因子周回って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:20:24

    お目当ていつまで経っても出る気しないんですけど

    妥協ラインとかってありませんか……
    星1すら出ん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:21:20

    別ゲーをやってらっしゃる???????????

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:22:22

    >>2

    たぶん特定スキルの白因子じゃないかな?

    でなきゃエアプが過ぎるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:22:38

    白因子欲しいなら親祖に欲しい白因子付けたやつ使え

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:23:36

    ダート20戦以上走らせて因子狙ったら芝3出てきた時は変な笑いが出てきたよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:24:28

    おじいちゃん赤因子は完全ランダムって言ってるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:25:03

    >>5

    そりゃいくらダート走ったって赤因子は完全にランダムだからねえ

    適正Aを絞る以外に効率よくする方法なんてないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:26:19

    まあ初期適性が狭いと基礎相性悪いんですけどね

    ブルボン以外

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:27:37

    こんな事言っちゃいけないんだろうけど、周回1桁回の時点で既にエルとオグリの顔見るの辛くなってきた

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:28:09

    >>8

    だからこそ重賞ボーナスで下駄を履かせる必要があったんですね


    最低ラインはクラシック三冠春秋シニア三冠だからな、地獄の周回だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:29:05

    >>10

    足りねンだわ

    しっかりG2G3も走るンだわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:29:05

    最近始めた初心者だけどよく飽きずに出来るなって思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:29:54

    ゲームのリソースはともかくリアル時間圧倒的に足りんくない???

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:30:02

    ひょっとして因子厳選ってエンドコンテンツなのか……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:30:26

    >>6

    >>7

    ランダムなのは分かってるけどそれでもお前ダートあんなに走っておいて芝に目覚めるのかい…ってツッコみたくなる日がたまにあるんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:31:47

    >>14

    いや育成のスタートライン引いてる段階

    因子揃えて必須SSR5枚完凸して初めてエンドコンテンツ挑戦権ゲット

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:33:30

    >>11

    そりゃ最低ラインだからな

    こっから全30〜35勝以上狙いつつステータスをB以上にして狙ったスキルを取得してようやくお祈りラインだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:34:16

    >>16

    今更だけどスタートラインのハードル高すぎない……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:45:02

    もしかして30戦とかしても尚因子の内容如何によってはお蔵入り????

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:46:56

    >>19

    そりゃそうよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:47:01

    >>19

    30勝ぐらい余裕でしょ

    なに大きなリスクみたいに言ってんの

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:03:54

    >>19

    ちなみに重要なのは「戦」ではなく「勝」だ

    30戦しても20勝だったりクラシック三冠とかの重要レース落としてると重賞ボーナスの意味がないから

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:48:19

    >>21


    慣れりゃ余裕なのは分かるけど、1周回まあまあ時間食うしさ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:53:09

    ファル子で因子厳選する時の虚無っぷりよ。
    芝を上げねば重賞ボーナスが取れない。芝を上げたらダート因子が取れない(抽選枠が増える)
    距離と脚質はいらんねん。芝も嬉しいけど出てほしいのはキミじゃないねん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:53:32

    序盤にアオハルゲージ貯めたら後は走れるレース片っ端から走ろう
    気休めかもしれんが賢さ2-3枚突っ込んで回せば体力安定するぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:54:20

    ほぼ踏んでない根性がくるときあるからな
    地獄よ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:54:34

    倫理的にアレなのは分かるんだけど、そろそろ課金アイテムか何かで因子くらい弄らせてくんねーかな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:55:34

    >>11

    G2G3出る理由って相性ボーナスが必要だからだよな?

    相性気にせずG1白因子狙うだけなら走らなくてもいいの?

    因子周回イマイチ理解できてない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:55:43

    モンハンのお守りやブラボの血晶石みたいに因子周回もエンドコンテンツの一つだと思ってたんだよ
    スタートラインに立つための準備だったんだわ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:55:52

    >>24

    芝Bくらいに止めておけばOK

    そのためにも自前で芝9因子用意しましょうね~

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:57:10

    >>23

    慣れるとアオハルで34戦出ても30分だ、それもアニメ見ながらだ

    とにかく回しまくって思考を簡略化しろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:58:43

    >>28

    貴方のサポカと手持ち因子次第ではあるが、重賞ボーナスは1つでも多く稼ぐべき数字なんでそこは妥協しない方がいいかと

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:58:55

    >>31


    1周30分ってもしかして短い方なのか……?

    単純計算でレンタル枠5回使ってやると2時間半とかになるけど、成果0だったら結構精神的にキツくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:59:57

    >>33

    半日潰して成果ゼロもザラだから早く慣れてくれよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:00:30

    >>33

    レンタル終わったら自前で祖から作る作業に移行してるんで

    流石に仕事ある日はレンタル含めて6-7回が限界だけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:01:41

    >>33

    そこも回してれば慣れる

    コツは因子は出ないと思ってやる事だ、マニーとかファン数とかイベPtを貯めるのをメインとしてやれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:03:42

    デジたんでダート因子作ってるんだけど長距離適正上げて菊花とか有馬取る必要ある?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:03:53

    今日の更新で因子周回のお供になるだろうバクシンオーさんには頑張ってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:05:12

    相性値低いと継承しないしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:05:28

    自前がカスでもレンタルをちゃんとしたの借りれば言うほど差の付く要素ではないんで厳選しないと絶対勝てない!って要素じゃない
    でも☆はガン無視でもいいからレンタルする奴との相性の良い奴で30戦出た奴は作れ、レンタル側の赤因子がビシバシ付いて快適度が全然違う

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:08:29

    >>40

    マジか…参考になります

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:01:05

    相性ってのは継承相性の話だよね?

    借りる子と重賞ボーナス? 合わせる必要までは無い感じ?


    >>40

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:06:56

    赤は3以外の妥協は許されないけど白は2で妥協してもいい
    赤は1,2と3での間に因子発動率の壁が露骨にあるけど
    白は1から3にかけて段階的にあがるから、1や2でも重賞ボーナスと6人全員につけておく数のフォローで充分実用性あるとこまで持っていける
    青は3がやたら神聖視されてるけどぶっちゃけ1でもええぞ
    適正Sになれば数値で100以上上がるしシナリオ因子発動すれば50とか60

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:08:55

    一度も走ったことのない脚質の赤因子が出るのやめろ!!!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:14:56

    正直な話青因子はダメダメだけど赤因子は優秀なのって利用価値って結構ある方?
    理想を言えば青因子も白因子も優秀なら文句なしだけど赤だけでも最低限使える範囲であるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:20:13

    >>45

    持ってる親借りられる親との相談としか

    ただ青因子が不安ならURA因子かアオハル因子の爆発を前提として育成しなきゃならん

    そうでないなら素直に青星9使うべきだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:20:49

    >>45

    赤因子は距離適性改造に使えるからあるならあった方が良いんじゃない?

    と言うかまあアオハルで十分ステ盛れるし青赤揃えるのに拘って時間かけるよりも…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:22:53

    重賞ボーナス積みたいのに途中で負けた時の虚無感がしんどいわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:25:59

    >>45

    青因子は手持ちのサポカが人権レベル揃ってるなら試行回数でカバーできるからスピスタパワなら星2でも妥協していいと思う


    因子が星3で継承相性が良好だと目に見えて継承確率上がるから優先すべきは赤因子星3と白因子が良質なやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:28:15

    >>48

    わかる

    一回ならまだしも2度3度と立て続けに負けたらトレーニングしないしレースばっかり出して担当に申し訳なくなるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:50:47

    白因子ってG1レースの方が良いのかスキルの方が良いのか解らん

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:52:51

    >>51

    なにを求めているか知らないが、緑スキルが欲しいだけならそのスキル因子のほうがsp軽減できる可能性が高い

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:56:41

    G1は勿論出るしG2G3も可能な限り総舐めする…
    合間に欲しいスキルヒントも可能な限り総取りする……全部やらなくちゃならないのが辛いところ…

    いや本当に辛いです因子関連上方修正してくださいお願いします

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:57:30

    最初はレンタルで片方借りてエルやパイセンでクラシック3冠、春秋マイル、春秋ダート、春シニア3冠、秋シニア3冠で作ったほうが相性広がりやすいって事で良いのかな?

  • 55122/01/28(金) 20:42:32

    ダート因子、なんかもう途方もないので諦めてフレンドから借りることにします…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:44:33

    因子周回は賽の河原で石を積み上げる行為でしかない
    ただただ虚無

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:46:23

    バレブルボン引いたから因子周回してるけどめっちゃ快適…出るレース全部勝てるわ
    なおいくら勝ってもいい因子はつかない模様

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:56:44

    チャンミ前1、2週間前はレンタル回数無限とか該当レース適性因子が
    出やすくなるとかやってくれんかな……賽の河原過ぎるし折角レンタルした因子を
    活かせなくなった時が死ぬほどキツい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:52:42

    その……目標外で出たレースの内容で因子が偏るとかそういう方向の上方でもいいんですよ……?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:55:10

    質問なんだけど赤因子って出たレース関係ない?適正だけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:56:03

    >>60

    上に書いてある文読めないの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:56:58

    >>61

    うっす

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:27:25

    めちゃくちゃ頑張って毎日王冠以外全部勝って重賞ボーナスもホクホクなときに限って白因子もめちゃくちゃ壊滅的なのマジで辛い

    赤因子ガチャもAが5つだからマイルをピンポイントに引くのが大変なのはまあいいんだが白因子ぐらいはまともなのが欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:49:36

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:48:17

    違うそうじゃない
    今欲しいのはダート因子なんだデジたん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:00:54

    真っ向星3中々出ない(´・ω・`)

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:08:48

    狙いに行くと出ないぞ
    お、出たラッキーぐらいにしとくとバンバン出る

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:09:34

    地固め継承、チョコボのありがたいことありがたいこと…
    これまでだと
    ① 性能的にアレなオグリやエアグルをデッキに入れないといけない(しかもヒント取得という意味だとアオハルだと使えない)
    ② シナリオ中にヒントが出るかもわからない
    ③ ヒントが出ても地固めとは限らない
    ④ 地固めをゲットしても白因子になるか分からない
    ⑤ 地固め因子が出ても赤・青因子がゴミならやり直し
    ⑥ ⑤が終わっても今度はそれを2セットやらないといけない(継承用に)
    ⑦ しかも2回目以降は基本1セット目に沿った赤・青因子じゃないとダメ
    ⑧ さらに妥協を捨てるならアオハルかURA因子も星2以上じゃないとダメ

    チョコボのおかげで1セット目は①〜④を省略可能、2セット目以降も根性バクシンを使えば①〜④を省略可能
    ありがたすぎる…それでも苦行不可避だが

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:20:27

    イベント毎日やってくれる勢いならイベント消化の名目で出来る
    頼むぞサイゲ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:52:44

    >>67

    物欲センサーか……

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:01:20

    水マルの親にするんだったらスカイ×エルとスカイ×チョコボどっちがいい?
    チョコボ固有って水マル固有のトリガーになるからエル固有より優先すべき?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:02:27

    27戦22勝が最大限やれる範囲だったけどこれはどうなんですかね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:14:27

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています