木虎の強みをひたすら挙げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:21:37

    改めてやけど、木虎の隊員としての強みまたは長所って何やろか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:22:40

    自分ができることとできないことを把握してること。そのため、効率的に無理なく計画を立てれる。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:23:50

    嵐山隊が大躍進した要因になったということから、点取り役としては優秀なんやろなってことかな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:25:41

    詰めが甘いときも多少あるけど、何だかんだ自分が求められる仕事を安定してこなせるのは凄い。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:26:54

    入隊時、小型のバンダーをガンナートリガーで9秒で倒せるくらいには身のこなしがいい。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:28:30

    トリオン少なめなのに、相性悪そうなラービット(ケリードーン型)を一人で倒したことかな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:31:28

    頭が良いことかな。
    敵の狙いをすぐに見抜いたり、特別課題でボーダーの長期的な運用のためのデータ収集の場という意見に近い意見を出せるなど、頭はキレる方。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:31:53

    トリオンは低めだが戦闘に対して柔軟な香取みたいなもんだと思えばそら強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:33:28

    安定して仕事をこなせるから、戦力の駒として計算できること。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:34:21

    アドバイスも割と的確なこと。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:19:52

    イルガー戦で取り乱し、ラービッド戦で自分を叱咤し奮起、アイドラ戦で後輩を諭す。何気にメンタル面では作中で成長を見せてる一人だ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:21:06

    機動力とトリオンのバランスを取るために、ワイヤー拳銃とスコーピオンって言うチョイスをしてる点

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:50:28

    >>2

    巧妙なオッサムのレス

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:57:51

    先輩を立てられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:11:24

    ・トリオン体の操縦技術が高い
    ・近距離・中距離の両方に対応できる
    ・点取り屋だが援護・連携に徹していても安定した仕事が出来る
    ・スパイダーによる罠やワイヤー機動など自身の戦闘スタイルを作り上げている
    ・足スコピ、固定シールドなど他のトリガーの技術も高い
    ・上記の強みを状況に合わせて使い分けられるほど頭がいい
    ・広報部隊であり三門市民にも顔が知られているので市民やC級への対応が出来る
    ・まだ15歳

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:34:51

    まだ15歳っていうのは加点
    このまま努力すれば19歳ごろにはトリオン4.5とかになれてるかもしれないし
    身のこなしは確実に鋭くなってるだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:04:17

    おっぱいが大きい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:52:44

    先輩にはちゃんと敬語を使えることと後輩には優しいこと。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:55:52

    玉狛第二の大躍進にかなり貢献したこと。
    修にスパイダー戦術を教えたことで、修をいつでも落とせる駒から早く落としておかないと厄介な駒へと化させたのは大きかった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています