第9話予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:15:46

    みんなで第9話を予想……するとでも思ったか!
    ここはみんなでこれから思いつく限りの最悪な事態を考えるんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:17:01

    タコピー星人の一斉襲来!!
    地球滅亡!!
    完!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:17:39

    >>2

    もうそれが救いに見える

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:18:06

    東くんが素直に自首するとは思わんけどなぁ…最後の蜘蛛の糸(しずかちゃん)も絶たれたし自暴自棄になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:19:13

    「しょーねんほー?ってやつで東くんもすぐ出てこれるんでしょ?東京行った後でいいからさ できるよ東くんなら」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:19:14

    東くんが自首しても相手にされず、しずかちゃんに見捨てられて精神が崩壊する

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:20:40

    東君としずかちゃんが言い争ったけど結果東君自首を決意
    というところに東君兄が現れて口論、タコピーが止めようとして2タコ目の展開で

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:21:46

    しずかちゃん警察によって児童養護施設行き決定
    チャッピーの元に行く日程がなくなる
    自首せず戻ってきた東くんに役立たず嘘つきと罵る

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:22:12

    まりなちゃんママに殺人の疑いがかかりそう
    虐待の跡がありそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:22:17

    >>5

    語尾に「東くんなら~」ってつけてくるしずかちゃんさぁ…

    男の扱い方がうまいというかさぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:22:35

    >>9

    たしかにそれはありえるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:22:49

    まじめに考えるなら、そろそろタコピーが反抗する

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:23:36

    とりあえず東兄が死んで東母がお前(東弟)がshiねば良かったのにって言うのは誰もが思いつく結果だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:24:12

    >>9

    この線が高いかも

    学校で聞けばいいのに家まで警察尋ねてきて

    後日また警察署来いと言われるくらいだから

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:24:59

    お兄ちゃんが東くんのノート見る
    なんやかんやで犯人を淫売の娘だと見抜く
    タコピー鬼つえぇー

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:25:06

    しずかちゃんに押し切られた東くんが狂気のカメラを持って帰宅
    それを見た兄貴が「どうしたんだこれ。最近様子がおかしいけどお前…」
    動転した東くんが兄貴ともみ合いに。はずみで兄を突き飛ばして頭を打ち付け兄が死亡

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:25:43

    東くんが自首は無理だよって言ったらしずかちゃんも案外そっかって言ってくれるよ…言ってくれ頼むよ…
    すまんまりなママ罪擦り付けていいか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:25:48

    あのカメラに過去のしずかちゃんの出来事のネガが収まってる説は…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:27:05

    とにかくあのお兄ちゃんはロクな目に合わないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:29:06

    そういえば、実行犯はタコピーで死体を埋めたのは東くんなんだよね?
    これしずかちゃん捕まるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:29:38

    自首するかしないか、正直に話すかどうか、という話をやるように見せかけて
    まりなママの方に容疑が向いて(もしくは自分のせいだと勘違いして自首して)、タコピーの曇らせ展開になりそう

    まりなちゃんの家族のために何かしたいと思っても、もう何もかも手遅れ
    タコピー以外にとっても、正直に話すという道がなくなる、今更誰にも信じてもらえない

    しずかちゃんだけはチャッピーに会いに行けそうでやったー
    東くんのおかげだね、東くん頼りになるね
    東京に行く方法もよろしくね
    任せて!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:29:51

    いーや、俺は兄が裏の主人公だと思ってる!
    つーわけで
    ①タコピー、しずかちゃんと分かれて東君につく
    ②東君兄との邂逅
    ③全てを解決するために東君兄が知恵を絞る

    って展開でよろしく!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:33:25

    しずかちゃん個人のハッピーのために他人が不幸になってもいいのか?という問に対するタコピーの答がどうなるか次第じゃない?
    最後のだんまり見るに流されてどんどん状況が悪化しそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:33:40

    >>22

    いきなりこんな案件飛んできたら投げ出すよ

    市民生活を送る俺がそうするんだからもっと酷いことする

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:36:41

    東君が自首を拒否。
    元々しずかちゃんは代わりの誰かに罪を押し付ける相談を東君にしようとしていた様子があるので当初の予定に戻る。
    代わりに〇〇が犯人になるように仕立て上げて・・・

    という展開で「タコピーの罪である殺人罪」を「殺人自体に関与していない2人」が「無実の誰かに押し付ける」、そんな地獄を予想

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:38:20

    >>25

    主要人物が曇りそうに無いから他の展開かな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:48:37

    まりなママの容疑になるんかなぁ
    殴りかけて、本人(偽物)の前でまりなを返してくださいってやって、まりピーの方も「まりなちゃんじゃなくてごめんなさい」なんて言ってからの
    死亡推定時刻がすごく近い、強く殴られた跡のある亡骸
    まあ怪しすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:51:50

    まりなママは発狂して心神喪失、まりなパパは……なんか没落して、タコピーは一つの家庭が死ぬ所をまざまざと見ることになるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:11:49

    とりあえず東くんが曇るのは確定

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:14:49

    1番平和なのは東くんがしずかちゃんに失望して絶望の底で自首するか迷ってる時にまりなママ逮捕、なすりつけられるのは回避したが2人の仲は修復不可能になって東京計画もおじゃんになるかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:19:40

    これ東くんが自首は出来ないって言ったらしずかちゃんがタコピーに東くんに変身して問題起こす→東くんの家にカメラ置く→東くん逮捕の流れに仕むけそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:27:17

    タコピーにカメラを持たせてまりなママのところに隠す
    警察の捜索でまりなママが娘の血痕つき玩具を所持していたとしてたいほってなレベ良いけどなー実際は東くんが正気に戻るか狂気に落ちるかかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:30:25

    自棄になった東くんが家族皆○しとかはありそう。んでまりなちゃんの事件から人の目が移る

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:34:30

    お兄ちゃんが東くん庇って自首

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:36:35

    しずかちゃんはガチ無実なんよな
    東君がいなかったらまりなちゃんあのまま放置するくらいには何もしていないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:59:58

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:13:17

    >>34

    お母さんに詰られるけどしずかちゃんに良かったねされて

    さらに墜ちてく感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:17:07

    >>9

    これはタコピーと子供達の物語だから

    大人達にはあまり矛先は向かないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:03:12

    自棄自棄になった東くんが自首するんだけど宇宙人が殺人犯な事まで丸っと喋るから頭がおかしくなった末の殺人だと認識されて
    教育ママが近所からバッシングされてクリニックが立ち行かなくなってお兄ちゃんは彼女と別れる
    タコピーとしずかちゃんのせいで2つの家族が修復不可能になっちゃったね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:14:28

    東くんも闇堕ち、
    自首する対価にママも○すよう頼む
    暴力の連鎖にタコピー曇る
    実行後の自首直前にまりなママ逮捕
    東くんは被ろうとした分は無駄、自分で追加した罪だけで自首する羽目に
    みたいな地獄絵図

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:57:36

    というか限界ギリギリの東くんの自首を警察が簡単に信じてくれるんだろうか
    東くんの指紋がついてる凶器もありますなら証拠は確かに揃ってるけど東くんが殺す理由がなんもない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:22:35

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:35:39

    この前ここの感想スレで見たんだが東くんのお兄さんが彼女と思ってるのが風俗で貢いでたしずかちゃんの母親説が地獄すぎて吐きそうになった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:37:47

    まりなちゃんの遺体を入れてた容れ物を調べると未知の技術の産物だとわかるだろう
    それを察知したハッピー星が情報秘匿のために攻めてくる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:46:40

    一見幸せに見える人が闇を抱えてるパターンから考えると次は東くんのお兄ちゃんかな
    アリバイノートを見た兄ちゃんが弟の為にズブズブの沼に参加するのを予想しとくぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:01:06

    1ページ目ですでに東母が叫んでて「嘘だろ東くんあのまま出頭したの…!?」って読者が思うところから始まる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:03:01

    >>10

    でもしずかちゃんは本気で思ってるんですよ

    私の知らないこといっぱい知ってる東くんならどうにかしてくれそう、って

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:07:02

    >>41

    そういえば東くんカメラを触ったかどうか分からないんだよな

    カメラがビニール袋に入ってるのは東くんのアイディアなんだろうか?

    だとしたら、自分でやった事だから指紋つかないように気をつけただろうけど

    もししずかちゃんの考えでビニール袋にしまってたんだとしたら……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:12:08

    キレた東君がしずかちゃん殺して捕まる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:04:00

    東兄が東くんの身代わりに自首して、それを見た東くんがしずかちゃんの呪縛から外れてタコピーに懇願。そこでタコピーが罪を自覚して回想。タコピー星を滅ぼしていたが罪を自覚できずに忘れていた。タコピーがしずかちゃんを振り切って自首して獄中自殺でEND。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:04:14

    タイトル対比説がよく挙がるけど、あと2話で終わるの?これ??
    物語のその後(補完)は単行本でってならない??

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:14:36

    しずかちゃんに唆されてと言うか自暴自棄になって警察署に行ったらまりなママ逮捕される事を知ってしずかちゃんが魔性の笑顔でラッキーじゃんと東君に微笑む

    後日まりなママ自殺してタコピーと東君曇る

    これだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:42:34

    東君の様子がおかしいことをお兄ちゃんがしずかちゃんに話を聞きに行って殺されるとか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:54:41

    >>29

    もう曇ってるから晴れるかも知れない。無理かな?無理だな…

    まあたぶん「お前も俺を捨てるのか!」って東君キレて、しずかちゃんに襲い掛かってタコカウンター発動で東君死亡。

    三人でいるとこ見てる兄貴がしずかちゃん(タコ付き)が犯人じゃって疑いって展開かなって考える

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:07:28

    東君は一旦置いておいて東京に行くとチャッピーが保健所に送られそうになってて「チャッピーの代わりに保健所に行ってくれない?」

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:27:01

    >>51

    とりあえず2話使ってタコピー関連の謎を明かせば終えられる

    しずかちゃん東くん関連の決着が消化不良になるが

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:25:40

    >>55

    あの……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています