(CP)京園スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:58:23

    京極真×鈴木園子のカップリングを語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:58:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:58:59
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:02:32

    個人的にこのCPは一見非の打ちどころの無いように見えてストーカー気質だったり嫉妬深かったり世間に疎かったりいろいろ危なっかしい京極さんと「彼女だからこそ釣り合いがとれている」と思える園子の関係性がかなりいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:16:39

    めちゃくちゃ強くて頼りになるキャラが恋愛関係になるとクソボケになる展開好き!
    ...これ京園っていうかコナンの公式カプ全般そうだな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:19:49

    人間性に一切の非は無いんだがボウリングのボールで壁を破壊するガチのヤバい奴だからな…
    正直園子じゃないと無理だろ感はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:20:59

    紺青の拳好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:24:41

    >>6

    なんか壊しても平然と弁償できそうだからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:48:53

    園子の器のデカさがよくわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:51:36

    >>5

    カップルはそうだが、夫婦までいくとそうでもない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:17:45

    >>3

    前見返したとき気が付いたんだけどこれ園子のことを自分を振った昔の女と同類だと決めつけてた殺人鬼と、園子の親友のために必死になれるところに一目惚れした京極さんの対比になってたんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:10:11

    京極さんが園子を好きになったきっかけは蘭を必死に応援する姿を見たからだからなんというか……眩しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:12:10

    園子の友情に厚い姿を見ると京極さんはこういう所が好きになったんだよねってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:13:03

    互いに対する「園子さん」「真さん」って呼び方、なんかすごく好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:40:12

    >>7

    デート中に頬杖ついて京極さんを見つめる園子が

    めちゃくちゃ可愛い

    それに対して「?」な京極さんはなんて贅沢な人なんだろう


    いつかキスシーンが見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:42:39

    園子が「真さん好き♡」なのははっきりしているけど、京極さんも同じくらい園子のこと好きなの大好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:45:59

    >>14

    目上の人を除けば基本は呼び捨てでイケメンには様付けする時もある園子が恋人とはさん付けで呼び合うのすごい好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:46:59

    京極さんの前で園子を殴ろうとしたらどうなるのだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:47:55

    >>18

    即反応されて殴られるか蹴られるに決まってるだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:48:10

    >>18

    良くて一生寝たきり程度で済みそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:44:52

    イケメン漁りは相変わらずしてたけどバレンタインチョコはしっかり京極さん宛てに作ってたし根っこは一途なんだよね園子
    まさに「アレはアレコレはコレ」
    なお京極さんは他の男にチョコが渡されると勘違いして園子がチョコを作ってる雪山を徘徊していた模様

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:46:39

    真面目で堅物(実際そうだけど)で怖そうに見える京極さんが、園子絡みだとDKらしくなってるのが見てて微笑ましい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:49:49

    最初園子に塩対応されてた時は内心ショック受けてそう
    ハートを射止められてよかったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:22:59

    園子が襲われたって聞いた時内心ビキビキだったろうな京極さん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:35:21

    >>21

    何が恐ろしいって京極さんのこのヤベー部分がなかったら園子はおろか蘭もコナンも命を落としてるところだよな……。

    しかも2回

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:49:56

    >>25

    京極さんのストーカー気質って毎回プラスに働いてるのと園子の器のでかさで許されてるだけだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:00:06

    >>26

    それな

    実際あんなフィジカルつよつよなストーカーがガチで居て見ろこわすぎるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:02:38

    あの圧倒的な戦闘力と好青年さで恋愛観がめちゃくちゃねっとりしたヤンデレストーカーってなんなんだよほんと……

    多分園子目線からしたらイケメンでめちゃくちゃ強い純朴な好青年な上に物語の王子様レベルに愛してくれるという超絶完璧な彼氏なんだろうけど第三者目線だとひえっ……てなる場面が多い多い

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:19:27

    なんやかんやでお互いの足りない部分を補うことが出来るカップルなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:23:16

    園子が育ちが良くて良い意味で金持ちのお嬢さまの鷹揚さがあるから成り立つという
    京極さんが変な方向に行かずに済んで良かったよね…社会的に

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:24:29

    >>28

    姪っ子がキッド様~♡しただけで警備ぶっ倒して殴りこんでくる男

    気に入ったからよかったけどさあ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:30:40

    園子はお嬢様だから京極さんレベルの強者が旦那になるのは安心ではある
    例え黒の組織が襲撃してきても返り討ちにしそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:37:33

    もっといちゃいちゃしてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:40:50

    一見まともな好青年に見えるけど園子が絡むと一気にやべーヤツになるのが良いんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:56:24

    ヤンデレはうまく噛み合えば最高の彼氏(彼女)になってくれるという一例

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:07:46

    出会えて良かったな…って

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:55:09

    >>1

    園子って……やっぱり美人だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:51:29

    >>37

    (そうだろうそうだろうとめちゃくちゃ自慢げな雰囲気の京極真)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:57:12

    バレンタインチョコ作りの回、ハンカチの回とかは序盤全然出てこなかったのに最後の大ピンチの時に颯爽と現れてとんでもない勢いで犯人ボコるから好き。チョコの時の銃弾避けたのが漆黒の蘭にも繋がってくるし、ハンカチは蘭と背中合わせで戦うし、京極さんは園子を守るだけじゃなく彼女の親友のことも一緒に守って戦ってくれてるんだなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:03:45

    園子ってミーハーなギャルっぽいのに恋人のことはさん付だし友達のお父さんのことはおじさま呼びだし友達の彼氏のことは君付けなのがガチの育ちの良さ出てて好き
    割とマジで庶民派お嬢様の理想形だと思ってる
    コナンの女キャラの中で一番好きだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:05:02

    子供の頃は妙に毛嫌いしてた気がする…なんでたろ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:07:48

    >>41

    わかる。ガキンチョ達に対して口が悪いからかな?

    隣にいる蘭姉ちゃんと対比で割り増しで嫌なやつに感じてたかも

    自分が歳とって園子の良さがわかるようになった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:57:41

    VSキッド回は京極さんのやばいジェラシーはもちろん園子の一途さも光る

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:23:29

    早く京極さんの妹と対面してほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:31:29

    >>42

    年下目線から年上目線になってって人はいそう

    「あのお姉さんキラーイ!!」から「その子も高校生なのにすごいなぁ」に

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:25:46

    >>7

    いいよね…

    まさか京園(+キッド)で映画一本作ってくれるとは思わなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:13:48

    真さンカッコイー!ってなってる園子もいいけど真さんカワイー♡ってなってる園子もいいんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:19:03

    >>4

    映画見ると、京極さんの隣いれるのは園子さんしかいないなって思いました

    ドンパチされながら、背中からアシストするとか凄いよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:20:40

    >>18

    生死の一線は越えないと思うよ。一線は

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:39:12

    絆創膏の裏側の真実好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:46:49

    京極さんが空手に邁進して機械に疎いままで
    園子は京極さんのそういうところをしょうがないわねで済ましてくれるから中身がストーカーでもどうにかなってる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:12:03

    助けてくれるって部分抜くと行動が普通に怖いからな京極さん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:59:27

    >>52

    初登場回から園子に怪しまれてる……

    なおその後

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:31:15

    バレンタインの話好きだな
    どんな男が園子さんのチョコを貰うのか見定める為に雪山まで来るのが…
    とくにアニメだと園子に渡す相手として指を指されてるのに後ろを振り向いて(誰も居ない)確認しててコントかなと思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:33:39

    いい感じではあったけどバレンタインまでは正式には付き合ってなかったんだっけこの2人

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:04:41

    園子はチョコの渡し先「大好きな人」って言ってたんだけど告白がまだなのもあって自分が相手とは思ってもいなかったんだよな京極さん
    まだあの時点では初登場時と同じく自己評価が「(園子に)好意を向ける幾多の男の内の一人」でしかなかったんだろうが
    それでチョコ作ってる雪山に突撃するのはやっぱりストーカー気質というか……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:18:20

    >>54

    空手の腕なら日々の研鑽と大会の成績という自分に自信を齎す物が確かに存在するけど大好きなあの人が自分をどれだけ思ってくれているかは未知数だからな

    そういう年相応の青さが京極さんの可愛げだと思うし園子の真さんかわいー♡にわかる…してしまうポイント

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:49:45

    この間の金ローではカットされたけど
    レオンの屋敷で園子がキッドを褒めてただけで飾ってあった槍を握りつぶしたのあまりにもパワー系でこわいし逆に好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:56:19

    正式に付き合いだしてストーカー気質が解決しても今度は嫉妬深いというかヤンデレというか……
    園子は園子で「白馬の王子様というより生傷だらけの侍」と評しておきながら根っこは京極さん一筋なあたり、命を救ってくれたことと「必死に蘭を応援する姿に惚れた」という自身の内面を見てくれている(しかも毎回露出度チェックして注意してくるあたり着飾った姿ではなく本当に本人が好き)部分が好きなんだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:09:03

    >>57

    >大好きなあの人が自分をどれだけ思ってくれているかは未知数

    だからキッドにも園子さんの心を返せ(要約)って言ったんだよね……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:03:59

    昔は、「園子を好きになるなんて京極さんも変わってんなぁ」とか、新一みたいなこと思ってた
    大人になると、「園子の良さに気づくなんて京極さんは見る目があるなぁ」になる

    そして同時に、「京極さんの不器用さと愛の重さを考えると、受け止められるの園子くらいだよな……」とも思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:08:55

    このあと何もなかったみたいにスッと戻してて草生えたけどこの槍いくらするんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:27:31

    >>62

    いくらしても鈴木財閥なら弁償できるだろ多分…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:34:34

    紺青の終盤のイチャイチャずっと見てたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:18:25

    >>63

    そもそも落下したものを受け止めて事故を防いでるから槍が壊されたとしても寧ろ京極さんのおかげで被害額は抑えられてるとも言える

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:03:09

    紺青のノベライズ版、京園が一緒にプールに行こうってシーンがあるらしくて気になって注文しちゃったよ…
    園子のピンチに京極さんが活躍するのもいいけど一緒に平穏に過ごしてるシーンもいいんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:24:19

    京極さんは園子がいないと生きていけなそうな感

    何なら京極さんの視界は園子だけフルカラーで残りはほぼモノクロだと思っている

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:53:05

    鈴木財閥の使用人になって「お嬢様に悪い虫が…!」ってキレた後
    なんやかんやあって「お嬢様を幸せにしてくださいまし…!」って感じで応援サイドに行くポジになりたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:58:09

    京極さんは嫉妬深いとよく言われて実際そういうとこもあると思うが
    どちらかというと「園子のような素晴らしい女性と自分では釣り合わないから他の男に奪われてしまうのでは」みたいな
    園子への高評価からくる不安が常にあるからなんか他に攻撃的になるんじゃないかって気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:48:51

    >>69

    言われてみればVSキッド回はそんな節もあるかもしれん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:20

    それはそれとして世良に殴りかかった時はマジでただのバーサーカーだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:29

    >>71

    肩に手を置いて睨んでただけで先に蹴りかかって来たのは世良だから…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:43:53

    実質の初対面が道脇みたいな危ない男にチョッカイかけられてホイホイついていく園子だから心配になる部分もあるだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:21:58

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:15:13

    京極さん初登場の事件の園子をナイフから庇って助け起こしてるシーンが美しすぎて好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:14:09

    京極に包帯巻くほどの傷を負わせた酔っぱらいは何者なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:59:24

    >>76

    多分女性の酔っ払いで手荒なことをするわけにもいかずまぁまぁ抑えてするしかないところに

    爪で引っかかれて出血,とかだと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:09:50

    >>75

    一目で強キャラだと分かるししっかり園子を助け起こしてるのもポイント高い

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:43:52

    (漫画版からだけど)紺青の拳の最後の一撃が恋人繋ぎしながらなのいいよね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:12:52

    初期極さん見るとマジで笑うというか
    嫉妬云々なくても普通に根暗感がすごい
    恋って人を変えるんだな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:34:32

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:21:42

    普段園子がミーハーだからこそ本命の京極さんへの矢印が輝くカプだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:49:40

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:51:52

    コナン世界最強の男も園子には片手で止められる
    いいよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:01:34

    園子がパーティーにドレスで参加する場合
    京極さんの衣装は園子に合わせたタキシードかSPのスーツなのかが非常に悩ましい

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:39:13

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:39:59

    >>85

    この服がいいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:33:41

    あのプリクラどのタイミングで撮ったやつなんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:59:58

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:00:42

    >>69

    京極さんは確かに嫉妬深いといえばそうかもしれんが、主人公のコナン(新一)も服部も大概だからな。特別嫉妬深いイメージはないなぁ

    名誉ある高校生探偵!で、西の高校生探偵!で2人とも自信家なところあるのに、「まっいくら色目使おうと、蘭or和葉は俺に夢中だが…」みたいな心の余裕ないのか不思議だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています