もしかして本当に創設期に必要だったのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:08:15

    うちは一族とマダラのコミュニケーション?(マダラの発言力をあげる・マダラの愛情を向ける範囲の拡大・石碑の解釈に幅を持たせるという意味で)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:09:48

    マダラの性質を矯正すればあらかた大丈夫なので…まあそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:11:30

    サスケを殺しかけたことに扉間が引いてるから客観的にみても一族のことは大事にしてたはずなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:29:08

    >>3

    大事といってもマダラの性格的に俺が守ってやるからお前らは俺に大人しく従えって感じでうちはとしてはただの無駄に力の強い老害だったんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:30:47

    とはいえ本人も言ってたけど後ろに立たれるのが大っ嫌いだからなあマダラって・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:51:54

    >>4

    良くも悪くもガキ大将気質かね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:54:51

    卑劣様がマダラ殺してうちはと和解が一番無難じゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:53:57

    >>7

    一部のうちはも協力しそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:58:40

    上手く里全体に愛情持たせても今度は他国を全て支配しようとするだろうのは描写されてるしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:09:21

    やっぱりイザナミ洗脳術しかないのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:12:52

    弟いた時は比較的に安定はしていたからやっぱ愛情向ける先が必要だった感じはするな。
    後戦闘面以外でどこか役に立つ役職設けるとか。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:14:11

    >>11

    奥さんに精神的に強い人つけた方が良さそう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:32:49

    ベタな発想だけどマダラに必要だったのはサクラちゃんポジションだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:42:33

    >>13

    理論じゃなくて感情で言ってくるタイプが必要よね。

    柱間は割と冷静だし。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:53:52

    >>14

    マダラが言う通り柱間とは噛み合ってないというか

    お互いが違うベクトルで理解の範疇の外にいるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:59:52

    >>13>>14

    サクラちゃんポジはイズナじゃないかな

    マダラがなにやっても信じてくれてそうだし

    ナルト柱間とは別路線で信じて支えて待っててくれる人が必要っぽいよね、インドラ系統は

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:12:59

    マダラは黒ゼツに狙われてる以上絶対闇堕ち狙われるしサクラちゃんポジションはもちろんイタチみたいな強引な手段で守ろうとしてくる人もいないから闇堕ち回避は無理ゲーな気もする

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:13:00

    もしかしてマダラが人格者の嫁と世紀の大恋愛をしてくれれば平和だったかもしれない…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:18:18

    黒ゼツが嫁さん暗殺して闇落ちさせると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:29:09

    ギャハハハハハ!!
    お前らさ!お前らさ!こんな卑劣なことできねえだろ!!
    だが俺はできる!!俺はすごい!!
    とかいいながらうちはの石碑を粉々にしたあげくクソ塗りたくるクレイジーボーイ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:32:53

    つーか誰が必要だったかじゃなくてイズナが要らなかった
    なに遺言で呪い残してんだ扉間相手に切られたことまで含めて根っこ掘ったらここが1番の戦犯だろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:13:35

    >>20

    コイツが扉間の息子だったら全てが解決しそうだけど扉間がうちはの血族にはならないか……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:26:02

    >>20

    想像して笑った

    それが出来たらいいけど黒ゼツが石碑周り張ってそうなんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:27:04

    やっぱ創設期に必要なのは黒ゼツを破ァー!!!って封印してくれる寺生まれだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:28:41

    >>21

    それは流石に暴論だろ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:28:49

    まあそれはそう
    というか黒ゼツいなけりゃそもそも千手とうちはの確執も無くなってたろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:33:04

    譲れない部分があったら弟を押さえつけてでも意見を通すのは柱間は出来ているんだからイズナの呪いに振り回されるのはマダラ自身の問題だよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:33:40

    というか千手兄弟はスレ画にあるようにお互いの意見をぶつけ合う上で兄に対する敬意が高いのに対してマダライズナはそういう話し合いをしてなさそうな上にマダラがイズナに甘い節があるのがね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:35:54

    >>26

    黒ゼツいなけりゃインドラがアシュラを導き支えて仲の良い兄弟のままでいれたかもしれんよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:37:01

    なにが必要とかではなく黒ゼツがいらない
    これにつきると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:37:36

    つまりマダラは生まれた時から詰んでたってこと……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:38:07

    イズナ視点で千手一族が信用できないのは当然なんだから柱間の人柄と構想知ってるマダラが自分の昔の夢だった里の利点を伝えて橋渡ししてやらなきゃいけないんだ
    まずはこの考えを捨てねェことって自分で言ってたのに…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:39:35

    >>21

    >>25

    どうしても回想で掻い摘んで描かれてるから仕方ないんだけど戦国時代の常識から言ったらイズナが言っている「仇敵を信用するな」の方が一般的ではある。


    過激派(当時は普通の考え)を説得できる能力がマダラになかった以上(イズナの存在の有無に関わらず)事実上の敗北までいかないと結局止まれなかったと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:40:03

    かぐやはまぁ心が壊れてるだけなんで黒ゼツくらいだな、いなければよかった純粋悪って

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:40:05

    マダラ、あんなに強いのにな…
    柱間が族長になってから休戦協定の申し出送ってるんだからその時に周りのうちはねじ伏せてでも協定結んでたらイズナは死ななくて済んだかもしれん
    なんでか取り返し付かなくなってからの方が周りを吹っ切る気になるんだよねマダラって(イズナ死後に降伏する味方出ても継戦強行とか)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:43:29

    >>32

    どっかで自覚してるんだろうね

    自分が流されやすいってこと

    だからわざわざ「考えを捨てないこと」なんて言う

    まあ言っても守れないんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:44:03

    マダラは基本👺
    和平協定早めに受け入れるなり柱間の提案を受け入れてイズナを助けてもらうなりなんとかなるタイミングはあったのにね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:45:20

    元のマダラは人の話聞き過ぎ流され過ぎの良い子ちゃんなのよね
    そして限界が来て突然爆発する

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:46:24

    >>31

    何をもって本人の幸せ、満足とするか。そこ次第。


    武力でイケイケだった人に政治やれって言われても中々難しい。(マダラはその辺の適正がない)


    セカンドライフに適応できず、残ったのは「役割を持てない自分」と「無駄に有り余った力」だけ。


    そんな時に(自分しか読めないギミックで)「君は救世主になれる!!」とか言われたらコロっといっちゃうのも分からなくもない。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:49:36

    自分が救世主になりたい願望と人を助けたい願望のバランスよな

    本人はそうじゃないと思ってるけど人を助けたい願望より救世主なりたい願望が上回って放火した後に駆けつけてくる消防士みたいな存在になってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:52:19

    >>36

    わかってんだよ、オビトのイメージだけど堕ちるギリギリのマダラにも刺さる歌詞だよなと思う

    理想の自分は柱間と笑顔で馬鹿みたいなデカい夢を恥ずかしげもなく語ってたのに…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:52:21

    >>40

    「より大きな善の為に」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:52:58

    どっかのスレでサスケが死んだイタチ=マダラって言われててなるほどと思ったな
    要不要なら間違いなくイズナの存在は必要だろ
    弟がいる世界を守るが根幹なのに弟がいなくなって世界を守るだけ残ってバグったんだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:54:15

    >>39

    セカンドライフに適応出来なくて燻ってた成金社長って表現好き。天啓を受けて走り出してしまった。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:56:07

    前にもマダラを語るスレで堕ちる前のマダラは嫌われる勇気が無かったって言われてたな
    千手兄弟は逆に覚悟決まりすぎなんだが、よりにもよってそんな奴らと出会ってしまったのが運の尽きみたいな
    傷付けられたり、傷つけて好きな人に嫌われるのが嫌で、柱間みたいに喧嘩してでも自分の意見を通す事が出来ない
    そして1人で抱え込みすぎて、傷つけられる前にこっちから突き放したらいいんだ!って方に行ってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:00:19

    >>27

    生きてる弟を抑えるのと死んだ弟の遺言を振りほどくのは重みが違うからそれは言い過ぎ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:00:27

    イズナいなかったらマダラは他の弟たちが死んだ子供時代で折れてここに里を作って今度こそ弟を一望できるここからしっかり見守ってやるってモチベも何もなかっただろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:02:43

    元気なうちにちゃんと話し合えてなかったのが痛い

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:05:14

    柱間と同じ夢を見ていた頃のマダラ少年は弟と里構想話せてたのかなあ
    柱間は扉間と板間に本当の協定できねーかなあって話してたよね
    その時点でも扉間は(生まれ持ってなのか柱間の影響もあるのか)柱間と近い思想してたけど、マダラはイズナが自分の夢に賛同してくれるような話を出来てたんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:30:36

    マダラに必要だったのは真面目に扉間(のような身内の理解者)だと思う
    マダラの美点、欠点を両方理解している
    おかしな方向に行こうとするとキレて止めてくれる
    要所ではちゃんと兄を立てる
    同じ理想のために足並み揃えてくれる
    よっぽどのことがないと死なない強さがある

    問題はそんなUR弟そうそう居ないということ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:47:00

    >>32

    意見を擦り合わせたり徹底的に議論をぶつけて消化するのが苦手なのかも

    意見が合わないと不満抱いたまま呑み込んで、最悪一方的に見切りをつけて不満が爆発する

    改めて組織人として不安だらけだ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:00:21

    >>51

    つくづくリーダーに向いてない性格だわ

    特に乱世で新たな事を始める時なんて折衝交渉の連続だろうに


    でもこの欠点はすごく親しみが持てるので嫌いになれないキャラ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:06:26

    >>4

    まぁ戦国時代ならそれでも良かったんだろうけどな

    あの時代は弱ければ一族ごと滅亡してもおかしくない時代だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:12:52

    柱間とマダラってあんまり逆だったかも知れねぇ……感ないから扉間がマダラの弟なら何とかなった気がせんでもないな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:27:27

    なんとかなるかね…?
    お互い敵としては結構理解してたとは思うが性格は合わないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:29:25

    卑劣様もそこまで万能じゃないからあまり持ち上げすぎないでほしい
    原作の卑劣様があの性能の弟になったのは柱間の存在が大きいと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:33:26

    マダラは身内に本音言えないっぽいし扉間がやりすぎた場合のストッパーになれないから原作の扉間みたいな性格にならないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:36:18

    結局相性だからなあ
    柱間だから扉間もあの性格、能力になった部分もあるだろうし、柱間だからそのままの弟を受け入れつつ止めるべき所は止めれた
    逆に弟が扉間だったからこそ兄者も前向いて頑張れた所あると思うしね
    兄マダラ弟扉間だと扉間の正論パンチにマダラがやられっぱなしで溜め込んで爆発じゃないか(子供の頃からずっと一緒なら性格変わってくるかもというのは置いといて)

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:38:01

    マダラ、身内に対しても弱みを見せてくれないのどうして……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:42:00

    >>59

    言っちゃえば弱さと言うか嫌われるのが怖いと思っていると言うか

    周囲が弱さを嫌う人間が多かったのかもしれないけどね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:42:15

    >>59

    守る対象として見てるからこんな弱いところ見せたら負担かけちゃうよな…ってなるのかね

    自分は強くて守れる人間なんだと奮い立たせてる気持ちを保つのにもそうする必要がありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:57:08

    一族内に弱音も自分の考えも受け止めて理解してくれる兄貴分がいたらすごい懐きそうとは思った

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:59:55

    同じインドラのサスケと比較すると兄か弟かの違いも大きいよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:01:12

    「俺がしっかり守らなきゃ!」だからね
    弱いとこ見せちゃダメなんだ

    「見守りたい」も結構曲者だよね
    皆穏和で善良なら衣食住与えて見守ってればいいけど忍の集まりじゃそうはいかないし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:01:19

    マダラが次男でも里構想はできるんだろうか……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:07:26

    マダラの問題点として
    身内に本音をさらけ出せない、身内の発言に流される
    頭ではわかっていても身内認定しない限り相手の話を聞けない
    があると思うんだよな
    その身内にブレねえ媚びねえ正論マンの扉間を置くのはあり
    身内なので無視ができない、流されてもそう悪いほうに行かなさそう
    逆に弟と話が合わなすぎて外を信用する必要性を自覚するかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:08:19

    >>65

    弟が動機の深いところに関わってきてるからな…

    兄の役に立てるように強くなるって方向に行きそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:18:53

    どんだけ信頼できる人間がいたってマダラより弱ければ瞳力の元にしかならねえんだ
    戦国時代だし黒ゼツもいるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:23:53

    >>66

    クソ気まずい兄弟なってそうだけど案外上手くいきそうな感じあるよな

    一言話すたびにお互い困惑してそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:27:03

    >>69

    何より実弟補正で扉間のちょっと耳が痛い意見も聞くようになりそうなのがデカい

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:40:37

    >>21

    マダラって変なところで面倒見いいからやめろ砂利がこの罰当たりめ!とか言いながら面倒見ていつのまにか浄化されてそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:41:04
  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:41:07

    やっぱり(黒ゼツ云々は抜きにしても)生まれながらにして世界が闇落ちさせに来てるとしか思えない。

    強さ、柱間の存在... その全てがマダラの暴走に紐づいてる。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:46:31

    >>73

    何代もインドラアシュラの転生者を見て来た黒ゼツくんが「いける!!」ってなるくらい適性があった選ばれし闇落ち適性者だからなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:16:13

    >>38

    うーん。サスケもそうだわ。

    サスケと違ってお兄ちゃん気質だから頼れる存在がいなかったのが致命的すぎる。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:19:51

    というか戦争してます身内は大勢相手に殺されてますって状況で平和のために手を取り合おうって考えられる人の方が少ないから、あんまり責めるのは酷だと思う
    個人の性格でカバーできる範囲を超えてんだよね
    時代が悪いよ時代がー

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:48:25

    マダラの弱さって結構共感できてしまう部分は有るな。他人に弱みを見せたく無いとか信じられないとか。
    辛い事から逃げてみんな夢の世界に行っちゃえば幸せになれるのになぁとか頭をよぎってしまうのも分からないでは無い。んだけど普通やったろ!って行動には起こさないしその力も無いんだけどコイツにはあって…
    気質と実力のマッチングが自他にとって最悪だったな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:02:34

    何となく共感してしまう部分はある
    自分は腸見せにくいけど人には腸を見せてほしいし、気の合う人ができたら自分をどこまでも受け入れてほしいし、意見が違ったら自分で勝手に失望して線引きしちゃう
    マダラの場合は加えてプライドだか英雄願望だかで世界に自分の爪跡を残したい自己主張とそれに見合う実力・頭脳があったのが本当にもう…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:10:48

    わりとマダラの欠点というか、考察で並べられる性格や考え方ってその辺によくいる感じなんだよな
    そこに忍の神に次いで強いという暴の力とやたらめったら強い瞳術が備わりエラい事になってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています