帝国ルートのこの人

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:46:59

    ちょっとお辛すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:54:45

    主人公が女ならホイホイついてくるからなあ
    スカウトしたこっちも悪いけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:57:30

    どのルートに行っても曇るから大丈夫だぞ

    銀雪や金鹿だと鷲獅子→メリセウスだから、ディミトリが死んだ次の月に
    「要塞を攻略するのは女の子を口説くのと同じ」なんて笑いながら口走ってるせいで
    もう完全に脳みそ破壊されてるようにしか見えないんだわ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:05:51

    ごめんねいきなり引きずって来て…じゃあ踊ってもらうね…(黒鷲RTA)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:15:41

    外から見たら「女好きの勢いで師についてきてしまった」だとか「紋章社会の被害者故に紋章社会を破壊しようと決起したエーデルガルトに協力した」とかそれっぽいこと考えられる立場なんだけどさ
    実際のところどっちも的外れなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:58:45

    帝国ルートで敵対した時のことなのか味方にした時のことなのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:02:54

    ベレス先生だとホイホイついて来るけど
    どのルートでも絶対スレンと和平するマンなのは
    人生の目的が徹底してて、さりげなくだが確かにしっかりしていると思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:17:28

    スレンとの和平を成し遂げる為には自分が生き残ることがマストで、だから勝ち馬(師)に乗る
    …とそれらしい理由を後からくっつけることはできるけど、やっぱ地獄だよなあ
    フェリクスやイングリットはエンド次第で領地から出て行くけどシルヴァンはどのルートどのエンドでも絶対帰るもんな、すげえよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:17:37

    紅花ルートだとすぐに新たな辺境伯になってるから、父親処刑されたかしたかの可能性あるの本当に好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:33:50

    フェリクスとイングリット引き抜くから安心して王国に残っていいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:43:51

    >>8

    外から見たらぶっきらぼうだけど割とちゃんとしてそうなフェリクスがペアエンドによっては領主だけじゃ無く色々な人生を行くのに対して一見ちゃらんぽらんなシルヴァンは「領地に帰って領主になる」一択で固定なの意味深

    本人に言われた通り道筋が決まってる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:56:09

    タルティーン通常だと幼馴染の敵討ちの為に出撃するシルヴァンだけどフェリクスとイングリット両方引き抜いてるとたまには忠義を見せますかって感じの台詞になるんだよね
    一番軽薄で忠義なんて柄じゃなさそうだった奴が一番ここぞという時に忠義を見せるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:22:34

    エンドが代わり映えしなくてつまらないから誰ともくっつけなくていいか・・・ってなる人

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:28:03

    シルヴァンてああ見えてマジでディミトリに対する忠誠心が凄いので、蒼月とかで闇殿下に不満がある人がまあまあいる中シルヴァンは反対意見言わんのだよね
    そういうところ好き
    ディミトリが死んだ次の月にすぐ後悔するイングリットとフェリクスと、次の月では関係ないこと話すのにその次の月で「皇帝を討つことが殿下に対する手向け」って話してるのそれぞれのスタイルが出てて本当に好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:00:08

    闇殿下に思う所はあっても心に秘めて最期までついていくって感じだよね
    翠風グロンダーズでの最期の台詞が最初で最後の窘めだったんだろうなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:08:01

    妬憎殺と目玉潰告白でやばい奴扱いされてるけど、キャラの中でも安定しててしっかりしてるよね。大人になったら特に。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:10:11

    女先生にホイホイされるのに妬憎殺するのって、女好きエミュをしてたら予想外に先生と距離縮まって思わずエミュやめてしまって素の本音がポロッと出てしまったて事?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:11:51

    殿下に殺される……って怯えてるシルヴァン滅茶苦茶良かったし、その上で先生を信じてついていくって言ってくれるところが本当に好きなキャラ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:48:12

    >>5

    そもそもゴーティエ家の場合、紋章と遺産の軍事力が目当てであって、社会的価値とか関係ないからなぁ。

    だからこそスレン相手には武力に頼らないやり方を選ぶキャラだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:55:06

    イングリットとフェリクスをスカウトした時タルティーンで「さて……じゃ、出陣と行きましょうか。たまには忠義ってのを見せないと、な。」にセリフが変わるの好き
    幼馴染組で唯一陛下に忠義を誓う騎士になるんだよな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています