アグネス・ヤマトの家族生活【part7】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:17:45

    ここはアグネスの実親が毒親で、低い自己肯定感が卑屈方向に向いた世界線
    コズミックイラの闇と、ガンダム駄目親の闇と、歴代強化人間の闇が深堀されていく人の業深き場所


    苦難の日々の果てザフトアカデミーで友情を育み、
    なんやかんやあってキラとラクスの養子となった"アグネス・ヤマト"

    ゆっくりと着実に情緒を成長させていくアグネスの明日はどっちだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:18:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:24:36

    前スレのあらすじ

    ・過去の暴政が響いて大西洋連邦とプラントの首脳陣は大変
    ・コーディネイターといえど、人類の限界や弱点はある
    ・今のモテと過去の逆恨み、二重苦なアグネス
    ・色々と助けたり助けられたりなシンとアグネス

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:31:09

    たておつ

    やっぱオーブに養子文化あったのは大きいよね
    キララク夫妻くらいの年齢差はさすがにオーブ国内でも少数派だろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:53:14

    >>4

    +して導師の所で子供達のお世話してたのも大きいですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:53:49

    ~ある日のヤマト家夕餉~

    アグネス「……」コソコソ
    カリダ「アグネス?どうしたのそんなに縮こまって移動して」
    アグネス「ひゃい?!い、いえ、オーブには"居候、三杯目はそっと出し"なんて諺があると聞きまして……その、謙虚によそおうかと……」※準備中の一杯目
    カリダ「もう。名実ともにウチの子になったんだからそんなこと考えなくていいの。というか旧世紀でも真に受けてる家庭なんてまず皆無よソレ」
    アグネス「そ、そうなんですか?!」
    カリダ「自由におかわりなさい、育ち盛りの子を支えるのは親の喜びなんだから」
    アグネス「あ、あああ、あり、ありがとうございます!‥‥か、かりだ、お、お、おばあさま…」
    カリダ「そう、私はあなたのおばあ様よ。アグネス」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:58:50

    >>5

    ここのアグネスは「親を失った」「できれば実親に愛してもらいたかった」「あんな実親願い下げ」っていう共感を全部受け止めることができるからなあ

    オマケに精神年齢も近い


    孤児たちと仲良くなれたのもお労しいが当然の流れというか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:27:13

    孤児の中でも年長組の子に
    「アグネスさん!大きくなったら俺と結婚して下さい!『貴女でも』良いんじゃありません!『貴女が』いいんです!」

    みたいに情熱的な告白をされたらどうなるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:35:04

    >>7

    その三つの感情がごちゃ混ぜだから虐待サバイバーの問題は根が深いんだよね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:38:09

    >>8

    アワアワして困ってるアグネスに助け舟を出すかのように、

    カリダさん・ハルマさんあたりが「まずは進学をキッチリやって、就職して資金をためなさい」って試練出す感じかねえ?


    進学を終えるまでにアグネスに春が訪れても、それはそれで人の縁ゆえ致し方なし

    就職しても絶対にアグネス(国際機関出向で国営企業勤めの超エリート)との稼ぎに差ができてしまうが、そこにコンプレックス感じて乗り越えられんようでは、縁なしとして致し方なし

    それでも運命がまだ繋がっていたのなら、正々堂々とアタックしなさい……というような

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:40:50
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:44:23

    >>10

    結果猛勉強しつつ猛アタックすることになる年長組孤児君

    トーヤ+スカンジナビア王子+同期+年長組孤児君からアタックされるアグネスの明日はどっちだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:34:11

    前スレで、ジン甲型、乙型の設定投稿してくれた人サンクス。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:44:18

    ブレンパワードのヒメちゃんみたいに「全然寂しくなんかない、お父さんもお母さんもいーっぱいいるもの!素敵なアグネスお姉ちゃんもいる!」って孤児院の女の子に言われたら笑顔になるんだろうな、アグネス

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:51:09

    ラクスもシーゲルを失ったからなあ…
    人物が人物だけにおおっぴらに想うわけにもいかんから、孤児たちとの交流は救いになっただろう

    その共感や救いの愛をまたアグネスへと注ぐ好循環

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:47:28

    〜オーブ 孤児院〜
    同期A「こちらは情報局尉官、A少尉だ!今すぐ人質を解放しなさーい!」
    テロリスト「うるさい!早くギーペンラート夫妻と同志を豚箱から出せ!それと逃走用のMSとヘリを用意しろ!おっと忘れてたあの出来損ないもだ!でないとこの中年女とガキ共もぶっ●すぞ。」
    A「どうしますエルスマン大尉?もう3日も経過しています。」
    ディアッカ(今わかっているのは、奴さんはゲルググ6機とオーブから盗んだガイアガンダム、そして人質はあのヤマト准将の母親と5人の子供たち。さてどうしたもんか。)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:53:51

    なんでオーブにガイアがあるんじゃw
    またやりやがったよあの国

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:04:03

    >>16

    A『犯人につぐ!直ちにMSから降りて、速やかに人質を解放しなさーい。』

    (ビーム音)

    A「あいつら、報道ヘリを撃ちやがった。あーもう、中佐はストレスに胃が空いて入院中。ヤマト夫妻はアプリリウスへ出張!おまけにアグネスさんとのデートのために用意した映画のチケットも予約したレストランもパー!ふざけんじゃねーよ。あんな自分の子供を粗末に扱うような奴がお前らになんの得があるんだよ。」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:24:24

    速報
    プラント過激派、オーブ襲撃
    もう何度目だ?
    人質には、コンパス、オーブ両陣営の重要人物の親族が含まれているとの情報が

    コメンテーター「前回の蜂起は旧式のMSでしたが、今回は最新鋭のゲルググが含まれています。
    これは明らかに、ザフト内部の統制が取れていない証拠です!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:26:02

    ゲルググとガイアってことはバルトフェルドさんがトラップを仕掛けてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:31:46

    >>16

    カリダさん人質って逆鱗オブ逆鱗をムツゴロウさん並みにワシャワシャしてんなコイツ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:31:47

    >>19

    ねぇ、これプラントまた針の筵というか今まで何やってたんだ?てオーブからいわれよね

    しかも前スレでやっとある程度のけじめつけたのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:33:40

    >>21

    ガイアに乗ってカリダさんや子供達相手に悪さをするか…三馬鹿がすっ飛んで来るよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:36:51

    >>22

    キララク夫妻はアプリリウスにいるとの報なので……ラメント議長、直に対面してのガン詰めっすね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:39:05

    あにまんではちょくちょくカリダさん事件に巻き込まれてたけれど、
    この時空のこのタイミングで起きる間の悪さ、なに???

    ラメント議長、前世でなんか変なことした??将門塚に悪戯とかした??

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:42:48

    アスラン「デルタチームの位置は」

    メイリン「狙撃ポイントはここと、ここと、ここです」

    アスラン「悪くない。(ピッ)こちらアルファ。合図と同時に撃てるようにしておけ」

    『援護ですか?ターゲットの排除ですか?』

    アスラン「判断は任せる。人質の救出と主犯の拘束はこちらでやる。ブラボーはそれ以外の敵の排除、チャーリーは不足の事態に備えて待機」

    『ブラボー了解』 『チャーリー了解。待機する』

    ディアッカ『屋敷の見取り図をそっちに送った。庭に見張りが数名と内部に主犯が最低1人、それ以外は人質が拘束されている場所も含めて不明。周囲を取り囲んでいるMSも新型だ、気をつけろよ』

    イザーク『分かっているとは思うが、お前たちの人質救出完了と同時にオーブ軍とこちらも動く。俺の権限で攻撃開始の時間を早める事はできても逆は不可能だ。万が一にも脱出が遅れて戦闘に巻き込まれるなよ』

    アスラン「分かっている。極力敵は殺さず拘束してくれ。機体の流出元を断定したい」

    イザーク「貴様に言われずとも分かっているわ!」

    アスラン「地下通路に到達した。これより邸内に侵入する。総員、合図を待て」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:43:28

    てかあの毒親まだ生きてるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:44:25

    ラメント議長に誰か見張り24時間付けとけ?そろそろこめかみ撃ち抜きかねんぞ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:45:09

    >>28

    アスランのマシンが役立ちそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:45:28

    >>27

    A(あのだら犯人共、あの糞親の安否なんか知るか、僕どころか、イザーク中佐にもトップシークレットなのに)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:47:03

    まあ死刑確定してもすぐに執行されるわけでもないからな多分

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:55:52

    カガリ「エリカはなんと言っていた?」

    トーヤ「あのガイアガンダムは、この前活躍したガイアガンダムMk-llを開発する際、使ったガイアガンダムの予備パーツで作ったマイナーチェンジ機だそうです。
    ターミナルに引き渡したのですが、連中、どうやらそれを強奪したようですね」

    カガリ「なるほど。それを使って、オーブ国内も統制が取れていないように見せかけるつもりか」

    トーヤ「シモンズ主任によれば、Mk-llとは違うところだらけなので幾らでも潔白は証明できるようです」

    カガリ「エリカにはいつでも、それを発表できる準備をさせておけ。
    ……さて、先日の謝意を、早速撤回する羽目になったな」

    トーヤ「どうしましょう、姉様。
    ザフトからの出向者を受け入れてから、数ヶ月でこれですからね。
    ジュール中佐達は迅速にやってこられましたけど、こちらはともかく、世間はどう思うか」

    カガリ「今頃アプリリウスにいるキラとラクスはお冠だろうな」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:00:16

    >>32

    お冠どころか怒髪天ついてない?自分たちの大事なところだよ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:01:39

    >>25

    ラメント議長は悪くないがザフトの誇りがどうたらいう連中がブレイクザワールド起こして死者の弔いの場を地球脅かす武器にしたってめちゃくちゃバチあたりな事ならありましたね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:05:20

    まあ易々と領内に侵入を許したオーブ軍のセキュリティはどうなってるんだという問題もある
    おそらく時期的に最高レベルに警戒していたはずなのにだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:18:09

    トーヤ「姉様、海洋のアビスMk-ll部隊から連絡です。
    連中をここまで手引きした者達を捕縛したそうです
    それが……」

    カガリ「どうした?」

    トーヤ「その……前大戦中に、ヤマト総裁暗殺を謀ったザフトの水中用MS達が牽引してきたようなのですが、どうやらそれらは大西洋連邦に鹵獲されて、内部を交換して使用されていたようです」

    カガリ「…………つまり、大西洋連邦の関係者だと?」

    トーヤ「確認はまだですが、データ改竄されていなければ、そうなるかと」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:21:34

    >アビスMk-ll部隊


    うん海洋国家だからシーレーン防衛大事だね……何サラッと量産してんすか!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:23:05

    >>37

    ちょっと地形補正がマイルドな海補正ユニット、ちゃんと活用できるのは確かにオーブしか居ねぇw

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:23:16

    >>37

    水中用MSは国土的にむしろなんで今までなかったってレベルだし・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:25:53

    あー……つまりアレか、

    前大戦のときに議長が差し向けた暗殺グーン部の海中航路を、
    セイラン派が「手を汚さずキラ・ヤマト准将を始末してくれるならこれほど有難いことはない」と見逃していて、
    そんときのセイラン派残党が大西洋連邦へと繋がり、過激派ホットラインを通じて宇宙の過激派どもに伝えた、と…

    いやあ、勢力の垣根を越えて手を取り合うって素晴らしいなあ!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:26:36

    アビスガンダムmk IIはオーブが外交でライセンス取得って形でリバースエンジニアリングを合法化してそうな強かさを感じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:29:17

    「ヘブンズベース跡地から、フォビドゥンヴォーテクスの残骸とデータは充分持ち帰っていましたので、部隊運用するにはもう一種類くらいと思っていたところにダーダネルス海峡で、アビスの残骸を回収できましてね。

    ターミナル経由でデータは頂けたので、やっと開発に漕ぎ着けられましたの」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:29:20

    A「中佐達は大丈夫かなー、ん、」
    ??「ちわーす、マルゲリータお届けに来ました。」
    ????「ウ●バー・イ●ツです。唐揚げをお届けにまいりました。」
    A「全く、中佐達だな。こっちはレーションだってのに、全部食ってやる。」「わかった。今コックピットから降りるから、ん?駄目だよ勝手にハッチを開けちゃグフッ!」
    アグネス「すみませんAさん。」
    シン「このジン、借りてくぞ。」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:34:45

    >>43

    A「ああ、ジンアスカ大尉とアグネスさんに盗まれちゃったな。始末書で済むかなこれ。てか、報道陣に今の撮られてるよね。」

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:35:06

    >>42

    オーブ的にはフォビドゥンのデータはともかくこいつの名前の新型作りたくなかったんだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:39:21

    >>42

    すみません特許はどうやってクリアを(震え声)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:46:14

    >>39

    実はアストレイ青枠のデータバンクからデータ取り出して製造したと思しきオプションにそういう水中用試作オプションの存在もあったんだけどね…

    残念ながら制式アストレイではこの手のオプションは作られずじまいになったみたいだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:47:11

    >>46

    それ言い出すとむしろザフトのほうが元々連合とモルゲンレーテ(オーブ)が開発した技術侵害して作ったようなもんがザフト〇〇ステージ系だし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:47:41

    それこそ水中戦では圧倒的に有利だった連合がヘブンズベースでザフトの水中用MSに上陸を許してるからな
    水中用MSがあっても安全というわけではない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:48:11

    >>48

    うーんこの倫理観CE

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:50:29

    >>48

    PS装甲もMS携行型の小型ビーム兵器も連合系技術が大元っぽいもんな

    一応ザフトでもバクゥのサーベルとかシグーディープアームズの大型ライフルやジンのバルルスとかビーム兵器開発はしてたけどG兵器のが手に入って一気に小型化が進んだ感じだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:59:12

    >>51

    なんならビームシールドもいろいろあって多方面に流出したアルテミス要塞やハイペリオンなんかのアルミューレ・リュミエールが根っこにある

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:53:50

    アビスってフリーダム並の火力あるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:28:30

    >>53

    エネルギー効率を改善して赤ビームなどが素フリーダム並に追いついたらしいね

    ただ、アビスに限らず水泳部のコンセプト的に強襲でも防衛でも複数と組んでこそなとこがあるから、

    本編では地形適応に恵まれてもそこんとこの運用面が、あと一歩のミスマッチだった感がある


    ここのアビスMk2部隊は同じ土俵にある水中MSを捕獲できるくらいだから、連携や練度もマジに一級品なのだろう

    ……セイランと大西洋連邦の置き土産さえなければ、網にひっかかって事前処理できただろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:29:57

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:33:40

    >>54

    「海流に乗ってスクリューの音を立てずに巡行する」とかいうNINJAアタックを

    実際に自衛隊が日米演習でやったことがあるという話もあるだけに

    海中ならばMSでMSを捕縛とかいう話も嘘と言い切れないw

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:33:42

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:36:10

    距離が近い事への嫉妬とかアカデミーでアグネスに突っかかってた悪印象ですかね…?
    こう書くと原作アグネスに近いのかA君?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:37:05

    サバイバル演習で仲良くなるまでアグネス嫌って揉めてたらしいからなあ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:58:24

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:07:02

    ここのアグネスが卑屈アグネスになっているということはつまり、
    「原作アグネスをみて我を省みる」というチャンスが無いわけで、そうなるとサバイバル訓練での融和まではルナこそが典型的クイーンビーとしての唯一頂点にいたわけで…
    ルナはルナで「近寄りがたい」って思ってる人がけっこういるだろうなって

    アカデミー陽の頂点たる存在がルナで、陰の頂点がアグネスだった的な

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:11:10

    前に消されたけどシンに噛み付いた事有るしそういうとこやぞA君…って思ったけど
    ここのルナに原作アグネスみが有ったと考えるとある意味男子から見ると印象悪くなる部分も有るか…

  • 63スレ主24/04/24(水) 10:17:12

    ちょっと火種を感じたので火消しの風発動です
    カメラモブ登場もFREEDOM方針ですが、カメラは誰かを移すもの
    カメラを鈍器にした場合は容赦なく介入します

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:19:17

    >>61

    なお陽の頂点は陰の頂点に突っかかって負けてた模様

    まあクソ親に矯正教育された挙句コロニー内でサバイバルしてたアグネスが実技で負けんわな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:25:47

    和解前ルナマリアはヘイトにならないように描写するのが難易度高そう
    特典小説もってないから詳しくは知らんが原作アグネス寄りだったらしいし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:44:01

    ルナが変わるきっかけが、ミネルバでの激戦だからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:46:39

    >>66

    その前にルナが振られた後シンが自然体で優しかったってのも

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:38:16

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:39:24

    A(それにしてもアグネスさんの戦いは美しいな。最新鋭のゲルググをダルマにするんだから。それに中佐達が施設にいる犯人グループも次々と無力化して、人質解放まだ秒読みだなこりゃ。それにしてもこの唐揚げとても美味しい。あ、サラダもある。マルゲリータはあとで中佐と一緒に食べよう。)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:52:40

    アビスMk2は好評でよかったわ
    地上戦のガイアより優先して開発した甲斐あったわ

    セイバーとカオス?ムラサメでよくないかしら?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:26:14

    >>70

    一言いうなら、せめて『ヒキナミ』とか『タイゲイ』みたいな

    オーブ製量産機らしいペットネームにしておいた方がイイと思いマス、ハイ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:09:13

    Part6の>>180

    お前は何処のハチロク乗りだ!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:15:19

    >>72

    A「僕はジン乗り。」

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:59:41

    〜事件後〜
    C「どうした、A浮かない顔して?」
    A「事件のせいで映画に行けなかったんだよ。」
    C「また誘えばいいじゃないか。」
    A「その『また』がいつ来るかわからないんだよ。来週の休みはホーク中尉とショッピング、再来週の休みは出張。
    いつなら空いてるのかわかんないんだよ。」
    C「どうりで、メイリンとルナマリアを羨ましそうな目で見てたのか。」
    A「そうだよ。妬いてんの。悪いか?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:32:47

    C「あーこれゃ関節ガッタガタだなぁ。」
    A「アグネスさんが使ったジン、オーバーホールかぁ。懐かしいなぁ、オーブでいろんなことしたよ。」

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:48:48

    〜回想〜
    一緒にジンのセッティングをしたり、
    アグナス「もう少し、感度をあげた方がいいのかもしれませんね。」
    A「でも、それだと扱いずらいような…」
    出来合いの物だと味気ないから、料理を作ったり、
    A「アグネスさんが作ったこんにゃくステーキ美味しいです。僕も作ったことあるんですけど、うまくいかなくて。」
    アグネス「あ〜それだと焼き時間を……」
    あー、それと孤児院の子供たちとも触れ合ったな〜
    少女「おじさん!アグネスさんとの恋応援してるよ!」
    A「ありがとう。あと僕はおじさんじゃなくてお兄さん。」

    A「ちょっと、脛蹴らないで!」
    少年「アグネスお姉ちゃんは渡さないぞ!おっさん。」
    A「おっさんじゃなくてお兄さん!」
    アグネス「Aさ〜ん、ちょっと高いところから荷物を取って来てくれませんか〜」
    A「はい!」(あっこの子アグネスさんの前では蹴らないんだ)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:02:13

    >>76

    あとダンボールベッドの話題で盛り上がったなー

    アグネス「ダンボールって暖かいですよね。」

    A「ええ、僕も情報局に勤めてた時お世話になりました。あとアルミホイルを巻くと…」

    そうそう、ジンの調整に夢中になりすぎて

    アグネス「すぅ……すぅ……」

    A(眠れない!)

    朝、ヤマト准将が怖い顔してたのは気のせいだろう。

    特に印象に残ったのは、

    シン「おはよーアグナうっ!」

    A「アスカ大尉殿おはようございます。」

    ルナ「なんなのこの臭い?」

    アグネス「えーと、最後にシャワー浴びたのはいつでしたっけ?」

    A「端末のカレンダー確認しますね……、えっと3日経ってますね。」

    ルナ「早くシャワー浴びてきなさい!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:05:35

    A「そんな楽しい時間もあっという間だったなー。」
    C「おいちょっと待て、お前ダンボールベッドで寝てたのか。」
    A「うんそうだよ。ああ、アグネスさんとの距離は離れてから寝てるし、ちゃんとタイムカードは切ってるよ。」

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:21:10

    〜装備の手入れ中〜

    ルナ「アグネスさぁ、ずっとそのナイフ大事に使ってるわよね」

    アグネス「そうですね…この子…ランドールM14はアカデミー時代から身に付けてますから…収まりが良いと良いますか…」

    ルナ「でもそれって結構いいお値段するやつじゃないの?」

    アグネス「はい…今ならいざ知らず…アカデミー時代やお父様とお母様に拾っていただく前の私には…まず手が出ませんね…」

    ルナ「じゃあどうやって手に入れたの?」

    アグネス「これはですね…実は…アスカさんがくださったものなんですよ…」

    ルナ「シンが?」

    アグネス「ええ…家事の基本と簡単な炊事のやり方をお伝えしただけなんですが…私が自分のナイフを持ってないとお話したら…『マジ助かった!生活費も節約できそう!これお礼!』っておっしゃって…ホルスターと一緒に…」

    ルナ「それでいきなりそんな大きい買い物を無計画に…しかもプレゼントってのがシンらしいといえばシンらしいけど」

    アグネス「流石に…こんなお高い物いただけません…!と遠慮したんですが…『大丈夫!父さんと母さんもこういう使い方なら怒らないって!』…と押し切られてしまいまして…」

    ルナ「なるほどねぇ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:21:33

    アグネス「実は私…その時まで『プレゼント』という物をですね…一度もいただいた経験が無くて…」

    ルナ「えっ?普通に誕生日とかクリスマスとか…あっ……ごめん…」

    アグネス「いえいえルナマリアさんが謝られることでは…!それでもう…私…舞い上がってというか取り乱してというか…次の訓練がお休みの日なんか…一日中そのナイフを眺めて過ごしてましたからね…」

    ルナ「側から見ると唯の危ない人なのよそれは」

    アグネス「考えてみれば…お返しもお礼もできていないんですよね…」

    ルナ「そう気にしなくても。何ならシンの事だから普通に忘れてる可能性もあるわよ」

    アグネス「いえ…!気づいたこれが良い機会かもしれません…お金と生活にも少し余裕ができてきましたし…今こそこのナイフの御恩をお返しするとき…!」

    ルナ「まあそれもそうかもね」

    アグネス「ルナマリアさんなら…アスカさんに何をプレゼントしますか…?」

    ルナ「私?そうねぇ…あげるんじゃなくて貰う方ならお給料3ヶ月分の指輪とか…?なーんてね(笑)」

    アグネス「3ヶ月分…指輪…」

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:23:44

    >>79

    ランドールか、シンはラ●ボーとか好きなのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:34:57

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:38:18

    ラクス「どういう事か説明していただけますか?」

    キラ「『アグネスがシンに逆プロポーズした』っていう噂が広まってるんだけど?」

    シン「違います!ルナの冗談をアグネスが真に受けて…!指輪は受け取れないって言ったら泣きそうになるし!」

    ラクス「つまりアグネスの純情を弄んだと」

    シン「何でそうなるんすか!ああもうルナのやつぅ!」

    ルナ(ごめんねシン…巻き込まれたくないからここは見捨てさせてもらうわね…)

    アグネス「あ、あの…私…また何か大変な事を…?」

    キラ「大丈夫だよ。アグネスを騙して貢がせようとする悪い男は、お父さんとお母さんで始末するからね」

    シン「始末!?始末って言いましたよね今!!」

    ラクス「シン、私達の愛娘を誑かした罪は重いですわよ。とりあえず…コンパス南極支部に半年ほど出向していただきましょうか」

    シン「なんですかその支部!嫌ですよ!というか誤解なんですってえええええええええ!!!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:51:56

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:33:34

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:08:55

    キミらのムーブも毒親のそれなんじゃが、2人とも

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:15:45

    可哀想な子に過保護になるのは有りがちではある
    まあそこら辺も行き過ぎたらカリダさんやハルマさんとかの周りの人が諭してくれるやろ(適当)
    キラもラクスも善人だから“親未満”のギーベンラートと違ってちゃんとそういう意見は聞くだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:18:38

    インパルスでないという不満はあれど仮にも自分用に与えられたけど奪われて乗れなかった新型が他所の国で量産されてるってそろそろマーレブチギレそう
    多分ナチュラルも乗ってるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:20:40

    ああ、そうか
    裸見たり、一緒のベッドで寝たりと前科がありすぎなシンにここぞとばかりに圧をかけてるだけか。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:25:03

    ステラとアグネスは血の繋がっていないのでラキスケしたら動揺するが基本妹分扱いなんでしょうねシンからしたら

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:28:27

    >>88

    それでブチギレて動くと今度こそ投獄されそうなんだけど

    更にプラントの偉い人の胃に穴空きそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:30:36

    幹部自衛官が40~50万くらいの月給なんで、
    いくらアグネスが若いといっても赤服・コンパス出向・テストパイロット手当て・その他各種手当てを受け取ってるとなるとこのあたりの額には余裕で届くと思われる

    その数ヵ月ぶんをいきなり引き落とした挙げ句にプレゼントしたとなっては誰も彼もぶっとびすぎて驚く
    使い方くらいわかるだろうって?
    いやその辺の感覚は実親の強制徴収のせいで培われてないわけでしてね…

    ついでにいえば初代スレでメイリンが新しい口座とか用意して、キララク夫妻が書類用意して、
    現在時間軸では実親がしでかした汚職金の返還や、手続き・管財などはプラント在住だったラクスがやってると思われるわけで
    そんな中でいきなり100万オーバーの引き落としがあったらそりゃビビる

    誰が悪いかってーと、この時空のギーベンラート父が一番悪いっすね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:37:59

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:39:22

    救出した際に全裸を見た
    ナイフ戦闘訓練で胸を見た
    二人きりの部屋で料理を習った
    寝ぼけて一緒のベッドで寝た
    高額のプレゼントを渡した
    高額のプレゼント(指輪)を渡されたNEW

    なお、互いにルナマリアと親しい(親友と彼氏)
    この男に対する娘親としての適切な対処を答えよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:39:52

    >>83

    …(察し)

    お姉ちゃん、アグネス、正座

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:45:01

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:20:11

    >>91

    でもやらかすかやらかさないかで言えばやらかすタイプっていう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:25:30

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:25:45

    >>97

    ナチュラル国家で独立ラッシュのユーラシアと戦力物量は相変わらず凄いが戦争は懲り懲り大西洋連邦は力を追い求めなくなり大人しくなったがナチュラルのカガリが代表のオーブが一人勝ち状態なので今まで奴が大人しくしているのが信じられてない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:28:41

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:34:02

    >>91>>99

    もうここまでのクーデターのどっかに参加して○んでる可能性

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:36:46

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:54:15

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:57:51

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:02:04

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:02:41

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:05:25

    >>105

    まあたしかに今回はギャグですまなくなってる感

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:12:05

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:17:02

    荒れそうならシンの見た夢って事に出来ないもんかな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:19:28

    シンとルナはデューするんだデュー

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:20:43

    人事権の私的乱用による左遷なんて、リアルで身近過ぎて過剰反応したかも、すまない。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:28:06

    >>109

    急に南極支部が生えてきて賊に攫われるって超展開だからまだ夢オチの方が納得できるしな……リレー小説みたいなもんだから仕方ないがギャグとシリアスが噛み合ってない

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:38:10

    目が覚めたらアグネスがプレゼントのお礼です…ってやってきて指輪なら俺が悪かったから勘弁してくれ!って大慌てするシン
    アグネスが持ってきたのは勿論常識的な範囲のお返しの品で、シンが夢が原因で大慌てした事で暫くコンパス内で微笑ましく見られた…ならどうだろ(提案)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:39:22

    >>113

    ギャグ漫画のお約束展開でいいね!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:41:21

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:48:36

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:49:10

    シン「うわーイヤだー、南極は嫌だー、『シン!』『大尉殿!』『アスカさん!』あ、あれ?」
    ルナ「シン!やっと起きたわね。」
    シン「あれ、ここはどこ、たしか俺は南極へ…、うっ頭がズキズキする。」
    A「順をおって説明します。まず、我々はここで3次会で僕の自宅で飲んでいます。そして、その南極がどうたらは多分僕の家で見た『南極料●人』の影響でしょう。あと大尉、さすがに日本酒一升瓶イッキは危険です。」

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:08:58

    >>117

    〜昨日〜

    シン「うわーすっげー広ーい。」

    ルナ「シン!はしゃがないの!ごめんなさいA、うちのシンが……」

    A「いえ構いません。」

    D「ここ、4LDKで、アイランドキッチン、広いバルコニー。どうやって……」

    A「企業秘密ってやつだ。」

    C「お前、いったい何者だよ。」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:13:56

    Dがいるってことはプラントか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:20:36

    >>101

    その可能性もあるけど生きてたら何かに使えそうだから生きてる方がいい

    使い道がなかったらなかったで問題ないし

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:26:38

    >>118

    〜Aの回想〜

    それから宅飲みはあおいに盛り上がった。自分達の故郷や家族のこと、下世話なこと、いろんなことを話した。そして酒が進み、

    シン「いやー『南極料●人』面白かったなー!あれ見たらラーメン食いたくなってきた。A、なんか作ってくれよー。」

    ルナ「わたし、伊勢エビのエビフライー!」

    D「わたし、ローストビーフ!」

    A「中尉殿、D、さすがにそれは無理です。チ●ンラーメンならありますよ。アグネスさんもよければ…」

    アグネス「あ、わたしお腹いっぱいなので。烏龍茶を。」

    A「はい、今用意します。」

    メイリン「みんなー、お待たせ、おつまみとお酒買ってきたよー。」

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:36:35

    >>121

    シン「めひぃふぃ〜ん、ひゃ〜んふ〜。」

    メイリン「おお〜シン、結構飲んでるねー。」

    ルナ「こらーメイリン!あんた、わらひに飲みかけわらふぁないでよー。」

    メイリン「んふ〜、シンこれのんでよ〜。」

    『仁」

    シン「おお、これオーブの酒じゃん。」

    A「チ●ンラーメンと烏龍茶、用意でき、アスカ大尉!それ度数が高い奴です!」

    メイリン「仁、開栓完了。温度異常なし、オールクリーン。」

    シン「シン・アスカ、仁、イッキまーす。」グビグビグビ

    ルナ「シン!そんな飲み方したら。」

    シン「ぜ〜んぶのんらひょ〜!あふぇ?しぇふぁいふぁふるふるまわりゅ〜。」バタン

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:49:54

    そして現在
    シン「あー吐いた吐いた。そういやおっさんが二日酔いの頭痛は迎酒で…」
    アグネス「駄目です!ほらあさりのお味噌汁です。」

  • 124スレ主24/04/25(木) 16:35:32

    少し整理させていただきました
    「何かはあった」と解る程度にはしたいため、今回の基準は「流れがわかりやすいように」との事で削除の調整致しました
    ご了承頂ければ幸いです

    今回は夢オチということに致しましょう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:38:54

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:39:23

    適当に色々ぶっこむのもスレと言えばスレ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:39:57

    ~帳簿を学ぼう~


    シン「カリダさん、オーブではオーブ商簿記3級資格が強いのは知ってますけど、俺らが学んで生かせるんですか?」


    カリダ「そうでもないのよシン君。財務諸表の書き方は世界共通。あなた達のMS規格と似たようなモノよ」


    シン「へー」


    ルナ「へー、じゃないでしょシン。主計科講義でも言ってたの覚えてなかったの??」


    シン「……パイロットになるつもりだったし」


    ルナ「あのねえ……」


    アグネス「お金はどうせ取られるモノだからあまり身が入らなくて…」


    ルナ「あぁ、うん……」


    カリダ「まあまあ。今までは大丈夫でも、これからは違う。あなた達の誰もが家庭の大黒柱になりうる人間。愛(想い)だけでも稼ぎ(力)だけでも、家庭は成り立たない。これを機にしっかり学ぶといいわ」


    三人「「はい了解です!」」





    カリダ「大丈夫、あなた達の頭脳ならあっという間に修得できるわ」

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:44:57

    A「最近、アグネスさんといる時間が少ない。」
    C「そういやシンとルナマリアと一緒に資格とるんだとよ。」

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:48:58

    カガリ「ファウンデーション蜂起から始まる地球、プラントコロニー双方での騒乱の種は未だ収束の目処が立たない。
    コンパスの活動は、今後も更に拡大していく。
    紛争鎮圧だけ、ではなく、その後の復興支援にも、積極的に取り組んでいかなくてはならない」

    ラクス『その為に、移動拠点をミレニアム単艦に依存している現状は、好ましくありません。
    地球での活動拠点を設ける事は急務です』

    カガリ「よって轟沈したアークエンジェルの後を継ぐ戦艦の建造に、着手したい。
    ………異論はないでしょうか?」

    スカンジナビア『我が国に異論はない。他ならぬオーブの立案となれば尚の事』

    ラメント『我が国も異論はない。最大限の出資をさせてもらう』

    フォスター『異論ありません。コンパスに復帰できた以上、我々もできる限りの支援をさせていただきます』

    ラクス『皆様の御理解を賜り、心より御礼申し上げます』

    カガリ「では、建造についての具体案についてだが……」

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:23:53

    アークエンジェルの竣工の時点で国際共同開発の物でしたがここにザフトの知見まで入ってくると足の速さが上がりそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:33:59

    >>130

    アークエンジェルの時点で火力と汎用性はピカイチだったのに

    そこにナスカ級やエターナルなんかの高速艦建造のノウハウがあるザフトの技術が加わって船足まで強化されると考えたら滅茶苦茶ヤバい艦ができそう

    つかなんならミレニアムの時点で硬さも火力も船足ももう大概だし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:45:51

    >>131

    とりあえずノイマンが「これの操縦は無理です」って言うまで性能上げ続けることになるから

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:58:44

    とりあえず全勢力共同でアークエンジェルの後継艦つくって、
    叩いても叩いても湧いて出てくる過激派どもへ「いくらやっても自分らは団結してるぞ」っていうアピールの旗艦にする感じかね
    実質賠償金名目で大西洋連邦とプラントが金出してオーブ船籍にしとく、ってのがここ最近の騒動に関する一旦の落としどころだろうか


    とりあえず温泉設置は必須だな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:02:28

    >>133

    税の増収からのテロ行為の鎮圧程度ならコンパスとオーブは休めるからな

    まぁ、追い込みすぎて過激派がただの拡大自●集団になって

    発電所とかを狙ってMS出撃まで至るのが山ほどでき上る可能性は高いが

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:23:55

    >>133

    うどん等の麺類も必須ですわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:38:46

    >>127

    クロスボーンのキンケドゥさんがやったジャガイモの皮剥きみたく、戦闘以外のこともやることが人間性の維持に繋がるから学べる機械に学ぶと良いよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:31:20

    >>77

    A気付いてないけど闇が吹き出してる……

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:41:25

    >>129

    確かに異論はないのだろうけど、議長と大統領は異論があっても言えない気がする


    勘ぐりすぎか


    よーしよしよしよしよしよしってアグネスをわしゃわしゃ撫でてるときにご両親に見られたらどうなるんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:03:30

    >>132

    ノイマンがそれ言ったら逆に乗りたくないと思うんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:44:50

    >>137

    A「仕方ないだろ!なんたらナートやギーベンラートのせいで、色々忙しいし、関連施設を調査したら、出るわ出るわ、事件の山、おまけにアグネスさんをモルモットにした薬物実験の記録も見つかった。我々情報局が一体何したってんだよ!」

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:28:22

    >>140

    なんでアグネスがダンボールの寝心地知ってるかの闇の話したら別の闇噴き出してきた!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:36:07

    >>141

    A「アグネスさんから聞いたんだけど、コンパスの任務についていた時にそこで寝たことがあるらしい。」

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:01:05

    >>138


    カガリ「そりゃあ言えないだろう。

    主要国首脳会議の場で、責められた議長と大統領を、


    私と

    ラクスで


    庇ったんだからな。

    賠償請求権を破棄したのだから、戦艦の建造費や物資くらいは出してもらわんと、な」

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:07:46

    >>143

    カガリ様それ庇ったっていうより「長く薄く・必要なときにシメて絞る」という風に聞こえるのですが…

    恐ろしや…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:21:30

    大西洋連邦もザフトも一度オーブ焼いてるから加減してやる理由ないんだよな
    特に大西洋連邦

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:29:28

    鶏〆てお肉で支払うか?卵の権利は寄越すか?

    慈悲のある無慈悲な交渉

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:40:43

    しかも何度もオーブに被害出してるしね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:32:00

    言ってもオーブは小国だしヒト・モノ・カネに限度があるので大国に頼れる所はね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:57:28

    モルゲンレーテ・MS格納庫

    C「いや〜、ジン一筋のお前がストライクのテストパイロットとはなー。」

    A「まあねー。最近アグネスさん簿記の資格勉強に励んでるって聞いてさー。僕も何かチャレンジしようかと。」

    C「で、本音は?」

    A「エリカさんが『アグネス中尉が好きな人はどんなMSを使いこなすパイロット』だって。」

    C「やっぱ、お前ブレねぇな。」

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:03:03

    C「俺、一服してくるけど、Aも行くか?」

    A「僕はパイプはもう辞めたよ。後、試験型ビームライフルの報告書書いて来ないと。」

    C「そっか、じゃまた。」

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:32:30

    今更ですが、前スレ174のアスランとアグネスの会話を書いてくださった方、ありがとうございます
    二人の絡みが観てみたいと思っていたのでうれしかったです

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:57:02

    >>143

    部下の反発を抑える議長と大統領が見える見える


    まともな外交官や部下は現状を理解できてるけど反発してたり現状が見えてない部下が余計なことしそうでな


    そしてまた議長と大統領の立場と胃が悪くなり、悪くなった立場に不満を持った部下が余計なことやらかす

    そんな悪循環が生まれそうでな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:51:49

    >>152

    ザフトの中で過激派のジャガンナートが発言権得られたみたいに

    大統領に対して反発する層がブルコスと迎合してまーた離反する人とか増えそうだなあ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:13:52

    (アスハ邸にお泊まり)

    カガリ「アグネス、たまには私の家に遊びに来い。オーブに来て随分経つのに、おば様の家に寄り付きもしないのは悲しいぞ」

    アグネス「えぇ!?おば様のお家って、代表首長邸ですよね!?
    い、幾ら身内と言ってもそんな」

    カガリ「お前はただの身内じゃないんだ。
    私の家に来るくらいで、そんなに畏まっていたらダメだぞ。
    それとも、何か。私は料理ができないから、泊まっても美味しいご飯が食べられないから来るのは嫌だと?」

    アグネス「そ、そんなこと思ってませんよ!?」

    カガリ「まぁ確かに、私は料理が得意ではない。お前の父親やアスランには「料理下手の癖に舌は肥えている」と散々失礼な事を言われた。
    だが!そんな私も、これだけは、誰にも負けない料理を身に付けたんだ。姪のお前に是非食べて欲しい……ダメか?」

    アグネス「おば様……。分かりました、お泊まり、させて下さい」

    カガリ「よーし、決まりだ!決して後悔させないからな!」

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:16:17

    これか

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:16:19

    勢力縮小自体は別におかしなことでもないんよね
    リアル現代と同様の植民地支配で儲けていたということはつまり、時が経つにつれて維持管理費と反発心がデカくなっていく
    要はどっかのタイミングで損切りしなけりゃ含み損を抱え続けることになるんだが……こと今回に限っては、あまりにも時代の流れが速すぎた
    議長のロゴス狩りのせいで、十分な儲けを得る前に損切りモードへと移行させられてしまった
    「せっかく戦争したのに恨みだけ買って終わった」という最悪の負け方

    いわば、「第二次大戦後の植民地独立ラッシュ&アカ狩りと、ベトナム戦争後の『あの戦争は間違いムード』と、世界恐慌が同時にやってきた」かのような状況といえるだろう
    真珠湾ポジの出来事はユニウスセブン

    もう最悪も最悪、これ以上の最悪があるのかってくらいの手酷い状況よ、大西洋連邦
    政府がブルコスの私兵やってたんだから9割がた自業自得なんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:28:56

    アグネス「あの…伯母様…?ここ…オロファトでもかなり高い所ですよね…?」

    カガリ「ん?確かに高層ホテルではあるが…」

    アグネス「そうではなくて…!このレストランのお値段がですよ…」

    カガリ「なんだそっちか。いやまあ、私としても下町のもんじゃ焼きの方が落ち着けていいんだがな。流石に私とお前の2人ではお忍びにもならんしな」

    アグネス「それは…まあ…」

    カガリ「今日はご苦労だったな。他の氏族へのお前の顔見せ的な場だったが、緊張しただろう?」

    アグネス「正直なところ…緊張も度を超えてあまり覚えていないと申しますか…」

    カガリ「詫びのつもりというのもなんだが、ここは私が持とう。まあ値段も高いが味はそれ以上のクオリティだからな。私が保証する」

    アグネス「い、いえ…!私もちゃんと出しますから…!」

    カガリ「何事にも控えめなのはお前の長所だがな。こういう時は素直に奢ってもらうのが相手のメンツを立てる事にもなる」

    アグネス「わ、分かりました…ご馳走になります…」

    カガリ「普段は予約も半年以上待ちだが、私の名前を出せば専用のVIPルームを確保してもらえるからな。大切な相手との会食とかにいつでも好きに使え」

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:29:27

    過激派からしたらオーブのモルゲンレーテとか絶対ほしいよなあ
    なお地下のビックリ箱

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:29:28

    ルナ「……それでランチに私を連れてきたってわけ?」

    アグネス「はい…!私にとっての大切な相手…お友達のルナマリアさんを連れて来たくて…」

    ルナ「嬉しいけど!嬉しいけども!非番の日に友達にランチに誘われて一食数万円もする高級ホテルのレストランに連れて来られるとは思わないでしょ!」

    アグネス「だ、大丈夫です…!ここは私が持ちますから…!」エッヘン

    ルナ「このお値段じゃ逆に困るわよ!」

    アグネス「こういうときはですねルナマリアさん…素直に奢られるのが相手のメンツを立てる事になるんですよ…?」フンス

    ルナ「アスハ代表とあんたの関係とあんたと私の関係じゃ全然違うでしょうが!大体ドレスコードもあるのに!」

    アグネス「で、でも伯母様は…『カジュアルな服装でいいぞ』って…」

    ルナ「私はてっきり近所のカフェにでも行くと思ってたからカジュアル極まってるのよ!どうりであんたが割とちゃんとした服着てると思った…!」

    アグネス「まあまあ…それにどうせ個室ですから…」

    ルナ「アスハ代表が国賓とかとの会食に使うVIPルームだからね!普通入れもしないわよ!」

    アグネス「今日はご都合がつきませんでしたけど…今度はアスカさんもご一緒したいですね…」

    ルナ「やめて!あいつマナーも何も知らないんだから!下手したら紹介してくれたアスハ代表の顔に泥を塗る事になるから!」

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:31:22

    多分メイリンは物怖じしない

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:38:02

    ルナはルナで「キラ様の部下」やってるからどちらかといえばオーブでも顔パス勢なんだけど、まあそういうことじゃないよねw

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:43:18

    ガチの一般家庭出身のルナには世界が違いすぎるってなる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:56:12

    >>158

    なんなら連合がオーブ侵攻した理由の一つにマスドライバー・カグヤを抑えるだけじゃなくモルゲンレーテの技術徴発目的もあった説なんてのもある

    まあそれ嫌った故ウズミ・ナラ・アスハがまとめて吹っ飛ばしたおかげでその侵攻理由が極端に薄れてオーブから手を引くことになったんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:31:18

    プラントって物価が高そうなのでそのせいで余計アグネスが大変だったってのもありそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:43:03

    エッヘン&フンスしてる珍しく卑屈じゃないアグネスかわいい

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:30:41

    >>165

    そりゃあ大事な友達を連れて来れて上機嫌だもん卑屈にはならんでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:59:48

    〜デブリ宙域〜
    A(羨ましいな〜ホーク中尉、僕から誘おうかなー)

    A「あ、あのアグネスさん!」

    アグネス「はい?」

    A「僕と『ヒャッハー!船だー!MSだー!』

    アグネス「Aさん!この話は後で、今は敵の無力化を!」

    A「了解!HQ、HQ、本機とアグネス機はこれより新型ストライクの試験を中断し、民間人の救助に向かう!」

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:46:17

    >>153

    (大統領inコンパス首脳会議中)

    『大統領!再び我が軍から離反した将兵達がブルーコスモスに参加して我が国の沿岸部及び周辺諸国を荒らしながらオーブへと向かっている模様です!』

    『以前フロリダに出現したものとは別の勢力の模様!デストロイを中心とした大規模なMS部隊のようです!また、旧型のザフトMSの機影もあり!』


    ラクス「…此方も同じ報告を受け取りました」


    大統領「あああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!」(削れる胃壁 悪化する立場 胃薬で差を付けろ)

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:03:48

    >>168

    ユーラシア「連合もプラントもいい加減にしろ!!」

    南アメリカ「なーにが連合の盟主だ」

    東アジア「我々の工業製品無駄にしないで欲しいんですけど」


    汎ムスリム、赤道「巻き込まないで」

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:15:08

    (議長inコンパス首脳会議中)
    『議長!ザフト将兵の一部が不名誉除隊兵を通してブルーコスモスと繋がり装備の横流しをしていた模様!旧型のほか、新型のゲルググやギャンも数機流された模様です!』
    『先頃大西洋連邦に現れたブルーコスモス一派とも繋がっていた様子!かつてのジャガンナート派、ギーベンラート派含む過激派の末端が流していた模様!捕縛した数名の将兵が吐きました!』
    『その他の将兵及び不名誉除隊兵は現在逃亡、賊と化しデブリ宙域を経由して民間船を襲いながら現地ブルーコスモスと合流を目指している模様!』

    カガリ「………」

    議長「があああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
    (去来する悪夢 再び悪化する立場 溶ける胃壁 胃薬で差を付けろ)

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:57:17

    >>167

    同期女A「私が、私たちのなりそこないのクセに、ポンコツのクセに……」

    同期B「なんであんな男に媚びる売女にそこまで尽くすの!あんた頭おかしいんじゃないの?」

    A「アグネスさんはそんな人じゃない!アグネスさんはそんなコーディネーターだとかナチュラルだとか、そんなので人を見ていない。」

    同期女B「でもなんで?!」

    A「大好きだからさ。」

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:05:52

    A「アグネスさんが大好きだ。射撃訓練場で始めてあったときも!溺れてた僕を助けてくれた時も!綺麗なドレス姿の彼女も!一緒に朝までジンの調整をした時も!コックピットで寝てた時の寝顔も!子供達と遊んでいる彼女も!恋人ごっこで僕が作ったぶきっちょなシロツメグサの指輪にアグネスさんの薬指に通した瞬間頬を赤らめた時の彼女も!僕がルナマリア中尉にヤキモチを妬いていてその時の顔をかわいいと言ってくれた彼女も!二日酔いのアスカ大尉のためにしじみのお味噌汁を作っていたエプロン姿の彼女も!そんなアグネスさんの全部!大好きなんだ!」

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:09:20

    A「そんな彼女に!僕は恋をした!だが!その思いをまだ伝えていない!だから!こんなところで!終わるわけには行かないんだ!




    ※画像はイメージです。実際にはエールストライカー、斬機刀、ビームサーベルを装備したストライクです。

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:14:31

    >>168

    (大統領inコンパス首脳会議中)

    『現在、我が軍の即応部隊が迎撃に当たっています。しかし…』

    『一部の部隊がブルーコスモス一派に同調、戦闘を拒否しております!現在即応部隊の約三分の一が敵部隊に同調、戦闘を拒否!命令しようとした士官を射撃し、事実上の反乱を起こしています!』


    ラクス「…此方も同様に」


    大統領「ヒュッ」

    (遠のく意識 力が抜ける足 気力で差を付けろ)

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:15:58

    >>174

    ペズンの反乱じゃないですか(誅伐部隊が同調し寝返り)

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:26:59

    >>171

    脱獄してやがる…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:58:42

    >>154

    (数日後…)


    カガリ「どうだ、アグネス。美味しいか?」


    アグネス「とっても美味しいです!私、ケバブは初めて食べましたけど、こんなに美味しいんですね!」


    カガリ「だろう?特に、付け合わせのチリソースにはとことん拘ったからな!どんどん食べてくれ」


    アグネス「はい!(でもなんで、ケバブなんでしょう?)ヒソヒソ」


    トーヤ(なんでも、カガリ姉様が見聞を広める旅の最中好きになった思い出の料理なんだとか)ヒソヒソ


    アグネス(なるほど……流石おば様ですね。

    世界を巡られる旅に出られていたなんて、尊敬します!)ヒソヒソ


    キサカ(……まぁ、詳しく教えるのは今度でも構わないか)


    (トーヤとキサカは、張り切り過ぎて結構な量の肉を用意し、このままだと余るのが確定して焦ったカガリに「慰労」の名目で呼び出された)

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:19:44

    >>165

    分かる

    カガリと同じ言葉を言って、ある意味ドヤってるアグネスがめちゃくちゃかわいい

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:07:54

    愛されるアグネス

    胃に穴が開く首脳陣
    暴走する部下

    何処で差がついたのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:11:28

    >>177

    トーヤ(姉様の手料理を、アグネスさんと食べられる……ふふっ、役得ですね)

    「どうぞ、アグネスさん。お肉ばかりじゃと思って、フルーツも持ってきました」

    (持参したカットフルーツの盛り合わせを見せる)


    アグネス「ありがとうございます!

    わぁ、こっちにも美味しそうです」


    トーヤ「美味しいですよー。はい、どうぞ、アーン」

    (オーブ産のカット梨を、フォークに刺してアグネスへ差し出す)


    アグネス「と、トーヤ様そんな!?」


    トーヤ「早く食べて下さい、落ちちゃいます。アーン」


    アグネス「あ、あーん……」

    (うぅ、おば様やキサカ一佐も見ているのに、恥ずかしい……)


    トーヤ「美味しいですか?」


    アグネス「お、おいひいです…(フルーツは美味しい……ですけどもぉ)」


    トーヤ「良かった、持って来た甲斐がありました(役得ですねー)」


    キサカ「これが狙いですか?」


    カガリ「何の話だ?

    ……恋愛は自由だろ。まぁ、私が手ずから育てているからな。トーヤは良い男になるぞ。

    それよりキサカ!お前ももっと食え!」

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:16:44

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:36:34

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:18:45

    >>180

    更に数日後

    〜オーブ 料亭〜


    アグネス「お刺身にウイスキー、ですか?」


    A「ええ、よく和食には日本酒が合う、とよく言われますが、ウイスキーにもよく合うんです。東アジア共和国のウイスキーは特に相性がいいんです。」


    アグネス「あ、美味しい。」


    A「よかったです。よければおかわりも『パァン!』


    親玉「ヤマト夫妻の令嬢だ!とっ捕まえろ!」


    子分「ヒャッハー!身代金!身代金!」


    子分「こっち来いよ!可愛がってやるぜ!」


    アグネス「Aさん!こっちへ!」


    A「は、はいぃ!」


    A(どうしてこうなる!僕はただアグネスさんと食事を楽しみたかっただけなのに!)

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:41:37

    >>183

    同期A少尉、コンパス2大エース級のパワーレベリングが始まっとるw

    レベリング内容がアグネスを取り巻く世界観への適合実験なわけだけれども。

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:07:46

    なんか途中からネームドがいないから事態に対処する権利が無い連合をサンドバッグにして楽しむスレになってきたな。

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:08:56

    あんま言いたかないけどアグネス・ヤマトの話するよりここで生まれた世界観設定で架空戦記するほうが楽しくなっちゃってる人がいる感はなくもない

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:12:22

    架空戦記はそれはそれで楽しいし、連合はまぁ過去のやらかしがやらかしなんで


    ってのもあるけど、中々難しいよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:36:12

    なにせ世界中にエクリプスでのコレをしでかし続けたのが連合、というよりも、
    「ブルコスの私兵になってた連合」だからね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:46:00

    まあ連合を殴るスレというか連合が一番悪役にしやすいというか
    ザフト過激派は「ギーベンラート派」の失墜で使いにくくなっちゃったしね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:56:28

    同期女使うのもいいんだろうけどどうやって話持っていくか頭回らない

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:34:08

    >>183

    数日後


    C「どうだったデートは?」


    A「ああ、ちょっと派手になったけど、後日距離が近くなった気がするよ。」


    C「そうかそうか、で俺の車壊したことについて言うことは?」


    A「以前僕の車も壊したから、おあいこってことに……」


    C「なるわけねぇだろ。大体お前エザリア様からもらった高級車はどうした防弾ガラスがついてんじゃなかったのかよ?」


    A「いやー、タイヤ全部パンクさせられてさー。防弾タイヤ、ハゲてたから。」


    C「ふっざけんなよ!あれまだローンが3年も残ってんだぞ!」


    A「ローン組む時は計画的にって学校で習ったろ!」


    C「カーチェイスと銃撃戦が俺の計画にはいってるわけねーだろ!」

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:48:08

    >>180

    (結局余ったケバブは、キサカの手で先日活躍したアビスMk-ll部隊に配られた

    何故かアグネスも作った事になっており、カガリ、アグネス手作りケバブによって、部隊の指揮は更に高まった

    尚、キサカとトーヤは水入らずを邪魔しない為に帰宅した)


    (一緒に入浴)

    アグネス(おば様の家のお風呂って、どんなのでしょう……。

    お湯が出るところが、ライオンの口だったりするんでしょうか)


    カガリ「誰かと一緒に風呂に入るのも久々だな。そういえば、ラクスは話したか?

    アークエンジェルの風呂に、私と一緒に入った事」


    アグネス「はい、聞きました。

    一緒にお風呂に入るのは、心の疲れを癒す為でもある、と」


    カガリ「ははは、そんなに仰々しく考えるなって。まぁ、スッキリはするし、そういうのを心の洗濯、なんて言うみたいだぞ」


    (お互いに裸となった時、カガリは遂に見てしまった。アグネスの身体に未だ残る過去の虐待の痕跡。幾ら頑丈にコーディネートされたとはいえ、幼少期に刻まれたものは、そう簡単には消えない。

    特に背中には、もう随分と昔の事のようになってしまった、ギーベンラート派による暗殺未遂で受けてしまった真新しい傷が、未だに残っている)


    カガリ「…………」


    アグネス「あ、あはは……すいません、おば様。こんなおみぐ」(言葉が口から出る前に、抱き締められる形で噤まれた)


    カガリ「そこから先を言ったら、叱るからな。

    ……ごめんな、アグネス。私がしっかりしていれば、お前が傷を増やすこともなかったんだ…

    私の認識が甘かった。お前がどんな目に遭わされてきたのか…もっと考えを巡らせなきゃいけなかったのに」


    アグネス「おば様……。いいんです、そう言っていただけるだけで、昔より何倍も今の私は、恵れていますから」

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:48:20

    Cくんカワイソス(´・ω・`)

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:33:42

    >>192

    アグネスとカガリのお互いの優しさが尊くて好きです

    随分と昔…過去スレ見たら刺された話やってたの実質part1のスレだった

    本当に昔のように感じちゃいます

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:11:02

    >>189

    正直本編ですら運命時代から連合ってかブルコス残党はとりあえず雑に出して雑にボコスカにさせるサンドバッグと思ってる節がなくもない…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:12:57

    >>195

    そのうち何をしでしかしてくるかってのがな~

    アイツ等って実際は厄介なはずだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:27:06

    本当にブルコス一辺倒でネタ切れしそうならメンデルからまた厄ネタ生やすとか有るし…(小声)
    ま、その合間に皆でアグネスを愛でる感じでいけばスレ的に逸脱もしないと思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:31:24
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:33:50

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:34:37

    200スレでアグネス車を買う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています