タコピーの原罪 8話感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:50:40

    救いはありません…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:51:14

    もう面倒だから北海道に核落として更地にしよう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:51:15

    おい…なんで…スレが一瞬で埋まってる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:51:20

    タコピーの侵略

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:51:29

    何度でも言うぞ
    大人は子供にしっかりと向き合え

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:51:44

    1話で終わってよかったのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:51:46

    >>3

    なんでってそりゃ……なんでだろうな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:51:46

    これが一番の解決策だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:51:53

    >>2

    多分この方が平和だけど、

    タコピーは生き残ると思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:03

    寝る前にこんなの読んだら悪夢を見そうだ…
    だがそれもまた良し…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:14

    >>4

    ウワッー!しずかちゃんが増殖してる!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:20

    もう4スレ目だっピ…
    まだ1時間たってないっピ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:27

    まりなキングダム→しずかキングダム

    しずか王国建国祭の花火が上がる!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:40

    お兄さんには本当に悪いが少年院行ってあの母親と別れた方がいいと思うよ東くん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:42

    >>8

    チャッピーがいないなら意味ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:45

    キッショ
    なんで淫売に成り果ててるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:46

    この作品を通して自分は曇らせ好き初心者だと知った

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:49
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:53:03

    目を離した隙に4スレ目だと……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:53:08

    >>10

    玉壺いるじゃん

    毒親どもみんな芸術にしておくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:53:33

    凄いよな
    すっかりレギュラーメンバーと化した東くんの下の名前、まだ読者の誰も知らないんだよな
    東くんのお兄ちゃんの名前すら知ってるのにな

    読者が知るのはいつかな
    『自身が被害者を殺害したと供述する被害者のクラスメイト 東○○くん』としてかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:53:39

    警察がしずかちゃん家の状態とボロボロの姿に何も言及してないのおかしいって思ったけど、タコピー世界の治安クソ悪そうだからこの程度は日常って考えることにした

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:53:57

    マジで上手いこと大ハッピー時計が来てまず1話よりずっと前の時間帯にまで戻してクソ親共をどうにか改心させてハッピーエンドになってくれないかな…
    しずかちゃんもまりなちゃんも東くんも全員親のせいで可哀想

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:54:20

    タコピーの原罪鬼強えええ
    このままTwitterのトレンド1位目指していこうぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:54:51

    しずかちゃんがチャッピーの末路知る時のこと楽しみにしている人もいるようだが、それは目をそらしすぎだな。
    まりなちゃん死んで東家が滅茶苦茶になった後にしずかちゃんが自殺とか耐えられるわけねえだろ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:54:55

    >>24

    創造神に原罪で立ち向かう胸熱展開

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:00

    >>18

    助かる

    立てた時に、貼り忘れてたわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:04

    「お母さんに見捨てられた東くんがしずかちゃんに母性を求めて情緒ぐちゃぐちゃになるぞこれは‥‥」

    「しずかちゃんがヤクザ映画の兄貴分みたいなこと言い出した‥‥」

    冗談抜きでちょっと吐きそうになったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:35

    ツイッターのトレンドがアルセウスvsタコピーvsしずかちゃんになってる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:36

    やっぱり面白い作品はこうでないとな
    心に訴えかけてくる強い何かを語りたいんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:41

    >>23

    過去に行ってみたら親の親もクソだったなんて無限ループだったりして

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:42

    道民コワ〜…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:46

    >>11

    無双ゲームみたいな感じで

    刀ぶん回してけちらしたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:52

    東君のお兄ちゃんの顔が可愛かった以外のことを考えたくない…つれぇよ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:56:09

    >>21

    そういや東くんのお兄さんの名前はわかるのにってところヤバいな

    マジでしずかちゃんに助けてくれるやつっていう属性としか見られてない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:56:34

    >>30

    訴えるどころか心ぶん殴ってるよ!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:56:37

    >>26

    アルセウスを巻き込むな(良心

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:56:39

    東くんはお兄ちゃんが助けてくれないともう見捨てられたくないって思って自首するよな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:56:56

    >>1

    しずかちゃんをたすけるんだろ? お前ならやれる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:57:02

    裁き(のつぶて)VS(タコピーの原)罪

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:57:22

    忘れてた

    アイツらイジメを見過ごすどころか加担すらしたんだぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:57:27

    まりなちゃんが死んだって分かった後のまりな家の様子が見たいわ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:57:36

    あにまん民のウェ~~イw曇らせ~wがマジで生ぬるいとしみじみ感じる
    吐き気を催すなんて久しぶり!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:57:38

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:57:50

    アルセウス呼んで全部壊すしかない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:57:52

    なんというか、糞親の煮こごりみたいなの乱射止めてもらっていいっすか?こっちもう耐えられないんで

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:57:54

    東くん踏みとどまってくれ……!
    ただタイミングが悪すぎて、兄に止められるくらいしか自首しない道がなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:57:59

    未成年だからたとえ出頭しても東君の名前は報道されない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:58:12

    タコはデビルフィッシュだからな。創造神vs悪魔の構図はベタだけど熱いものがある

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:58:28

    >>41

    この地が最悪って言うけどあの北海道だぞ、そりゃ最悪よ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:58:32

    >>48

    それでも少年院行という経歴は出来るけどな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:58:43

    >>26

    エムリット、アグノム、タコピー。

    ヨシ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:58:49

    案外コメント少ないなと思ってたらパート4なのか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:58:50

    何度でも言うぞ 東くんが追い詰められたのはタコピーがやって来たからだ
    小学生の子供が殺人の罪で出頭するなどあってはならない…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:58:59

    >>48

    だが地元ではもう住めないねぇ

    殺人者の家族だしねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:59:06

    東くん…キミが何でもするなんて言ってしまったから…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:59:06

    最終回、話に合わないくらいキラキラした背景で「ハッピーエンド」とか書かれたらゲロる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:59:07

    まりなちゃん死後の雲母坂家の描写は今後ないのかな
    確実に地獄

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:59:08

    >>47

    しずカスが厄介過ぎる

    アイツほんま悪いタイミングで囁くよな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:59:24

    タコピーがクソほど流行ってるのみんな陰鬱な毎日送ってんだなーってなる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:59:29

    >>54

    うるせぇハッピーカメラぶつけんぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:59:30

    >>46

    糞親はルール無用だろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:59:30

    >>48

    つまり私たちは東くんの名前は永遠に知らないまま

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:59:31

    すごいよね、希望持たせてからの「自首してね」って

    お前本当に小学生か???

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:59:36

    >>54

    うわぁ!急にまともな事言うな!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:59:37

    >>54

    これは当主の器

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:59:45

    ハッピーハッピーやないやんけ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:59:45

    まりなママが東を殺す可能性ってないか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:59:52

    >>54

    当主の器のお前の言う通りだけどマジで殺人に関してはあのタコが下手人だからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:59:59

    >>58

    まりなちゃんの親権巡りだけは無くなったな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:00:08

    >>62

    やっぱ怖いっスね、試される大地は

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:00:29

    >>56

    ん?

    今どんなことをしてでもって

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:00:50

    先週まで淫売の娘って半ば茶化されてたのに今回でしずカス呼ばわりされててほんま草

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:00:58

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:01:01

    >>68

    さらなる地獄を作ろうとすな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:01:06

    今の心が弱りきった東くんじゃ状況が悪化するままだしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:01:06

    ファムファタールがマジモンのファムファタール過ぎて…
    なんてことしてくれたのさ、タコピィィイイ‼︎

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:01:06

    何でもするとか絶対言っちゃいけない言葉だと再認識

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:01:09

    北海道民として訴訟も辞さない
    こんなクズ親と壊れた子供そうそういるわけないじゃないですか!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:01:11

    >>68

    方向性は間違って無さそうだけど多分もっと酷いパターンがありそうな気がしてならない。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:01:20

    俺は辛い耐えられない
    死んでくれ東くん

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:01:23

    >>56

    ここのしずかちゃん「代わりを」って言ってるから、もしかして「代わりに自首してくれる人探して」とか最初言うつもりだったのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:01:24

    >>54

    そもそもタコピー来る前から結構…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:01:26
  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:01:37

    育児放棄
    いじめられても誰も止めに来ない
    まりなちゃんが被害者のふりしてチャッピーを保健所送り
    タコピーがまりなちゃんを撲殺してようやくいじめから解放される
    東くんに殺人犯だと誤解されたうえ刑務所に送られると宣告される
    東くんから罪を隠したり罪をすりつけることを教わる

    しずかちゃんの人生の中で倫理観を育む要素がまったくないので今回の結末になったのは妥当なんだ
    しかたなかったってやつだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:01:45

    しずかちゃんチャッピーが駄目だと分かったらどういう反応するのか気になる
    何かあっさり切り替えていきそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:01:50

    >>81

    了解!

    しずかちゃんころします!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:01:58
  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:01:59

    実際東ックスが自首しても、凶器と遺棄に使われたものが地球外のものだったり、無茶苦茶な事になってるから犯人とは断定されないだろう。重要参考人ってやつか?
    物語的にはチャッピー、というかしずかちゃんの家庭をどげんかせんとっていう大筋の目的に、まりなちゃん(の死)周りの問題に、タコピーがなぜ母星に帰れないのか辺りの伏線もあるし、さあどうしよう。何がハッピーだよもう。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:02:00

    他の漫画でも感じたけど、宇宙人が最初にコンタクトをとる地球人って大事なんだなぁと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:02:13

    >>24

    ポケモンと争い合うって勲章ですよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:02:20

    誰かリセットボタンを頼む…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:02:28

    いまタコピーに必要なマインド

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:02:31

    ある意味まりなちゃん死んで親権めぐりがなくなって、なんか色々あってパパママが和解したらいいなぁ

    まりなちゃんの命の価値を踏み躙るみたいで

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:02:39

    今のところまりなの両親以外誰も幸せになってないな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:02:49

    >>91

    こんな勲章嫌やぁ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:03:04

    >>92

    ゴ ッ してぶっ壊れたんだよなぁ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:03:12

    しずかちゃん「自首してくれないかな」
    ちょっと待てや

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:03:17

    >>90

    ???「良い絵の具が来た!」

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:03:20

    >>92

    この町、時を戻してもどうしようもねぇ奴らばかりが跋扈している…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:03:30

    >>95

    しずかちゃんのママも多分勝ち逃げポジだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:03:31

    もう、ね…描写されてる範囲でも地獄。されてない範囲も同じぐらい屍山血河。

    言い方悪いけど、まりなちゃんは苦痛無く逝けて幸せだったよ…

    >>22

    今までどんなタコピーの原罪の大人達を見てきたんだ!!あたりまえだろう!?

    >>71 >>79

    ゴールデンカムイを大きく突き放し、北海道にゆがんだ先入観を与えた罪に問われても文句は言えないねぇ。。。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:03:36

    >>88

    来たっピ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:03:39

    まりなちゃんの身体に虐待の痕とか残ってないのかな
    まりなちゃん母に容疑がかかると思ってたわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:04:00
  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:04:26

    >>105

    それはしずかには必要ない

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:04:33

    >>104

    今回は東くんの尊厳破壊ターンだからまりなちゃん家の描写は多分来る

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:04:36

    >>105

    むしろそっちの方がまだ救われるわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:04:37

    もうやだ、地獄すぎて何も考えたくない
    現実逃避して東君にまりなちゃんのお洋服着せて愛でたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:04:46

    ほのぼの(仮)漫画読んでいて、Apple Seedが脳内に流れる漫画はこれで最後だろうな…

    Apple Seed 和訳【進撃の巨人】


  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:04:49

    >>56

    しずかちゃんこれハメたとかじゃなくて単に頭悪いから(なんでもするって言ったならこれもやってくれるやろ!)精神っぽくて草

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:05:24

    次回は冒頭で警察の取り調べ受ける東くんからスタートやな
    小学四年生だっけ?
    なーにじゃあ恐らく少年院にも行くことないからヘーキヘーキ
    それはそうと損害賠償は民事で親が払ってね人間一人五千万くらいだよ
    こんくらいのノリで行け

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:06:05

    利用できるものはとことん利用するもんだよな
    使い潰すまで

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:06:08

    あの慰謝料発言してたまりなママなら『きっとあの時あなたがつけた傷が原因でまりなちゃんは死んだのよ!!』って暴論繰り出しそうで怖い

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:06:16

    >>112

    東君ママどころか兄貴も口きいてくれなくなりそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:06:32

    疲れが酷い時にタコピーとスパイファミリーを交互に読むと瞼が痙攣し始めて楽しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:06:33

    タコピー、この星はもうだめだ。帰ろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:06:45

    タコピー、スゲェ!!
    アルセウスの次にトレンド入りだぜ!!
    しずかちゃんもトレンド入りだぜ!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:06:58

    >>116

    情緒ジェットコースターセットやめろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:07:01

    >>111

    ぶっちゃけしずかちゃんに倫理観を学ばせるチュートリアルがクソなだけだからな。墓地の〜を使ってみよう!と同じ感覚で人に罪を着せよう!になってる。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:07:15

    >>117

    お前が始めた物語だろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:07:32

    もうしずかちゃん、吉良吉影だろ
    証拠隠滅とやり直しのスタンドだけ増えていく

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:07:35

    >>88

    娘の彼氏殺す感じの、マイホームなヒーローで良いかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:07:53

    実際殺ってはいないのズルい

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:07:54

    最後のページ開いた瞬間ヒュッてなった

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:08:19

    吐き気を催す邪悪…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:08:27

    ほんとに怖いのはしずかちゃんが汗一つかいていない事
    可笑しすぎるよこの娘…警官前にして何で平然としてるんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:09:08

    しずかちゃんの色気いいな
    経験豊富な大人のそれを凌駕している

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:09:19

    東くんのノートがある意味キーアイテムかもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:09:28

    >>127

    心が死んでるんだよ

    殴られたり蹴られたりする時と、チャッピーと触れ合う時ぐらいしかもう感情が動かないんだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:09:44

    >>111

    自分が考えるより頭良い東くんの出した案の方が良さそうだからな…

    だから今調子悪そうな東くんの代わりに、昔の東くんの案出す

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:10:04

    お兄ちゃんが仲間に加わって協力してくれる可能性が微レ存
    ハッピー道具があれば犯罪隠蔽できるし、唯一のハッピーエンドへの道なのでは

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:10:22

    >>131

    ある意味、過去の行動の因果応報じみててほんと草、草…

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:11:05

    東くんが自主すれば兄や母親に犯罪者の家族ってレッテルが貼られて人生無茶苦茶にできるよ!
    やったね!

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:11:49

    ポケットモンスター しずかキングダム/まりなキングダム/レジェンド アルセウス

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:11:57

    >>29

    勝手に戦え‼︎

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:12:17

    東くん兄が弟のために金貯めてるらしいから、その金で東京行くんだろうなって思ってたのに
    どうして毎週地獄を更新するんや

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:12:24

    Twitterでみたんだけど
    1話2016年のきみへ
    2話タコピーの冒険
    3話まりなキングダム
    4話タコピーの救済
    5話東くんの介在


    6話東くんの冒険
    7話タコピーの告解
    8話しずかキングダム
    って対比になってるけどこれあと2話で終わる可能性ない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:12:31

    >>135

    こんな地獄にポケモンを巻き込むなァァァァァァ!!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:12:37

    >>135

    これにはダークライも安堵

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:12:42
  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:13:06

    >>133

    顔ひきつってんぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:13:13

    >>135

    巻き込まれるアルセウス草

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:13:42

    >>138

    第一部、完!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:14:00

    この状況は事情聴取以外にもやらなきゃいけないことあると思うんですけど……警察くん?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:14:04

    左右対称にしてみた

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:14:25

    >>146

    別バージョン

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:14:39

    >>146

    だいぶ綺麗になったな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:14:43

    >>134

    東くんがもしも自首するとすれば最後の一押しはこれだろうね

    自分が殺人犯として出頭することで家族に復讐できるって動機が決め手になりそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:14:46

    >>138

    成る程折り返してるのか

    あと2話だとするとどうなるんだろうか……真面目にタコピーがしずかちゃん殺して逃げるくらいしかなさそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:14:55

    >>147

    獲物を見る目だ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:14:55

    これも全て東君の提案によって引き起こされた地獄なのが中々芸術点高い
    死体隠蔽を提案したのも東君だし、罪を擦り付ける提案をしたのも東君

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:14:59

    >>145

    北海道じゃなくて実は神奈川なんでしょ(適当)

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:15:03

    >>145

    まさかとは思うが、警察官までクソ大人に入る気か?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:15:07

    >>143

    お前が始めた宇宙だろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:15:10

    ぎゃー!!という感想しか出てこない

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:15:46

    このままでは東くんが芸術品になってしまう

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:15:58

    >>154

    リアルで神奈川県警みたいなやつらがいるくらいだし…

    クソみたいな連中の集まりの町だったら警察もクソに決まっているよね!

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:16:20

    >>146

    光の人たらし

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:16:47

    すごいざわざわする……こんなに心がざわつく漫画も初めて……

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:17:00

    >>157

    言うほどまだ芸術品になってないか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:17:55

    >>138

    面白いね。

    俺の中では続き見たい気持ちと早う終わってくれという気持ちがあるマンガだわ。面白しんどいという厄介な読後感。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:18:58

    ぶっちゃけ先週までは「しずかちゃんが悪女?ファムファタール?またまた~」とか思ってたんだ
    なんだ、これは……

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:19:10

    >>85

    まりなちゃんが虐めてたのが悪いし、そうなった原因の親父の風俗通いが問題だし、親父をゾッコンにさせたしずか母があれやし…

    アレ?原因の解決方法が見当たらないぞどうしてくれるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:19:21

    流石に自首してくれって言われて
    自首するほど洗脳はされてないだろ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:19:27

    さてラーメン発見伝見て寝るか

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:19:46

    >>138

    冒険は東京行きか?

    東くんを警察に残して

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:19:47

    >>158

    道警つったら神奈川大阪に次いでアレな警察だからな

    稲葉事件なんてのもあったし

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:20:06

    >>56

    今思いついたって意味の「!」なんだな

    絶対に深く考えてないよ

    たぶん東くんが断ったらそこまでなんだろうが東くんの精神がぼろぼろなのでどうなることやら

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:20:19

    東くんを切って、タコピーを利用していく方向で行くんだな!何だかんだずっと肩に乗ってるのかわいい

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:21:32

    タコピーがしずかの父親説が頭に思い浮かんだ
    父親がいなくなったからしずか母が風俗で働き出して全てが回ったとか

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:21:34

    個人的にしずかちゃんに同情したくなくなったのはここがターニングポイントだな
    意図的にしろ無意識にしろ言ってる事完全に東ママと同じ過ぎる、依存させて言う事聞かせて奴隷にさせてる分悪意がなくても悪質さで言えば確実に上

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:21:36

    >>153

    >>158

    神奈川県警が一体何をやらかしたってのさ?

    と思って調べたらサジェストに役立たずが出てくるのは酷いな

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:21:45

    >>170

    ほんとかー?ほんとにタコピー大事にするかー?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:23:05

    どう行動しても、まりなちゃんが必ずあの日にチャッピーにちょっかいかける謎もあるし、最終回で大時計で過去に戻ったタコピーがしずかちゃんを自〇させるという1話の展開に戻したりするかな
    そして過去のタコピーが助けようとする終わらないループ……

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:23:45

    >>138

    ページ数的にそれで上下巻で収まるのかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:24:13

    しずかちゃんが傾国の女にまでレベルアップしそうで草…くさ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:24:20

    これ返してくださいの翌日放課後に死体発見のニュースなんだろうけど、死体が見つかったタイミングっていつなんだろう?ニュースが出た日の昼過ぎまで"まりなちゃん"は学校に居たはずだから、死体発見のタイミングによっては既に死んでるはずなのに目撃されているってことに……

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:24:52

    5スレ目いるかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:25:12

    身元特定との誤差もあるはずだから普通に目撃されてそうね

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:25:24

    >>165

    洗脳はされてないが殺人犯の家族って汚名をかぶせて復讐するチャンスだと気づいたら自首するかも

    SAN値減少直後からのアイデアロール成功でさらにSAN値減少で不定の狂気に突入だ

    タコピーはクトゥルフTRPGのキャラだった!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:25:47

    >>179

    一応立てといた方がいいかもね

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:26:20

    >>172

    東くんが「そうだ今 全部正直に言っちゃえば…」と改心出来そうだったところでコレってのがひどい

    なんという魔性

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:26:58

    >>172

    ここの流れもうわ…………って感じがすごい

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:27:08

    >>145

    そうだね、児童相談所だね

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:27:19

    >>182

    了解です

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:27:20

    >>178

    放課後(平日)でなく土日かも知れないけど、死体発見の翌朝まりピーが行ってきますしてるよね…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:28:36
  • 189二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:28:49

    救いはないね!(レ)

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:29:14

    >>188

    それが言える子ならこうはならないと思うんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:29:17

    自殺に追い込んだまりなちゃんの偉大さを痛感する
    惜しい人を亡くしたなぁ……

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:29:32
  • 193二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:29:48

    >>187

    近所の人とか目撃がなければ、まりなちゃん母が嘘ついたとか精神が病んだでいけそうだけどね

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:30:12

    >>187

    夜に地質調査はやらないだろうから、土日ならまりピーが家を出た後に発見って可能性はあるのか

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:30:30

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:30:44

    >>192

    1時間半で4スレ消費かぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:30:48

    >>191

    まりなちゃんのせいでしずかちゃんはこんな悪魔になったのでは?

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:30:58

    埋めっピ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:30:59

    >>191

    そうだ、まりなちゃんはみんなのムードメーカーで両親思いの良い子で悪と闘う光の女神だ!!


    いじめっ子などというのはまりなちゃんを貶めるための連中の真っ赤な嘘だ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:31:00

    正直証拠がないので自首する必要はない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています