チェンソーマンは一般受けしませんwwwww

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:30:53

    これまだ言ってるやついる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:31:57

    まぁせんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:35:48

    一般受けしている鬼滅の刃よりめちゃくちゃグロい
    主人公は最終的に良い子になるけど最初が少しまずいかも?
    ヒロインがヤバい
    ゲロキスからのお持ち帰り
    乱交

    無理じゃねェ.......?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:37:32

    一般向けではない内容だったから売れたってのもあるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:38:53

    まあそれは事実

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:39:28

    刺さる人にはぶっ刺さるんだよなぁ〜!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:39:40

    アニメ自体がどうなるかはわからんけど
    パワーちゃんは間違いなく流行る

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:40:06

    ファイアパンチよりは一般受けすると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:40:09

    デンジ君の成長物語はかなり一般寄り
    過程がスプラッタすぎるだろエーッ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:49:28

    朝の情報番組で
    「アニメ化が話題に! 爆発的ヒットを飛ばしているチェンソーマンについて特集します!」
    なんてにこにこ笑顔で女子アナが言ってる世界を想像できない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:29:37

    ファイアパンチかいた先生がわざわざ少年誌用に描いてるんだから一般受けしないってことはないと思う
    漫画の好みなんて人それぞれで好き嫌い分かれるのはどの作品にも言えるし、チェンソーマン苦手な人は大抵のグロい描写があるのは避けてる人くらいじゃないかな。違かったらごめん

  • 12ニ次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:31:52

    グロさをどれくらい許容できるかって面白いくらい人によるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:32:18

    海外でウケそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:32:56

    >>12

    進撃の巨人行けたから余裕やろと思ったけどそうでも無いわな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:33:44

    精神グロはわかるけどそれ以外そんなにグロいか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:35:57

    B級映画のノリだからな
    金曜ロードショーでシャークネードが流せるかって話

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:37:14

    いや、一般受けはしないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:38:11

    >>3

    デンジたちは乱交はしてねぇだろ!

    あっクァンシ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:38:24

    >>14

    進撃って一般層に売れてるか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:39:16

    >>19

    少なくとも最終回とか朝のワイドショーで取り沙汰されるぐらいには知名度も人気もあると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:39:31

    >>19

    売れてるだろ紅白にも出たし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:39:42

    ゲロキスはハードル高いわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:40:19

    一般受けはしないというか
    万人受けはしないというか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:40:27

    で、でも天下のジャンプに載ってた少年誌だし……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:41:33

    ネクスト鬼滅だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:42:09

    一般層に知名度があるのと一般層にウケるのは違うと思うわ
    進撃の巨人で言えばタイトルとか曲は知ってるけど実際に見たことない人が一般層ってイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:42:14

    >>24

    少年誌が少年向けだというナイーヴな考えは捨てろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:42:47

    ここら辺は感覚の違いなんだろうけど、巻割100万部売れてる漫画が一般受けしてないってことはないんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:42:56

    >>25

    ネクスト鬼滅は呪術定期

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:43:18

    一般(万人)ウケ要素の塊漫画がスパイファミリーだと思うんだけどそこを基準にするなら受けない
    紅白で映像流して歌ったから「進撃は一般受け漫画」ってくくりになるなら受ける可能性はある

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:43:26

    (((自分は好きだけど一般受けしないだろうな...)))って皆思ってて、実際に統計取ったら一般受けしたと言っても過言じゃないレベルの人気になってたら面白いな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:43:29

    >>29

    じゃあネクスト呪術とか言われるんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:44:15

    中高生向けではあると思う。
    ティーンの性癖が壊れる~

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:45:04

    まぁ鬼滅はともかく進撃(芸術)とか呪術(ゲラゲラ)とかが流行ってる世界線だしゲロキスなんかまだぬるい方でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:55:34

    >>19

    進撃は序盤の方は一般受けするし、実際受けたと思う。はじめの方の巨人討伐はグロいといってもスカッとする部分もあるけど、段々と進むにつれて一般受けとは程遠いくなる感じだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:00:38

    >>34

    確かにその三つも正直これだけ大ヒットするとは予想してなかったしなあ

    実写でもイカゲームが流行ってたし、思ったよりグロイ作品って好きな人多いのでは?

    ひと昔前と今とじゃ国民の好みも変わってきてるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:03:34

    それはそうなんじゃないの?
    例えばTwitterのトレンドに乗ることを一般受けするとは言わんし、その辺のじじばばや小さなお子様まで含めた老若男女が楽しく見れることをそう言うんじゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:05:29

    敵が異形が多いタイプなら多少グロかったり、敵が性格悪くても最終的にハッピーエンドで終わりそうだなという雰囲気があったらウケると思うよ。ハッピーエンドで終わるか?みたいな雰囲気が出てきたり、味方内で殺し合いが始まったりするとあんまりウケないイメージある

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:06:27

    >>37

    そこまでのレベルってマジで鬼滅やジブリとかくらいしかねぇじゃねえか

    個人的にはオタクじゃないやつにもそこそこ受けてるなら一般受けしてるって言っていいと思うわ。日本でオタク以外が漫画読んだりアニメ見たりって別に普通だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:06:37

    一般ってなんだ?の定義から諸説だからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:09:12

    そもそも鬼滅みたいに小学生や幼稚園児までウケてるのは予想外だと思うけど、呪術や序盤進撃程度のグロさなら中高生以上は平気な人多いしアクションって画が動くからあんまりアニメ見ない人も日常アニメよりウケるイメージある

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:11:11

    >>24

    なら、まんゆうきは一般向けかって話ですよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:11:45

    少なくともジャンプの人気漫画で、
    相当な売り上げと作者の知名度を得たけど
    鬼滅とかと比べると一般受けという気はしない
    グロさ云々は正直大差ないから
    話のエグさじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:15:05

    比較に鬼滅出すのはやめようぜ
    鬼滅レベルに売れてる漫画なんて数えるほどしかねぇじゃねえか。一般受けのハードルが高すぎるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:15:13

    ファイアパンチからチェンソーマンの流れを見るとかなり一般向けにシフトしたな!って錯覚しそうになる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:17:33

    正直な話一般受けしなくてもいいし、チェンソーマン面白いよなって話がたまに上がるぐらいがちょうどいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:19:55

    >>39

    誰しもが見てるってよりかは誰でも見れる(見たら楽しめる)ってことを言いたかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:22:20

    呪術がいけてんだから大丈夫だろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:25:33

    内緒やでぶっちゃけダサいと思っとんねん一般受けしなくてもいいとか思ってんの。人気出なかった時の予防線張ってるみたいやし、意外とおんで同じ考えのやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:28:20

    鬼滅はガキ向けだわって思ってるガキに刺さりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:30:00

    鬼滅のウケ方がやばかっただけで本来グロありハードな世界観の漫画は中高生かせいぜい小学校高学年でハマれるものだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:37:49

    >>35

    逆に進撃はパニックものによくある最初期過ぎたり対抗する力を手に入れたあとに、敵の陳腐な正体判明とか作者独善脳内世界全開に進まないのがすごいと思う

    そうなると読者も読むのがきつくなるけどあの展開じゃ離れられない

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:40:07

    >>50

    鬼滅がダセェと思った小中学生が呪術廻戦を読み始め、それをダセェと思ってる中高生がチェンソーマンを上げる

    完璧なマッチポンプが完成しちまったなぁ〜〜!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:41:12

    チェンソーってどう考えてもヤンジャン向きな内容なのにどうして週刊で出したのか今でも疑問

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:41:28

    >>49

    その考えがまかり通るのは結果残してる人間だけじゃないか

    天才ならともかく新人が一般受けする漫画とかフワフワした目標持っても哲平みたいになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:41:46

    今のアニメの人気ってコロナありきだからなぁ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:26:43

    長靴をはいた猫、三枚のお札みたいな童話と同じ、ラスボスをトンチで倒して食べるタイプの作品だよ
    ポチタもマスコットとしてかわいいし一般層にも普通に受けるよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:28:22

    >>10

    一応ZIPでルックバック取り上げられたりしてたことはあるから可能性は0じゃない

    鬼滅みたいにじゃんけんまでやるのは絶対ないと思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:46:31

    鬼滅も呪術もアニメ化に伴い似たような事言われてなかったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:06:48

    正直鬼滅が一般ウケするとは思わなかったし今でも信じられない、なんで……?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:20:14

    あにまんってわりと一般層じゃねっていっちゃだめか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:20:25

    鬼滅は実はキャラデザがキャッチーなのが強い
    グロいから本編見ないけど鬼滅好きってのが成立するくらいにな
    チェンソーは女児が「マキマちゃんパワーちゃんカワイー」って言ってる未来が見えない

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:24:16

    正直始まったときはジャンプ読者に受けるとも思ってなかった
    うちの親はグロ苦手だから無理そうだけど、最近の子供はグロでもへっちゃらな子が多い

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:15:44

    ハガレンの一期アニメだって小学生に流行ってたしいけるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:03:43

    少なくともファイパンよりは万人受けする作風よね
    ファイパンも面白いんだけどこう…特に日本人受けする感じじゃないし…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:13:02

    ウチの子供(DKとJD)は鬼滅も呪術もワートリもナルトも好きだが
    チェンソーは面白さがわからないらしい
    沢山マンガを読んできた連中に刺さるんじゃなかろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:14:52

    >>60

    「敵が鬼」というのが昔話チックで

    高齢者にもわかりやすいとか

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:24:52

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:25:39

    そもそもジャンプでウケてる時点で一般受けしてるからな
    大衆向けだよ全然

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:25:50

    今のジャンプに足りないのは刺激とカオス

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:19:30

    最大の障壁は生姜焼き展開

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:26:52

    ボーボボがPTA に受け入れられるぐらい無理

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:45:04

    モンストコラボは余裕、ゴールデンで放送は無理

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:02:54

    普通に一般受けしてる定期

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:06:03

    一般受けの話はわかんないけど
    もっとあにまんにチェンソースレ増えろ増えてッ!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:55:06

    チェンソーは早くアニメ情報を更新しなさい
    さすがに錆びるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています