当たり前のようにライオホープレイ処理されまくって泣いた

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:46:28

    羽ぼうきとサンボルはやめてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:47:55

    ライオホープはあくまで添え物よ
    ライオホープに妨害の全てを任そうとしてるからそうなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:48:00

    OK!ライスト!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:48:41

    最近はモンスターの除去の方が信頼度が低いまであるからな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:50:44

    毎回オナホに空目する

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:53:11

    なんか当然のように相手の初手にライストが握られてるようにみえてなんだかくじけてきたよパトラッシュ
    うららや増gみたいに3積みしてるはずはないのにね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:53:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:53:52

    対象に選ばれない←対象に選ばなきゃいい、そもそもこいつから処理すればいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:54:11

    そんなあなたにZW雷神猛虎剣
    ZS武装賢者で引っ張ってこれるしコレ1枚貼っとくだけでもだいぶ場持ちが違う
    流石に壊獣や破壊を介さない除去とかは無理だけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:54:35

    素材4つのドラグナーからギャラクシーのナンバーズ並べて
    さらに残した手札でライオホープレイを横に置き
    勝利を確信したらスフィアモードでリリースされたのが俺だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:54:38

    ライオホープで先行妨害をしようとするからそうなる
    ライオホープは後攻で捲り札使って全除去してからダメージ与えつつ制圧返しをするのが役割だから、制圧はドラグナーwithに任せとけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:56:08

    >>9

    こいつ全然効果認知されてないからハーピィライスト連続で食らったわ。風龍の対象耐性も知られてない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:59:23

    >>11

    タイタニック以外に制圧要因おんの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:03:33

    >>13

    光子卿が素材使ってモンスター効果無効できる

    自身の効果でギャラクシーカードを素材に仕込むとオマケにカード破壊もできる

    ギャラクシーサイクロンが仕込む素材におすすめ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:07:09

    >>13

    モンスター効果無効要員としてならNo.90 銀河眼の光子卿とか結構いいぞ

    フィールド以外にも有効だからうららやGにも対応できる

    若干遅いけど相手ターンにギャラクシーカードサーチできるからこれでギャラクシーサイクロン持ってきて相手のバック割る仕事もこなせる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:41:02

    ホープならドラグナーからのタイタニックやバグースカ、フィールドあるならジャッジと選択肢は広いから先行ライオはランク4を2体出せる時にしとけ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:42:39

    モスラで飛ぶのかなこいつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:43:25

    アストラルホープから妨害札1枚持ってくるなりしておかんと
    ライオ単体だけじゃ制圧強度と除去された時のリスクが吊り合わん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:56:05

    >>17

    壊獣に耐えれるモンスターとか居たっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:58:04

    >>18

    ユートピア握って無くてもライオ出すよりはダブルからドラグナーの方がまだ良いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:58:05

    >>19

    リリース出来ないとかしか居ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:29:09

    >>19

    環境にはいない

    マイナーカードなら多少はいるってぐらい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:33:15

    制圧ならユートピアフォースから動いた場合はドラグナーから直でタイギャラ出すんじゃなく
    ラビオン経由してからタイギャラ出す事で余ったラビオンにラウンチ撃ってVFDにする択もある
    紙でVFDが死ぬ前に良くやってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:02:59

    >>19

    やぁ


    >>22

    マイナーカードと言うほどでは無いんじゃ無いかな?

    それなりにいたことあるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:06:23

    >>23

    ラウンチ入れるならこっち出したい…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:10:59

    天馬双剣、雷神剣、風神剣の順で優先度を付けて装備するといいよ。全部付けると制圧力も場持ちもとんでもない。あとは神宣とかナンバーズプロテクトとか握れりゃ完璧

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:45:58

    後攻で出したいけどだいたり向こうが既に制圧されてるから場に揃えずらいわ
    だからいつも先行でドラグナーライオタイタニックになるようにしてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:05:22

    >>27

    まくり札だけ積んで後攻ワンキルすればよろしかろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています