タコピーの原罪 8話感想スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:28:36

    なんてこった…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:30:36

    なにを黙っているんだタコピー…これはお前が始めた物語だろう!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:31:43

    タコピーに対してこんな気持ちになる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:31:48

    この先を見たいという自分と、これ以上心を痛めたくないという自分がいて心がふたつある〜(ゴッゴッ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:31:57

    >>2

    マジで何考えてるんだろうなタコピー

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:32:12

    「っていうかあの子ってさ、お前が」

    これなに、気になるんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:32:19
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:32:32

    東ママ(使えねえなこのガキ、捨てちゃえ)
    しずか(使えないな東くん、捨てちゃえ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:32:48

    お前がまりなちゃんを殺したのにこのまま東くんに押し付けていいのかい?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:33:05

    儚げな笑顔が破滅へ導く…
    やっぱしずかちゃんの表情いいなぁ
    もうおしめぇだぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:33:23

    >>6

    この前一緒にいた子だよな?とかじゃないかさすがに

    お前が殺したはないだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:33:23

    カメラパンチOKな店

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:33:28

    もはや淫売の娘とかそんなちゃちなもんじゃねぇ……悪魔や、人の姿をした悪魔がおるで

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:33:48

    他のハッピー道具みたいにタコピーの変身能力が電池切れになってなければワンチャン誰か大人に変身して途中でタコに戻ってこっそり逃げるとかできないかな
    脳天一撃だと子供の腕力じゃ難しいだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:33:49

    >>6

    次のコマに続きをそのまま書いてあるよ

    読もう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:33:55

    >>8

    「役に立たないから捨てる」じゃなくて「最適な()役立て方を考える」だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:33:56

    >>6

    一緒に遊んでた…って続いてるけど…まさかね。


    まさか自分の弟が殺したなんて、思ってないよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:34:02

    ぶっちゃけ実行犯はタコピーだし、死体を埋めたのは東くんだし、しずかちゃんはバレたとしても捕まらなくないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:34:06

    読んでる心境大体ずっとこれなんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:34:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:34:15

    東君が後悔しないように…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:34:25

    >>6

    東君を心配してるけど東君が聞く余裕が無い描写だと思いたい。決して弱った弟に対して良い兄貴のフリして自分に酔ってる描写だと思いたく無い。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:34:26

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:34:35

    >>6

    次のコマの「一緒に遊んでた」に繋がるんだろうけど、「お前が」が強調されてるの意味深だよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:34:39

    >>15

    あー、タコピーに化けていた彼女と遊んでいた光景を見たのか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:34:42

    これチャッピーに会いに行くの“私達”じゃなくて“私”って言ってたから初めから東くんに罪被せようとしてたんだなって

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:34:43

    考察で話数とサブタイが対になっているから10話で終わるっていうのがあったけどページ数的にはそれで上下巻で収まるのかな
    尺的にももう少し必要な気もするけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:34:46
  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:34:56

    ふむ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:35:04

    >>6

    隠し事していると、周りの何でもない言葉にもビクビクしてしまう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:35:09

    しずかちゃんもうSAN値0っすよねこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:35:10

    >>18

    そこまで頭が回る娘ではないと思う。疑われてるから捕まると繋がってるんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:35:12

    まりなちゃん…今思うと正しい事をしてたのに理不尽な殺され方して本当可哀想だな
    作中屈指の善人だったんだなって今になって思い知った

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:35:37

    >>9

    タコピーの選択は果たして…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:35:52

    >>26

    いや多分最初から罪被せるとかそう言うのは無いと思う

    はなから東くんを仲間だと思ってない、もしくは人間だと思ってないだけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:36:18

    お気持ちだが例えネタレスでもまりなちゃんは善人とかしずかちゃんはあの時死ぬべきだったって言うの腹立つわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:36:26

    警察に捕まるの怖いなぁせや!罪被せたろ!
    小学生の発想か?これが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:36:32

    >>33

    いくら理由があっても、人をいじめるのはクソだよ?

    殺されるほどじゃなかった?環境が悪すぎた?それはまあ、はい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:36:32

    >>33

    待つんだ、別にまりなちゃんは善人ではない

    まあ悪人でもないないんだがな!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:36:35
  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:36:53

    タコピーアイテム、他人に見せていいのかな
    あとタコピーがやったにしろ状況証拠で捕まるんかなしずかちゃん いじめられてて様子変になってた中心だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:36:57

    >>33

    まりなちゃんのせいであんな悪魔に変わってしまったのではないでしょうか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:37:05

    >>36

    まりなちゃん善人はまだアレだけど

    後者は全然ネタじゃないんだよなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:37:08

    >>37

    実は東君が提案したことが全部彼自身に帰ってきているだけなんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:37:12

    >>7

    ホラー画像はルール違反すよね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:37:14

    >>33

    いや流石にそれは違うぞ

    東くんに同情してるのかしずかちゃんがやば過ぎるからかやたらしずかちゃんに否定的な発言してる人いるけど本来しずかちゃんは被害者だってのは忘れたらダメだ


    この世界の事を考えたら死んでた方がマシだった?うーん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:37:37

    もう東くんもしずかちゃんも救えない気がしてきたんで、救えないならクソ親ども巻き込んで地獄へ堕ちてエンドで良いんじゃないかな(思考崩壊)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:37:47

    時間操作が無理ならせめてしずかちゃんと東くんだけでもここから幸せになって欲しいですよ
    どうやったら幸せになるの…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:37:56

    タコピーコラボカフェ
    ・ハッピーフルーツ
    ・キミはもういいからパンケーキ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:37:59

    >>40

    2章あるのかもな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:38:08

    タコピー沈黙してるけどしずかに言いくるめられてしまったか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:38:09

    お兄ちゃん、弟が仲良くしてた子が死んだから心配してる半分、何か知ってるのではと疑ってる半分に見える
    さすがに弟が殺したかもとまでは思ってないだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:38:10

    ハッピーカメラは思い出ボックスに入れてないからハッピーカメラに付着してる血とまりなちゃんの死亡推定時刻ずれるんじゃないかや

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:38:37

    自首の選択肢をしずかちゃんに提示したのは東くんなんだよね。そして少年院とか〜って。
    疑われてる→捕まる?
    自首→少年院
    どっちも会いに行けない
    そうだ。東君にじしゅしてもらおう。そうすれば会えるよね。って感じだと思う。
    しずかちゃんがしたら会えないから東くんにしてもらう。それだけ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:38:37

    もうこれ以上地獄の展開はないだろーと期待して読むのはやめる
    どうして毎週前回以上の地獄を更新するんですか先生!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:39:03

    >>52

    まあお兄ちゃん賢いし気付くだろうね

    その上で庇ってくれたら地獄が広がる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:39:06

    どうすればハッピーエンドになるか考えてみたけど、どうしてもタコピーとか地球とか諸共存在しなければ良いって発想になってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:39:24

    >>42

    まあ彼女が短い生涯で唯一した悪い事はしずかちゃんを殺せなかった事やな

    後は本当に善人だったと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:39:36

    >>26

    しずかちゃんは経験から基本的に自分以外は何も頼れないと思ってるよ!

    なので『私』がすることを周りの人間と一緒に協力するという発想はないよ!

    『私』のためにデコイになったり実行役になれって思ってるよ!

    いけー!淫売の娘ー!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:39:37

    >>52

    今のところ、良い兄さんだし、弟が事件に巻き込まれたんじゃないか?って聞いているのかと

    まあ、これ以上の地獄のような描写が挟まる可能性もあるんですけどね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:39:52

    >>56

    勝手に庇い始めて東君が犯人に仕立て上げられるなんてことも発生しかねないな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:39:58

    >>33

    それはないわ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:40:07

    こんな暗い話なのに読みやすいのなんなん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:40:32

    まりなちゃんには虐待の跡とかないのかな?
    あったらまりなちゃんママが殺人の疑いで捕まるんじゃないかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:40:40

    >>49

    焦げたパンケーキを出される客の気持ちになってみろよえーっ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:40:42

    ここの言葉が本当に胃を抉られるんですけど

    いやほんと脅しじゃないってわかるのがエグいし、東くんの名前を呼ばずに『キミ』って突き放すのもそうだし、頑張ることを否定されるのが本当にキツい

    キミはもう要らないっていう言葉を親に言われた子供が傷つかないわけないのに、しかもこれでおわり?ノーチャン?って感じの言葉を浴びせるのほんとクソ親。ほんと東くんが本当はなにをやっているかとかどうでもいいって感じの、一度自分に逆らったからってそれで「もうコイツはいいや」って切り捨てるの本当に酷い。なんで本人に何かが起きた可能性を考えないで「自分の意思でやった」って決めつけて見捨てるのか本当に酷い。キツい。辛い

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:40:47

    >>53

    それが判明した場合、まりなちゃん宅に数日間存在していた「まりなちゃん」は一体ナニモノなんだ…って話になるのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:41:35

    >>66

    今日のことはすべて忘れな?にゃんこわんこの動画見て忘れてから寝な?(良心

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:41:36

    東くんの親って秋葉加藤の母親みたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:42:03

    >>66

    全然切り捨ててないぞ、子どもが答えてくれないかわいそうな母親ぶって罪悪感で頑張らせようとしてるだけやぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:42:15

    >>18

    いや、指示したのはしずかちゃんだから普通に罪になると思うよ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:42:45

    >>41

    壊れてるからただのオモチャのカメラだと思われるだろうし、状況証拠だけで捕まらんだろ

    最近まで遊んでたし、まりなちゃんから何か聞いてたりしないか聴取ぐらいでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:42:46

    罪を着せようとかじゃないんだと思う。自首したら会えないから何でもするって言ってる東くんに「自首して」貰う。そしたら私は会いに行けるんだ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:43:12

    東くんが自首したとしてしずかちゃん1人じゃ東京に行けないのでは…?
    言っちゃ悪いがしずかちゃん頭良くないだろうしお金もなさそうだし…
    まぁ多分しずかちゃんはそこまで考えてないだろうけども

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:43:27

    >>66

    これお母さんの自己認識では「私は毎日こんなに頑張ってこの子のためを思ってやってるのに裏切られた、もう疲れた」みたいになってそうでほんまクソやなって

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:43:31

    >>33

    それはないです

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:43:45

    >>70

    半ば兄という成功例あるからワンチャンこれで復活すればよし、しなけりゃ切り捨てるかの構えでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:43:49

    >>30

    東くんは悪いことをしてるって自覚があるから問い詰められてるように感じてるけど潤也くんはただただ友達が亡くなった弟を心配してるだけっていうすれ違いの描写だよな

    自分も兄として会話したし

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:44:15

    >>71

    指示してないよタコ型実態がカメラ持って突撃しただけだし、そのアイテムを使って遺棄したのは東くんにだもん。しずかちゃんは助けてって言っただけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:44:37

    タコピーがしずかちゃんを裏切る展開を信じてる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:44:42

    >>63

    画力と作風、お話のテンポの良さと言った漫画力が凄い高いからだと思う。

    地獄が待ってるって分かってるのに、あにまん的な意味でなく続きが気になって読んでしまうのは魔性の漫画よ…

    でも、今回は流石に吐き気が…話もそうだけど、タコピーが後半だんまりでハッピーしてないせいかもしれない。タコピー!頑張れ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:44:48

    >>74

    そこで東君ノートの出番っすよぉ!

    東君が計画を立ててくれれば自分でやる必要はないからな、東君は小学生にしては頭がいいしそこまで行くルートも資金面的にも何か策は立てているだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:44:58

    正直自首だってしずかちゃんからすれば「チャッピーにしばらく会えず手遅れになるかもしれないからデメリット」くらいの考えだからね、社会的に死ぬとか今後の生活が大変なことになるみたいな普通の思考じゃない

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:45:22

    >>78

    あーここでまりなちゃん(タコピー)と接触したんだな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:45:52

    短期連載漫画のまま埋もれていくにはあまりにも惜しい作品なのでアニメ化とかやってしずかちゃんに終身名誉淫売の位をあげたい。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:45:57

    >>79

    しずかちゃん、自分では何もせずに犯罪成立させてて草

    さすが魔性の女。なんというか、まりなちゃんが必要悪だったように見えてきたわ。彼女の死が本当のラスボスを目覚めさせた的な

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:46:28

    東くん兄も巻き込んで、ママに罪を擦り付けたい
    アリバイはあるだろうし動機とかないから無理だろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:46:42

    >>78

    お兄ちゃん視点では「ちょっと変わってるけど無邪気で明るい可愛い子」なんだろうな……

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:47:37

    しずかちゃん、多分少年院とかのこともよく分かってないから、東君が「捕まるのは僕も嫌だ、いっしょにこのまま誤魔化そう、夏休みは長いから取り調べの後でも東京は行けるよ」とか言い募れば
    「ふーん、そうなんだ」って引っ込みそうではあるんだよな、そこまで深く考えてないし
    ただそういう風に持って行くには東君のメンタルが限界過ぎる……

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:47:52

    >>78

    あ純也くんの「遊んでた」ってこのシーンの事か

    てっきり昔話してたのを見られたとかかなって思ったんだけどよくよく考えたらこいつタコピーだけど見た目まりなちゃんだもんな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:47:52

    >>85

    終身名誉淫売の名前で草

    メスブタの中のメスブタかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:48:01

    >>65

    コーヒー味なら見た目焦げさせれるしいけるいける

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:48:09

    >>78

    ここでお兄ちゃんが会ってるなら、仲良く遊んでましたよって証言してくれないかな

    しずかちゃん疑われてるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:48:58

    あれパンケーキ焦げてるのか
    東君視点で輝いて見えるハチミツが黒ずんで見えるっていう絶望の表現かと思ったわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:49:17

    このお兄ちゃんの表情、左側は眉が下がって心配そうなんだけど右側少し険しくない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:49:19

    タコピー人形とかぬいぐるみとか出そう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:49:49

    >>77

    そうそれが辛い。お兄さんって成功例(母親基準)がいるからマジで東くんを見捨てる可能性あのお母さんあるの本当に辛い。ただでさえお兄さんの存在が東くんにとって地雷なのに「キミ『は』もういいや」って切り捨てんの本当に酷い。『は』って絶対お兄さんのこと意識して言ったよね。もうお兄さんいるから失敗した東くんは要らないってことだよね。ほんとひどい。なんでそんな自分の基準を子供に押し付けたりするのよ。いやそんなの人に押し付ける僕も同類だけど東くん吐いてるじゃん、。家にいることもできなくて外に出てもお母さん気にしなくて公園の公衆便所で吐いて自分の現実再確認して地面しか見据える先がなくて絶望の涙流してるじゃん。お母さんが東くんが夜中に出かけることを気にかけないのがマジで見捨てた証でつらい。本当にあれで終わりなのね。あれでもうあなたの中で東くんは終わっちゃった存在なのね

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:50:06

    >>95

    なんか隠してんなとは絶対思ってるだろうね

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:50:34

    >>95

    頭いいしなんかやましいことやってね……?くらいの疑いはありそう、母親は気づかんけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:51:02

    兄まで疑い出すのはちょっと過敏になりすきだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:51:04

    潤也「こらえろ……まだ笑うんじゃ無い…プクク」

    >>95

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:51:58

    カメラ持って自首したら血の乾き方からして想定されてる死亡推定時刻とはズレが生じる。そうすると街中や学校で確認されてるまりなちゃん(タコピー)の存在がおかしくなる。とはいえ正確な時刻までわかるかは素人なんでわからね。
    動機は好きな子がいじめられていたからって理由なら証言は取れる…取れるんだが、タコピーまりなちゃんと一緒にいたのを知られてるのと、周囲からは豹変したまりなちゃんが数日間は見られてるので、そこで矛盾と取られたらマズイ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:52:26

    >>97

    親なんてそんなもんよ

    そしてそういう親に育てられると自分もそういう風にしか考えられなくなってることにどこかで気づくぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:52:40

    しずかちゃんのこと淫売淫売っていいかげんにしろよ
    ちゃんと大淫婦バビロンって呼べ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:52:54

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:53:21

    マ、マザーハーロット…!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:53:21

    東くんは押し付けられる側だっピ
    なるべく耐えて欲しいっピ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:53:25

    よく考えたらまりなちゃんがチャッピーに手を出したのが1番戦犯行為だな……

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:53:46

    >>104

    人類悪じゃん

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:53:49

    精神科医やカウンセラーに読ませたい
    そして解説動画作って欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:54:12

    >>107

    ぶっちゃけこの作品だと、東君の兄の次にまともな人間だよお前…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:54:18

    お兄ちゃんがヤバいっていうわけじゃなくて弟がなにか隠してると勘づいてるのでは、って程度


    >>100

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:54:29

    親なんてガキの成績くらいしか興味ねえよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:55:04

    >>108

    しずかちゃんがああなったのはまりなちゃんのせいだからな

    そのまりなちゃんが虐めてる原因を辿るとクソ親共に行き着くという地獄

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:55:07
  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:55:24

    >>110

    医者が下手すると精神病になりそうなこんな本をわざわざ読ませて、解説させるんじゃあない!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:55:27

    >>108

    人には手を出しちゃならない部分ってのがあるからな

    そこ踏みにじったらもう獣の世界や

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:55:36

    他のキャラは環境のせいでそうならざるを得なかったりしたりして環境が少しでも違えば違う道もありそうだけど、東母はどんな環境でもあのままだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:55:59

    >>110

    東くんの母親はネグレクトにあたるのか気になる

    精神的虐待で裁判できるのか?とか

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:56:09

    >>102

    そして東くんがしずかちゃんを気にかけていたのは周囲に知られている。いじめ証言を考えればしずかちゃんを庇っている構図になる…のでは?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:56:17

    たとえ勘づいてたとしても、あの兄は弟を追い詰めることだけはしなさそう。なんならタコピーとも話し合って正しい方向に導いてくれるよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:56:22

    >>113

    …えっ?友人の話とか、部活の話とか、今晩何が食べたいとか話さないの…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:57:03

    今回も飲みやすい猛毒でした

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:57:07

    >>112

    少なくとも成績がガタ落ちするくらいにはなにか抱え込んでるわけだしな。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:57:09

    >>83

    しずかちゃんは人生経験ない、教えてくれる人いない、調べられる環境がないの三重苦環境のせいでガチで頭悪いからな

    東くんの教えをずっと信じこんでいまだに逮捕されるって勘違いしてる

    あれから数日たって考える時間はあったのに実行犯じゃないって基本的な事実すら東くんに伝えられてない

    しずかちゃんを大人びた悪女のように言うけどマジで無知で感情のままに動いてるだけなんだよな

    たまたま東くんのかわいそうな境遇にクリティカルヒットしたのはもう事故だろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:57:36

    >>122

    >>113まさか大人になってグレた東くんのレスじゃ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:57:40

    これは次話で東くん死にそうだわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:57:58

    >>123

    胃に入れるのはスルッとしてるんだけど入れた後にズキズキ痛むのほんとひどい。一度飲み始めたら止まらない。そして飲んだら胃が痛い

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:57:59

    東くんがトイレで独りで泣いてるのが心にくる…
    さらにその後しずかちゃんにまで破滅させられるとは
    こんなに頑張ってんのになぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:58:07

    >>122

    それは全部学校でいい成績を取るが前提

    いい成績取らないとそういう付属の話は前に出てこない

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:58:08

    >>40

    216ページということは上巻はおまけ等々含めて6話まで載るだろうし下巻も仮に同じページ数ならあと4〜5話くらいで完結かな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:58:08

    >>128

    解毒薬はどこ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:58:23

    >>132

    無いよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:58:36

    >>54

    本当実際これなんだよね

    チャッピーのために東京に行く、その目的のために東くんは協力してくれるといった

    だから作戦会議もやってくれたし目的のために妨害となる警察に対して自首して解決してくれないかな?という

    作戦会議と自首が同列の考えでしかないんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:58:43

    >>125

    タコピーの魔法のおかげって表現をしているせいでいまいち伝わってないのよな。伝えるという考えがないから当然なんだけども。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:58:49

    >>130

    東くんか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:58:57

    >>133

    あってよ!!!!!!!!!!!それを期待してページをめくってんだよこっちは!!!!!!!!!!!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:59:05

    >>129

    家じゃなくて公園なのがね……子どもが夜外に出歩くのに家にいたお母さんは何も言わないんですか?(当然の疑問)

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:59:34

    >>130

    えっ?自分が足りで申し訳ないが、成績あまり良くなくても普通にその話してくれるが…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:00:07

    >>139

    運がいいな、親ガチャSSRじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:00:16

    子供がどう育ってほしいかが定まってる毒親は「自分の思い通りになっているかorレールから外れているか」の二通りでしか子供の状態が識別できないから細かい変化とかはマジで気付かないぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:00:35

    >>102

    矛盾は矛盾だけど、宇宙人の超科学に気付くのは非現実的だしな…

    カメラの血痕の方を細工したという結論になりそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:00:52

    >>138

    あのお母さんはそんなこともう言わないよ好きにやっていいんだから。代わりにお兄さんがいるから東くんが夜中出かけようが攫われようが吐いてようが犯罪なすりつけられようがもうあのお母さんにとってはどうでもいいんだよ。なんも気にかけてないんだよ東くんのことを。もう

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:00:59

    >>130

    いやいや小学生なら中受狙ってるとかでもなけりゃ成績よりも心身の健康が第一であるべきだよ……いや中受でも最優先は心身の健康だな、そこの基礎がちゃんと形成されてないと後々学業にも悪影響出る

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:01:02

    >>140

    正直自覚している

    いつか恩返しするのが夢

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:01:20

    親ガチャ爆死勢からすればノーマルでさえSSRに見えるという悲しき事実

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:01:38

    >>125

    伝えたけど東くんが信じてないんや

    やったのがタコピーとは最初から言ってる

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:01:51

    >>122

    たぶん大多数の人が覚えていないよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:01:55

    >>107

    ボンドルドが居たほうが良くなるタコピー世界って…

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:02:09

    >>143

    よくないよ、だって自分に人殺しの母親なんて汚名被せてくるなんて最低の息子だからな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:02:14

    >>79

    ぶっちゃけあのまま立ち去っても罪に問われないよな。殺したのはタコピーだし宇宙人がやったなんて証明しようなかったし

    下手に死体隠してとてつもなく面倒なことになったし、なによりカプセル保存で死亡推定時刻トチ狂ってるからしずかちゃんの必要ないアリバイも確保されてる

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:02:33

    今週はハイパーインフレがないから中和出来なくてつれぇわ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:02:45

    もう2時なのにタコピーのことぐるぐる考えちゃって寝れねぇ
    来週はちょっとでも曇りが晴れたらいいな…無理そうだな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:03:16

    >>151

    だけど東くんは心配だからついてきてたんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:03:29

    呼吸が荒れる〜ふざけてないとやってらんなーい頭がおかしくな〜る

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:03:50

    >>154

    ありがとう、じゃあ自首してくれないかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:03:50

    >>142

    乾き具合や酸化の度合いはジップロックにでも入れてあれば野ざらしより遅くなりそうだしね

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:03:52

    >>148

    これって話した側(俺ら)が覚えてないってことだろ?

    これを大多数の親が覚えてないって読み取れる時点でそういう親は結構いるんだと思うぜ

    自分語りだけど何度同じ友人の話しても初めて聞いたっていうからな、そういうもんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:03:57

    >>151

    下手に東くんに少年院とかの中途半端な法律知識があったから拗れたところはあるよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:04:00

    Twitterで感想漁ってたんだけどこれ草


  • 161二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:04:42

    >>153

    睡眠時間は犠牲になったのだ…

    古くから続く読書の時間と言う名の犠牲…その余韻の犠牲にな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:05:36

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:05:48

    >>160

    レジライ村村長も読んでたのか…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:06:22

    >>162

    その感想を送った人も犬だけが全てで生きてきた人なのかも知れないし

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:06:24

    >>138

    でもお兄さんは心配だから追いてきてるかもしれない。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:07:22

    >>135

    親ともろくに暖かい会話してそうにないし学校ではいじめられるし完全にコミュ障なんだよね

    東くんを上手にゆさぶってるように見えて実は自分の都合で思いついたことを唐突に口に出してるだけ

    まりなちゃんを殺してないって単純な事実をいつまでたっても東くんに伝えてないの本当にコミュ障が極まっていて解像度が高い

    一度伝わらないなってなるとコミュ障はすぐスネて一切伝えようと努力しなくなるからね

    伝わらないなら工夫して伝えなきゃって陽キャの精神がない

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:07:27

    元々しずかちゃんは犯人でもなんでもないのに「殺人犯としての自首を勧める」
    罪から逃れる方法として「他人に罪を擦りつける」「隠蔽する」
    今週最後でしずかちゃんにこの女〜〜!!ってなったけどしずかちゃんは東くんに教えてもらったことを素直に実行してるだけなんだよな…

    ていうかタコピーお前何黙ってるんだよお前の罪やぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:07:55

    >>164

    そうですよね。文を碌に読まずに勢いで書いて不快な気持ちにさせてしまってすいませんでした

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:08:17

    兄視点だとどう見えるんだろ
    気難しい弟が屈託なく笑う相手だからあいつの好きな子かな、いじめられてたの?じゃあその子のために殺したのか…となる可能性あるよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:09:29

    >>167

    煽りにわざわざ「沈黙のタコピー」ってあるし、なんかこの場面の前にタコピーを揺るがす事態でもあったんじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:09:31

    タコピーどうして黙ってるの?どうしちゃったの?しずかちゃんと話をしたいって思ってたのになんで言葉を発さないの?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:09:46

    >>167

    当時も書いたけどそのまま放置して帰るだけでなんの問題もなかったんだよな、嘘も何も証拠となるカメラはタコピーが持ってればいいし良くも悪くも嘘はつかないからそこからバレることもないだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:09:50

    >>171

    なんで汗すらも

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:10:00

    >>166

    工夫して伝えるって経験がなくちゃ工夫するって発想が出てこないから。

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:10:11

    1ページ目にチラッと映ってる先生らしき人がいじめの解決とかでは頼りにならないタイプの先生っぽくて東くんが初め体育の先生とか違う先生に相談しようって言い出したのも分かるわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:10:53

    >>169

    兄が見たのは3人で仲良くしてるところだから、いじめがあったと知っても信じられなさそうに思える

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:11:03

    >>174

    それはそう

    最初の経験を積ませてくれる環境がないと人生詰むの残酷だよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:11:25

    しずかちゃんは他人をどう見てるんだ
    面倒なもの、邪魔なもの、都合のいいものみたいな感じじゃないの?
    面倒なものが片付いたら邪魔なものが出てきたから都合のいいものになんとかさせようって考えてない?
    人間ってどういうものかわかってる?心がある生き物なんだよ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:11:26

    >>173

    多分自首の意味もその結果今後(自首した個人や周囲)にどういう影響があるかもわかってないだけや

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:12:01

    >>178

    その心を奪ったのはまりなとかいう奴や、魂の殺人者なんだぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:12:05

    >>176

    クラスメイトはいじめについて証言できるけど、同時に豹変してしずかちゃんにべったりなまりなちゃんも証言できるんだよな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:12:34

    >>178

    絶対理解してないよ

    理解する余裕なんてなかったやろ

    強いて言えばずっと一緒にいたチャッピーには心あるとは思ってたんじゃない?

    それ以外でそこまで関わってきた生き物なんていないだろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:13:36

    >>178

    4話まで読んだらしずかちゃんにまともな情操教育が施されてるわけないってわかるだろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:14:04

    ていうか心の有無あんま関係ないってか真面目にしずかちゃん視点だと周りが自分に都合よくなる動きしてくれてるだけでしずかちゃん本人だけでいうならまりなちゃんに殺されかけました以上でも以下でもないしな

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:14:41

    >>178

    理解してるはずないと思うなぁ

    そういうことが理解できる環境にないし、普通はまず親からそういうことを受け取るんだけど親がネグレクトだし…

    で、そこで受け取ったそういう経験を同世代の子たちとやるのが学校生活なんですけどね、最初の経験がないしずかちゃんは当然輪の外にいますよね?

    じゃあ学ぶ場所はもうないですね、詰みです

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:14:56

    これ何が酷いって時を巻き戻して全て元通りになったとしても東くんのお母さんがお母さんである限り、まりなちゃんがまりなちゃんである限り結局同じことになるよね?
    タイムリープがここまで救いにならない漫画初めて見た

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:15:56

    >>184

    だからそもそも罪の意識もなにも罪悪感持つ必要性も皆無だし勝手に悪いことやだのなんだの罪のように責め立てたのは東くんだし頼まれたとは言え隠滅図ったのも東くんだから

    死体遺棄に関しては東くんの完全な一人相撲なんだよね、そらそのケツは自分で拭けってなるよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:16:49

    >>186

    好きなようにやりなっていうからお母さんと違って僕を見てくれて頼ってくれたあの子のためになることします!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:16:54

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:17:10

    >>186

    東君とこもまりなちゃんとこと同じく詰んでるからね

    まあ東君があともうちょっと肉体的にも精神的にも成長したら母親への依存という呪いも解ける可能性があるので一番救いがありますね

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:18:02

    >>186

    もしも完全無欠のハッピーエンドを作るには、本編より前に戻らないといけないんだよね…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:18:22

    >>186

    地獄のような人間関係の因果が始まったのだいぶ前だからな

    ちょっとやそっと時間を巻き戻しても手遅れなのすごいよ

    ハッピー星の超技術に人類の精神が勝利したんだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:18:48

    >>192

    その勝利になんの価値があるの?!?!!?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:18:49

    >>192

    嫌な勝利だなぁ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:19:31

    >>192

    いいや、大丈夫だ

    首吊りリボンで小指を結べば仲直りできるぞ!(笑)

    まだハッピー星の力は負けてねぇ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:19:51

    東母が東くんを責めるのに幼稚とか言ってるけど小学生だぞ幼稚で何が悪い……

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:19:58

    >>195

    直る仲はありますか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:20:01

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:20:16

    >>195

    でもまりなちゃんが死んだという

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:20:27

    200ならご都合主義でもなんでもいいからハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています