タコピーの原罪に教えてもらったこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:40:09

    子供という生き物は環境によって如何様な色にも染まるということ
    人の親になったら、どんなことがあろうと子供にはちゃんと真っ当に向き合わなきゃいけないってこと

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:47:42

    どんな形であれ友情・努力・勝利は成立する事

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:19

    人間は畜生

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:54:30

    報告連絡相談は必須

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:02:24

    うおおおおお

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:05:45

    運も実力のうち

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:06:12

    親ガチャは"ある"

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:06:28

    女は怖い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:06:42

    女は淫売

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:07:03

    タコピーは鬼強い

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:07:57

    >>8

    >>9

    東くんは半分自滅やから…


    自分の提案が最悪のタイミングで帰ってきただけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:08:01

    小学生は抜ける

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:08:25

    東くんならできる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:09:21

    小学生女児は鈍器で殴ると死ぬ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:09:43

    俺にショタコンの気があったということ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:09:52

    タコに人の感情は理解できない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:10:56

    俺もハッピーがなんなのか分かってきた

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:11:07

    SSRにはなれなくともR以上の親を目指したい
    まあ親になれないんですけどねブヘヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:12:37

    死んだら取り返しがつかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:12:49

    他人から頼られるのは気持ちが良い
    でも相手をよく見ろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:19:20

    可哀想は抜ける

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:19:48

    >>18

    逆に考えるんだ…タコピーの原罪みたいな不幸な子供を増やすことも、毒親になることもせずに人生を完遂できるんだと(開き直り)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:08:44

    反出生主義とかいう正解

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:09:27

    二人の女児の人生を同時に破壊したまりなちゃんパパの存在をまるっと無視して女怖いは草生えない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:11:11

    言うて現代社会で女一人で子供育てようとすれば水商売しか選択肢ないのも事実なんだよなぁ…
    ジョジョ5部でも思ったけど母親が水商売勤め自体はそんな叩かれることかね

    子供の人格無視したり性格クソなのはそれはそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:13:13

    女怖いとは言うが
    まりなパパももちろん頼られる自分の図でシコりながら純粋に心配してくれる兄に勝手にイライラしてる東くんもなかなか怖いねんな…

    人間って怖い(クソデカ主語)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:14:04

    淫倍の娘は淫売

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:16:42

    善意だけで人は救えない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:19:30

    まともに子供を育てられない人格・経済状況してるんなら不幸な子供を増やさないためにもそもそも産んではいけない(戒め)

    反出生主義者ワイ、やっぱ正しかったんやな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:22:31

    幸せは誰かの犠牲の上に成り立っているんだなあっておもいました
    こわいなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:26:10

    子供は親の背中を見て育つ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:32:06

    >>13

    全国の東君に多大な負荷を掛けるのはやめないか!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:35:49
  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:36:31

    子供に悪影響みたいなフレーズよく叩かれがちだけど
    マジで子供って自分が見聞きしたもので語彙力作ったり振る舞い真似たりするから子供の前でこそ気をつけなきゃいけないんだなぁ…

    まりなちゃんその歳で寄生虫って罵倒よく出るなと思ったらパパの姿で察してしまった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:37:34

    管理人タコピー好きすぎだろw

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:39:00

    >>26

    東くん怖いは流石に引くわ

    完全な善人以外以外罪だと思ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:55:06

    >>34

    人は自分が見聞きしたことがある言葉しか言えないからなあ

    日常的にパパママが言い合ってればそりゃ覚えちゃうよなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:03:19

    教えてよ教えてよその仕組みを
    娘の中に誰がいるの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:03:33

    毒親の見本市みたいな漫画
    多種多様の毒親を知れる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:07:18

    >>36

    でも今週のお兄ちゃん普通に心配してるだけだったのに勝手に絶望してるのはかなり身勝手だなって…

    この漫画の子供みんな被害者かつ加害者みたいなところあるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:09:32

    >>38

    壊れた壊れたよこの世界で

    君が笑う何も見えずに

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:09:47

    >>40

    今までの人生で一度も追い詰められた事がない完璧超人さん!?

    メンタル弱ってる時って何言われても刺さるんだよ、ある程度歳いっててもそうなのに小学生やぞ……

    クラスメイト死んでる事考慮しない東ママになれる才能あるよきみ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:12:47

    小学生なのに即座にハッピーアイテム使って死体隠蔽工作始める時点で東くんも壊れてるキチってそれ一番言われてるから

    毒親育ちで同情してるのか知らんけど犯罪加担してる事実は変わらないし
    東くんは来週淫売の娘に誑かされて自首もするからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:13:50

    死体埋めるだけならともかく保存アイテムに死体入れて死亡時刻狂わせるとか本当に小学生の発想か?これが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:14:29

    俺もしずかちゃんにえっちな事教えてもらいたいよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:14:40

    >>42

    やーいお前の両親毒親!w

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:15:05

    繊細お気持ちヤクザさんイライラで草

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:16:03

    毒親育ちでも性格良い人は良いままだからな
    うおお俺はあいつは可哀想なんだあああ!!って暴れて他人に当たり散らしてる時点で残念ながら余裕で加害者です…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:16:26

    >>43

    一番言われてないのに一番言われてるとか語録使い出すのきっも

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:17:11

    >>49

    (語録を語録だと認識してる時点で同じ穴のホモの可能性が)濃いすか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:18:01

    >>50

    関係ないところで使うほど落ちてないのに勝手に同じ穴の狢に引き摺り込んでくるのゴミすぎだろw

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:18:17

    >>25

    まず女とか一切関係なく

    一人で人生を戦おうとするなって話なんじゃないっすかね……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:18:17

    >>44

    東くんならできそう(できた)

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:18:53

    お前の育った環境なんか知らんけど勝手にイライラして他人に当たるぐらいならタコピー読むの向いてないのでは…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:19:50

    >>53

    淫売バフかかってたからな…

    しずかちゃんはバッファー

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:20:36

    俺も淫売バフかけられてえ〜

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:21:15

    >>54

    そこは「お前才能あるッピよ」でいいのでは

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:21:43

    >>54

    勝手に登場人物怖がってるやつこそタコピー読むの向いてないぞ

    全員の人生が壊れるのを笑って楽しむ漫画

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:22:38

    タコピー読むの向いてるやつなんているの!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:22:40

    心に余裕を持ってる時にしか読むのを推奨できない漫画だなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:22:50

    クソ女に感情移入してるやつとクソ男に感情移入してるやつまとめて全員○んで解決
    この世の中には劣等因子は必要ないんですよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:23:28

    >>58

    効きすぎで草

    いじめで同級生ボコボコにする奴も自殺したかと思えばうきうきで男騙して自首させる奴もノリノリで騙されて隠蔽工作する奴も全員怖いだろ

    小学生の癖に治安終わってるのは事実じゃん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:24:00

    >>58

    お前と読むタコピー、息苦しいよ…😭

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:24:37

    今まで苦しみながらも続きが気になって読んでたけどギブするわ
    完結したらまとめ読みする、俺にはもう耐えられない

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:24:58

    >>63

    誰と読んでも息苦しいだろ!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:25:46

    >>62

    その環境が出来た理由を散々描写しててその感想なのか……

    お前の中だと怖いでいいよ、俺はお前が怖い

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:26:58

    「子は親の鏡」は間違いなく言える

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:27:02

    イライラ毒親ニキは小学生が殺人&隠蔽工作するようなガチ世紀末育ちってこれマジ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:28:01

    毒親でまともに育った人もいるんだからあ タコピーの光景が当たり前はちょっと苦しいかな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:28:35

    頑張ってもどうにもならないことはある

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:28:39

    俺は東くんを性的に見てるやつが一番怖いよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:29:18

    親がカスばっかで被害者で可哀想なのは事実だけどだからといってまりなちゃんの死体隠した罪が消えるわけではないので…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:29:36

    この作者なら全員殺してくれると信じろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:30:39

    タコピーはこうやってレスバ誘発したり人間の醜さをよく見せてくれるな
    ハッピー地球破壊爆弾とか使ってもう終わりで良いんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:30:51

    東くんが言ったんだよなぁ
    宇宙人が殺したなんて誰も信じないってよぉ〜
    ならあの場にいた宇宙人以外の誰かが犯人になるしかねぇよなァ!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:32:01

    >>75

    いけーっ 東くん!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:33:51

    幸せに出来ないくらいなら二次被害避けて子供作らん方が良いって学んだ。一生子供作らんわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:35:13

    言っちゃ悪いがたかが一作品でこの世の全てを理解した気になって今後の人生決めるのはどうかと思うぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:38:42

    タコピーが教えてくれたのは宇宙人に会っても関わらん方がいいっちゅう事やな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:40:00

    こんなもん読んで子供要らんって言う人はマジで作らん方がいいと思う。ワイも要らん。俺の金を使って育つな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:43:43

    >>44

    小学生ほど名探偵コナンくん見てるから出る発想じゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:43:47

    親が風俗勤めってだけでいじめるのはもちろん悪だけど
    しずかちゃんに限ってはいじめられて自殺でもしてた方がよっぽど世の中のためだった魔性だからな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:56:57

    >>25

    逆、現代社会ならひとり親世帯や貧困世帯向けの行政支援あるから昼職パートだけとかでも子が大学卒業するまで生きていける

    ていうか今どき昼職正社員で母子家庭とか普通だし夜職しか選択肢ないはさすがに偏見が過ぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:59:21

    >>83

    詳しく知らんけど生活保護で13万くらい貰えるんだっけ?手取り16万でも29万まで跳ね上がるならワイより稼いでるわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:09:16

    >>40

    だってお兄ちゃんも微妙に言葉足りないんだもん。普通の高校生としては十分すぎるくらいの対応だと思うけど、躁鬱気味の小学生にその優しさを汲み取れっていうのも酷。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:10:44

    >>48

    これ良く言われるけどその環境で性格良い人がたまたま聖人だっただけでしょ 普通に環境悪い方が歪むよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:11:46

    >>61

    自分がそうじゃないと思ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:15:08

    >>85

    これなんだよな

    「完璧じゃない」と「十分以上の対応」は両立する。十分に対応しても全然足りない事態は存在する

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:37:36

    クソ親はクソ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:39:47

    どんなに身構えていても一度作品に心を許したら読者は作者にかなわない

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:46:36

    我が家はクソ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:29:13

    ちょうど子供が生まれた俺には最高の反面教本

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:33:45

    悪意もまた人の心

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:04:01

    >>84

    生活保護の金額は稼ぎにプラスされないぞ

    金額はわからないが上限が20万だとしてしずかママが15万稼いだら5万生活保護が降りるみたいなシステム

    というか、しずかちゃん宅広いし犬いるし風俗で働いてるし本当に生活保護なのか?ってのが気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています