うえ───む…難しいよ───っ(ガクン)

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:12:57

    難しすぎる…難しさの次元が違う

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:13:45

    難しいってことは 勉強すればわかるってことやん
    さあもっと“勉強”しようぜ龍星くん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:13:56

    ムフッそれじゃあ本を読んでお勉強しようね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:14:48

    しかし…blenderで挫折したらmayaなんてとても触れないのです

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:15:41

    >>1

    しかし…無料なのです

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:16:00

    パーツをくっつけてやねぇ
    動かしてやねぇ
    ◇この粘性は…!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:16:49

    >>4

    Maya…たけえ

    いやほんと高えし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:18:16

    ウアアアカーソルガドッカイッターッ 助ケテクレーッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:19:59

    ちなみに5ボタンマウスにカメラ操作のショトカをフリーソフトで割り当てると多少使いやすくなるらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:23:48

    他のソフトは高すぎを超えた高すぎだから他に選択肢がないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:28:21

    半年でもげきえろモデルを作れるようになったんだァ
    頑張って貰おうかァ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:39:10

    >>11さんスレに”作ったげきえろモデルの画像”を貼って下さい

    俺もblenderで強烈な”げきえろモデル”を作りたいのです

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:40:45

    絵が難しいからまず人の構造を理解しようとblender触ってやねぇ
    blender難しいからまず人の構造を理解しようとお描きの技術を学んでみてやねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:42:00

    せっかくゲーミングPC買ったからBlenderも気になってるんだァ

    最終的には自分で教材取捨選択しながらトライアンドエラーで進めるものだとは思うけど
    それはそれとして取り合えず初学者の導入にお勧めの教材を教えてもらおうかァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:43:11

    まずはキューブを消してやねぇ

    キモい猿の顔を出してやねぇ

    よしっ俺もBlenderを完璧にマスターしてやったぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:44:00

    正直海外動画を片っ端から見るのが一番上達するんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:46:11

    俺なんてミラーが上手く結合出来てなくて全てがやり直しになる芸を見せてやるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:47:03

    Blenderはローポリで作るかスカルプトどちらもそこそこ使えそうだからまようのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:51:18

    あれ?メタセコイアは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:51:41

    >>15星まずいだろ 猿の顔出して終わりなんてよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:52:20

    >>12

    プロには遠く及ばないけどシコれればなんでもいいですよ

    まっもっと作りこみたい欲が止まらないからバランス取れてるんだけどね


    ウム、造形を一通り覚えたら後はテクスチャの書き込みに苦労するんだァ…

    あーっAOかけすぎて服が真っ黒になったっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:52:23

    >>19

    もう 荼毘に付したよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:54:13

    入門書を買ったけど開いたことがないのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:56:06

    >>21

    えっ 凄くないですか クオリティ高くて戸惑っているのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:57:11

    >>13

    そして自己崩壊が始まる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:58:34

    >>21

    教えろ どうやって勉強したか教えろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:01:02

    ワシは素体まで作ったけどPCがウアアア処理出来ナイーッ 助ケテクレーッで途中で辞めたんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:01:13

    待て 凄い奴が現れた >>21

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:07:08

    マネモブが使っている参考書を教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:12:21

    >>26

    これが幽玄が読み込んだ参考書


    そして終始お世話になった初心者の記事とはこうっ

    〈Blender〉モデリング初心者が女の子を作って動かすまでの備忘録 #1【下絵準備】|こあろ僕も美少女キャラ作って動画投稿したーーい!そんな強い思いが僕のモデリングライフをスタートさせた……。 この記事について まだ人物モデルを1体も作り上げたことのない「3DCGモデリング初心者」である私が試行錯誤しながらひたすらにモデリングする記事です。工程ごとにスクショも交えながらなるべく丁寧に書いていきたいと思っています。 どのように作ったかを忘れないよう、メモのような日記のような備忘録です。 初心者が故に、初心者の皆さんと同じ目線で記事を書くことができると思いますので、ぜひ参考にしてみてください! ↑完成形はこんな感じ この記事では初めての方が最もぶち当たるであろnote.com

    有能を超えた有能

    【Blender】顔モデリング講座 ~平面から始めるキャラクターモデリング~

    ムフッ、瞳の書き方や髪の流れを学ぼうね

    https://medibang.com/picture/cw1910200003091360000027666/

    https://medibang.com/picture/sc2009081715488410012043970/

    髪型練習講座| お絵かき講座パルミー「魅力的な髪型でキャラクターを輝かせる!理想の髪型を描くためのイラスト講座」

    この講座は、さまざまな髪型を描くための練習講座です。髪の作画やシルエットに違和感がある、髪を描く際に線の引き方が分からず美しく描けないといった悩みを持つ方に向けて、髪を描くためのポイントを押さえながら、講師のみにまる先生と一緒に練習する講座です。

    男女の頭の素体ファイルをご用意しておりますので、先生の作例を参考に練習課題に取り組んでみましょう。髪型をマスターして、キャラクターの魅力を引き出しましょう!
    www.palmie.jp

    おおっスカートが波打っている!配列で並べるのが効いているんやっ

    https://www.stjun.com/entry/2021/10/03/231852#1-%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%AB


    原神=神、こんな素晴らしい教材をタダで配るなんてアリ?

    HoYoLAB - Official CommunityHoYoLAB is the community forum for Genshin Impact and Honkai Impact 3rd, with official information about game events, perks, fan art, and other exciting content.www.hoyolab.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:14:54

    YouTubeだろで十分なんだよね
    blenderは頻繁にアップデート入るしアプデで使い加減がガラリと変わるから
    下手に古い本なんか買っても役に立たないんだァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:16:30

    >>30

    ”有能を超えた有能”

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:16:55

    今一絵が上手くならず3Dモデリングに手を出すも
    クオリティ高いモデルを作るには画力があったほうが良いことに気付き結局絵の勉強を再開した それが僕です
    ムフフどっちも頑張ろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:17:27

    >>30

    タフカテにこんないい人がいて戸惑ってるのは俺なんだよね 優しくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:19:14

    >>33

    ウム…3DCGの専門学校に入ってもデッサンはやらされるんだなァ

    3Dできる人は絵も大体描ける側の人なんだよね

    逆に言えば絵が全く描けない人は3Dもダメなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:19:50

    >>31

    仕様とか配置や名前が変わってううんどういうことだになるから参考書は最新の奴以外は良いとは言えないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:20:19

    >>33

    確かにそれが理想だけど… 時間は大丈夫か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:21:34

    >>30

    感謝するよマネモブ!

    何やればいいのかわからず初手で躓いていたところから完全復活だ


    ロードマップがあるとやる気が段違いだよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:21:54
  • 40二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:22:50

    キャラクターやプロップの制作においてお勧めのプラグインを教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:24:46

    >>37

    かなり時間は削られてきてます

    ただどちらの知識もお互いに通ずるところがあるから無駄があまり無いし成長する時は一気に成長出来て楽しいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:25:27

    >>31

    よしっ ユーチューブだろで勉強してやるぜ

    気づいたらゲーム実況を見てて時間が荼毘に付した それがボクです

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:27:52

    >>34

    これでも私は昔blenderスレを建てていてね

    その結果勉強していくことがとても大事だとわかった

    blenderに詳しいマネモブ集合だーっ!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    あのとき本を勧めてくれた21、あなたはマジで神だ


    そして私はこれでも慎重派でね

    これらの記事を振り返りやすくする方法を徹底的に研究・分析させてもらったよ


    その結果noteをメモ帳代わりに活用するといいことがわかった

    こんな感じにテーマごとに纏めてやねえ、いろんなデバイスからアクセスして見れるようにするのもウマいで!

    段落や見出しで視認性も上がってハッピーハッピーヤンケ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:28:02

    blenderを極めるということは大袈裟にいえば一線級のプロでも通じるということ

    おまえは何がしたいのだ? あまり最初から気負いすぎなくてもいいのではないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:32:47

    >>44

    blender…すげえ 普通にアニメに使われてるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:36:12

    >>43

    お見事ですマネモーブー やはり私がにらんだ通りあなたは凄いクリエイターだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:42:07

    保守するんだ 残しておきたいスレなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:08:01

    あの……自分ブレンダーで3Dモデル作ってるんスよ
    一ヶ月かかってやっとシェーディングとかアリ?難しすぎるんとちゃう?
    しかも意外と色を付けるとダサい……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:38:37

    >>48

    まずは滑らかな表面を維持しながら造形のテクを身につけろ…鬼龍のように

    トポロジーが滅茶苦茶だと後でテクスチャ描くときに悲惨だからな伝タフ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:26:14

    みんなは何を作ってるのか教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:31:24

    >>50

    ちなみにワシは動かせるメスブタモデルを作ってるらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:32:31

    >>51

    メスブタモデル見せて

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:33:58

    >>50

    カッコいい仮面ライダー風のロボット……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:05:20

    どこかのフィギュアメーカーの原型師がBlenderで原型つくってるインタビューを見たんだ 弘法筆を選ばずなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:07:45

    怒らないでくださいね
    頂点ウエイトに数値を入力しても見た目変化ないから分かり辛いんで実質ウエイトペイント一択じゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:19:24

    私はロボのモデルを3dプリンターで出力してプラモを作った過去があるんだっ!
    まっ、所詮安いQIDIのやつだったから関節がすぐヘタるし大きさはPGクラスになったやんやけどなブヘヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:20:55

    >>56

    直線とかの多いロボは大丈夫なんだけど割と真面目に人とかの曲線多めのモデル作り方を教えてほしいのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:25:10

    >>56

    そのサイズの出力にかかった費用が気になるんだア

    今後の参考にしたいから教えてもらおうかア

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:25:53

    >>57

    スカルプト…

    作ったモデルを動かす事を考えなければ部分部分でも採用できるしな(ヌッ

    How I Sculpt a Character in 5 minutes - 2B [NieR:Automata]


  • 60二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:35:03

    >>58

    高校時代にクラブで作ったやつだから分からないんだぁ 少なくとも試作や失敗分も含めるとフィラメント1.5個分は使ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:38:35

    >>59

    あざーっす(ガシッ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:30:30

    頂点ぐちゃぐちゃで気持ち悪いーよ
    触りたくないーよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:25:52

    >>59

    なんじゃあこのクオリティは…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:16:51

    Blender=神
    Substance Painter=神を越えた神
    Phot Shop=神
    Plasticity=多分神

    特にサブスタは神を越えた神を越えた神を越えた神を越えた神を越えた神なんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:19:17

    MMDやってるけど数年前からBlenderへの移行を考えてるのが俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:32:08

    >>59

    ぶ…blenderって素敵なソフトだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:38:53

    >>64

    サ…Substance Painterってそんなにいいのん?

    photoshopだけでも年間契約費が結構するから躊躇するんだァ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:29:13

    これでも私は初心者でね >>30の書籍を購入し読ませてもらったよ

    その結果 動く3Dモデルを完成させるのに必要なことが多すぎるということがわかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:36:51

    >>68

    3DCG初心者はいきなりハイクオリティな自分好みのキャラクターを作ろうとするけどね

    最初はローポリの何かを作りつつ操作性や手順を身体に覚えさせる方が結果的に長続きするし理解が深まるの

    【初心者向け】ローポリモデル作成講座~最小限の労力で完成させてみよう~#01【blender2.93】


  • 70二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:32:50

    >>69

    サムネで笑ったのは…俺なんだ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:55:14

    おいっ マネモブの作品画像を待ってるぞ 作りかけでも良いですよ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:58:35

    これでも私は慎重派でね
    昨日初めて触らせてもらったよ
    その結果 長時間すると酔うことが分かった

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:03:45

    ちなみにMAYAもインディーズ版なら一年4万らしいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:10:42

    >>64

    あれっxismoは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:39:33

    >>71

    ちょっと待ってね GW中にもうちょっと進めるから

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:47:10

    >>65

    企画変更してBlenderで作ったモデルをmmdに読み込ませることもできるっスね

    応用の幅はかなり広いと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:56:16

    ワシもモデルつくってMMDでだしたりしたいのぉ
    メスブタもいいけど今やるならタフキャラやりたいんだよね弱き者とかオトンとか悪魔王子とか良さそうやん…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:55:02

    >>67

    substance painter=神を越えた神


    デフォで付属されてたりストアにあるマテリアルをD&Dするだけでリアリスティックなテクスチャリングが可能なんや


    しかも細かい装飾をノーマルマップで後から付け足したり汚れ表現や皺などもつけれるんだよね

    凄くない?

    更には自分で一からマテリアルの製作も可能でそれを覚えればアニメ調のテクスチャリングまで出来るんだよねパパ


    しかも以外と月額2500円ぽっち...

    テクスチャを自作できない人間でもこれさえあれば大体は何とかなると考えられる


    ◇しかも以外とUV展開機能もある...

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:38:57

    >>65

    Blenderは統合型ソフトウェアだからね

    3DCG動画を作るのも得意なのさ!

    MMDのノウハウもある程度なら使えると思われる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:09:07

    >>78

    えっ 月額もっとしなかったっスかと思ったら安いバンドルセットあったんスね

    マネモブ感謝するよ!substance painterを使ったチュートリアルを手に入れて完全勉強開始だ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:59:45

    あ、あの…自分ロボ作りたいんすよ…
    ベベルってした方がいいんスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:14:12

    いつのまにかバージョンが4になってるじゃねーかよ えーっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:52:40

    >>81

    デザインとかパーツによる…

    ガンプラ見てもらえれば分かりやすいけど

    メカと言っても全ての辺がベベルの無い鋭利な角をしてるわけじゃないんだァ

    必要に応じて使ってもらおうかァ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:59:50

    ベベルを使う時はスムーズシェーディングを考慮しようね、パパ
    なんかよく分からずに面取りしてたのは俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:12:52

    >>21

    半年でここまで作れるってそんなんあり? モデラーとしての才能があるんとちゃう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:34:44

    3ds MaxとかMayaとか
    blenderと違って何か凄い機能があるのか教えてくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:43:03

    これでも私は実践派でね 初心者ながらBlenderを触ってVRChatで使えるアバターを作ってみたよ
    その結果「なんじゃあこの変なウェイトは」「あっ一発でテクスチャが崩れたッ」などの声を発しながらでもなんだかんだ人型のオリキャラを作ることが出来た
    何より"継続する意志"が大事なんだ ぶっちゃけ細部なんてどうでもいいんだ "完成"さえできればなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:51:19

    >>86

    特にありませんよ

    強いて言えばblenderの方が無料な分アドオンが豊富ってくらいっスかね

    しゃあけど…残念やけどゲーム業界に入りたいんならMaya使われへんと話にならんわ!

    最近ではblenderを使うところも増えてきてるらしいんやけどな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:51:54

    やばっ やっぱマネモブの中にも継続できる奴っているんだな 俺のことじゃないけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:53:48

    シ…Cinema 4Dはどうなのん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:04:34

    >>90

    Cinema 4D聞いたことがあります

    ゲーム業界ではほとんど使われることのない機能だと

    AEについてるんスけどAE使うときってだいたいテクスチャ作成かパチンコ案件なんスよね

    Element 3Dの方が使用頻度多いしわざわざAEでモデリングせずにMayaやblender使っかたほうがいいですよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:12:38

    >>91

    あなた詳しすぎる 本気で惚れちゃうかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:18:43

    >>88

    ”個人で楽しむ分”には無料で有料並みの制作環境が使えるってことやん

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:17:47

    まあワシは快適な作業環境を求めてアドオンで数万は使ったから
    blenderが無料には欺瞞を感じるんやけどなブヘヘヘヘ
    box cutter=神

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:07:00

    >>91

    Aeのモデリング機能とかカスを超えたカスだからMayaでモデリングした方が良いんだよね、パパ

    でもMayaでレンダリングするの時間かかりすぎだからコンポジットで誤魔化すためにAeやPs使おうね!

    ♢ この使用料金は……!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:18:22

    もしかしてblender以外の3Dソフトは貯金500億くらいないと使えないんじゃあないんスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:41:25

    >>96

    ククク…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:54:59

    >>96

    わ…私は…昔大学で3DCGのクラスを取った時

    自習室が17時で閉まるし土日開いてないからプロジェクトが進められんヤンケシバクヤンケと

    3DCGの先生に愚痴ったらマネモブこれあげる…と割れを渡された過去があるんだッ

    今は知らないし全員がそうとは言わないけど30代上の人らは

    社会人になってから金払えばええやんケの精神で割れ使ってた人多いらしいス

    それくらい高かったってことっスね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:32:27

    blenderでつまづきそうな初心者はvroid改造から始めるのがいいと思っている それが僕です
    ローポリで1からコツコツやるのが正しいのはそうなんだけど可愛くないモデルの頂点チマチマいじっていてもモチベーションが続かんのです 僕の気持ち分かってください

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:49:58
  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:43:25

    家具やマスコットよりげきえろメスブタを作りたいんじゃ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:04:45

    VRoidモバイルで色々やってたけど作れるものに限界を感じたからUnityかBlenderで色々つけ加えようと思ってるんだよね しゃあけど…どっちを選べばいいのか分からんわっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:27:13

    >>102

    何を付け加えたいかによりますね… 🍞

    エフェクトをつけたいならunity

    小物やアニメーションを追加したいならblenderをオススメしますよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:49:01

    >>103

    小物付け加えたいからblenderのほうが良さそうっスね あざーすガシッ 

    このスレ見ながら色々試して練習させてもらいますよククク……

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:17:10

    メカ系を作りたいマネモブにHardOpsとboxcutterを紹介してあげる…

    これがあればモデリングがめちゃくちゃ楽になるよ

    まあ無料じゃないんやけどなブヘヘヘヘ

    Hard Ops & Boxcutter - A tutorial for NOOBS (Blender)


  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:27:50

    あ…あの自分も…最近blender始めたんすけど金ないんすよ
    無料のアドオンで入れといたほうがいいやつ教えてもらっていいスか

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:31:34

    >>106

    Tex Tools=神

    UV展開をサポートしてくれる上に他にも役立つ機能があるんや


    Loop Tools=神

    リラックスっていう辺を滑らかにしてくれる機能が死ぬほど強いんや


    Auto reload=神

    クリスタなんかでお絵かきしてるテクスチャを自動でBlender側に反映してくれるんや

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:01:28

    >>107パパ感謝するよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:18:26

    >>96

    試用体験版で死ぬほど努力して作った作品を会社に持って行って、就職してから学ぶのが一番金がかからない、そう言う人も居ます……

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