手間でやり返されそうなところ

    特にジャスティス=近接の考えで再戦しようとすると絶対負ける、下手するとジャスティススナイパーカスタムとかドラグーンカスタムとか乗ってくるぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:54:25

    シヴァは相手の得意分野の上位互換を目指したのが仇になった感ある
    得意分野を極めてもその相手こそ近接格闘の経験豊富で熟知していて、それに加えてリモート操縦、腕をわざわざ斬らせて油断させる駆け引き、ギリギリまで隠してたトサカサーベルという強力なプラスアルファがあるんだもん
    研究し尽くしたことで隠し玉の可能性に気づかずかえって慢心に繋がったとも言える

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:00:56

    シュラは単純に近接戦で勝てれば良いと思ってたし実際上回ってたんだろうけどそれ以外の駆け引きで全部負けたからな
    でもシヴァはかっこよくて好きだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:12:40

    隠者のトサカサーベル最初シーン見ても、そのままビーム砲になりそうなレベルでビュッルルルル!と出してスンッと細くなる、そしてヘッドバンキング

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:19:06

    ライフリとやってる時とかアスランと戦ってる時とか、シヴァの動きがCEで見た事ないレベルの動きしてたし機体性能と操縦技術はCEでもトップだろうなと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:21:41

    殆ど使われていないけれど、シールドにはアンカーが付いてるから、それに捕まると強引に詰められる
    じゃあ躱してワイヤー斬ればいいじゃんって普通はそう思うけど、変に意識を持っていかれると瞬時に詰め寄ってくるだけの技量を有してる
    リフターを突っ込ませて視界を遮ったり囮にした挙句、相手を容赦なく倒すことだって躊躇わないし、最悪自爆する
    それがアスラン・ザラという男

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:22:59

    アスランとシュラの戦いはなんというか美しさを感じた

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:25:29

    隠者盾、アビスの肩みたくVPS装甲&ビームコーティングされて、更にその上でビームシールドまで展開してくるから
    遠距離するなら最低でもそれをぶち抜ける火力か、盾で防ぎきれない範囲か手数が欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:26:38

    目が追いつかないから早く円盤化してくんないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:28:45

    キラシンは技術と経験ではどっこいだけど
    相手を必ずぶっ殺す覚悟についてはアスランが頭一つ抜けてるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:59:27

    技術や腕前ならキラ
    手段を選ばない勝負強さはアスラン
    好調時の爆発力はシン

    そんなイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:31:12

    もしアスランと格ゲーで対戦することになったら絶対「はあっ!?当たってただろ今!」「なんでそこに攻撃置いてるんだよこえーよっ!?」「これ(攻撃弾幕)抜けてくんのかよっクソッタレ!!」とか絶叫してボコボコにされる自信ある

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:02:00

    一切のデバフ無し+バフ盛り盛りのアスランとかマジで条約で禁止しないと駄目なレベルだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:10:22

    >>45

    ボンボン版のシンはまさにそれだった。

    リフターで目眩まし➡️グラップルスティンガーでアロンダイト捕まえて距離詰める➡️サーベルで片腕切り飛ばす➡️シンが反撃しようとしたら帰ってきたリフターに轢き殺されてデスティニー大破だからな。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:32:19

    ジャスティスお出しされる時はアスランが自分の正義を見失っている時で
    迷わなくなったアスランが乗る以上ジャスティスは最強なんだよね……(強火)
    ガワはズゴックだったけど実際はずっとジャスティスだった映画はその意味でもアスランの立ち位置がわかるようになっている

    インジャと弐式はビームサーベルの特性で攻撃性に目が止まるけど実際はカウンターと堅さがアスランのアスランたる所以とも言える
    シュラとの戦闘は最早達人同士の組み手のような……ぶっちゃけロボットがしていい動きじゃねえんだよ……早くスロー再生したい……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:39:41

    まあそのアスランをして腕一本エサにしないと必殺に持ち込めないくらいにはシュラとシヴァのコンビがバチクソ性能高かったのは確か
    少なくとも4対1でボコられた連中とは一線を画する紛うことなきエースではあった

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:48:43

    >>55

    逆に言えば腕一本取られる事すら布石として仕込んだ訳だからな

    本当ヤバすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:51:04

    そんだけのリスクを承知で挑まなきゃ間違いなく負ける相手でもあるしそのリスクを承知の上で実際に勝利をもぎ取ったわけでもあるのでアスランvsシュラはある意味でSEEDの戦闘の極地にいるのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:52:12

    こんなサーベルだらけでどうするんだよという視聴前の気持ちをすべて文字通り叩き斬るような動きしやがって

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:57:33

    盾サーベル←分かる
    すねサーベル←まあ分かる
    ツインサーベル片手持ち←お、おう
    Xウイングリフターの翼にサーベル←は?

    全部使え←は?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:02:39

    改めてキラアスシンの強さを認識する度に、
    当時はまだまだ経験も技量も今ほどじゃないし数の有利が有ったけど、それでも略対等にやり合えてた旧三馬鹿って凄かったんだなと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:28:25

    >>58

    >>59

    描写として全部使うから付けたのか、付けたからには全部使う描写にしたのかわからんが

    どっちにしろなんでフルに使いこなしてるんです?になる案件すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:05:31

    >>59

    羽サーベルとかどう使えばいいんだよ、そういう使い方かぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:20:06

    >>60

    それでも3対1で被弾0で捌ききった上に一番強化されてるシャニすらタイマンなら一蹴してくるからなアスラン。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:27:57

    アスランが「戦場技術においては全体的に高水準におかしいが一番おかしいのは全身サーベル捌き」でシュラは「アスランの一番おかしいサーベル捌きに正面から対抗できるし何なら勝ちが見えるレベルで強かったが他の高水準におかしいところに残らず引っかかった」って印象
    全身刃物の変態チャンバラのC.E.頂上決戦だったんだな……つくづく戦場でやるなよ勿体ない……いやそういうところも込みでシュラの歪みだったんだろうな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています