地固めの重要性

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:03:38

    誰も彼も強いっていう地固めだけど、正直言ってどれくらい重要なのか分かってない
    序盤で前に出ても、逃げが複数居たら先頭って入れ代わりまくるもんじゃないの?
    白因子周回なんて苦行するほど重要?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:05:46

    無くてもつえー奴はつえーけど地固め入れてる奴はもっとつえーって爺ちゃんが言ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:06:55

    なくてもいいけど他が地固めつけてたら勝てないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:06:58

    実質無効なスキルは除いて
    弱めの速度系白スキルの7倍、強い速度系白スキルの4倍くらいの馬身を稼げるから

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:08:44

    スタート直後に加速するとコースにもよるが1.4バ身差つく
    これは孤高のプロフェッサー約3つ分程度に相当する
    また特に逃げは先頭で発動するスキルも多いためさらに差がつく
    他の人が地固めしてるのに自分はしませんとなったら
    基本的に勝ち目はない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:11:13

    こうなってしまったら地固めは何かしら調整した方が良い気はする

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:12:14

    >>6

    ブルボンに地固め渡した以上もう仕様として通すしかない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:13:31

    逃げは元々ハナ取れてないとキツいし逃げの必須スキルアンスキが
    発動できなくなるから終始先頭を維持してる必要がある

    でもってスタート直後に発動するスキルは限られてる
    良く比較される先手必勝はスタートから5秒後に発動するスキルなんで
    実はそんなに距離を稼げない一方、地固めは緑スキルにも反応するんで
    序盤で加速してバ群から抜け出しつつハナを取ることができて有利になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:14:18

    先手出る頃にはほぼ加速終わってるから先駆けと大差ねンだわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:16:25

    >>7

    後出しじゃんけん過ぎて腹も立たないんだよね

    いややっぱり腹立つわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:20:37

    はっきり言って地固め無い逃げはゴミ
    ブルボンとサポバクシンで地固め因子格段に入手しやすくなるからまだやってない奴はさっさと地固め因子作ってどうぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:24:38

    ガチャを引けばピックアップサポカと育成キャラが引けるというナイーブな考えは捨てろ

    正直ここまでやられるとアニバでどうぶっ壊して来るか分からん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:24:52

    >>1

    似たようなスキル構成、似たようなステータスなら先に前に出た方が勝つ。

    逃げは先頭が発動条件のスキルが多いからハナを抑えれなかったらそこで終わり。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:36:06

    短距離チャンミやってもなお地固めの重要性に気づけないって1ヶ月気絶してた?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:36:56

    逃げが先頭に立てないのはイコール相手がアンスキを発動させるということなのでまず勝てない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:37:48

    >>7

    まあそもそもチョコブルボン出した後に調整したら間違いなく大荒れだしなぁ……。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:38:34

    正月イベントで地固めくれる友人とか来るんかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:39:54

    アニバでキタサン級の性能で金スキルの地固めくるから今引かなくていいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:42:05

    >>14

    先行指し追い込みだったんだろ

    先行は下手につけると逆噴射の餌食だったが

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:42:07

    >>18

    ブルボンの何がヤバイって継承相性がいいことなんだよなぁ

    流石にこれ引かないのは自分の首を絞める

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:44:53

    >>20

    んなこたぁわかってんだよ!お前にわざわざ教えてもらわなくてもな!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:45:12

    >>14

    別に逃げ作らないなら地固め用意する必要ないし、そもそもガチ勢じゃなければわざわざ地固めつけようとはしない。ユーザー全員がお前くらいガチでウマ娘やってると勘違いしてない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:49:49

    >>22

    自分で出さなくても相手が出してくるじゃん

    その挙動見れば普通にこのスキルやばいなって思わん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:51:41

    逃げ同士で争うと地固めつけてない方が負けるだけで指し追い込みは地固めあろうがなかろうが最後巻き返せる力があれば関係ないんで……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:52:03

    そっすか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:55:56

    >>23

    相手のスキルって金スキルと固有しか表示されないから地固めでてるかどうかはわからないのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:58:31

    >>26

    表示なしで物凄い勢い出前出たら地固めか開幕ギアのどっちかだからレース見てれば分かるはず

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:58:43

    >>26

    地固めは割と意味不明なくらい速く前に出るから他のついてない逃げ先行と比べたらわかる

    レース中は全スキップ派なら知らん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:44:31

    冷静に考えて先手必勝とかの金スキルより有用なのに
    何の調整もせずにそのまま押し通そうとするのはアホだろ

    さもこれが正しい使い方なんですよ、みたいな感じで公式がお出しするのに呆れる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:46:36

    >>29

    最初の方に地固めついてたカードと今を見比べるとね……。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:30:57

    でも絶対ブルボンアニバ前の罠だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:42:55

    >>28

    そもそも地固めの強さわからないと質問してるやつがそこまでちゃんと見てるわけないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:53:03

    >>32

    スレ主じゃないけど一々レースとかスキップしないで見るなんてしないよ

    長いし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:10:12

    地固めって元々差しスキルだっけ?
    差し馬版集中力みたいな位置づけだったんかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:28:08

    サポカ的にはオグリゴルシエアグルルドルフのスキル
    差し追い込みだと序盤の加速は弱いので
    速度補正が変わる中盤の直前で発動させるのが効果的
    つまり宝塚記念(レオ杯)やフェブラリーステークスの登山家みたいな挙動こそが想定のものだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:37:25

    >>33

    スキルの効果分からないのにレース中の挙動見ないのはアホってことだから分かってるならスキップしても問題ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:37:39

    >>33

    チャンミの試合とか練習位は眺めてみない?

    自分の子らが走ってるの見るの好きなんやけど…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:38:28

    緑スキル使わないと発動しにくいから入れたんだろうが、
    そのせいで使用方法が完全に変わってんだよなぁ。
    差し追い込みのスキルなら緑スキルは大人しく適用外にしとくべきだった。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:40:56

    >>38

    むしろ本来の運用的に緑が入ってるのはバグだと思ってたわ

    修正しなくてもいっか!w→逃げに必須になりました

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:50:26

    地固めについて勘違いしてるバカ多すぎてビビるわ
    逃げが強いのはほとんどのコースで最速加速できるアンスキがあるからで地固めは先頭争い有利にするため定期
    文句が有るならセイウンスカイにどうぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:10:03

    >>39

    ゲームで仕様の穴があるとそれをプレーヤーが利用するのはゲームではあるあるなので。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:13:34

    >>40

    そんなのみんな前提として話してるので…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:20:47

    >>42

    分かってるならなら地固めぶっ壊れ扱いはバカじゃんwww

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:26:38

    バクシンは根性なのね
    とおもったら固有ボーナス的にそういうこと?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:26:49

    >>41

    その穴を公式が修正するどころか

    嬉々として乗っかってきてるのに呆れてるので

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:30:24

    例えば逃げ同士でぶつかったとして、無くてもステータスを盛れば勝てる
    そして同格や格上が地固め付けてなければ付け入る余地がある
    つまり相手に付け入る余地を与えないようにするなら地固めをつけたくなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:32:06

    >>45

    今更緑は除外しますなんて言われるよりマシだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:33:54

    >>47

    チャンミガチ勢だったけど、今更でも修正して欲しいわ苦行なので

    そのうち因子揃って使い回し効くようになればそこまで苦にならないのかもしれないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:35:13

    >>48

    緑外された方が苦行じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:41:28

    緑を外されようがアンスキがある限り地固めは強いことに変わりないので逃げなら
    コンセントレーション(集中力)
    マイルの支配者(積極策)※マイル限定
    先手必勝(先駆け)
    注目の踊り子(ポジションセンス)
    シックスセンス(危機回避)
    アオハル賢
    か牽制系のスキルを積んで最速発動の地固めを探る羽目になるのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:43:07

    先手とか出る頃には加速しても……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:45:53

    地固めが簡単に手に入るようになったんだからガチ勢と中堅の差が縮まったと考えたら?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:46:02

    コンセントレーション不発のファル子が先駆けで地固め発動して抜け出すのをカプリコーンで見たから充分に強いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:47:38

    むしろ地固め意味なくなるとファル子と水マル相手にどうしようもならなくなりそうでやだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:48:28

    てか差しで静かな呼吸を起点に中盤直前地固めしてもいいんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:49:24

    先手発動時点ではまだ加速中だから地固めは有効発動なのだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:51:25

    >>49

    他のスキル上方修正と地固め下方修正も合わせてあくまで序盤のハナ取り手段の一つくらいにし欲しいわ


    まあ、結局全部積むために苦行するんだろうが

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:52:45

    >>57

    ガチると結局全部取る羽目になるんだから変わらんぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:53:07

    >>58

    すまん自分で言ってたな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:01:23

    >>12

    天井行けないならガチャなんて引かない方がいいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:01:39

    今までなんとな~くでしか育ててなかったけど
    チャンミガチ勢はそこまで考えて育ててるのね
    そんなに突き詰めてるならそりゃあカリカリするのも仕方がないか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:04:40

    アニバ前に分かりやすく強いの出してくるの怖いんだよな
    アニバに何来るんだよって

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:07:47

    しかしチョコブルボンはホントぼくのかんがえた最強の逃げウマみたいなスキル構成してるな
    別腹タンクしか弱点ないじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:08:54

    サイゲも難儀だなぁとは思う
    地固め知らんエアプ扱いからの
    有効活用したらしたで叩かれてるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:09:29

    >>64

    地固めの仕様変えれば良いと思うんです

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:10:05

    アニバ前やぞ?ホントに引くんか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:10:22

    開始5秒ルール撤廃すれば最速に拘るなら地固め、そうでなければ先手必勝でも代用できるようになるしいいんじゃないかと思ってるんですがね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:11:22

    5秒ルールくんが無くなれば今よりはマシになる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:12:40

    >>65

    ブルボン出す前ならそれもアリだったろうけど

    もうこれを目玉にしたブルボン実装しちゃった以上仕様は変更出来なくなっちゃったな

    地固め込みで強い逃げスキルてんこ盛りなのを売りとして出したのに挙動変えられたらとんでもない返金案件だよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:18:14

    運営がちょっとアホの子で、「地固めにこんな使い道があったんだ!これは思いつかなかったなあ。じゃあ今度からは逃げウマがスキルを取りやすいように調整しよう!これでユーザーのみなさんも喜ぶぞ!」って考えてる可能性

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:22:24

    地固めの仕様変えればいいとは簡単に言うが変えた結果バグとか起こったら責任取れるか?
    ゲームで仕様変えるのって楽なことじゃないんだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:24:45

    地固めが序盤加速じゃなく出たらそれ以降パワーステ+40みたいな緑に近いスキルだったら強すぎず他脚質でも恩恵あるスキルにならんか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:27:26

    >>72

    地固め、って名前だしバ場によるパワー減算補正をなくすのはどうだ

    良バ場道悪つけてたら道悪で増える分がそのまま増加する感じで

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:28:20

    地固め必須になるならお供のスキル達で差付けなかんのか?
    コンセと季節ウマ娘と左右周りがさいつよ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:30:39

    >>71

    そんなもんあくまで運営側の責任だろうが

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:31:16

    言っちゃ悪いが地固め厳選した相手に負けるのはある程度仕方ないと思えるメンタルが大事なんだなって
    勝てないと嫌だ!ってなるのはわかるけどじゃあ地固めガチャしようねとしか言えないし

    まさか相手が時間かけて作ったウマ娘に苦労せずに時間もかけずに勝ちたいなんてほど傲慢なプレイヤーは居ないだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:31:54

    >>76

    ここに!いるぜ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:32:25

    地固め付けやすい逃げキャラが出たので
    単に地固め付き逃げが仕様的に強いのか、地固め付き逃げを作れるような強者が作ったウマだから強いのかはっきりするな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:32:48

    >>75

    じゃあバグ起こすかもしれない仕様変更はやらなくてもいいな

    それでメンテナンスやらなんやらで迷惑かかる方がプレイヤーに悪いし

    運営の責任ってことにするなら運営がすべて判断するんだし仕方ないよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:33:37

    >>79

    一消費者のくせに運営のことわかってます感でマウントとろうとするの草

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:33:46

    >>77

    素直に運ゲーに飛び込むか相手の土俵に乗らずに戦え!

    逃げ同士だと地固め必須ってだけで他の脚質で戦えばいいんだよ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:34:27

    >>78

    それはもうはっきりしてるよぅ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:34:36

    >>80

    そうか、マウント取りに見えたか、それは悪かった

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:35:17

    >>81

    乗り換えアナボ運ゲーもやる

    逃げで地固めもやる

    両方やるンだよ〜!

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:35:38

    >>80

    >>83

    果たして本当にマウント取ろうとしてたのはどちらなのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:35:41

    なんで平日の深夜に立ったスレで平日の朝からレスバしてんだこいつら…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:36:08

    >>84

    よく言った!頑張れ!今回はダート因子厳選もあるけどな!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:36:36

    ほんまにここで引いてええんか?
    アニバでシービーや新シナリオ人権友人や賢さSSR会長が実装されるかもしれへんのやぞ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:37:16

    >>84

    乗り換えはネイチャ使うだけだし、アナボはライアン親にするだけだから楽でいいよなあ

    本番一発勝負の発動ガチャだけ楽しめばいいしな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:37:42

    「運営は仕様をわかってない!」「運営は仕様を理解した!?じゃあ地固めの仕様変えろ!」「え?変わったときに起こる不具合は知りませんけど?運営の責任ですよねw?」

    そりゃ運営も変更するだけ損としか思わんわな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:37:52

    後悔なんてある訳ない

    追加されたらまた働けば良い

    そうだろ?>>88

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:37:52

    >>85

    同一人物定期

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:38:23

    >>92

    >>80くん自己紹介しなくてええんやで

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:38:34

    >>88

    何のために働いてるんだ、ガチャ回すためだろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:38:38

    >>90

    なんでユーザー側に責任を求めてるんです?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:38:49

    >>88

    課金は家賃までだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:39:05

    こういうスキル多く発動したら、の多くってどのくらいなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:39:37

    >>90

    不具合は知りませんけどって当たり前やろ

    ユーザーがプログラム弄れる訳でもあるまいし

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:39:49

    >>96

    急いで月20万の部屋に引っ越さなきゃ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:40:24

    >>95

    >>98

    頭の悪い人はレス内容に気を取られてそもそもバグでもなんでもない仕様を変えろって意見がおかしいことに気付かない

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:40:27

    >>93

    >>83

    これもうわざとでは?🤔

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:41:00

    >>100

    バランス調整よ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:41:13

    >>101

    どうして>>80>>83の話で>>80が抜けたのか


    うーん?🤔

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:41:44

    >>102

    今バランスが取れてるから替える必要ないな!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:41:48

    >>102

    怒らないでくださいね

    自分が勝てないからバランス調整しろって馬鹿の言うことじゃないですか

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:41:59

    >>100

    普通に指摘したいならわざわざ頭の悪い人って言う必要無くない?

    余計な事しか言えないなら黙ってた方が良いよ👌

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:42:47

    ワイ地固めガチャ疲れた民
    ブルボンを育てるだけで確定で地固めが取れることに歓喜するも世間の感想とは大違いで悲しくなる

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:43:19

    >>106

    じゃあなんですか、レスバしたい人って言えばよかったんですか

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:43:30

    やめてさしあげろ
    地固め因子厳選した人なんだろ多分
    下方修正されたくないんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:44:04

    >>108

    だからわざわざ煽るなっての

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:45:22

    「地固め確定持ち!?これでガチャ楽になる!」って思ったのに「地固め確定持ち!?運営理解したなら仕様変更しろ!」ってなるのがまるでわからない
    自分以外の人が楽するのは嫌いな人?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:46:35

    >>105

    勝ってても緑因子揃えて地固め継承ガチャ最高させるのが苦行だから修正して欲しい


    どう修正されても結局スキル揃える必要があるのはわかるけどな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:47:10

    >>112

    むしろ緑スキル外されたら今度は地固め発動にクッソ苦労するだけでは?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:48:58

    >>104

    >>105

    似たような効果の金スキルの先手必勝より遥かに有用性が高い時点でバランスはおかしいと思うが

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:50:13

    >>114

    地固めは発動にスキル三つ分のコストかかってるじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:50:17

    >>114

    お前今白コーナースキルより効果弱いハヤテ一文字さんの悪口言ったな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:50:52

    地固めは本来は差し追込が序盤の終わりくらいに出して、序盤→中盤の加速をスキップする使い方を想定してたんだろうなって
    フェブラリーSの登山家みたいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:51:08

    ハヤテ一文字も二の矢も上方修正してあげて

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:51:34

    >>115

    別にコストじゃねえじゃんそれ

    ちゃんと緑スキルの効果出てるし

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:51:59

    金スキルより有用な緑スキルおかしくない?とは主張しないんだな

    >>119

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:52:05

    >>115

    地固め発動させる時点で実はスキル一個分(緑スキル2~3)のポイントも潰してること忘れがちだよな、地固め嫌いな人って

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:52:33

    地固めは強いからというよりほぼ逃げでしか機能してないのはなんとかしたほうがいいと思う
    ただ鋼の意志だの二の矢だの機能してないスキルは山程あるので調整の道のりは遠い

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:52:34

    >>119

    三つ取らなきゃ無用の長物と、取れば発動してくれるのは条件一緒って言わねえよな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:53:00

    >>119

    うーんこれはエアプ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:53:04

    ぶっちゃけ今の地固めの挙動ってTCGのバカコンボみてーなもんだから
    嫌う人は嫌うし好きな人は好きなやつ
    違うのは作るのが苦行って点

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:53:37

    >>119

    なんだエアプか

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:54:16

    >>123

    緑無用の長物呼ばわりで草

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:54:16

    ウマ箱で水マブ取った矢先にひでえことしやがる(絶望)

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:54:34

    一応言っとくが「レースに有用な緑スキル取るのは実質ノーコスト!」みたいなバカの意見はやめてくれよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:54:50

    >>117

    実際はちょうど良いタイミングで発動できない上に逆噴射するんですけどね!

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:55:08

    エアプ呼ばわりしてる奴らもエアプ感すごいから自分のプラチナ称号一覧貼り付けたら?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:55:23

    >>120

    金スキルより有用な緑スキル


    どこをどう読んでその解釈に至ったのか🤔

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:55:28

    >>127

    そりゃ序盤に発動するスキルが三つないってことは地固めは絶対発動しないから取るだけ無駄よ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:55:39

    >>131

    これもうレスバしたいだけだろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:55:59

    >>131

    言 い 出 し っ ぺ の 法 則

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:56:31

    >>130

    逆噴射って先行にだけ起こるんじゃなかったっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:56:56

    >>129

    ノーコストとは言ってねえよ

    ただコストも有効に働いてるのに

    まるっと「地固めの為に〜」みたいな言い方がもにょる

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:57:25

    地固め擁護派も難儀だな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:57:31

    >>137

    地固めの為にとるんだから地固めコストだろ。短距離なのに根幹わざわざとる意味があるのか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:58:14

    ちょっとでも反論あると速攻でレスつくの笑う
    必死に因子厳選したんやろなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:58:17

    左回り道悪逃げコツ取りゃいい定期

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:58:54

    全員に逃げコツくれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:59:26

    >>137

    地固めのために緑スキル三つ積むから結果的に強くなるだけだからある意味それで当然だぞ

    出遅れず、パワー、スピード、賢さ、スタミナのどれか二つには補正かかった上で地固めでハナ取るんだからそりゃ強くなるの当たり前なんですわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:59:28

    >>139

    短距離ですたみー緑はそう


    …いや他の状況も考えろや!?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:00:08

    >>140

    ガチってる奴じゃないとわざわざ地固め積まなくない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:00:42

    エアプ煽りは便利な道具じゃねーぞ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:01:04

    まあこれで俺も地固め因子作成に手が出せて今後逃げ育成も捗るってことだ
    先行・差しばかり育成していたから楽しみだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:01:10

    今更地固めに過剰に非難浴びせてるのはエンジョイでもガチでもないただ何かしら文句言いたいだけのプレイヤーだぞ
    エンジョイはそこまで気にしないしガチは文句垂らす暇があるならせっせと因子厳選に走るからな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:01:24

    >>145

    だからよ

    因子厳選頑張ったんやなって

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:01:56

    いや苦行軽減の為に言うが

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:01:58

    ブルボンで因子厳選やりやすくなりそうで助かる

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:02:24

    ガチ勢は文句を言わないなどという甘い考えは捨てろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:02:24

    別にガチでもエンジョイでも文句言いたいやつはいるだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:02:33

    >>145

    だから地固めの重要度が分からないから教えて欲しいってのが>>1に書いてあることなんだ

    どうしてこんなレスバ会場に…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:02:36

    >>150

    地固め確定所持のウマ娘が来たぞ、喜べよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:03:17

    >>155

    それ以外のウマ娘に搭載するためには多少楽になった苦行をしなければならんのよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:03:36

    怒らないでくださいね



    あにまんにいる連中なんてごく一部を除いてガチにもエンジョイにもなれない半端者の集まりなんですよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:03:47

    >>154

    >>2>>3で結論が出てるから

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:03:47

    根性バクシン使えばよくね

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:04:35

    >>155

    苦行軽減される意味では嬉しい

    軽減されてもどのみち苦行が待ってるのはかわらん



    ……文句の大元は地固めより、まともな親ができる可能性の低さが1番なのかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:05:31

    因子確率低すぎるのもあるわ〜😢

  • 162122/01/28(金) 10:05:45

    え、めっちゃ伸びてて草
    ただの質問スレのつもりだったんだけど何があった…

    質問の仕方が悪かったかな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:06:00

    だらだらレスバしてる暇があるなら地固め厳選してこいでFAよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:06:12

    月一の交換チケットみたいなのでもいいから……青因子か赤因子が確定で3になる手段が欲しい……!!

  • 165122/01/28(金) 10:06:13

    >>162

    お前は悪くない

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:06:34

    >>163

    ちげーよホセ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:07:00

    >>162

    お前のせいじゃないよ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:07:06

    因子厳選しろマンは二時間早いぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:07:06

    >>162

    お前は悪くない

    地固めが強いのが悪い

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:07:41

    >>163

    二時間くらい未来人の方?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:08:00

    >>169

    強いのっていうかヘイト集める性能してるし

    使うのがクッソ苦行なのが原因

    あと因子確率

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:08:42

    素晴らしい戦法を紹介しよう

    お前も逃げためらい焦り牽制を積まないか

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:10:36

    >>172

    完成されてるとそれ積んだの三人くらいいないと無理なんだよなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:10:39

    まともな親が自作できる確率低すぎだし、
    Twitterや掲示板やデータベースに貼り付かないと神因子はフォローできないからな
    神タイキとかフォローできた人羨ましいわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:11:33

    ニャルに文句を言わなかった者のみが
    石を投げなさい

  • 176122/01/28(金) 10:11:57

    >>165

    待ってくれ

    その名前だと自演みたいなってるじゃん


    寝る前に質問投げただけなんだけどなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:12:23

    >>175

    仕様のバランスぶち壊したキャラ来たな

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:12:45

    >>176

    すまん別スレ主なんや

    間違ってた

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:12:54

    >>173

    素晴らしい戦法を紹介しよう



    お前もトリプルトリック後ろためらい焦り牽制ダブルにらみをやらないか

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:13:21

    >>175

    オラッ🪨(未プレイ)

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:13:33

    >>179

    すぐ改善できる社畜の鏡

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:13:46

    >>179

    長距離チャンミでヘロヘロ顔見る縛りプレイでもするんか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:14:20

    >>175

    バランス壊れてたら仕様の方を変えるしかないと

    証明したキャラ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:15:08

    >>179

    そういや八方にらみって今のところネイチャとドーベルしか持ってないのか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:15:29

    >>175

    ニャルほどバランス崩してないから文句無いなって

    ニャルがおかしすぎる…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:16:18

    >>179

    やらない

    逃げエースのやつが一位になることはないがそれをやると同格のデバフを積まない差し追込に勝てなくなる

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:16:34

    >>185

    ほどではない程度に壊れてる定期

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:17:30

    地固めくんは苦行すぎるのがね…
    ニャルは☆に気をつけれてばただ育てるだけやし

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:18:16

    >>186

    なら戦法を変えよう


    ダブルにらみにトリック後ろを積んで後はとりあえずためらいだけ積むんだ

    いくらスパートしようが速度さえ潰せばいいから他にもスキルが回せてお得だぞ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:18:23

    使わない物としてはそんな苦行ならそれくらいの性能あっていいんじゃねってなる

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:18:45

    >>189

    それならやる

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:20:00

    提案を蹴る理屈がしっかりしてる煉獄さんに提案をしっかり変えられる猗窩座で草

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:20:02

    >>191

    ちなみにデバフ担当には脚質に沿ったコツを覚えさせておくんだぞ

    発動率も上がるし視野スキルより効果が期待できるからデバフもよく刺さる

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:20:07

    >>71

    変えなくてもちょこちょこバグ起きてるし…どっちにしろバグ起きるならバランス調整してくれたほうがマシ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:20:53

    >>194

    バグ起きると詫び石くれるからバグってほしい

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:21:21

    >>195

    kusa

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:21:35

    >>195

    あのさぁ…w

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:21:48

    >>195

    身も蓋もねえな

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:21:54

    マエストロ2回発動とかまだ許してないぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:22:07

    石抜きでも変えて欲しいのはあるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています