初心者だが作るデッキで悩んでる

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:11:00

    カード資産的にあと一個デッキ作るくらいが丁度いいんだけど、ドラゴンメイドとエルドリッチのどっちを作るかで悩んでる
    おっぱいと最強、どっちを選べばいいんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:12:27

    ドラゴンメイドはおっぱいで最強だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:13:19

    まずはドラゴンメイドで良いと思うよ
    ただエルドリッチは性格悪いならすごい楽しいし、初心者でもあ使いやすいよ
    相手の行動を尽きないリソースの罠カードで妨害しまくれるし、やることがかなりシンプルなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:13:30

    カッコイイクリストロン

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:13:44

    エルドリッチは確かに最強だ
    だがドラゴンメイドはおっぱいかつ最強だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:14:48

    どんなにおっぱいデッキでもゴキブリが入ってるという事実に目を背けるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:14:58

    >>2

    でも高いし難しいらしいじゃん?

    エルドリッチは次の環境でも安定するらしいし

    本当におっぱいに呑まれていいのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:17:45

    どっちも中速~低速デッキだけど初心者として楽なのはエルド
    覚えること少ないし、極論スキドレ貼ってれば相手死ぬから
    おっぱいは結構覚えること多くて大変かもね
    ただイラストアドは断然おっぱい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:19:00

    ちなみに今使ってるデッキはゴーストリック
    流石にファンデッキだけだと不安なので一個くらいは環境デッキを握っておきたいという考え
    でも強さに魂を売ってもいいのか…? 俺の求めてる物は可愛くてエロい萌えデッキなのでは…? と苦悩してる
    俺はどうしたらいいブチャラティ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:20:10

    無課金なら当分一つのデッキで続けることになるからモチベ上がるほうがいい
    つまりおっぱいだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:21:10

    勝てないのが続くとやっぱ環境デッキだわって気持ちになってまた新しいデッキに手を出すハメになるから大人しく強いの作っておいた方が良いんじゃないかなって

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:22:02

    >>11

    おっぱいもちゃんと環境デッキだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:22:56

    でもスキドレで勝ってもスキドレが強いだけだからな
    メイドさんが活躍して勝つ方が握ってる意味がある
    握るってのはデッキの話だぞぱふぱふ

  • 14>>122/01/28(金) 02:23:53

    ひらめいた
    エルドリッチで抜けるようになればいいのでは?
    なんかエロく見えるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:23:58

    >>12

    ドラゴンメイド自分で使ってるんだけどむずくて>>11の感想になったんだよ自分


    ドラゴンメイド確かに環境だけど人は選ぶから馬鹿な自分は馬鹿でもできるデッキにしておけばよかったなって?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:24:51

    プラチナまでドラゴンメイドで行って、環境に勝てなくてエルドリッチとLL鉄獣作ったけどドラメに帰ってきた自分みたいなのもいるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:25:37

    強いデッキ一個は作っておくとソロが楽なんだよね……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:27:39

    青眼でひたすら殴ってる
    魔法?罠?墓穴に泡影だけどな…そうじゃなきゃやってられん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:39:10

    ソロなんてURSR無しの時械神でも余裕のよっちゃんだから、プラチナ1行きたいのでも無ければ環境まで作る必要はない

  • 20>>122/01/28(金) 02:41:14

    エルドリッチはあれだな、何だかんだ言って汎用除去も少なからずあるから後々のカードプール的にもお得なんだな
    でもドラゴンメイドは可愛いんだよな…作りたくなる意欲があふれ出てくる感じがする
    夜更けの脳みそじゃ全然決断できん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:42:39

    今しがたメイドラゴンをアレイスターに殺されたのでおすすめする

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:45:18

    蟲惑魔にエルドリッジ差し込むデッキがあるらしいからそれで美少女を補充していけ(真顔

  • 23>>122/01/28(金) 02:47:47

    ところで貴様らはゴーストリックに興味ない?
    かわいくて楽しくてクッッッソ試合時間かかるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:52:07

    >>7

    次の環境来る頃には別のデッキ作れるだけの石が溜まってる(はず)さ

    心に従え

  • 25メイド解説22/01/28(金) 02:52:40

    ドラメ使いましょう!!!!!!!!

    真面目に言うとリッチの方が更にゆっくりしたタイプのデッキでこいつのせいで色んなデッキが対策せざるを得なくしてるからとりあえず作りたいならこっちですね 環境に影響させるくらい強いのは正義です
    ただ問題が汎用として使えるカードがなんだかんだ少なめではあるんですよね 罠多めのせいで積めるデッキがなかなか見つからなかったり
    ドラメはその点エクストラはあれですけどメインがほぼ汎用誘発とかになるんで流用しやすいと思いますよー

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:54:06

    >>23

    友達とやって散々味わったから嫌です

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:54:17

    サイバードラゴンデッキでランク帯潜ってるけど効果無効モンスターはいても召喚無効モンスターがほぼいないからきちぃ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:55:50

    >>23

    特殊勝利できそう?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:56:04

    初心者の俺はRRと蠱惑魔の趣味2本でやってるけど楽しいしプラチナ下位でも程々に勝てるぞ(流石に4割くらいだが)

  • 30>>122/01/28(金) 02:58:53

    >>28

    不可能ではない

    ただ構築はそれ用に改造した方がいいかも(耐性が全くないからスターライトロードとかの防御札を多めにするとか)

    後はスケルトンでデッキ破壊も面白そうだよね、個人的にはそんなに興味ないけど可能性は感じる

  • 31>>122/01/28(金) 03:03:14

    やはりドラゴンメイドを作ろう
    難易度は数である程度カバーできるし、汎用カードだってやってりゃその内作るだろうしね
    コストの高さも一本に絞れば作れなくはない
    俺はおっぱいに負ける弱い男だ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:05:06

    >>31

    真面目にドラメはやればやるほど対応力ついてくタイプのデッキだから結構遊戯王上手くなれると思うわ

    初動止まった時がまじで終わるけどそれ以外の場合は割と何とかなったりするし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:22:20

    >>31

    ドラメとかもそうだけど環境デッキって使ってて楽しくないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:23:06

    ドラメ使ってるけど毎日新しいプレイング覚えてるわ
    日々強くなってる実感がある

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:29:02

    >>33

    デュエルじゃなくて作業みたいになるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:12:50

    >>33

    そこは正直性格よね

    環境デッキの動きを見て楽しめる人だっているし(自分がそう)ファンデッキで楽しむ人だっているし難しい所

    作業って言うけど毎回毎回同じことが起こるわけじゃないからそこが楽しいんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:17:35

    ヌメロンとかどうよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:13:29

    一応イベントとかあるみたいだし、何やらされるか分かるまでは色々温存したほうが良いのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:16:26

    >>17

    ソロはホープダブルから1万パンチで大体なんとかなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:22:05

    >>33

    そこは個人差だと思われ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:00:02

    エルドなら初心者でも簡単に使えるしエルドでいいだろ
    性格悪いとか言ってる奴はファンデッカーの僻みだから無視していい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:36:53

    エルドリッチは紙版だと次とその次の環境でもそれなりのポジションを占めてるからかなり将来性もあるデッキ…だけどMDで紙と同じ制限改定がされるかはまだわからんってのはある 
    動きとしてはとりあえず引いた罠を効きそうなタイミングで発動しながらエルドリッチを何度も復活させることを意識してればそれなりに戦えるしやってるうちに段々相手のカードのこともわかってくると思う
    ドラゴンメイドも実力はあるし言わずもがなのイラストアド、あと紙版だと結構な高級デッキだからMDで遊ぶのがお得ってのはある

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:38:40

    初心者スレにファンデッカーのお気持ちを書き込むなw

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:44:24

    勝ちたいならエルドリッチ、上手くなりたいならドラゴンメイド

  • 45>>122/01/28(金) 12:16:50

    とりあえず出来るだけカードパック剥いたらシュトラール3枚出た
    オススメのデッキレシピ教えてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:46:05
  • 47>>122/01/28(金) 14:58:25

    >>46

    ありがとう…

    とりあえず作れるだけ作ってみるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています