若者の投票離れ なんとかしたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:38:35

    とにかく投票しろ! そうしなきゃ変わるものも変わらないのよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:39:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:39:59

    一応聞くが、何の投票?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:40:36

    人気投票が昔ほど盛り上がらないとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:40:52

    そりゃ来年の中間選挙よ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:41:29

    >>3

    議員選挙やろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:44:12

    サイバー・ドラゴンの新規お願いします!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:46:39

    そうか
    残念だがあにまんのルールすら守れない奴の言うことは聞くなとばっちゃんのお達しなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:46:53

    規約違反だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:47:13

    ネガキャンですか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:47:29

    >>8

    これ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:49:42

    正しい手段で世の中を変えるやり方を啓蒙するために間違った手段を取る本末転倒

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:50:37

    命を大事にしない奴はぶっ殺す!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:51:36

    学校選挙でも導入しろ…
    投票率最高のスウェーデンのように…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:52:22

    こんなとこで立ててやるような話じゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:52:55

    あーあイッチのせいで投票率下がっちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:54:40

    そういやAKBとかの総選挙ってまだやってるの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:17:47

    変化を求めてないんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:19:38

    今の若者は停滞した変化のない環境の方が好みって事だよ
    言わせんな恥ずかしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:19:44

    怒らないでくださいね 仕事やら何やら他にやる事あって余計な事を考えたく無いんですよ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:21:14

    >>20

    ほんそれ。日本の未来とかどうでもいいんだわ

    今の生活が大事なの

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:24:34

    だがTwitterで文句は言う!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:25:51

    ネット投票有りにする
    マイナンバー全員取得が条件だが

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:26:15

    他所でやれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:26:15

    >>22

    あの連中は若者の中でもだいぶ左右に片寄った連中だから……

    というか大半はいい年したおっさんとかだから……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:28:17
  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:29:38

    選択肢あり過ぎて日本に住む必要がないからな
    自分達で良い場所作らないでいつまでも若者がー何て言ってると滅ぶぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:34:00

    >>1がどういう方向で世の中を変えたいのかでアドバイスが変わってくるんだが

    左派的な方向なら諦めろ、アンタらの自業自得や

    保守的な方向ならナチュラルな上から目線をやめて大人しくしてれば勝手に老人が引退して達成されるから落ち着け

    どっちでもなく、なんとなく不満があるだけならそれはみんな同じだからもっと勉強しろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:39:11

    若者が投票していればピカ様はコイルに勝ってたしココくんはスフィンクスに勝ってたし五条さんは飛行機に勝ってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:43:04

    >>25

    少し前は喧嘩ばかりしてたのにキッシーになってから仲良く誹謗中傷してるの草も生えない

    そういうところが政治離れの原因では

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:43:55

    大学生だけどぶっちゃけ投票しようがしなかろうがこれ以上良くなる気がしない
    変わった結果負担が無駄に増える可能性の方が高いし現状維持か緩やかな衰退の方がマシ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:45:09

    >>31

    いつ滅びるのかね。気長に待つ事にするわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:59:44

    >>31

    次世代の事も考えて♥

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:16:29

    言うて前回の選挙、枝野さんが落ちかけて辞めたり盤石だって言われてた人たちがまさかの落選したりでめっちゃ大番狂わせだったじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:21:35

    現代人は責任持つのが嫌いだから政治に目を向けたくないんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:23:30

    投票してもなにも変わらないゾ♡

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:25:02

    投票しない方がもっと何も変わらないぞよ♡

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:26:41

    まぁ、ここを見るだけでもなんで投票率が低いのかよく分かるわな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:27:25

    別に投票するしないはどうでもいいけどしないくせに偉そうに文句垂れんなよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:27:35

    投票しなかったら国民としてみなされず無視されるだけぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:27:42

    実は先進国の投票率って低いぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:33:59

    若者の投票率が低いと言うが上の世代も他国と比べたらかなり低いのよ
    そうやって若者を馬鹿にしてるから嫌われるのよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:34:13

    投票しない=白紙委任なので「そちらのやる事に全面同意しますよ』って意思表示なんだから、それが嫌なら投票した方が良い。
    「緩やかな衰退を受け入れる」なんて言う奴でも「衰退してるので今日からインターネット回線がなくなります」なんて発表されたら発狂するだろ。
    日常を維持するのにも常に誰かが昨日より良くするために頑張ってる事を忘れてはならないんだ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:38:44

    >>30

    まあ能力ないのが表面化すると一気に叩かれるのが政治家ってことなのかもな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:40:09

    毎年してるのに毎年若者は投票しろって言い続けられてむしろやりたくなくなってきた

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:54:45

    >>42

    そこまでして若者は悪くないと言いたいの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:00:50

    若者はとにかく(野党に)投票しろ
    正しくはこうでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:18:54

    国会の中継見てると投票したくなくなるんだよなぁ
    国会議員の姿か?これが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:23:09

    若者の投票率はデータ以上に低いと感じたことがある
    投票所に来る若い層みんな家族連れだもん 家族は一グループで同じところに投票しやすいから純粋な若者の意見が反映される割合は更に下がる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:24:12

    「俺ら若者は投票権を行使するからな!いいか政治家、俺らに有利になるよう公約立てて働けよ!」って脅迫するためのものだぞ
    楽しいよな何処でもいいから投票しろ20代

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:26:01

    投票したい候補者も党もいないから仕方ない
    消極的ですら誰も支持したくない

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:29:10

    ゴミみたいな選択肢しかないのに選べとかかわいそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:33:49

    >>51

    >>52

    これ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:34:34

    うちの地域では数年振りに市長選挙が行われて前の市長がギリギリ勝ったわけだが
    接戦だったせいで危機感を覚えたのか市長がやる気だしていろいろ仕事するようになった
    クソみたいな政治が嫌ならケツ叩くぐらいはしとけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:35:32

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:36:34

    今まで投票しなかったからそんなゴミみたいな政治家ばかりしか残ってないんじゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:37:27

    >>49

    別に書いてるところを見られるわけじゃないから普通に親と違う党に投票したりするぞ

    ソースはこどおじの俺

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:37:33

    規約よりも大事な物がある…!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:38:06

    俺の利権が消えかねないから若者は選挙行くな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:38:51

    投票ってアレだろ?
    まっさらな紙ゴミ箱に捨てる儀式だろ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:38:55

    野党がやる気出したら投票しに行くよ
    結局今投票行ったところで今の与党なるのは変わらないし、そんな状況でも何かを変えようとする意気込みが野党から伝わってこない
    ゴミ箱から1つゴミを選べって言われてもわざわざ時間を割いてまでは行かないよね
    それこそ投票しないと罰則がつくかしないと行かないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:39:13

    投票しても自、民党以外にする場所無さそうなんだよなあ、他は怖いんよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:39:47

    >>55

    まあ結局こういうことよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:40:06

    若者に投票してほしいなら若者向けの政策でも考えて

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:40:54

    若者の投票傾向みたら与党が多いから投票率増えたところで今と現状が変わらんって話

    もっと言えば若者は駅前で騒ぐ野党系のジジイとババアを見てるからまず投票はしない

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:41:08

    ルールも守んねー奴に何言われても響かんわ
    1だけじゃなくてここで偉そうに若者ガーとか言ってる奴含めて

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:41:21

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:42:15

    罰則なんかないし投票しなくてもいいんじゃね?
    だけどそれでどんなに糞な政策されても文句言わずに素直に受け入れろよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:42:16

    報告や

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:42:54

    >>66

    投票に行かない理由ができてよかったでちゅね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:43:08

    >>65

    わかる

    Twitterでもクソみたいなタグデモとかやってトレンド荒らされたりしてるの見ると、あの人らと同じ仲間だと思われたくないわ

    投票率あげよう!与党を倒そう!ってのはいいんだけどね、あれじゃ支持者が足引っ張ってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:43:19

    投票先がみんな胡散臭く見えちゃうのも問題だと思ってるんですがね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:43:53

    >>65

    N国にでも入れとけば与党もケツに火がつくんじゃねーの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:44:05

    >>68

    投票しないでクソな政策作られるのと

    自分で選んだ結果そいつがクソな政策作るの

    八つ当たりできない分後者の方が嫌だろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:44:39

    >>70

    おう

    お前はとっととここから出ていけよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:44:46

    あにまんで政党作ればいいよ
    あにまんまん党で

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:45:10

    >>74

    そしたらそいつのことボロクソに叩けるじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:45:40

    >>75

    投票行ってから言えw

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:45:47

    ゴミ集ってるな〜
    早く管理人ちゃん消してくれよ〜

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:45:51

    >>74

    自分で選んだからこそそいつに首輪つけて無理矢理引っ張るんだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:46:08

    裁判官のアレとか、真面目に調べて投じてる人どれだけ居るんだろうか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:46:28

    >>74

    なまじみんなで選んだ奴らがクソな政策しまくったことがあるからなんも言えねえわ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:47:24

    消せ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:47:36

    >>77

    選んだ自分を棚に上げて叩けるほど

    俺の面の皮は厚くない

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:47:38

    今18だけど前のやつはちゃんと投票行ったぞ、若者ってひとくくりにするのは流石に主語がDKSG
    ってかなんで消去法で選ばないといけないんだよ与党も野党もほぼほぼクソとかもう終わりだ猫の国(早口)

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:47:56

    勝てば民意負ければ不正の世界だから

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:48:17

    >>85

    猫の国とか楽しそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:48:49

    やっぱり政治スレが荒らされるのはあにまん掲示板で政治スレが禁止されてるからでは?
    つまり政治スレ解禁が必要

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:48:50
  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:49:35

    正直どうでもいいから他所で勝手にやっといて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:49:57

    >>88

    仮に解禁になっても絶対荒れるわ

    政治ほど損得が対立する話題もないからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:49:58

    こんなチンケな所で政治について話して何になるんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:49:58

    今なら選挙権30連ガチャ無料!!
    とでもしとけばいいよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:50:25

    政治スレなんて要らんねん
    人気投票スレ立てとけや

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:50:48

    >>57

    あら、うちは家族の意見が近いからみんな同じところに投票しがちだな まあ確認してる訳では無いから実際は別々かも知らんが

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:50:53

    >>88

    ただでさえやべぇ奴らがいるのに、俺含めてこんなとこにいる奴らにまともな政治談義ができる訳ないだろ!

    冗談抜きでその辺の幼児の方がいい意見出るぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:51:28

    投票だけが手段だと思ってたら大間違いだぞ、まぁ近所の会場にちょっと行って紙書いて箱に入れてくるだけなんだから投票は行って損は無いとは思うが、署名とかデモとかSNSでロビー活動したりも国民の権利だし結構直接的に政治に影響もある(実際やってる層がアレすぎて近寄りたくないのはまあそれはそう)
    あと国政はともかく都道府県とか市町村単位だと議員に直接お手紙出すとかもアリ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:51:45

    やっぱ五条勝よ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:52:06

    とにかく投票しろ! そうしなきゃ変わるものも変わらないのよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:52:32

    選挙に投票するとなると、どの政党や政治家が最も良いかどうかきちんと考えなきゃいかんから、それに時間と労力を取られる。毎日仕事しなくても良いニートならともかく、基本忙しい社会人としては余計なリソースを省きたく無いと思われる。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:52:33

    あーあせっかく選挙行こうと思ってたのにイッチのせいで行く気なくなったわー

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:52:33

    そういやお前らいじヤバの人気投票がちゃんと投票したか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:53:16

    俺はロリコンだけど二次専でリアルのロリには興味出さないし手も当然出さない
    なので人権をください

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:54:42

    >>57

    家族で投票は同じとこ、違うとこに入れるのどっちのパターンもあるからな…

    単純な一人一つの意見の投票にならないのは確か

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:56:43

    >>99

    あーあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:57:01

    >>74

    投票しないのも自分の選択では?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:57:34

    >>88

    よく考えて見ろ

    掲示板で政治語ろうとする奴にまともなのがいるわけないだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:57:52

    >>101

    じゃあどんな政治になっても文句は言うなよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:01:06

    でも投票しに行って民意が示された結果でも文句言ってるじゃないですか!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:02:15

    >>1

    ほんとそれ

    俺はちゃんと自〇党に投票してるぞ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:02:29

    投票行かない奴は文句言うなって言うけど、どれが与党になったところでそんなに言うほど政府の政策に不満あるか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:02:37

    選挙に行っても行かなくても必ず若者は文句を言うと思ってる奴なんなん?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:04:15

    >>1

    そもそもなんとかしたいと思っている人間がとにかく投票しか言えない時点でお察しよね

    根本的に投票者が非投票者に自分の考えを押し付けることしかやってない

    本当になんとかしたいと思っているならもっと投票したくなるようなことを提案しなよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:05:44

    若者投票しろ!そうすれば野党は勝てる!

    若者が投票した結果与党の勝ち

    若者は終わってる←これ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:05:55

    >>107

    無敵の理論

    最終的に「他人に政治の話をするやつは頭おかしいに決まってるだろ!」にまでいくやつ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:06:40

    >>115

    実際そうだし……いきなり赤の他人から政治の話されても困っちゃう

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:06:58

    今ガンプラ投票やってるぞ!

    プレミアガンプラに投票しまくって転売屋価格暴落させてやろうぜ!

    イフリート ナハトとかゼータプラスC1とかな!


    https://bandai-hobby.net/gunpla/catalog/?p=8&sale_year=&brand=pb_hg&sword=#bhs_search_result

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:08:17

    >>112

    現に文句言ってる奴ばっかりじゃん

    若者はみんな貧乏だー結婚しないのは国のせいだー子どもを作らないのは社会のせいだー

    とかここでもよく言ってるやついるだろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:08:53

    >>33

    自分たちで手一杯なんで、次世代は何とかしたいと思ったら次世代の人にやってもらおう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:08:57

    >>116

    そうだね

    だから議論なんてできないし投票なんてする必要ないよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:09:46

    >>118

    その文句言ってる奴がどういう人なのか区分出来るの? すげーな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:09:50

    >>117

    前回のナハトは再販されましたか……?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:10:15

    >>120

    「議論できないし」ここまでは分かる

    そっから急に「投票する必要なんてないよね」まで行くのが分からない

    少しは頭をヒヤシンス

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:10:37

    >>118

    ノイジーマイノリティ……

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:10:51

    現実で政治の話してくる人なんかと仲良くできないよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:10:51

    非投票は思想を押しつけられてもいいって意思の表れだと思ってるんすがね…
    投票者の方針に全て従うって言ってるのと同じだぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:13:13

    >>125

    わかる。特にローマの人達とは死んでも仲良くなれんわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:14:12

    >>126

    別に構わんけど

    現状どの政党が与党になろうと極端なことにはならないから生活は変わらんし

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:14:19

    ていうか投票しろ投票しろ言ってる人は
    投票率が100%になった結果、自分が支持している人も党も全く当選しなくなっても喜んでその結果を受け入れるのだろうか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:14:31

    選挙特番みたいなこいつどんな政策やるのかみたいな、解りやすい番組を選挙前にやらないのが悪い

    投票し終わってから分かりやすく説明されても手遅れなんだわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:16:58

    「自分ひとりの投票じゃなにも変わらないから」理論の人が自分以外みんな投票してると思ってる風潮

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:22:35

    >>125

    これ

    日本は政治語るにはしがらみが多すぎる

    公私が別れてないのよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:26:55

    >>128

    民主が政権取った時政策で建設業が潰れまくって関連企業も大打撃受けたからそれはない

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:30:41

    俺は19だけど、政策を決める総理大臣が直接選挙で選べないのはどうかと思うんだよね…派閥のジジイたちの小競り合いとか誰得だよ 選挙に行かないとは言わないが萎えるわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:38:50

    じゃあweb投票解禁しろよ
    年金暮らしで暇なジジイババアとフルタイム以上働いてようやくの休みに投票しに行かなきゃいけない若者
    そりゃ投票離れも加速するわ
    給付金はwebでできるのに投票は無理ってどう考えても今の状況を維持したい政府側の都合だろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:40:28

    >>135

    じゃあその今を維持している政府を変えるために投票しに行かないとな!

    変えたところで別の政府が変えてくれるとは限らないがな!

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:41:24

    >>135

    無能政府がちゃんとしたWeb投票システム構築できるとは思えんわ、工作可能な仕様になるのが目に見えている

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:42:57

    >>135

    電子情報は割と容易く改ざんできる上二重投票するバカが現れるから現実的ではないぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:48:59

    >>135

    でも投票に行かないってことは「今のままでいい」って思ってるんだろ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:54:53

    >>135

    不正されないweb投票システムを政府が作れわけないだろ!

    web投票で政府が不正しないわけないだろ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:03:41

    >>133

    麻生政権の失策を民主.党に責任転嫁するのはやめろ自,民党信.者

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:05:23

    左はなぜか投票率上がると野党に票が行くと思ってるが
    投票に行かない層は政治家は全部クソってやつか大した不満ないから行かないやつがほとんどだと思うぞ
    投票強制しても野党に入れる奴はほとんどいないよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:07

    少なくとも日本の癌である団塊はあと10年で死滅する
    そもそも安倍元総理が利権構造のせいで改革ほとんど進まなかったあたり誰が政権取っても今よりマシになるとは思えない
    どうせジミンが勝つしジミン以外にマシな政党無いんだから貴重な休み犠牲にしてまで投票の労力かける意味ないでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:28

    やはり野党に強制的に投票させる法律が必要…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:07:49

    >>142

    今の与党を変えたい、別の党を与党にしたいって思ってる人は普通に投票しに行くからな

    投票するほど強い意欲のない人間の投票率が上がっても

    より与党が盤石になるだけだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:08:03

    仮に全員行ったとこで何も変わらないでしょ
    この30年見てきて変われると思ってるならおめでたいな
    政治はクソなだけで意味も無いし選挙に意味があるとは思えない

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:08:06

    どこが政権取っても経済衰退と少子化はゼッタイ止まることないからへーきへーき

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:11:32

    怒らないで下さいね
    素人が首突っ込むほうがかえって悪影響じゃないですか🕊️

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:12:17

    オレは投票なんて行かずに衰退が進みに進んで日本の社会構造が崩壊するのを待つよ
    きっと一度国が滅んでから生まれ変わる取っても思うよ
    戦後復興と同じでこの国は一度行くところまで行かないと何も変わらん

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:14:47

    もう老人に金を回さないと政界で生きていくことすら不可能ってのが常識だからね

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:16:55

    どうしようもなくなってから本気出すのが日本のいつもの流れだからへーきへーき

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:18:54

    行かない理由を悪びれもせず書き連ねて
    悪いのは俺じゃなくて選択肢の方だと言うのだからそりゃ状況が好転するわけ無いわな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:19:15

    このスレって規約違反じゃないの?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:19:55

    >>48

    民主・安倍政権までの動物園からだいぶ良くなったぞ

    与党も野党も話し合いが出来てる

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:22:13

    俺は考えなしのアホだ!
    だから選挙に行かない! 面倒だし!

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:23:54

    まあ確かに選挙に行く人を悪様に言うような態度は駄目だよな 割とそういう人見かけるけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:24:14

    >>152

    良くわからんけど投票率と状況の好転って何の因果関係があるの?

    そもそも万人にとって良い状況なんてなくない?

    仮に投票率が100%になっても君の思い通りになる保証なんて何もないけど

    思い通りにならなくても投票率が上がるならそれでいいの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:24:27

    野党が朝令暮改を流行らそうとしてたが、まあいつものおまいう案件で終わりだろうな
    固執すれば臨機応変に!とか言い出すに決まっている

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:26:44

    少子高齢化だから選挙行っても無意味みたいな主張見たことあるんだけど、あと何年かしてじじはばがみんな亡くなったらどうなるの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:31:10

    >>142

    維新は伸びたやろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:33:49

    変えたいから投票して欲しいというなら
    やるべきは変えたい先の党や候補者の宣伝では?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:34:57

    いっそあにまん民で新党つくるか、あとふたばとかjとかで党作ってもらって

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:35:39

    昔はある程度政治知ってるやつが投票すればいいだろとか思ってたけど 少しでもシルバーデモクラシーを変えたいなら、若者の投票率を上げるしかないんだよな 人口差でそもそも無理はあるけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:36:44

    >>157

    少なくとも若者の投票率が増えれば少しは次世代や若い労働世代のためにお金を回したり優遇しようという動きが生まれる

    だが現状だと若者のために何かやろうとすると老人票が減るだけで政治家にとってマイナスでしか無い

    2015年の大阪都構想が否決した例が分かりやすい

    69歳以上は賛成多数だったのに70以上の老人だけが反対多数だったせいで否決になった

    政府は国のため以前に票を集めなきゃ生きられない

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:39:10
  • 166二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:39:28

    与党に投票すれば長いものに巻かれるしか能がない権力の犬と言われ、野党に投票すれば逆張りしかできない思考停止野郎と言われ
    どっちの敵にもならないから好きにやっててくれ なんだろうと受け入れるよ、それくらいで日常に溢れかえる政治的なアレコレで不快な思いをしなくて済むなら安いもんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:43:32

    ある程度若者と現役世代の投票割合が大きい
    自 民、国民民主、維新がある程度マシだとは思うわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:48:09

    >>164

    こういう順当に投票されてればって例を見るとたしかに投票しなければとは思うな

    肝心の都構想が実現してたらどうなったかってのは正直良くわからんけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:50:17

    与野党の話をここで論じる気はないけど選挙には行ってほしい
    当日に行く必要なんて全然ないし期日前投票でいいんだ
    投票率がもっと高くならないと変わる物も変わらないままだよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:50:47

    俺馬鹿だからよく分かんねぇけどよぉ、投票率を増やすことも大事だが、国民の政治への参画をもっとやりやすくした方がいいんじゃねえかぁ?

    票集めとしか思えねぇマニュフェストをぶち上げておいて、当選後に撤回されると何のために票を入れたのかわかんねえよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:52:51

    >>169

    変えたい人間は投票する、変えたくない人間は投票しない

    それでいいじゃない、むしろそっちの方が変わる可能性高いぜ

    なんなら変えたくない人間まで投票しに行ったらますます勝ち目なくなるぜ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:53:17

    >>169

    悪化するものが悪化せずに済むのは良いことだ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:54:37

    >>161

    その話はスレ違いだしその話を始めたら収拾がつかなくなるからNG

    スレの主題は投票率を上げたいって話でしょ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:55:21

    >>168

    どちらが良いか以前に今のままじゃ今より良くなることは絶対に無いんだからリスク取ってでも可決すべきだったと思うよ

    政府が悪いとかいう奴いるけどその政府を作ってるのは国民

    自分の利益しか考えない団塊世代と、投票にすら行かない若者って構造を何とかしなきゃ何も変わらん

    これから若者が大量に苦しんで破滅していく時代が来るだろうけど自業自得

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:55:33
    俺馬鹿だからわかんないけどよぉこんなスレ立てなぁ方がいいんじゃなねぇか?
    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 176二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:55:56

    >>175

    そうだぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:56:08

    埋め

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:56:47

    >>173

    違反スレでスレ違いもクソもねーわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:57:06

    埋め

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:57:26

    >>174

    今より良くなることはないから、今より悪くなるかもしれない選択を必ず取るってのも結構ギャンブルだと思うけどな

    その選択は今生きていられる人が生きていられなくなるかもしれないんだぜ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:58:10

    これから先も政治スレ、カテゴリが絶対に要らないことだけは分かった

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:58:21

    埋め

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:58:31

    どっちに投票しても『情弱がデマに釣られてて草』『レミングスかな?』
    俺は心が弱いからそんな暴言を吐かれるのが社会が終わるより嫌なんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:58:50

    埋め

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:59:36

    埋め

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:59:59

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:00:59

    >>31

    本当に大事なのは

    投票率で政治家たちに注目されることだぞ


    お前らの思想なんて知ったことじゃないし、1発ネタで変な党に入れてもいい。投票率がない世代にはゴマはスらないんだよ。投票率が低い世代には誰も都合のいい政策は掲げてくれないぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:01:00

    おめでとう!3兆円!

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:01:27

    >>178

    スレの発言全否定で草

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:03:06

    >>189

    そうだぞ 何当たり前のこと言ってんだ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:03:30

    政治家もアレだけど国民に政治を分かりやすく伝えるのに大きな役割を果たすハズのマスコミがゴミだから正確な情報を得る難易度が異様に高い
    そして自主的にその情報にリーチするカロリーを使いたいと思う政治家が居ない
    そりゃ行かねーわこんな状況

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:03:42

    政治スレ二度と立てるなよカス

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:03:56

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:04:48

    >>189

    もしかして161だかなんだかと同一人物だと思ったの?可愛いね

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:05:18

    政治語りたいなら他所でやれ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:05:48

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:06:22

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:06:30

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:06:38

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:06:45

    政治スレに哀悼。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています