初めてエルドリッチと戦ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:10:52

    どうやって倒すの😡

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:11:22

    墓穴

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:11:32

    >>1

    これ打ってワンキル

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:12:17

    こいつとか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:12:48

    除外に弱いよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:12:49

    相手がデッキという有限のリソースから罠を貼り続けるならこちらが墓地という無限のリソースから罠を貼り続ければ絶対勝てるってことだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:13:01

    おまえに教える

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:14:01

    エルドには最初からエルドに対するメタを積んでおかないと無理ゲー
    逆にメタがはまれば楽に勝てるのでとりあえずツイツイコズサイあたり入れておこう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:14:08

    こいつを持っていけ

    それと>>2が有ればほぼ問題無い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:14:23

    コズサイとツイツイを積みまくれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:14:25

    疲れた…9回ぐらい破壊したぞ…

    >>7

    これに決めた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:15:12

    お触れホルス来るか?(多分来ない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:15:24

    エルドリッチだけ除外し続けろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:16:11

    >>9

    エルドで割られるしエルド以外にほぼ意味ないから積むだけ無駄なんよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:16:15

    エルド三枚除外したら勝ちだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:16:56

    今のマスターデュエルはエル対策と汎用性を保たないとダメなのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:17:22

    エルドリッチってほんとに除外から戻す動きどのパターンにもないのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:19:38

    >>17

    ピン刺しで何かしら入れてる事もあるけどほとんど無いよ

    オメガ出されて、除外ゾーンから無限に墓地に戻される時は諦めろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:20:40

    拮抗は後攻なら他のにも使えたりするからいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:22:23

    シングル戦オンリーなのが悪い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:23:46

    >>9

    (弱い)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:24:58

    墓穴とディノミスクス入れてると安定して勝てる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:25:03

    >>20

    シングルの恩恵を1番受けてるのはエルドじゃなくてドライトロンよ

    エルドはマッチでもそこまで関係ない

    (むしろ有効なカード詰めれるからマッチ向き)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:25:57

    引けさえすれば・・・!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:26:12

    壊獣か一滴引けなかったら終わるのはクソ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:28:17

    今思えば虚無幻影羅生門召喚召喚できてればな…
    ウリア抜いてて…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:31:14

    >>20

    エルドはマッチの方が厄介だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:33:39

    黄金狂ピン挿しで超融合だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:35:35

    ホープで金5まで上がったけど、ドラゴンメイドは先行取れば勝てるがエルドは墓穴かレッドリブート無いと無理

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:37:50

    マッチならって言ってる人居るけど、マッチならエルドにもサイドがある事忘れてるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:41:59

    デッキバウンスすればとりあえずどかせるな‥

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:42:47

    バーンデッキでじわじわちまちま攻めていこう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:43:44

    >>30

    メタスペースが広いエルドは環境でもトップクラスにマッチ強そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:45:26

    実際現OCG環境でも思い出したようにCS勝ってたりするしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:48:15

    めっちゃ次元の裂け目貼ればメタれないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:49:40

    とりあえず羽箒をコズサイに交換するだけでも割と効く

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:14:50

    なぜみんな上から殴ることをしないんだ…
    4000ぐらい簡単に出せるだろ(脳筋並感)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:17:21

    >>37

    割とまじでスキドレ引けなくてカオスMAXに何もできずにボコされたからアリッチャあり

    耐性ないと墓地送りだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:18:01

    >>37

    なんども守備で湧いてくるし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:56:29

    >>37

    幻魔使って長期戦になったけどハイパーブレイズウリアが攻撃力13000になってワンショットキルを決めてくれた

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:49:51

    除外系の落とし穴でエルド3枚とも再利用不可能にできるぞ。
    大体降参されるが

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:55:06

    エルド対面に限れば蟲惑魔かなり刺さるんだけど後手捲り性能が低いのがな
    エルドのモンスター効果でセラが処理されるからリソース戦になるときつい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:04:21

    >>29

    ホープ先行ならユートピア使ってドラグナーからハートアースで更地にするか、相手ターンにカリユガするか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:40:39

    >>14

    エルドを止めるためじゃなく自分の動き通すときに使え

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:39:50

    リソース尽きるまでお互いにエルドリッチとマシンナーズで殴り合う
    タイミング見てエクシーズして叩き潰すか速攻で展開して殴り殺す

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:21:55

    みんな電脳堺使おうぜ
    狐で除去しつつパンプしてきた時はvfd、スキドレは朱雀で割る

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:22:33

    事故るのを願って相手が動き始める前に殴り倒す

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:24:02

    >>6

    サラマングレイトってエルドに有利なんだっけ?

    羨ましいなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:24:06

    俺はブルーアイズデッキで勝ったぞ
    アームズ・エイド大活躍だった

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:26:27

    相手が事故ってたんだろうけど方界で後攻ワンキルかました時には脳汁出たわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:54:34

    ドーハスーラで何かするたびにそいつ除外したら相手は憤死する

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:09:38

    エルド攻撃表示でターンエンドが多いから、ファイナルシグマでズドン!よ、ディヴィジョン&マルチプライヤー素材にするか墓地落としでエルド半減(3500÷2=1750)ファイナルシグマ倍化(3000×2=6000)その差4250、戦闘ダメージ二倍で9500ダメージでぶち抜くって訳よ、最高に頭の良い計算だろぉ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:14:40

    >>6

    それが出来るのはお前らだけ定期

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:35:08

    オルフェゴールにエルドリッチ二枚除外されたけど耐久してたらデッキ切れで勝てた
    やっぱメタカードガン積出来るエルドリッチおかしいわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:40:18

    エルドは見た目ほどは後攻弱くないんだけどそれでもシングルだと誘発入れざるを得なかったりするから紙版よりパワー下がってるのは確かな気がする
    マッチだと絶対に1回は先行来るからそれを頼みにできたりするし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:42:08

    こういうスレ何度見てもやっぱエルドの攻略は分からん
    エルドが動けないほどの先行封殺とかできん
    罠と守2800を掻い潜りつつ後攻ワンキルとかまず無理
    伏せ除去は神宣や勅命で確実に止められる
    本体除外を狙うにも悠長に1:1交換してられるほど時間の余裕はないし、フィールドでの効果で断続的に狙うなら即2体目リクルートからの黄金郷罠で除去される
    ○○入れれば対策できる!って言ってる人はその時相手事故ってただけじゃないの?
    それとも俺が当たるエルドが毎回完璧すぎるのか?
    長文失礼、不快だったら消してくれ

  • 57Z-ONE22/01/28(金) 08:43:41

    スキルドレインがないならば私は時戒神ザフィオンを召喚!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:46:09

    蠱惑魔はゴールドで2回当たったけどエルドリッチじゃあいつらに勝てんわ
    スキドレ効かないモンスターいるし除外めっちゃ持ってるしマジきつい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:50:26

    召喚シャドールで相手のエルドリッチ融合素材にして除外したり墓地からチマチマ除外したりするの楽しいよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:57:35

    時戒神ってチェーンバーン混ぜた構築じゃなければワンキルしてこないから、スキドレやディノミニクス引くまで待ってたら普通に勝てた
    エルドリッチに勝てるデッキとして時戒神勧めるの罠じゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:01:33

    たまにエルド3枚除外して勝てると思ってたらネクロフェイス飛んできて無事負けた

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:06:58

    >>60

    安いデッキ使ってるからかもしれんけど結構リソース苦しいのよね

    時械神が毎ターン帰るし、相手がいないと効果ない奴がいるから結構やる事がなくなる

    対抗手段はあるけど有利ではないって印象

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:11:34

    >>56

    お前さんのデッキがわからないと何も言えんぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:24:10

    >>56

    対策決めてもそれを安定して出す手段がないならデッキに入ったお守りよ。対策を撃つならそれを安定して確保する手段を含めてやらないと意味ない。全部見たワケじゃないから何とも言えないけどここで言われているカードは確保手段も込みで調べたら出るんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:27:33

    >>56

    使うデッキによる

    俺の使うマシンナーズだと毎ターンカーネルとフォートレスを調達展開して強引に交換していく、エルドリッチって引っ張る用のカードも用意するから見た目以上に脆いときが多々あるから気にせず殴る

    酷い時とかはフォートレスで無敵のエルドリッチに突っ込んでバック割りながらカーネル立てて次のターンにふっ飛ばすまである

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:36:08

    >>56

    サラマングレイト使ってると展開途中に相手の罠に除去打てるレイジとフォクシーにアクセスできるし、レイジは使った後サンライトウルフが回収してフォクシーは墓地から蘇生ついでの除去だから単発限りにもならん

    だからエルド相手に特別なメタを貼る必要もなくひたすら自分の動きをしてるとそれがそのままエルドへの妨害になって勝てる

    後エルドの罠が刺さりづらいのも大きい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:47:47

    エルドむかつくから蠱惑魔に深黒の落とし穴入れるね……

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:56:56

    >>56

    遊戯王初心者の素人考えではあるけど、自分でエルド使うのもいいかもしれないぞ

    相手に強みを押し付けられてる分にはわからない、どこ潰されたら脆くなるのかとかの弱点が見えてくるかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:01:35

    >>67

    漆黒、電脳、墓穴ホールの3種の神器をそろえるのじゃ

    先行で何体か出てきた後? 狡猾で無理やり墓地に叩き込むか強制脱出くらいしかないっす

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:20:43

    エルドに抹殺の指名者撃てるようにエルドいれてもいいかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:23:07

    マクロコスモス!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:25:43

    壊獣パラディオンで吹っ飛ばせば関係ない

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:46:08

    >>63

    六花アロマージ

    バック割魔法罠は箒ライストツイツイ2

    カナンガでバックを飛ばせる

    ベルガモットで3400貫通出せる

    破壊耐性ついてもティアドロップでリリースできる

    そうして墓地に行けばカンザシで奪ったりマジョラムで除外もできる

    はずなのだが無効にされるし墓地送りされるしで勝てない

    1枚のエルドを突破するのが限界なことが多い

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:47:40

    先行でカオスジャイアント立てたらそのまま殴り殺せたわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:52:54

    月鏡の盾、流星の弓シール、永遠の魂
    3種の神器を付けた竜騎士ブラックマジシャンを出したら勝てたぜ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:04:55

    >>73

    立花もアロマもリンクスの知識しか無いからあんまり詳しく無いから良く分かんないけど

    無理してそのターン中にエルドを処理する必要はないんじゃ無い?

    あと、リンクスならまだしも3400のベルガモットってあんまり強く無い気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:39:22

    ブラマジ使ってるけど墓地のエルドリッチを墓穴で除外して盤面に出てきたエルドリッチは魔導陣で除外してるわ
    まぁエルドリッチもコンキスタドールか永久に輝けし黄金郷を伏せてること多いから拮抗する感じで如何にリソース維持できるかといい引きができるかに掛かってる感じだから勝率は5割前後くらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています